• ベストアンサー

胸が小さくなってきました。

結婚して2人子供を生んでから、胸がBカップからAカップになり、また更に小さくなっているような感じで、旦那にあきれられて、いつもそのことばかり言われて、とてもつらいです。旦那に体の事を言うのはやめてというのですが、いつもからかわれたりして、それがとても苦でどうしようもありません。豊胸手術をするような余裕もないし、する気もありません。ニセブラ?!でごまかしているんですが、旦那はだませません! 笑い事ではないのです。本当にそのことを言われるのがいやでたまりません。女性のみなさんだったら、子供を生んだら、ワンカップくらい小さくなりますよねぇ?! アドバイスして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性が大きい胸を好きなのは、何もご主人さんに限った事ではないですからね・・・。 でも女性だって好きで胸が大きくなったり小さくなったりする訳じゃないですから難しい問題ですよね。 男性の私がこんな事を言うのもおかしいのかもしれませんし、奥様からすれば気分のいい事ではないかもしれませんが、ご主人さんが奥様に「胸が小さい」とかそういう風に言うって事は、逆に?言えば奥様の事を「自分の妻」って言うだけじゃなく、「女性」として「性的対象」としても見ているって事ではないでしょうか。 確かに身体の欠点等を言われるのは気分のいい事ではありませんよね。「やめて」って言うだけじゃなく、「苦」を感じている事をしっかりご主人さんに話して辞めて貰うしかないと思いますよ。

ivan445
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。性的対象として見られてるのは、ありがたいのですが、やはりからかわれるのは嫌です。もっとしっかり主人に伝えてみます。

その他の回答 (4)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.5

生理が上がると、ホルモンが分泌されませんから、しぼんでいきます。 逆にホルモンがないと太るケースも多いので、太るとおっぱいは大きくなります。 どっちがいいかですけどね。 張りのない大きなおっぱいも考えもので、べたーとしてますから。 今は身体が締まってきてるので、ちょうどいいんです。 40後半になったら、大きいと惨めに垂れるから、丁度いいの!って言ってやりしょう。

ivan445
質問者

お礼

ホルモンの関係もあるのですね。仕事を始めてストレスで痩せたせいもあるのでしょけど、やはり胸が一番にしぼんでしまいますよね。 女性は胸だけじゃないのに・・・私は、仕事に、子育てに、家事に、主人の相手に・・・とてもまじめに頑張っています。そんなまじめな人間とおちゃらけた人間が一緒になったのが不幸の始まりだったのでしょうか?! これから何十年の一緒にいるのに・・・私ももっと明るくならなきゃいけないのかもしれません。アドバイスありがとうございます。

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.4

こんど旦那にからかわれたら、旦那の前で泣いてやりなさい。 旦那は質問者様が真剣に悩んでいることを認識していません。 悪意があっての事ではないので、真剣に悩んでいることが伝われば やめてくれます。 旦那にとってはコミニケーションの一つにすぎません。 私も個人的に「女性のこまった顔が好き」です。 反省…。

ivan445
質問者

お礼

私も個人的に「女性のこまった顔が好き」です。 たぶん、tutui さんみたいに、私がこまった顔をするのを見るのが好きなのかもしれません。何かと意地悪して私を怒らせるのです。 私は、いじめられやすいタイプみたい?!でも、いじめられるのってとても苦です。泣いたことだってありますよ。いろんな手段でや・め・てって言ってるけど、それが愛情表現だとでも思っているみたいです。日ごろは、いい人だから我慢してるけど、もっと思いやりのある人になってほしいものです。でも、相手は変えられないんですよね。私が変わるしかないのかな。生真面目な性格を変えなきゃ。私も冗談っぽく言い返してみようかな・・・でもどんどん落ちぶれていく夫婦?!みたいになっちゃいそう。 一つの手段として、主人に、この書き込みを見せてみます!

