• ベストアンサー

胸が大きい?

このカテゴリーであっているか分からないのですが、  この1・2年で胸がワンカップ以上大きくなりました。(成長期だからだと思うのですが) 最初はAでも余っていたんですが、今はBできついぐらいです。Cカップに変えようかと思っているところです。  そこで、最近気になっているのですが、この季節はTシャツでいることが多いです。 でも、以前よりTシャツが似合わなくなっているようなきがします。 胸のせいかな?と思っているのですが…。 友達に遊びで胸を触られたときも「意外と大きいねー」なんていわれてしまったんですが。  Bカップだとキツイという方のほとんどはTシャツがにあわないのでしょうか?  そういう人はどんな服を着ているのでしょうか?  日本の女性の平均的なカップはどれくらいなんでしょうか?また、どれぐらいから大きい胸だとおもうのでしょうか?(人それぞれで、Dぐらいになると当たり前だと思うのですが個人の意見でいいので)お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.2

Cカップ以上でもTシャツをうまく着こなしている人はいると思いますが、胸が大きいと似合わない(というか似合いづらい)ということは多々あると思います。ちなみに私(Hカップ)は完全に似合いません(泣) まず、Tシャツは首の部分が丸く、鎖骨あたりまで隠れてしまうので、窮屈になってしまい、下手すると太って見えます。 胸が大きいのが嫌だからといってダブダブの服を着る人もいますが、逆効果です。かといってピチピチのを着るとエッチっぽくなるし、胸部分にしわがよってきつそうに見えたりするので、胸が大きい人がTシャツを着こなすのはなかなか難しいです。なので私は胸がVに開いたもの、直線を強調する服を着てごまかしています。 Cカップなら、すっきり見せるタイプのブラを着ければ何とかなるかも(実際見てないので何ともいえませんが)。でも自分のサイズにあったブラを着けないと、お肉が弛んだり胸の形が崩れたりと思わぬ弊害が出てくるので、できればショップできちんと採寸してもらったほうがいいです。 ちなみに日本人の平均カップサイズはB~Cだと昔何かで見たことがあります(一応下に日本人のバスト平均値を貼っておきます)。個人的にはDカップぐらいからが大きい胸かな・・・。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body4.html

その他の回答 (3)

回答No.4

何かの雑誌で読んだのですが、日本人の20代女性の平均はCカップらしいです。 私はDなんで、まあ普通くらいかなーと思っているのですが、Vネックの服が多いです。 ブラジャーによったら、かなりすっきりまとまります。 意外にも、ワイヤーでよせ上げする方が、すっきりです。 大きいと、どうしても形が問題だと思うのです。 外国人の女性のTシャツの似合いっぷりをみても、やっぱり胸の形だと思うのです。 変にブラで押さえつけるより、ピッタリのサイズで寄せ上げが一番だと思います。 私は、自分の胸がでかいと思っていませんし、小さいとも思いませんが、tea-greenさんはCカップくらいだったら、全然大きいって思いません。 気にすることないと思います。

tea-green
質問者

お礼

まとめてお礼させて頂きます。すみません。 今考えると、周りに胸の大きい人がいないから、結構きにしてしまうのかもしれません。 大きくてもCカップぐらいだと思います。 すこし首がすっきりした服を選んでみます!ありがとうございます^^

• nekosuke
回答No.3

私も遂この間までブラのブランドや形によってBかCになるもんだと思っていたら店員さんにDと言われてしまい新しいサイズの物を身につけたのですが、やはり胸が前に出る分太って見えるようになり、一部服が着れなくなりました(><。 姉は1年位前にC→からEと言われ、いまではFでキツキツなのに無理やりEのブラつけて頑張って小さくみせてます。Fまでくるとブラも無いし服も無いしとてつもなく太って見えるので嫌なのだそうです。 特に丸首タイプやタートルネック系の首まですっぽり覆うタイプは×ですね(^^;膨張して見える。 もしすっきり見せるのでしたら首筋付近は肌を見せ開けて下さい~。鎖骨とか見せるとすっきりしますよ(^^) もしTシャツが着たいのでしたら私の場合はVタイプのものがすっきり見えました。それ以外は×なので今は逆にそれを生かしてお姉系フェミニンなトップスをあえて着ています。 日本の平均的カップはCですね。Dまで来ると『大きいかな?』位。Eになると『でかい』。 っと言うのも市販で売っているブラがA~C、D~Fで値段が違うのはご存知ですか?imageとかのサイト見てみるとわかりやすかも☆ メーカーが製造するのは特に多く売れるサイズまで。大体Cまでが多いのでCまで又はぎりぎりDまでしか製造していないものが多いのです。Eになると品も薄くなってカラーも減り最終的には特注とかになりますしね(^^;。 っと思うのですがいかがでしょう?

参考URL:
http://pr.st-image.com/pr_image/index.asp
noname#19855
noname#19855
回答No.1

Tシャツの種類にもよると思います. 胸の大きな人ですとダブっとしたTシャツだと,太って見えたりやぼったい印象になります. 逆にぴっちりしたTシャツの方がスタイルよく見えると思います. メリハリってやつですかね.胸を強調するのではなく,ウエストの部分が締まっていればそれなりにスタイルよく見えると思います. 私自身,カップはFですが,あまり胸が強調されるといやらしい印象を与えてしまうので,ジャケットや,シャツなどを羽織ったりしています. あと首元がゆるい服の方がスッキリみえるので割と首元がえぐれている服を着ています(もちろん谷間が見えない位の服です) どれくらいから大きい胸と言うのかはちょっと分かりませんが,日本の女性の平均的なカップはCかD位なのでしょうか?