男の子に対する悩み

このQ&Aのポイント
  • 小学低学年の男の子がたまにもぞもぞしてオシッコに触っていることに心配があります
  • 公衆浴場やプールに連れて行けないし、将来的に変な犯罪を犯さないか不安です
  • 少し発達が遅いかもしれませんが、今は問題なく過ごしています。どうすれば良いでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子に対する悩み

先の質問、回答ありがとうございます。 また別の心配があります。今回は小学低学年の男の子供なんですが… 朝だけではなく、たまにもぞもぞして触っているから、オシッコ?と聞くと、 チンチンがたつの~とか、なんかあるの~ と言います。よくあります。実際に、ピンと立っています。泌尿器科で聞くべきか迷います。 公衆浴場にも心配で連れていけないし、プールも、女性が見たら気持ち悪いと思います。本人はなんとも思っていないです。しかもちょっと大きいから、よけい困っています… でも このままでいいのかわかりません。 変な犯罪を犯さないか?なんて不安です。少しだけ発達は遅い感じですが、今はついていけています。どうしたら良いと思いますか 男性の方に聞いてみたいです

noname#178642
noname#178642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.1

21歳の男です。 成長の早い遅いはあれど、男の子供が大人になる上で極々自然なことですよ。 ヒヨコが鶏になるくらい自然なことです。何一つ心配することはないでしょう。 それと「変な犯罪を犯さないか?なんて不安です」という一文がありますが、 あなたのお子さんは、貴女がこう思わざるを得ないほど普段からの問題児なのですか? もっとお子さんのことを信じてあげてください。

noname#178642
質問者

お礼

極自然なことだとわかり、一安心しました。 早く性に目覚めたらどうしよう、と思っていましたがまだ病院で相談するほどではないということですね。 犯罪云々は気にし過ぎだと思いますが、万が一のこともありますので、興味が出てきたらどうなってしまうのかなと気になってしまいました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 3歳男の子のおちんちんの腫れ

    3歳の男の子ですが おちんちんがすごく腫れていて心配しています 月曜日の朝に先のほうが赤くなっていたので 小児科に行きました 飲み薬(バナンドライシロップ・ビオフェルミンR) 塗り薬(ゲンダシン軟膏) をもらいました 月曜日の夜から薬は飲み始め(1日2回・朝晩)ましたが 次の日、ビックリするくらい腫れていて(月曜日までは先のほうだけでしたが、全体的にぷっくり腫れてしまいました) 大慌ててで近くの国立の子供病院へ救急で行きました 診断は小児科先生の通りで 「まだ薬も昨日しか飲んでいないからすぐには腫れは引かない」 との事だったので それからは、昨日は朝晩薬を飲み、今朝も飲ませました 薬も塗っています おしっこをした後はお湯で洗っています でも今まだものすごく腫れていて(2~3倍くらい) 大丈夫なのか心配なんです 本人はいつもどおりものすごく元気で食欲もあり 熱も出ていませんが・・(炎症はおちんちんの部分だけだから 大丈夫ですよ・・との事でしたが) また病院で診てもらったほうがいいのでしょうか? 腫れはどのくらいでひいてくるものなんでしょうか? 小児科より泌尿器科にかかった方がいいのでしょうか? ご経験のある方や詳しい方教えてください 宜しくお願いします

  • 3歳男の子 おちんちんの腫れ

    3歳の男の子ですが おちんちんがすごく腫れていて心配しています 月曜日の朝に先のほうが赤くなっていたので 小児科に行きました 飲み薬(バナンドライシロップ・ビオフェルミンR) 塗り薬(ゲンダシン軟膏) をもらいました 月曜日の夜から薬は飲み始め(1日2回・朝晩)ましたが 次の日、ビックリするくらい腫れていて(月曜日までは先のほうだけでしたが、全体的にぷっくり腫れてしまいました) 大慌ててで近くの国立の子供病院へ救急で行きました 診断は小児科先生の通りで 「まだ薬も昨日しか飲んでいないからすぐには腫れは引かない」 との事だったので それからは、昨日は朝晩薬を飲み、今朝も飲ませました 薬も塗っています おしっこをした後はお湯で洗っています でも今まだものすごく腫れていて(2~3倍くらい) 大丈夫なのか心配なんです 本人はいつもどおりものすごく元気で食欲もあり 熱も出ていませんが・・(炎症はおちんちんの部分だけだから 大丈夫ですよ・・との事でしたが) また病院で診てもらったほうがいいのでしょうか? 腫れはどのくらいでひいてくるものなんでしょうか? 小児科より泌尿器科にかかった方がいいのでしょうか? ご経験のある方や詳しい方教えてください 宜しくお願いします

