• 締切済み

胸を小さくしたい

胸を小さくしたいです。13歳です 大きくしたいという悩みはよく聞くんですが 私の場合は逆に小さくしたいです。 そこまで大きい訳ではないけれど 板ぐらいにしたいです。 (胸のサイズわからないけど多分Bくらい) 胸のせいで好きな服が似合わないし ぽっちゃり体型が余計太く見えるし 二度もセクハラに遭いました。 もう胸は要らないです。 逆の悩みで悩んでる人にとっては 嫌味に聞こえるかもしれません。 でも本気で悩んでます。 痩せれば小さくなるでしょうか。 最近は毎日縄跳びをしています。 揺らせば、減るんでしょうか。 でも揺らすと垂れると聞いたことがあるので 抵抗があります。 ブラをして縄跳びをすればいいでしょうか。 寝る時にブラをつけて寝れば、 成長しなくなって縮むのでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

• zakzakk
回答No.3

こんにちは。 切実な悩みですよね。 私も着たい服が制限されることが嫌なのと、 男性からの言葉や視線が嫌で、 (学校でセクハラにあったり、路上でいきなり後ろから わし掴みにあったこともあります) 小さくしたいと何度も思ったことがあります。 ちなみにDカップでした。 でもですね! 最近、ダイエットに励んだんですけど、 (ジョギングと適度な食事制限で) ちっちゃくなりましたよ~。 今はCカップですけど、 割と小ぶりになってきました。 あとアンダーバストも一緒にサイズダウンしたので、 これまでしてきたブラがゆるくて 勝手にホックが外れたりします。 少しぽっちゃりさんとのことなので、 moyoko425さんもエクササイズに挑戦してみては どうでしょうか^^。 お腹もスリムになりますが、 胸も脂肪がついているので、少しは小さくなりますよ。 あと、寝るときにブラを付けて寝ると、 乳がんの確率が上がると聞いたことがあり、 無理に揺らすと、筋肉が胸を支えられなくなり、 たれる原因になると聞いたことがあります。 (真意はわかりませんが。) 残念ながら、 moyoko425さんのカラダは誰のものとも交換できません。 ですので、一生お付き合いしていかなければならいカラダや胸は どうか大切にしてあげてくださいね。 親からもらったカラダだからというよりは、 moyoko425さんがこれから素敵な人生を 過ごすためには、そのカラダが必要なのですよ^^

回答No.2

>胸を小さくしたいです。13歳です moyoko425さんに質問します。 どうして女性の胸は大きくなっていくと思いますか? それは大人になって赤ちゃんを産んだ時に赤ちゃんにあげるお乳を作るために胸は大きくなっていきます。 ※今は周りの同級生より大きかったりして悩んでいると思いますが、これが本当に今のままで成長が止まってしまったら 中学時代に胸を小さくしようとした事を逆に後悔する事になります。 >ぽっちゃり体型が余計太く見えるし・・ ※3食バランスの良い食事と適度な運動をする事です。 運動クラブに入って体を動かしましょう~

moyoko425
質問者

お礼

最近は間食をしないように頑張っているので、 続けたいと思います。 ありがとうございました。

noname#62743
noname#62743
回答No.1

私も子供の頃同じようにおもってました。からかわれるのがイヤですよね。男の子にわしづかみにされたりしてました。 でも、手術でもしないかぎり、板みたいにってのは無理だし、高校生くらいになれば逆に自慢できる箇所になると思うんですよね。 みんな遅かれ早かれ大きくなるんです。あなたは少しみんなより早かっただけ。 私はブラジャーをつけるのに抵抗があったため、形がくずれてしまいました。とっても後悔しましたよ。 大人になって後悔するよりは、今の胸が形が崩れないように大事にしてください。 ぽっちゃり体型が余計太く見えるしとありますが、これも成長に伴って自然と締まってくるものですよね。あなたはまだ成長の過程なのだからもっと長い目でみてくださいね。

moyoko425
質問者

お礼

自信を持つことにしました。 ありがとうございました。