sachisanchanのプロフィール

@sachisanchan sachisanchan
ありがとう数36
質問数0
回答数54
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/19
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県東京都
  • 失業中での精神維持さ

    失業中で苦しいとき、どのように平常心を保てばよいですか!? お金はないし、自信も失い、気持ちが沈み最悪です

  • 彼の同僚の女性が彼にアタックしています

    はじめまして。 長文になりますが、自分で考えても良い考えにたどりつかないので相談させて下さい。 私 23歳 社会人 彼 22歳 社会人 同僚 22歳 社会人 彼とは3年付き合っていて、遠距離恋愛をしています。3年間の間に彼の女性問題で2回揉めたことがありましたが結局別れることはなく現在も付き合っています。 今年の4月から社会人になった彼は、地元を離れて一人暮らしです。 6月頃から「会社の人と飲みに行く」「会社の人と花火大会に行ってくる」「会社の人と海に行く」ということが多くなり、順調に友達もできてきているのだなと安心していました。 そんな中で最近彼が体調不良で入院しました。私は仕事が忙しくてなかなか時間がとれず、お見舞いに行くことができませんでした。その間の彼のお世話はその「会社の人」がやってくれていたそうです。 彼が病室から出れないので彼の家に行って荷物を持ってきてくれたり、ついでに部屋の掃除もしたとのこと。それを聞いたときに「ん?人の家を勝手に掃除する?しかも男の人が??」と思いました。 私は「会社の人」が男性だと思い込んでいたので、彼に「男の人なのにそこまでやってくれるってマメな人なんだね」と言うと「え?女の子だよ?」と言われました。 勝手に思い込んでいた私にも問題はあるかと思いますが、2人で花火大会に行ったり、頻繁にご飯を食べにいったりしていた相手が女性だと知って悲しくなり、遊びに行った夜は次の日の朝まで連絡がとれなかったりした日もあったので、振り返ってみて余計に涙が出ました。 その話を彼としているときに、彼が同僚とのLINEのやりとりをみせてくれたのですが、花火大会は同僚の方から誘っていて、部屋の掃除や片付けも同僚が勝手にやっていたことでした。 私からしてみれば、彼女がいるのを知っていてなんの気も使わずによく平気で彼女がするようなことができるな…と思ってしまいます。同僚の女性にも嫌悪感を抱きますが、そこを上手くかわさないで隙をつくる彼に問題があると思います。 彼が入院中に私がしてあげたかったことをその同僚がやって、彼の家の掃除や洗濯も彼女の私がやってあげたかったのにその同僚がやって…。その同僚に「彼女がやってくれるから大丈夫だよ」くらいは言ってほしかったです。 盆休みに彼が実家に帰省していてその時は私は彼とずっと一緒にいたのですが、同僚から彼に「私も一緒にそっちいきたかったなー!」「休みの間もちょくちょくLINEしていい?(ハート)」などのLINEがきていました。それに対して彼はちゃんと返信していたので、なんで返すの?と軽く聞いてみたら「会社の人だから無視できない」と言いました。 彼とこのことについて話し合ったときは、「ごめん、もう絶対家にいれないから。信じて」と言われました。でもその3日後にその同僚と他の同僚2人も交えて彼の家で宅飲みをしていました。複数人だからいいでしょ?と言われましたが、こっちからするといい気はしませんよね…。 今現在も毎日連絡とっています。仕事関係の話やたまに連絡をとるぐらいならスルーできますが、毎日たわいもない雑談で連絡をとっているのをみると何を信じていいのかわからないですし、信じる要素がないように思えるんです。 そのことで私が少しでも機嫌が悪くなってしまうと最初は機嫌をとるようにしていた彼が、最近では「はあ、もういいよ、めんどくさい」と言うようになってしまいました。 今までも彼とはいろいろあって信頼関係が崩れ、彼を100%信じられない自分がいます。トラウマもあります。 このまま彼を見守るべきなのでしょうか? それともスパッと別れるべきでしょうか?

