• ベストアンサー

胸が大きい?

 このカテゴリーであっているか分からないのですが、  この1・2年で胸がワンカップ以上大きくなりました。(成長期だからだと思うのですが) 最初はAでも余っていたんですが、今はBできついぐらいです。Cカップに変えようかと思っているところです。  そこで、最近気になっているのですが、この季節はTシャツでいることが多いです。 でも、以前よりTシャツが似合わなくなっているようなきがします。 胸のせいかな?と思っているのですが…。 友達に遊びで胸を触られたときも「意外と大きいねー」なんていわれてしまったんですが。  Bカップだとキツイという方のほとんどはTシャツがにあわないのでしょうか?  そういう人はどんな服を着ているのでしょうか?  日本の女性の平均的なカップはどれくらいなんでしょうか?また、どれぐらいから大きい胸だとおもうのでしょうか?(人それぞれで、Dぐらいになると当たり前だと思うのですが個人の意見でいいので)お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.2

Cカップ以上でもTシャツをうまく着こなしている人はいると思いますが、胸が大きいと似合わない(というか似合いづらい)ということは多々あると思います。ちなみに私(Hカップ)は完全に似合いません(泣) まず、Tシャツは首の部分が丸く、鎖骨あたりまで隠れてしまうので、窮屈になってしまい、下手すると太って見えます。 胸が大きいのが嫌だからといってダブダブの服を着る人もいますが、逆効果です。かといってピチピチのを着るとエッチっぽくなるし、胸部分にしわがよってきつそうに見えたりするので、胸が大きい人がTシャツを着こなすのはなかなか難しいです。なので私は胸がVに開いたもの、直線を強調する服を着てごまかしています。 Cカップなら、すっきり見せるタイプのブラを着ければ何とかなるかも(実際見てないので何ともいえませんが)。でも自分のサイズにあったブラを着けないと、お肉が弛んだり胸の形が崩れたりと思わぬ弊害が出てくるので、できればショップできちんと採寸してもらったほうがいいです。 ちなみに日本人の平均カップサイズはB~Cだと昔何かで見たことがあります(一応下に日本人のバスト平均値を貼っておきます)。個人的にはDカップぐらいからが大きい胸かな・・・。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body4.html

その他の回答 (3)

回答No.4

何かの雑誌で読んだのですが、日本人の20代女性の平均はCカップらしいです。 私はDなんで、まあ普通くらいかなーと思っているのですが、Vネックの服が多いです。 ブラジャーによったら、かなりすっきりまとまります。 意外にも、ワイヤーでよせ上げする方が、すっきりです。 大きいと、どうしても形が問題だと思うのです。 外国人の女性のTシャツの似合いっぷりをみても、やっぱり胸の形だと思うのです。 変にブラで押さえつけるより、ピッタリのサイズで寄せ上げが一番だと思います。 私は、自分の胸がでかいと思っていませんし、小さいとも思いませんが、tea-greenさんはCカップくらいだったら、全然大きいって思いません。 気にすることないと思います。

tea-green
質問者

お礼

まとめてお礼させて頂きます。すみません。 今考えると、周りに胸の大きい人がいないから、結構きにしてしまうのかもしれません。 大きくてもCカップぐらいだと思います。 すこし首がすっきりした服を選んでみます!ありがとうございます^^

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

私も遂この間までブラのブランドや形によってBかCになるもんだと思っていたら店員さんにDと言われてしまい新しいサイズの物を身につけたのですが、やはり胸が前に出る分太って見えるようになり、一部服が着れなくなりました(><。 姉は1年位前にC→からEと言われ、いまではFでキツキツなのに無理やりEのブラつけて頑張って小さくみせてます。Fまでくるとブラも無いし服も無いしとてつもなく太って見えるので嫌なのだそうです。 特に丸首タイプやタートルネック系の首まですっぽり覆うタイプは×ですね(^^;膨張して見える。 もしすっきり見せるのでしたら首筋付近は肌を見せ開けて下さい~。鎖骨とか見せるとすっきりしますよ(^^) もしTシャツが着たいのでしたら私の場合はVタイプのものがすっきり見えました。それ以外は×なので今は逆にそれを生かしてお姉系フェミニンなトップスをあえて着ています。 日本の平均的カップはCですね。Dまで来ると『大きいかな?』位。Eになると『でかい』。 っと言うのも市販で売っているブラがA~C、D~Fで値段が違うのはご存知ですか?imageとかのサイト見てみるとわかりやすかも☆ メーカーが製造するのは特に多く売れるサイズまで。大体Cまでが多いのでCまで又はぎりぎりDまでしか製造していないものが多いのです。Eになると品も薄くなってカラーも減り最終的には特注とかになりますしね(^^;。 っと思うのですがいかがでしょう?