  • 男の子。おしっこのたびに勃起して困っています。

    6歳になったばかりの知的障害児を育てています。 6歳ではありますが体は小さく、3歳児程度の体型です。 病気のカテゴリに質問を投稿していたのですが、回答がつかなかったので、こちらでご相談させてください。 4歳頃におまるでトイレトレーニングを始めた頃は、普通におしっこできていたのですが、 いつの頃からか、おしっこするたびにおちんちんが真上を向いてしまい、おまるの外に 飛び出すようになってしまいました。 その時、おちんちんは硬くなっており、変な表現で申し訳ありませんが、亀頭も出るくらいです。 今はおまるではなくトイレで用を足すのですが、トイレの度に私が付いて行き、息子のおちんちんを 指で押すように、下に向けています。 息子は発語がなく、突然トイレに行くので、家事をしている最中など、息子がトイレに行ったことに気付かない時は、トイレがひどいことになっています。 この状態が毎日のことなので、ほとほと疲れてしまいました。 なぜこうなってしまうのか、これは一生治らないものなのか等、泌尿器科で相談にのって もらえることなのでしょうか。 息子は一人でトイレに行くことは出来るので、勃起さえしないでくれれば、私は走って後を追いかけていくこともなくなり、本当に助かります。 ネットで調べてみても、このような症例を見つけることが出来ませんでした。 どなたか、詳しい方はおられませんでしょうか。

  • 2歳児のチンチンを剥いた、その後のケアを教えてください。

    2歳半の息子ですが、おちんちんに白いカスが溜まっていて、大豆くらいな大きさになったので泌尿科に行ってきました。 そうしたら、息子のチンチンが癒着していたため、先生が剥いてくれました。子供がかなり痛がって、泣き叫んでいました。 その後、まだ一日しか経ってないんですが、おしっこの度に泣いています。見ていると本当につらそうです。 経験のある方、ぜひ教えてください。 (1)この痛み、何日くらい続きますか? (2)剥いたチンチンが青紫色ですが、こんなもんですか? (3)今後、どのようなことを注意したほうがよいでしょうか? (4)やっぱりしばらくプールをやめたほうがよいでしょうか? 以上、ご教授願います。ありがとうございます。

  • おしっこの悩み

    昔、今23歳なんですが、中学2年のときに、 朝起きてすっごくおしっこ行きたいのに、 人が入っていたため、いけれなくて我慢してたら、 お腹がぎゅーとすごく痛くなりました。 痛みが治まってから行くと、ちょろちょろちょろ。って出て終わり。 それまでは、じょろじょろっとすっきりと出ていたのに それ以来、おしっこがちょろちょろという感じですっきりと出なくなりました。 朝が特に。 夜中にトイレに行きたくて、目が覚める日が多く、 多いときは3回もいったりします。おしっこは、ほとんどでません。 普段は、1回や2回、まれに、起きないときもあります。 我慢すれば、するほど出ないような気がします。 水をコップ1杯でも飲むと、 すぐ15分~30分ぐらいでトイレにいきたくなります。 皮膚科も標榜している泌尿器科に、行ったことがあるのですが、 おしっこがすっきりでないことを言うと 検査や超音波で調べた結果、特に異常はなく、 膀胱が小さいからでしょうと薬をくれました。 たしかに、量は、増えてすっきりしたですが、 朝になると、すごくおしっこに行きたくなって、 ちょっと我慢すると、お腹がすごく痛くなり、 その後、まるで、逆流したように、ぐるぐるというようになり、 ちょっとたって、下痢してしまいます。 下痢は、もう水のような下痢で、おしっこが逆流したの? って感じでした。あと、毎月膀胱炎になってました。 医者に下痢になるというと、それは、おかしい、 便秘になりやすくはなるが、下痢は関係ないといわれるだけでした。 膀胱炎は、どこも異常ないのに変だなぁと言われてました。 ずっと、そんなことが続いていたので、 薬をやめて、病院へいくのをやめてしまいました。 薬を飲まなくなると、下痢はなくなりましたが また、前と同じ症状に戻りました。 これって、なんなんでしょうか・・・?

  • おちんちんの痛みで心療内科行くのって、どうでしょう?