  • 中学3年になる子供の成績が伸びず悩んでおります

    受験を控えた中学3年になる子供がいるのですが、現在、完全個別塾に通っているのですが入塾して半年経ちますが成績が伸びません。以前は他の塾に通っておりましたがこちらでもあまり成績が伸びず現在の完全個別塾に変えました。 ちなみに、以前の塾は英語だけ個別、数国は集団授業で毎月約5万、現在の塾は3教科とも完全個別で毎月約6万弱です。 子供には、塾から帰ってきたらもう1度復習するように言うのですが言われないとやらない感じです。 学校から帰ってきたら一応自分から机に向かうのですが勉強の仕方がわからないのか、その割には成績が悪いです。 ちなみに、今回の定期テストではどの教科も50点未満でした。 こんなことは思いたくありませんが、これだけの高い費用を出していて何で?と思ってしまいます。 ここ数日前から私もわかる範囲で勉強をみるようにしました。 しかし、恥ずかしいですが忘れてしまっているものもあり限界を感じています。 夏期講習も申し込みましたのでここでなんとか頑張ってほしいと思うのですが、やはり勉強方法に問題があるのでしょうか? ちなみに塾まで1駅あるため、私が送迎しているのですがその間もイヤホンで音楽を聞いているので本人は危機感をあまり持っていないのかもしれません。 費用も高くいろいろ悩んでしまいます。 何か良い勉強方法などアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 薬学部を目指す娘の異常な志望動機

    高3の娘は朗らかで、優しい性格です。大学受験のため、予備校に通い始めました。 第一志望は某大学の薬学部。 志望動機は  人を殺したいから 半年ほど前、娘が私に言いました。 「お母さん、私がんばって薬剤師になって、絶対人を殺す」 本気ではないとは思いますが、聞いた時、ひきました。  私は「それなら、ならなくていい」と言いました。 娘は今はそんなことを言わなくなりましたが、第一志望は薬学部のまま。 「人を殺すためなら、行かせない」と娘に言うと、「今はそんなことを思っていない」とのこと。 でも、応援する気になれないんです。 応援どころか、娘の人格が心配です。 恐ろしくもあります。 皆さんならどうしますか? それでも娘の夢を応援しますか?

  • 家族の事でどうしたらいいのか

    こんばんは、ご覧いただきありがとうございます。 母と兄に関してどうしたらいいのか・私に出来ることは何か、お知恵をお貸しください。 母と兄は実家で2人暮らしをしています。 兄は仕事をしていますが発達障害を患っており、過去には精神疾患もありました。 また親が原因のアダルトチルドレンで、それら境遇に関して兄は昔から親を強く憎んでいます。 そして、最近就いた仕事の鬱憤と相まってほぼ毎日母を相当罵倒しているようです。 母はだいぶ参っており、日曜に会った際に、 「もう(兄も私自身も)どうなるか分からない。覚悟しておいて」と言われました。 そのような事があってのつい先ほども一悶着があったらしく、母が泣き疲れた様子で電話をかけてきました。 今日の仕事終わり、私は実家に帰って3人で話しをする予定でいます。 ただ、正直なところ、私が中に入ったところで何も解決しないではと思っています。 また、状況が状況なので何か危害が私におよぶ懸念もあります。 私自身も兄と同様アダルトチルドレンであり、 10年以上2人の仲介役を担ってきたことも関係する鬱を数年間発症したので、 今はもう寛解しているとはいえ、出来ればもう2人に関わりたくないのが本音でもあります。 このような状況で私に出来ることは何でしょうか?どうすればいいでしょうか? 解決となると難しいですが、何かお知恵を拝借出来れば幸いです。 どうかよろしくお願いします。 追伸: 兄と母は共依存で、兄は母に責任をとってもらうことに執着しており現状別居が叶わないです。