• 締切済み

小学生ですが好きな人についていろいろ質問が・・・

こんにちは、初質問の小学6年の男子です。 僕には小学3年に同じクラスになってから気になっている人が居ます。 僕は車好きでPC好きなんですが、相手もPC好きでよく話が合い、いつの間にか「あいつのこと好きかも知れん」と思うようになっていました。相手も僕との話を楽しんでくれているようです。 そんな感じで少しずつ仲が良くなっているのですが、こういうことは親などに相談するべきなのでしょうか?それとも報告するべきだったら事前・事後どっちがいいのでしょうか?これがまず一つ目の質問です。 今、両思いでラブラブな友達が2人居るのですが、その友達に恋愛系を聞くのは水をさすようで気が引けます。 もう一つ質問です。 告白するとしたら卒業式のときに手紙を何とかして渡そうと思っているのですが、それでも気持ちは伝わるでしょうか?(好きという気持ちを伝えたいだけです・・・) どなたか回答お願いします。 ※ちなみに相手は少しモテ子です。

みんなの回答

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。多分yuki-0714さんのお母様より年上のおばさんです。 >親に相談するべきかどうか 難しいですね。yuki-0714さんがご両親とどのような関係にあるかによると思います。 私は母と仲が良かったので、なんでも母に話していましたよ。父は話すとおちょくってくるので言わなかったですね。 もしご両親に何でも話せるような感じだったら、お話ししてみてはどうですか?相談に乗ってもらえてアドバイスなんかももらえてうまくいったらいいですよね。 >卒業式のときに手紙を何とかして渡そうと思っている なんで卒業式なんですか?卒業式まであと8ヶ月もありますよ。その女の子は少しモテ子なんでしょ?夏休み前にでも告白したらどうですか? 結果によってはすごーく楽しい夏休み、もしくはすごーくブルーな夏休みになるとは思いますけど。やってみないと分からないじゃないですか! >好きという気持ちを伝えたいだけです えーっ!おつきあいしたいとか思わないんですか?もし相手の女の子も好きだったらどうするんですか?伝えちゃって満足なんですか? 相手に気持ちが伝わるかどうかは書き方次第ですよ。好きならちゃんと好き!って書かなくては。言葉にしないと伝わらない気持ちってありますよ。私がそうでした。好きって言われない男性はみーんなお友達、になっちゃって後から「えー、好きだったらそう言わないとわからないよー」って何回か言った事あります(/-i) 卒業式に手紙だけを渡してyuki-0714さんの気持ちを伝えるっていう事もよいと思いますが、告白して仲良くなるのと、告白して断られて後できまずくなるのと、どっちがより悲しいか考えて、行動したらよいと思います。 よい結果がでるとよいですね。応援してまうすよo(^-^)o

関連するQ&A

  • 小学生への性教育?

    小学生への性教育? 小学4年生の娘がいます。最近、友達のおませな女の子が、手紙をよくくれるのですが、 性体験の話を漫画にしているのです。どこまで分かって書いているかはなぞですが、 ベッドシーン、キスの種類など書いています。 どうやら漫画で読んだらしいのです。 娘はまだ意味が分かっておらず、気持ち悪いと言っていますが、何度も手紙もらいます。 あまり露骨に性の意味を教えるには、まだちょっと早いかなと思っています。 どうすればいいでしょうか? その子のお母さんとは挨拶程度のメールはしますが なかなかその話はできません・・・よろしくお願いいたします。

  • 小学生でキスするのは早いですか?

