• 締切済み

小学生ですが好きな人についていろいろ質問が・・・

こんにちは、初質問の小学6年の男子です。 僕には小学3年に同じクラスになってから気になっている人が居ます。 僕は車好きでPC好きなんですが、相手もPC好きでよく話が合い、いつの間にか「あいつのこと好きかも知れん」と思うようになっていました。相手も僕との話を楽しんでくれているようです。 そんな感じで少しずつ仲が良くなっているのですが、こういうことは親などに相談するべきなのでしょうか?それとも報告するべきだったら事前・事後どっちがいいのでしょうか?これがまず一つ目の質問です。 今、両思いでラブラブな友達が2人居るのですが、その友達に恋愛系を聞くのは水をさすようで気が引けます。 もう一つ質問です。 告白するとしたら卒業式のときに手紙を何とかして渡そうと思っているのですが、それでも気持ちは伝わるでしょうか?(好きという気持ちを伝えたいだけです・・・) どなたか回答お願いします。 ※ちなみに相手は少しモテ子です。

みんなの回答

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。多分yuki-0714さんのお母様より年上のおばさんです。 >親に相談するべきかどうか 難しいですね。yuki-0714さんがご両親とどのような関係にあるかによると思います。 私は母と仲が良かったので、なんでも母に話していましたよ。父は話すとおちょくってくるので言わなかったですね。 もしご両親に何でも話せるような感じだったら、お話ししてみてはどうですか?相談に乗ってもらえてアドバイスなんかももらえてうまくいったらいいですよね。 >卒業式のときに手紙を何とかして渡そうと思っている なんで卒業式なんですか?卒業式まであと8ヶ月もありますよ。その女の子は少しモテ子なんでしょ?夏休み前にでも告白したらどうですか? 結果によってはすごーく楽しい夏休み、もしくはすごーくブルーな夏休みになるとは思いますけど。やってみないと分からないじゃないですか! >好きという気持ちを伝えたいだけです えーっ!おつきあいしたいとか思わないんですか?もし相手の女の子も好きだったらどうするんですか?伝えちゃって満足なんですか? 相手に気持ちが伝わるかどうかは書き方次第ですよ。好きならちゃんと好き!って書かなくては。言葉にしないと伝わらない気持ちってありますよ。私がそうでした。好きって言われない男性はみーんなお友達、になっちゃって後から「えー、好きだったらそう言わないとわからないよー」って何回か言った事あります(/-i) 卒業式に手紙だけを渡してyuki-0714さんの気持ちを伝えるっていう事もよいと思いますが、告白して仲良くなるのと、告白して断られて後できまずくなるのと、どっちがより悲しいか考えて、行動したらよいと思います。 よい結果がでるとよいですね。応援してまうすよo(^-^)o