• ベストアンサー

胸が小さくなってきました。

結婚して2人子供を生んでから、胸がBカップからAカップになり、また更に小さくなっているような感じで、旦那にあきれられて、いつもそのことばかり言われて、とてもつらいです。旦那に体の事を言うのはやめてというのですが、いつもからかわれたりして、それがとても苦でどうしようもありません。豊胸手術をするような余裕もないし、する気もありません。ニセブラ?!でごまかしているんですが、旦那はだませません! 笑い事ではないのです。本当にそのことを言われるのがいやでたまりません。女性のみなさんだったら、子供を生んだら、ワンカップくらい小さくなりますよねぇ?! アドバイスして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性が大きい胸を好きなのは、何もご主人さんに限った事ではないですからね・・・。 でも女性だって好きで胸が大きくなったり小さくなったりする訳じゃないですから難しい問題ですよね。 男性の私がこんな事を言うのもおかしいのかもしれませんし、奥様からすれば気分のいい事ではないかもしれませんが、ご主人さんが奥様に「胸が小さい」とかそういう風に言うって事は、逆に?言えば奥様の事を「自分の妻」って言うだけじゃなく、「女性」として「性的対象」としても見ているって事ではないでしょうか。 確かに身体の欠点等を言われるのは気分のいい事ではありませんよね。「やめて」って言うだけじゃなく、「苦」を感じている事をしっかりご主人さんに話して辞めて貰うしかないと思いますよ。

ivan445
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。性的対象として見られてるのは、ありがたいのですが、やはりからかわれるのは嫌です。もっとしっかり主人に伝えてみます。

その他の回答 (4)

• toro321
回答No.5

生理が上がると、ホルモンが分泌されませんから、しぼんでいきます。 逆にホルモンがないと太るケースも多いので、太るとおっぱいは大きくなります。 どっちがいいかですけどね。 張りのない大きなおっぱいも考えもので、べたーとしてますから。 今は身体が締まってきてるので、ちょうどいいんです。 40後半になったら、大きいと惨めに垂れるから、丁度いいの!って言ってやりしょう。

ivan445
質問者

お礼

ホルモンの関係もあるのですね。仕事を始めてストレスで痩せたせいもあるのでしょけど、やはり胸が一番にしぼんでしまいますよね。 女性は胸だけじゃないのに・・・私は、仕事に、子育てに、家事に、主人の相手に・・・とてもまじめに頑張っています。そんなまじめな人間とおちゃらけた人間が一緒になったのが不幸の始まりだったのでしょうか?! これから何十年の一緒にいるのに・・・私ももっと明るくならなきゃいけないのかもしれません。アドバイスありがとうございます。

• tutui
回答No.4

こんど旦那にからかわれたら、旦那の前で泣いてやりなさい。 旦那は質問者様が真剣に悩んでいることを認識していません。 悪意があっての事ではないので、真剣に悩んでいることが伝われば やめてくれます。 旦那にとってはコミニケーションの一つにすぎません。 私も個人的に「女性のこまった顔が好き」です。 反省…。

ivan445
質問者

お礼

私も個人的に「女性のこまった顔が好き」です。 たぶん、tutui さんみたいに、私がこまった顔をするのを見るのが好きなのかもしれません。何かと意地悪して私を怒らせるのです。 私は、いじめられやすいタイプみたい?!でも、いじめられるのってとても苦です。泣いたことだってありますよ。いろんな手段でや・め・てって言ってるけど、それが愛情表現だとでも思っているみたいです。日ごろは、いい人だから我慢してるけど、もっと思いやりのある人になってほしいものです。でも、相手は変えられないんですよね。私が変わるしかないのかな。生真面目な性格を変えなきゃ。私も冗談っぽく言い返してみようかな・・・でもどんどん落ちぶれていく夫婦?!みたいになっちゃいそう。 一つの手段として、主人に、この書き込みを見せてみます!

• t-hikago
回答No.3

同感です。私も今はAAと言ってもいいくらいで。子供が大きくなり上の娘はDカップで悲しくなります。お前に取られたんだ~と言った事も。手術もお金があればいいのですが(グスン)もはやあきらめるしかありませんと私は考えました。ブラしてなくても同じで悲しいけど。 アドバイスにならなくてごめんなさい。

ivan445
質問者

お礼

たぶん、私も娘からぬかされるでしょう!痩せると、胸から痩せますよね。ほんと、ブラなんてつけなくてもいいって感じ。テレビで言ってたけど胸がなくなるのは進化してるんですってよ! 私たちは進化人?!でも胸があるとカッコいいですよね。とくに、このシーズンニットとか着ると目立つから偽ブラしてます! お互いがんばりましょ!?

• Lescault
回答No.2

またまた男性からの回答で恐縮です(苦笑)。 私が思うにivan45さんの意思表示がまだお優しいんじゃないかなと感じました。旦那の思考形態として(私だけかもしれませんが)、奥さんに真剣に訴えられたら冷や汗もので心底反省します。そしてそれ以後絶対にその行為におよびません(私だったら)。 確かに子供が生まれると胸のサイズが小さくなる女性の方はいらっしゃいますよね。でもそれで魅力が無くなるとは私は思いませんが・・・ 変な回答ですみません。お役に立てば幸いです。

ivan445
質問者

お礼

Lescaultさんは、お優しい方ですね。主人もそんなんだったらいいのに・・・・意思表示は必死でしてるつもりなんですよ。でも、からかってみたいみたいで、子供みたいです。 だいたい子供みたいな性格ですからこまります!!私が生真面目すぎるのもあるかもしれませんが・・・