参考URL:
http://pr.st-image.com/pr_image/index.asp
noname#19855
noname#19855
回答No.1

Tシャツの種類にもよると思います. 胸の大きな人ですとダブっとしたTシャツだと,太って見えたりやぼったい印象になります. 逆にぴっちりしたTシャツの方がスタイルよく見えると思います. メリハリってやつですかね.胸を強調するのではなく,ウエストの部分が締まっていればそれなりにスタイルよく見えると思います. 私自身,カップはFですが,あまり胸が強調されるといやらしい印象を与えてしまうので,ジャケットや,シャツなどを羽織ったりしています. あと首元がゆるい服の方がスッキリみえるので割と首元がえぐれている服を着ています(もちろん谷間が見えない位の服です) どれくらいから大きい胸と言うのかはちょっと分かりませんが,日本の女性の平均的なカップはCかD位なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 胸のことで困っています(>_<)

    胸のことで困っている中学3年生です。 先日、初めてブラを買いに行きました。 そこで計ってもらうとD65でした。 D65とはDカップなのでしょうか? でも、自分的にはA、Bくらいしかないと思うのですが、、(-_-;) あと、 私の胸は左右非対称です。 成長期にはよくあることと聞いたのですが、身長も2年くらい伸びていませんし、 もう成長期は終わったと思います(・ω・`) 左右非対称をなおすエクササイズなどございましたら教えてください(>_<) もう一つなんですが、 私、かなりの離れ胸なんです(;_;) こちらもなおすエクササイズなどございましたらお願いします(>_<) 質問多くてすみません<(_ _)> よろしくお願いします!

  • 【長文注意】※胸が大きくて悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。 ※胸のことについて”理解があるかたのみ”に質問です。  それ以外の方は、回答を控えていただけると助かります。 私は、現在、身長157cmのFカップです。体型は、少し肥満です。 私の家族は、平均Dカップなのに私だけ胸が大きくなってしまって、日常生活で困っています。 例をあげると、 (1)服を綺麗に着こなせない。変に胸だけ目立ってみえる。夏でも重ね着をして、目立たないようにしなければいけない。 (2)色んな人に、胸を見られる。笑われる。 (3)好きな下着を選べない。サイズがない。 (4)胸がゆれて目立つ。 などがあります。 中学生頃(今は20代です)から、一気に胸が大きくなって、よく「○○ちゃんって、胸大きいよね~。ぷっ、くすくす。」と、バカにされることが多くありました。 特に、体育の時が憂鬱で、走ったりすると、私だけ胸がすごく揺れて、恥ずかしい思いも、頻繁にありました。 現在は、胸を小さくみせる和装ブラをつけています。ですが、サイズダウンしても、EよりのDぐらいまでしかつぶせません。 私は、コスプレが趣味で男装をしたいのですが、胸が大きすぎて、つぶしても首近くまで谷間になってしまったりして困っています。 学生の時は、平均Eカップでした。 最近、急激に太ったので、前よりさらに胸が大きくなってしまいました。 本当は、平均B~Dくらいで、夏場はTシャツ一枚で外を出かけてみたいんです。 好きな服も、ちゃんと着こなしたいんんです。 胸を(手術以外で)小さくしたいです。 何かいい方法はありますか? 少しでもサイズダウンしたいので、回答いただけると大変たすかります。 カテゴリが大きく間違っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 胸の悩み、、

