男の子に対する悩み

このQ&Aのポイント
  • 小学低学年の男の子がたまにもぞもぞしてオシッコに触っていることに心配があります
  • 公衆浴場やプールに連れて行けないし、将来的に変な犯罪を犯さないか不安です
  • 少し発達が遅いかもしれませんが、今は問題なく過ごしています。どうすれば良いでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子に対する悩み

先の質問、回答ありがとうございます。 また別の心配があります。今回は小学低学年の男の子供なんですが… 朝だけではなく、たまにもぞもぞして触っているから、オシッコ?と聞くと、 チンチンがたつの~とか、なんかあるの~ と言います。よくあります。実際に、ピンと立っています。泌尿器科で聞くべきか迷います。 公衆浴場にも心配で連れていけないし、プールも、女性が見たら気持ち悪いと思います。本人はなんとも思っていないです。しかもちょっと大きいから、よけい困っています… でも このままでいいのかわかりません。 変な犯罪を犯さないか?なんて不安です。少しだけ発達は遅い感じですが、今はついていけています。どうしたら良いと思いますか 男性の方に聞いてみたいです

noname#178642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-uga
回答No.1

21歳の男です。 成長の早い遅いはあれど、男の子供が大人になる上で極々自然なことですよ。 ヒヨコが鶏になるくらい自然なことです。何一つ心配することはないでしょう。 それと「変な犯罪を犯さないか?なんて不安です」という一文がありますが、 あなたのお子さんは、貴女がこう思わざるを得ないほど普段からの問題児なのですか? もっとお子さんのことを信じてあげてください。

質問者

お礼

極自然なことだとわかり、一安心しました。 早く性に目覚めたらどうしよう、と思っていましたがまだ病院で相談するほどではないということですね。 犯罪云々は気にし過ぎだと思いますが、万が一のこともありますので、興味が出てきたらどうなってしまうのかなと気になってしまいました。 ありがとうございます