     私は小学6年生で、彼氏がいます。 最近、初カレと別れました。 今の彼氏は初カレの友達です。 初カレのときはお互いキスしたいと言ってたけれどキスせずに別れちゃいました。 今の彼氏とは付き合って1ヶ月ちょっとです。 彼氏は恥ずかしがりやで、真面目です。 でもそんな彼氏が私とキスがしたいと言っています。 私も彼氏とキスがしたいです。 でも彼氏は小学生でキスするのは、はやいんちゃう?と言っています。 でもキスがしたいんです!! 彼氏も私も。 やっぱり彼氏の言うとおり小学生でキスするのははやいのでしょうか? 教えてください!! ついでに小学生らしいキスも教えてください!! お願いします。

  • 僕は小学6年生男子です。今好きな人がいて、両思いみたいです。どうやって告白すればいいでしょうか。

    僕は小学6年生男子です。今好きな人がいて、両思いみたいです。どうやって告白すればいいでしょうか? まず、自分のデータ 身長:153.2cm 体重:40.2kg ルックスは自分ではよくわかりませんが、女子には、好きとは言われなくてもかっこいいやイケメンとよく言われます。 頭は、自分で言うのはなんですが結構いいです。1,2年のあだなは「教授」、3,4年のあだ名は「天才」です。(いまは「イケメン」)。ナルシっぽくてすいません^^。 本題に戻ります。 その人と仲がいい女友達から話を聞いたり、態度を見ていると(席が隣です)、その人も僕が好きみたいです。体育で社交ダンスのペア決めのときも、自然にペアになりました。 でも、ぼくは自分の気持ちを誰にも言ったことがないので、その人は僕の気持ちを知らないと思います。 どうやって気持ちを伝えたらよいでしょうか。 ほんとにナルシストですいません^^。

  • 好きな人がいます

    小学六年生です 今、好きな人がいます  両思いになりたいのですが、 なにか相手をキュンっとさせる行動を教えてください あまりカッコつけてるように思われないのがいいです それ以外にもなにか、仲良くなれるような方法とか教えてください お願いします 回答まってます!

  • 人と話すこと

    人と話すことが最近辛いです。 仲の良い友達と話すときは普通に話すことはできるのですが、 時々「どう反応したらいいんだろう?」とか、 ちゃんと相手の話を聴いているハズが、いきなり「なんでこんな話になったんだっけ…?」と、 聴いていて解らなくなることがあります。 初対面の方と話すときは「何を元に話すればいいんだろう?」ってなってしまい、例え相手が何かを話してくれても 結局は中のよい友達のときと同じように話が解らなくなってしまいます。そして最終的に会話が途切れてしまいます。 また、人の話の反応として、「多分面白いこと言ってくれているんだな」って思うときや 「笑顔で話を聴いてあげたい」って思うときは笑うようにしているのですが なかなかうまく笑顔を作ることが出来ず、不自然な笑いになってしまい、 相手に不快な気持ちをさせてしまっているような気がします。 もっといろんな人と楽に、楽しく話して友達増やしたいのですが上手くいかず、なかなか友達が増えません。 話をしていても辛いです。 人と話すのが辛くならないようにするためにはどうすればよいでしょうか?お願いします。

  • 小学生のときの友達

    小学生のとき仲が良かった人がいるんですが、 中学生になって私は私立に行って、彼女は区立に通っています。 彼女ほど気が合う人が今まででいなくて、 本当に自分にとって親友だったんです。 中学校が違うので、電話したり(私が携帯を持っていないものですから)手紙交換したり(私の妹と彼女の妹が同じ学年で) していました。私は、かなり丹念に手紙を書いていましたし、電話するときも私から積極的にしていました。 でも、あるとき手紙が返ってこなかったり電話しても家にいなかったりとすれ違いが多くて寂しいというか悲しいというか・・・ 彼女は塾に行き始めていて、部活も運動部に入ってますし 忙しいというのはわかっているんですが・・・ それでももう3ヶ月ほど手紙が来ないんです・・・ 3ヶ月もたつともう「小学生の友達とは付き合わないほうがいいのかな?」とか思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