    高2の女子です、胸の悩みなんですけど、 わたしは片方はCカップのブラがちょうどなんで おそらくCで、もう片方はBくらいで、 少しだけCだと大きい感じです。。((涙 女の子は皆胸の大きさが左右違うと 聞いてるので仕方ないのかなと 諦め気味なんですけど、質問させてください! 大きいサイズに合わせてブラを買ってるんですけど こうゆう場合大きいほうにサイズを合わせていいと思いますか? アンダー&トップを計るとBカップなんですが、 Bだと大きいほうの胸が物によっては下のワイヤーからはみ出たり きつく感じたり、盛れないし、、フィットしないんです! Cだと片方はぴったりなんです、 そのせいで、片方はフィットしていても、もう片方は 少しだけ隙間が、、、 見るからにも左右大きさ違うの分かるし ワンカップは確実に違うんですpq 友達でEカップの子が居るんですが 胸を馬鹿にしてきてすごくムカつきます 「え?Aカップじゃないの?」とか笑いながら 言ってきたり、両方の胸の大きさが違うだけだと 説明しても「話盛ってるでしょ~」とか言われたり めちゃくちゃ嫌な思いしてます。 それで胸のことを気に初めちゃって、、 サプリメントまで買いました 実際片方はCはあるのにワンカップ違うせいで ワンカップ違うから谷間だって出来ないし。 どうすればいいんでしょうか? 切実に悩んでます、同じ悩み抱えてる方 良かったらコメントお願いします、、

  • <胸について!!!>

    <胸について!!!> 成長期で胸が膨らみ始めてからCカップ程度になるまでどのくらいかかりましたか? 私自身、胸の成長期で分からないことがありしつもんしました。 *色々質問してすみません。 よろしくお願いいたします(^^)

  • 小6の胸について

    私は最近自分の胸のサイズで悩んでます。 私の学校は胸が服に透けて見える子が少ないのですが、 私の胸はAカップぐらいの胸で 小6はこれで十分な大きさだと思いますが、 私は、もう少し大きくならないかなぁ。と 思ってます。 でも、最近 胸がかゆくなります。 これは成長してるからですか? 少し話が変わります。 (下品な話なので、見たくない人は見ないで下さい。) 私の胸が成長してから、 5歳年上の兄が、 私の胸を触ったり、揉んだりしてきます。 一応兄も成長期(?) なのでそんなことをしてくるのでしょうか? あまり興奮してるときは、 兄のおちんちんを 私のあそこに擦り付けてきます。 (実際に私のあそこには入れません) 質問内容まとめます。 (1)私の胸は小6では普通の大きさですか? (2)胸がかゆくなるのは 成長してるからですか?(ここから下は見た人だけ回答して下さい) (3)兄が私の胸を揉むのは成長期だからですか? (4)兄が擦り付けてくるのは私の事を女性と意識し始めたからですか? 以上です

  • 胸の大きさ

    こんにちわ よろしくお願いします^^ タイトルどおりなんですが、胸の大きさで悩んでいます うちの彼は胸が大きいのはちょっと…っていう感じの人なのですが、私は自分で胸が大きいとは思っていません… 1ヶ月で体重が7kg増えたのですが、腕や足に劇的変化はなく、胸に変化がおきてしまいました 下着屋さんで測っていただいてB→Dになって、嬉しい反面彼の言葉があって困ったのもあります^^; 彼に言わせればDはでかいらしいです… 下着屋さんで訊くとDカップはすぐ売り切れちゃうらしいので、平均的なのかなぁと思ってしまいます。 体重を落とすわけにも(体力的に)いかずで困っています 身長が157で体重が45でDカップって普通ですか? 私はピル(ドオルトン)を飲んでいるので胸が大きくなっちゃったのかなぁと思っていますが、コレはどうなのでしょうか… お暇な方回答をください^^

  • 生理前じゃないのに胸が張って痛い

    会社の後輩の女の子が生理前じゃないのに胸が張って 痛いと言ってます。 例えて言えば、中学生の時の成長期みたいな痛みで、 3ヶ月前までブラジャーのBカップが少しぶかぶか だったのが、いまではDカップになるくらい張ってる とのことです。 妊娠している可能性はゼロパーセントとのこと。 なにか病気なのでしょうか?どんな可能性があるか 教えてください。痛がってるのがとても可哀想だし、 心配です。

