• ベストアンサー

生理前じゃないのに胸が張って痛い

会社の後輩の女の子が生理前じゃないのに胸が張って 痛いと言ってます。 例えて言えば、中学生の時の成長期みたいな痛みで、 3ヶ月前までブラジャーのBカップが少しぶかぶか だったのが、いまではDカップになるくらい張ってる とのことです。 妊娠している可能性はゼロパーセントとのこと。 なにか病気なのでしょうか?どんな可能性があるか 教えてください。痛がってるのがとても可哀想だし、 心配です。

• 8790
  • お礼率90% (261/289)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YO_SHI_MI
回答No.2

もしかすると乳腺症の可能性もあるかもしれません。 一番手っ取り早いのは病院で見て貰うのがいいと思います。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、病院ですか。。。 産婦人科の門をくぐるのは勇気がいるって言ってました。 病気の可能性があるならそんなこと言ってられませんよね・・・。

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.1

ただ単に胸が大きくなっているのかもしれません。 私も少し大きくなりました。(*^_^*)

8790
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 でも後輩は24歳です。 それでも成長するものなのでしょうか・・・?