• ベストアンサー

生理前じゃないのに胸が張って痛い

会社の後輩の女の子が生理前じゃないのに胸が張って 痛いと言ってます。 例えて言えば、中学生の時の成長期みたいな痛みで、 3ヶ月前までブラジャーのBカップが少しぶかぶか だったのが、いまではDカップになるくらい張ってる とのことです。 妊娠している可能性はゼロパーセントとのこと。 なにか病気なのでしょうか?どんな可能性があるか 教えてください。痛がってるのがとても可哀想だし、 心配です。

  • 8790
  • お礼率90% (261/289)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YO_SHI_MI
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.2

もしかすると乳腺症の可能性もあるかもしれません。 一番手っ取り早いのは病院で見て貰うのがいいと思います。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、病院ですか。。。 産婦人科の門をくぐるのは勇気がいるって言ってました。 病気の可能性があるならそんなこと言ってられませんよね・・・。

その他の回答 (1)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

ただ単に胸が大きくなっているのかもしれません。 私も少し大きくなりました。(*^_^*)

8790
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 でも後輩は24歳です。 それでも成長するものなのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 胸のことで困っています(>_<)

    胸のことで困っている中学3年生です。 先日、初めてブラを買いに行きました。 そこで計ってもらうとD65でした。 D65とはDカップなのでしょうか? でも、自分的にはA、Bくらいしかないと思うのですが、、(-_-;) あと、 私の胸は左右非対称です。 成長期にはよくあることと聞いたのですが、身長も2年くらい伸びていませんし、 もう成長期は終わったと思います(・ω・`) 左右非対称をなおすエクササイズなどございましたら教えてください(>_<) もう一つなんですが、 私、かなりの離れ胸なんです(;_;) こちらもなおすエクササイズなどございましたらお願いします(>_<) 質問多くてすみません<(_ _)> よろしくお願いします!

  • 胸を隠したい

    こないだ小学校を卒業して今度中学生です。 胸が周りの友達より大きくて胸が89・胸の下が65あります。ブラジャーはつけてるけどサイズとか色々わからなくて小学5年生の時に買ってもらったDカップのブラジャーをつけてます。 揺れてしまうし目立ってしまうし男子がエロいことを言ったり『胸でかい』って言ってきたり嫌です。制服の下にキツキツの服を着たりしようと思うんですが他に何か目立たない方法はないですか?? あと胸が張るというか痒いです。これはまだ成長してるんですかね(;;)嫌なんですけど…

  • 生理前に胸が痛いほど張る

    生理前に胸が痛いほど張る こんにちは。 私は、まともに生理が来た時がなく、産婦人科に行ってやっと生理が来るようになりました。 そこで、生理前には胸が張るとき、胸になにか触れると痛くて痛くてしょうがないです。 胸の先がタオルに当たっただけで痛いほどです。 痛くて、ブラジャーをつけないと何もできません (ブラジャーもそーっとつける) 胸の張りってこんなものなのでしょうか??? それから、私が受診した産婦人科の先生は、皆男性でした。 男性に、このような細かい(?)ことを聞くのが恥ずかしいです。 生理不順のことで受診した時も、足を広げて男性の先生に診察されるのが嫌でした。 それは、しょうがないのは分かりますよ。 これからもなにかあったらまた足を広げると思います。 でも、皆さんも同じ気持ちかな?と思いまして。

  • 小柄でも胸を大きくする方法を教えてください

    私は中学生で150cmもない小柄タイプの人なんですけど 中学生になるとみんな胸が出てきて成長しているのに‪‪、私だけ胸が成長しないんです… 本音は恥ずかしいです。 だから小柄でも胸が大きくなるマッサージとかを教えて下さると嬉しいです。 確かにまだ成長期も来てないし生理も来てないので背も胸も成長する可能性はあるのですが成長期が来ても胸が大きくならなかったらどうしよう… とか思ったりします 15歳になるまでに胸を大きくしたいです まだAカップもないんです… 誰か胸が大きくなる方法を教えてください。 あと、太れる方法も教えてくださいよろしくお願いします!!

