• 締切済み

親には言えない、

はじめまして。 今回1年間の思考の末、皆さんに相談することを決意しました。 分かりにくい部分もあると思いますが、真剣に悩んでいることなのでご回答よろしくお願いします(>_<) 現在、私は中3です。 父は私が小2の時、家庭内暴力などの原因により離婚し、現在母と妹の3人暮らしです。 そんな私が前から悩んでいることが、「母の恋人」です。 母とその恋人は2010年11月から付き合っていて、私の家にもよく来ます。 しかしその恋人は妻も子供もいます。子供は妹と年、小学校、クラス、部活ともに同じです。 また、その恋人が家に来るとき、母は私に「自分に行って」と言います。 自分の家なのになぜ、その母の恋人の為に自由を奪われなければならないのでしょう? これが1週間に何回もあります。日中、夜中関係なく。 母と恋人は肉体関係までいってます。妻と子供がいるのに…。 私は父の家庭内暴力以来、家に男の人がいることが苦しくて怖くて仕方がありません。精神的に追い込まれ、学校はほとんど行けてないです。 やっと男の人から離れることができたと安心したのに。 受験も近いですし、こんなことで人生狂わせたくないです。 こんな状況、皆さんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 まだ中3なのに、大変な思いをしているのですね。 もし私が相談者さんの立場なら、 男の人が怖いので、家に入れないで欲しい。 娘の友人の父親との不倫が周りにばれたら、ここには住みにくくなる。 それでも、どうしても付きあいたなら、他の町でデートして欲しい。 と、母親に伝えます。 お母さんは今恋愛中で、物事の良し悪しがわからなくなっているので、 すべてを聞き入れてはくれないかも知れませんが、 あなた方の思いは伝えておいたほうが良いと思います。 応援しています。頑張ってね。

noname#178604
noname#178604
回答No.7

これが 事実なら もたもたしてないで 一刻も早く手を打たないと もっと大変な事態になったらどうするの例えば 親子ドンブリとか(妹が危険という意味ね)  親戚に誰か相談出来そうな人はいない? いないなら 市町村役場でもそういう相談を受け付ける部署が有る役所もあるし ネットに投稿するより そっちが先じゃない?

minyokuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 親戚は親戚で今、それどころではないですね…(^o^; ここら辺の役所はちゃんと取り合ってくれないので 役員の人も母の知り合いが多いので、すぐに噂が広がると思います。 母に素直な気持ちを伝えるのが一番と考えました

noname#217538
noname#217538
回答No.6

それがもし噂になったら大変な事になりますね。妹さんもあなたも非難をあびるかもしれません。 あなたたちは何も悪い事をしていなくても、問題になれば被害を受けるのは学校に行っているあなたと妹さんですよね。 まして娘さん二人、そんなふしだらな男の目に触れる事ですら危険性をはらんでいるというのに、お母さん、困りましたね。 嘘でもいいからその男に「この間この辺におじさんの子供似た人が通ったみたい」と言ってみては。あるいは「見たことのないおばさんが家の前に立っていたよ」とか。 あくまでもその男やは母親を心配するような顔で。「噂好きの人も多いしね」って。責めるように言わないであくまでも戸惑ったような顔で言ってみては。 家族にばれたくないでしょうから、場所を変えるかも知れません。あるいは回数を減らすかも。 何でもいいから、少しこの二人にはヒヤッとさせる必要があります。 それとは関係なく、あなたはとにかく妹さんと勉強を続ける事です。そんなつまらない人たちのために人生を台無しにしないで気をしっかり持って勉強を続けましょう。頑張って。

minyokuma
質問者

お礼

人生台無しにならないよう、勉強に励みます。 ありがとうございました

• z2man55
回答No.5

マジネタ ?? 作りじゃ無いぃッ !? ンなモノ簡単だょ、児童相談所に自ら駆け込んで、洗い浚い事実と実態を訴えなさい。 それから淫乱母親の彼氏ぃ !? 女房子供が居て素性も割れてんでしょッ !? だったらそいつの女房に言ってりゃぁ好い、あんたの御亭主が私の淫乱母親としょっ中SEX しに来るお陰で迷惑してますと。 妹との接点を予防線にしてるようだけど、それだと噺が見え見えで却って詰らないょ。 次回作はもうチョット、世の中の実態に気を付けて発表して下さいね。

minyokuma
質問者

お礼

ネタじゃないです。 でも一部参考になりました。 ありがとうございました あ、でもネタではないので次回とかないです。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

おじいちゃんやおばあちゃんには相談出来そうにないですか?

minyokuma
質問者

お礼

祖父母はいないです(^o^; 母に素直な気持ちを伝えることにしました。 ご回答ありがとうございました

• 409409409
回答No.3

お母様とよく話をすべきと思います。 あなたそして妹さんが、どう考えているのか。 母の考えをまず聞いてみることです。 親として望ましい振る舞いではありませんが、なにか禁止させられることもないのが実情です。 親の自意識や道徳観念に関わる事象です。本人と和解をするほか方法はないように思います。 哀しい話ですが、彼を優先し、子育てをせず、死に追いやってしまう親もいます。 虐待とまではいかない話なのかもしれませんが、あなたが精神的に参ってしまっているならば、 学校や行政の子育て支援等をしている担当課等の周囲の大人に相談すべきです。 中学校も2年間ほど行けていないということでしょうか。 その状況は学校も行政も把握しているでしょうから、自らの環境を変える具体的な方法を考えてみることも必要かもしれません。 16歳になれば、働くことも可能です。今の現状と決別する、自立する選択肢を選べる覚悟が出来れば、親との関係性にさほど重きを置かなくて済むかもしれません。 妹のサポートもしてあげなければならない立場で、大変苦しい思いをされていることと思います。 具体的な解決策を回答することが出来なく不甲斐なく思いますが、 あなたの苦悩がいつか取り払われることを願っています。

minyokuma
質問者

お礼

丁寧で細やかな回答ありがとうございます まずは母と話し合ってみます。 母も少しは考え直してくれるかもしれませんし(^-^)

回答No.2

お母様、完全に女になって母親ということを忘れている?! 好きな人ができるのはいいですが、多感な子供に見えないように して欲しいです。家族と言えど気遣いですよ。普通。 まして妹さんの友達の父親で不倫関係… あなたがどうして欲しいかきちんと お母様に伝えるべきです。 本当は妻子あるそんな人とは別れてほしいのでは? 独身のちゃんとした伴侶を見つけてほしいと思っているのでは? どうしても今の彼と別れられないのであれば 見えないところで会ってくれないか…など あなたの気持ちを正直に伝えましょう。 あなたが我慢する必要はどこにもないのですから。。。

minyokuma
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(>_<) 何週間も口を利いてなかったので、気まずいですが自分のためだと思って勇気を出して気持ちを伝えようかと思います。

回答No.1

18歳までは、なんとか耐え忍んで、その後は縁を切って自活します 実際に私はそうしましたよ

minyokuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 慎重に考えながら今後を考えていきたいと思います