  • t-hikago
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.3

同感です。私も今はAAと言ってもいいくらいで。子供が大きくなり上の娘はDカップで悲しくなります。お前に取られたんだ~と言った事も。手術もお金があればいいのですが(グスン)もはやあきらめるしかありませんと私は考えました。ブラしてなくても同じで悲しいけど。 アドバイスにならなくてごめんなさい。

ivan445
質問者

お礼

たぶん、私も娘からぬかされるでしょう!痩せると、胸から痩せますよね。ほんと、ブラなんてつけなくてもいいって感じ。テレビで言ってたけど胸がなくなるのは進化してるんですってよ! 私たちは進化人?!でも胸があるとカッコいいですよね。とくに、このシーズンニットとか着ると目立つから偽ブラしてます! お互いがんばりましょ!?

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

またまた男性からの回答で恐縮です(苦笑)。 私が思うにivan45さんの意思表示がまだお優しいんじゃないかなと感じました。旦那の思考形態として(私だけかもしれませんが)、奥さんに真剣に訴えられたら冷や汗もので心底反省します。そしてそれ以後絶対にその行為におよびません(私だったら)。 確かに子供が生まれると胸のサイズが小さくなる女性の方はいらっしゃいますよね。でもそれで魅力が無くなるとは私は思いませんが・・・ 変な回答ですみません。お役に立てば幸いです。

ivan445
質問者

お礼

Lescaultさんは、お優しい方ですね。主人もそんなんだったらいいのに・・・・意思表示は必死でしてるつもりなんですよ。でも、からかってみたいみたいで、子供みたいです。 だいたい子供みたいな性格ですからこまります!!私が生真面目すぎるのもあるかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • 胸が大きくなりたい

    胸をでかくする方法(豊胸手術、薬は除く)ってナイしょうか?ずっと~Bカップのままなのか!って悩んでますの。 何かいいアイディアあったら教えて下さい

  • ぺっちゃんこの胸

    子供三人に授乳して、今ではぺっちゃんこになってしまいました。もともと小さく授乳中でもBカップだったのが今ではふくらみもなく、ただ乳首だけはよく飲ませていたので大きく飛び出しています。鏡で自分の姿を見たら、お年寄りのじいちゃんみたいです。犬のおっぱいにも近いかも知れません。よく伸びて中身は空っぽみたいな・・・私は今バツ1ですがこんな体じゃ彼氏を作ることも出来ません。お金があれば豊胸手術も出来ますが、そんな余裕もなく・・・バストアップの下着も試しましたが変化ありません。どなたかおかねがかからずに胸を取り戻す方法知りませんか?Aカップでかまいません。少しでもふくらみがあれば良いです。もう年が30になったので太っても肉は全部お腹に来てしまいます。いい方法教えてください。

  • 胸の大きさについて

    私はすごく胸が小さいです。 多分AAカップで、上を向いたら無くなってしまうぐらいです。 そこで将来豊胸手術をしようかと思うのですが、男の人にとって、 これぐらい胸が小さいのと、豊胸手術した大きな胸だったら どっちの方がいいですか? 他の、胸が小さくて悩んでる人の質問の回答を見ても、 胸が小さくてもいい男の人しか回答してなかったように思います。 男の人の本音が知りたいです。 あと豊胸手術ってやっぱり分かるものでしょうか?

  • 胸が突然大きくなることってあるんですか?

    私は男性なのでよくわからないんですけど、妊娠や出産したときとかは胸が大きくなるんですよね? でもそれ以外の要因で20歳過ぎてから太ったわけでもないのに胸だけ極端に大きくなることってあるんでしょうか? 妊娠出産以外でBカップがGカップくらいに突然なった人はやはり豊胸手術かパットを入れてるってことなんでしょうか?

