• 締切済み

好きな人がバレた 中1男子

友達に好きな人がバレました。 親からは、相手にも悪いから友達として付き合いなさいと言われました。 でもまだ好きです。 こんな時って相手からしたらどういう気持ちになるんですか。 しかもしってるのはその好きな人の友達(2人)。教えてください P.S なぜこんな質問をしたかというと、去年友達の好きな人がバレたときに(クラス全員)その好きな人と友達の仲がひどくなったのを見てしまいました。 なので自分もこれ以上の仲を潰したくないと思い質問させていただきました。 できれば自分の体験なども教えてもらうと嬉しいです。

みんなの回答

• kmd5965
回答No.1

40代男です。 それ分かりますよ、小中学生の頃はバレてからかわれたりしたりして大変なんですよね。 私も同じクラスの女の子を好きになりラブレターを届けた所、次の日の朝にクラス全員にバラされていた・・・って思い出があります。 中学生の頃ならからかわれる事で照れが先立ってしまい好きな相手にキツく当たったり、心にも無い事を言ってしまったりして険悪になったり嫌悪感を抱かれたりしてしまうのですよね。 でも考えてみて下さい、好きになる事にルールや決め事なんてありません。 誰が誰を好きになろうがそれはその人の自由でありとやかく言われるものでもありません。 親御さんとしては、まだ中学1年だしプラトニックな意味合いで「友達として・・」と言ってるのだと思いますよ? 回りにバレて恥ずかしかったり照れるのは分かりますが、男なんだから堂々と毅然としていて下さい。 『好きになって何が悪い?言ってみろ!?』と言いにくいですが、言えるくらいの気持ちを持ってからかうクラスメイトに言い返す強さも見せれる様に頑張ってみて下さい。 相手の女の子に飛び火させない様にするには君が強い気持ちで「自分が受け止める」って気持ちが無いと仲違いしてしまうかも知れないですから、横やりを入れられてそうなるのは不本意ですよね? 確かにハードルは高いし、中々強い気持ちになれ!!ってのも難しいのは分かってます。 でも気持ちを持っていたいのなら頑張ってみましょうよ?男の修行ですよ。 おぢさんからのアドバイスでした。