  • ブラのサイズが実際の胸の大きさと違いすぎます

    お恥ずかしいのですが、下着や胸のことで真剣に悩んでいます。 このカテゴリで良いのか不安ですが、質問させてください。 私の胸は横に流れていると言いますか、離れていて高さがないです。3年くらい前は痩せていましたし、知識もなかったので、適当にAカップのブラジャーを着けていました。高校卒業を機に初めてちゃんとした下着屋さんに行き、サイズを計ってもらったところ、Cカップと言われました。信じられずに次のときも下着屋さんで測ってもらったところ、CやB、ときにはDまで出されました。どうやら成長期に適切なブラを着けていなかったため、脇の方へ流れてしまっているらしいです。 それからは毎回フィッティングをしてもらってから購入しています。今はデザイン・値段共に気に入っており、ワコール系列で信用できるAMPHIのものを買っています。 AMPHIでは4回ほどフィッテイングしていますが、毎回サイズが変わります。たぶん太って肉がついたからだと思います。最初はB70、次はC70、次はD65、つい先日はD65だと円周が合わないとのことでE65になってしまいました。(毎回胸にワイヤーが食い込んでしまう、つまり円周が合わなくて痛いから新調しにいくんです。)これが本当のサイズだと思いたくても、ブラを取った時の膨らみの無さを見ると信じがたいです。ずっと気にしていたのはシルエットです。華奢ではないので、横から見たときに厚みがある感じです。Tシャツを着ると胸にぴったり沿っていて違和感を感じますし、カーディガンは絶対ボタン留めて着られません。パンパンになってしまって…。本当に大きいならまだしも、実際と違いすぎていまだに慣れませんし、服がすっきり着こなせなくて悲しいです。 やはり着痩せするタイプに憧れます。横幅が薄くなりたいです。フリーサイズを難なく着たいですね。 元の位置にバストが戻れば少しは改善されるのでしょうか?そもそも戻す方法ってあるのでしょうか? 今は先が尖がって見えない、できるだけ丸いなだらかなシルエットになるものを店員さんに聞いて選んでいます。 それ以外に何か効果的な方法はありませんでしょうか?ダイエットをしたら少しはましになりますか? 162cm、53kgですが、くびれていないので寸胴です。現在20歳です。 ぜひ少しでもすっきりと服が着こなせる対策方法を教えてください。 先日、男友達に結構胸がでかいねと言われ困惑しました。実際とは違うので…。騙してるつもりはないのにごめんなさいという感じです。 ちなみに、成長期でもないのに、固くて、揉むといまだに痛むのですが、それも関係ありますか? よろしくお願いします。

  • 小柄でも胸を大きくする方法を教えてください

    私は中学生で150cmもない小柄タイプの人なんですけど 中学生になるとみんな胸が出てきて成長しているのに‪‪、私だけ胸が成長しないんです… 本音は恥ずかしいです。 だから小柄でも胸が大きくなるマッサージとかを教えて下さると嬉しいです。 確かにまだ成長期も来てないし生理も来てないので背も胸も成長する可能性はあるのですが成長期が来ても胸が大きくならなかったらどうしよう… とか思ったりします 15歳になるまでに胸を大きくしたいです まだAカップもないんです… 誰か胸が大きくなる方法を教えてください。 あと、太れる方法も教えてくださいよろしくお願いします!!

  • 胸を隠したい

    こないだ小学校を卒業して今度中学生です。 胸が周りの友達より大きくて胸が89・胸の下が65あります。ブラジャーはつけてるけどサイズとか色々わからなくて小学5年生の時に買ってもらったDカップのブラジャーをつけてます。 揺れてしまうし目立ってしまうし男子がエロいことを言ったり『胸でかい』って言ってきたり嫌です。制服の下にキツキツの服を着たりしようと思うんですが他に何か目立たない方法はないですか?? あと胸が張るというか痒いです。これはまだ成長してるんですかね(;;)嫌なんですけど…

専門家に質問してみよう