  • 小学4年生

    小学4年生&小学1年生&1歳児の3兄弟です 小学4年生の息子が帰宅して,遊びに行くのですが 遊ぶ相手が1年生の次男とその友達です 私としては,遊ぶ相手がチョット低学年過ぎないかと思うので 「あの子は次男の友達だから,あなたの友達ではないよ」と注意しました このまま,見守るだけでいいのでしょうか? ちなみに,同年代は習い事で忙しい又は ゲームなどで遊ぶ事が多いらしいです ゲームは興味があるみたいですが,習い事はやりたくないようです ゲームで友達が増えるのでしたら 購入するべきなのでしょうか? 回答をお願いします

  • 人の後ろをついてくる心理についての質問です。

    人の後ろをついてくる心理についての質問です。 これは僕が小学五年生の頃の話なんですが、休み時間になって遊ぶ時に僕の後ろをついてくる友達がいました。 その友達が、僕がゆっくりめに歩いても友達もゆっくりめに歩いて後ろについてきたり、止まっても僕の後ろに止まって再び歩き出したら後ろについてくる事もありました。 僕の後ろについてこない時もあったんですが、その時は僕の事を見つけに来て後ろについてくる事もありました。 気にせずそのまま歩いてしまった時に見えなくなった事があったので、少し歩いたら後ろを見て確認しながら歩くので正直疲れる事がありました。 その友達に「何でいつも僕の後ろに歩くの?」と聞いたら気付いてなかった様子で止まりそうなスピードの速さなのにその日は小走りでついてきました。 また、休み時間に図書室や運動場に行く時も僕の後ろについてくる時もありました。 僕が小学六年生になってからは、僕の後ろについてくる事は無くなったんですが、ずっと気になっていたので質問しました。(小学生の頃の話ですが・・・。今さらこんな質問をしてすみません。)

  • 小学生の頃付き合っていた初恋の人に恋焦がれてます。

    長くなると思いますが、 お付き合いくださると嬉しいです(;_;) 私は小3の時に初めて好きになったHくんと言う子がいます。 当時から彼はとてもモテていて、 あたしなんか眼中にないだろうな~と思っていた小5の秋に 彼から告白して、小学生の頃の両思いは付き合うと言っていいかわかりませんが 中学生になるまで付き合っていました。 しかし、中学に上がる前によくある自然消滅で 付き合っているとは言い難い関係になりました。 元々2人とも奥手なのでそれから中2まで話すことはありませんでした。 中2になってからも彼が好きだった私は、 手紙で告白しました。 でも彼からの返事は「無理です」とのことでした。 それからはなんの関わりもなかったですし、 一年2ヶ月付き合った新しい彼氏も出来ました。 でも高校2年生になった今でも、 恋人がいないとHくんを好きになっている自分がいます。 彼と高校は違って、私は女子校。彼は共学です。 彼は人一倍モテるので、共学に入ったんだし彼女なんてすぐできるかな? と思っていても、私と別れてから恋人を作っていないんです。 Twitterなどでは私からフォローしましたが、 どうしてももう一度やり直したいんです。 夢などには出てきますが、元カレが夢に出てくることは 新しい恋を意味しているらしいです・・・ 個人的にはHくんしか私には無理だと思っています。 私が彼とやり直すことは無理でしょうか? 無理ではないなら、どうやってアドレスなどを聞いたらいいでしょうか? ちなみに下車駅が同じなので、 ごくたまーに、半年に二回ほど会えますが、相手はサッカー部で 帰りが遅いのでなかなか会えません。

  • 小学生の付き合い

    私は小学5年の女子で彼氏が居ます。 でもどんな感じにしていいのかわからず、話す回数も告白されてからお互い恥ずかしくって一度0になり今はどんどん回復しているんですがメールのやり取りもやっていますがPCでやっているので相手は、毎日出来ないのでまったくメールも出来ず、放課後遊ぶとかデートなんて放課後遊ぶのはまったくないし遊ぶとしても友達も居ます。デートなんてやった事ありません。 まず付き合うって小学生で何をすればいいんですか? 次に小学生でデートをする場合どこにいったりなにをするものなんですか? 私は、少女マンガが好きだからみますけど、さすがに出来るきがしません><どうすれば良いですか?具体的にお願いします。