  • 私は中1の女子です 最近胸の成長が 止まっているような 気がします 私は体が成長してきたと 感じたのは 小4くらいの時です 生理が来たのは 小5の終わりです だいたい今の胸の 大きさは Aなんですけど Aのブラジャーを 着てると きついので Bのブラジャーを 着けてます ※アンダーと トップの差は 10cmなのですが それでもAの物が きついです 今着けてるブラジャーは アンダーが75 トップが88の B75です。 前着けてたブラジャーは 胸囲が75~84の物でした 今着用されている B75のは 丁度きつくもなく 胸のサイズに 合うくらいなのです 話が反れました すみません。 体の成長は 個人差があると思うのですが 胸の成長が 止まっているような 感じがして怖いです まとまりのない 文章だったらすみません

  • 生理前ではないのに胸が張って痛いです

    通常生理の数日前に胸が張り始めますが、今回は、排卵期から傷みが始まり、一週間たった今も痛いです。 胸がいつもより大きく、思い切り走ると痛くなります。生理スタート日を1日としたら、今日は20日目です。これは妊娠の兆候なのでしょうか?

  • 私は、小学六年で胸がDカップなんです。 それでいつもブラジャーをしてるんですけど、プールで着替えるときに、馬鹿にされていて 「ずいぶん大人ぶってるのね!その大きな胸!しかも、大人のレースのブラジャーなんて!そんな大きな胸なんだからきっと下半身も成長しているんでしょうねぇ~!同じ小学生なのになまいきね!」 と言われて水着をおもいっきり下げられて下半身をみんなに見られて・・・・・ 「ほーら。思った通り!けがもっさもさ!あらららら?ビラビラしてるのがあるよ?」 それ以来ショックで学校に行くのが辛いです。どうすれば・・・

  • 流産後、生理前に胸が張らなくなりました

    首題の通りなのですが、 6月の初期流産後から排卵後~生理前に胸が張らなくなりました。 それまで(流産前)はいつも排卵後くらいから胸が張っていて もうすぐ生理がくるなというのが分かるくらいだったのですが、 流産後からは(4周期ずっと)全く張らなくなりました。 妊娠希望で病院で排卵誘発剤と卵胞チェック→HCG注射をしていて 低温期と高温期はしっかり分かれているのですが 前回妊娠したときは排卵後から胸が張っていたのもあって このままで妊娠できるのか、 何かホルモンバランスに問題があるのか不安です。 同じような経験をされたことがある方がいらっしゃれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 胸の大きさ

    どうみてもCカップくらいの人がEカップのブラジャーをつけてたり Fカップくらいの人がDカップのブラジャーをつけてるのはなんでですか? 胸にハリがある人の方がブラジャーのカップが大きいものになるとか そういうことなんですかね? わかる方がいたら教えてください。

  • 胸が大きい?

     このカテゴリーであっているか分からないのですが、  この1・2年で胸がワンカップ以上大きくなりました。(成長期だからだと思うのですが) 最初はAでも余っていたんですが、今はBできついぐらいです。Cカップに変えようかと思っているところです。  そこで、最近気になっているのですが、この季節はTシャツでいることが多いです。 でも、以前よりTシャツが似合わなくなっているようなきがします。 胸のせいかな?と思っているのですが…。 友達に遊びで胸を触られたときも「意外と大きいねー」なんていわれてしまったんですが。  Bカップだとキツイという方のほとんどはTシャツがにあわないのでしょうか?  そういう人はどんな服を着ているのでしょうか?  日本の女性の平均的なカップはどれくらいなんでしょうか?また、どれぐらいから大きい胸だとおもうのでしょうか?(人それぞれで、Dぐらいになると当たり前だと思うのですが個人の意見でいいので)お願いします

専門家に質問してみよう