    うちの小学生の子供のことです。 もう1年ぐらい前からでしょうか、「おちんちんが少し痛い」「チンポコ(睾丸)が少し針に刺されたようにチクチク痛い」と言うのです。しかも毎日、一日に数回は言います。 本人は、「我慢できるー」とそこまで苦にもしてないようですが、私が気になって、今年3件泌尿器科で診てもらいましたがどの病院でも異常なし。薬も処方されていません。 もともと神経質すぎる性格なんです。(私的には、もしかして神経症?と思うほど)ちょっと叱ると「少しおちんちんが痛いからオシッコしとこ~」とか言ってトイレに行きます。 なんだか、私も、ちょっとしたことですら、注意しづらくて、イライラしたり、疲れたりします。(怒鳴りたいときもしょっちゅうあるのですが、気持ちが不安定になったりしては、と思い、結構受け入れています) 心療内科か精神科に診てもらい、安定剤でも飲ませたら、落ち着く(治る)のでしょうか。 また、小学生でも(そんな幼い時から)安定剤が処方されるのか、服用させてもいいのか、と悩んでいます。 うちの子はゆくゆくうつ病になるタイプではないのか?と思い、すごく心配で、それなら早めに専門医にかかっておくほうが良いのでは?と、ない知識で、空回りして悩んでいます。 ちなみに、学校生活は問題なく、むしろ活発な方だと担任の先生に言って頂きました。 どうぞ、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 息子のおちんちんが小さい

    3歳の息子がいます。産まれた時からおちんちんが非常に小さく、お兄ちゃんの小さい時と比べても、お友達のと比べても非常にプチです。 トイレでおしっこをすると、90度まっすぐ、やや左斜めにでます。おしっこをするときはおちんちんが起つようですが、包茎なので皮が突っ張ってしまい90度かつ左斜めへ飛ぶようです。なので家の洋式でするときは前かがみかつ、なるべく前に立たせますが、ちんちんが小さいので必ず便器のフチにおしっこが垂れます。 例えるなら、おしっこをする時のおちんちんはたけのこの里とアポロの中間くらいサイズ&形です(食べ物に例えてすみません)。 小児科や検診では様子を見ましょうと言われましたが、包茎のままだとおちんちんの成長に影響すると、このサイトの別の回答にもあり心配です。手術をするなら今のうちがいいのか、大きくなってからで問題ないのかどうなのでしょうか。 泌尿器科に行こうと思いつつ、病的なことではないのではと、踏み出せないでいます。 専門家や経験者の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 男性がおしっこを我慢していると?

    男性の方、教えて下さい。男性はおしっこを我慢している時に、勃起するものなのですか?友達は、息子のおちんちんを見て、おちんちんが膨らむと、「おしっこがしたい」という合図だから、トイレにつれて行っているといました。それは、大人でも同じですか?主人は、朝よく勃起していて、セックスが苦手な私はその度に、主人の性欲を解消してあげられない自分が情けなくなります。けれど、それが、ただ朝のおしっこをしたいだけの体の反応なら、少し私の気持ちが軽くなります。男性が、おしっこを我慢していると、おちんちんが縮こまると聞いたこともありますが、どちらでしょうか。普通の尿意で勃起、我慢しすぎていると、小さくなる、といった具合でしょうか。変な質問、ごめんなさい。

  • 4歳男の子、おっぱいに興味津々です

    男の子の父です。 4歳の長男についての質問です。 (下に3歳、2歳の弟がいます) 最近、おっぱいに興味津々で母親の胸を「さわらせて~」と駆け寄り、さわらせてあげると痛いぐらいに乳首をつまみ上げて大興奮です。(大興奮はチンチンもです) 家内の胸元を覗こうとしたり、さり気なく触ったりもします。 その行為は幼稚園の先生にも及んでいます。 私は「男なんだし、おっぱいに興味持つのは当然」と言っているのですが、家内は性犯罪を犯すような男は子供の頃からそうなのではないかと疑っております。 つまり、自分の子が異常性癖を持ち合わせた大人になるのではないかと心配しております。 質問1 異常ですか? 質問2 性犯罪を犯した者は子供の頃、上記のような行動があったというようなデータや例はありますか?

  • オナニーについて

    12才の男です。 友達からオナニーの仕方を教えてもらいやってみてるのですが気持ちがいいと思えません。 やっているとこしょわるくてガマンできず体をクネクネしてしまいます。 またオシッコがしたくなり続けてやっていると本当にオシッコが出てしまいます。 兄がいるのですが相談すると兄は小学低学年から登り棒などでこすりつけて最後までイケてたよと言っていました。また高学年になると普通に精子が出たということでした。 やり方が違うのかと思い兄にしてもらったのですがやはりこしょわるくなりオシッコが出てしまいます。気持ちがいいというのもわかりませんでした。 兄はおかしいというのですごく悩んでいます。これは普通ではないのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?早くイキたいです。焦らないでと言われてもおかしくないのですが周りが普通に最後までできているので自分の体が心配なのです。よろしくお願いします。