  • 胸が大きくなりたいのですが。

    私は現在24歳で胸が本当に無理やり寄せ集めてBカップなのですが、大きくなりたくて、悩んでます。 豊胸手術も少し考えたのですが、後々の事を考えると怖い気持ちもあって。 最近ドラッグストアに市販されているプレアリア?を飲み始めました(まだ飲み始めて3日です)。 けれど、飲むタイミングとかいつ飲むと効果が一番あるとかも分からないし、4千円くらいのバストに塗るクリームも塗り始めました(これも塗り始めて3日です)。とりあえずお風呂あがりに塗っています。 けど、本当はDカップくらいはほしいのです。 どうしようかなと思ってますが、もし豊胸手術となると、どういった方法が一番身体に負荷が少ないか教えてください。 また、サプリメントや塗りクリームを使用している方はどういった感じで使用していると効果が一番あるかも教えてください。 食べ物も大豆製品とよく食べたりしてますが、いっこうに大きくならなくて本当に悩んでいます。 バストアップできた器具とかも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 胸の悩み、、

    高2の女子です、胸の悩みなんですけど、 わたしは片方はCカップのブラがちょうどなんで おそらくCで、もう片方はBくらいで、 少しだけCだと大きい感じです。。((涙 女の子は皆胸の大きさが左右違うと 聞いてるので仕方ないのかなと 諦め気味なんですけど、質問させてください! 大きいサイズに合わせてブラを買ってるんですけど こうゆう場合大きいほうにサイズを合わせていいと思いますか? アンダー&トップを計るとBカップなんですが、 Bだと大きいほうの胸が物によっては下のワイヤーからはみ出たり きつく感じたり、盛れないし、、フィットしないんです! Cだと片方はぴったりなんです、 そのせいで、片方はフィットしていても、もう片方は 少しだけ隙間が、、、 見るからにも左右大きさ違うの分かるし ワンカップは確実に違うんですpq 友達でEカップの子が居るんですが 胸を馬鹿にしてきてすごくムカつきます 「え?Aカップじゃないの?」とか笑いながら 言ってきたり、両方の胸の大きさが違うだけだと 説明しても「話盛ってるでしょ~」とか言われたり めちゃくちゃ嫌な思いしてます。 それで胸のことを気に初めちゃって、、 サプリメントまで買いました 実際片方はCはあるのにワンカップ違うせいで ワンカップ違うから谷間だって出来ないし。 どうすればいいんでしょうか? 切実に悩んでます、同じ悩み抱えてる方 良かったらコメントお願いします、、

  • 胸の大きさについて

    胸の大きさについて 高校3年までは明らかにAカップぐらいでした。 Tシャツ着てても膨らみが殆ど無くて、ブラチラしても ブラに胸が収まりきってる感じでした。 が、23歳現在の彼女を見てると、胸がデカくなってるのです。 前かがみになると、「U」こーんな感じで垂れてるのです。Aカップって前かがみになった時に「U」な感じに垂れることなんて無いですよね?トップとアンダー10cmなんだし・・・ 結構なボリュームが無いと出来ないと思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なぜそうなったと思いますか?私としましては・・・ ・ブラをつけてないから(にしてもB(Cに近いB)~Cはあった) ・寄せ上げブラしてた(でも寄せあげてたら「U」な形(垂れた)になるか?) ・豊胸手術してた ・Aカップでも垂れ乳なので前かがみになるとそうなる(でも23歳だしAだしな) 推測をお願いします。

  • 胸が大きい?

     このカテゴリーであっているか分からないのですが、  この1・2年で胸がワンカップ以上大きくなりました。(成長期だからだと思うのですが) 最初はAでも余っていたんですが、今はBできついぐらいです。Cカップに変えようかと思っているところです。  そこで、最近気になっているのですが、この季節はTシャツでいることが多いです。 でも、以前よりTシャツが似合わなくなっているようなきがします。 胸のせいかな?と思っているのですが…。 友達に遊びで胸を触られたときも「意外と大きいねー」なんていわれてしまったんですが。  Bカップだとキツイという方のほとんどはTシャツがにあわないのでしょうか?  そういう人はどんな服を着ているのでしょうか?  日本の女性の平均的なカップはどれくらいなんでしょうか?また、どれぐらいから大きい胸だとおもうのでしょうか?(人それぞれで、Dぐらいになると当たり前だと思うのですが個人の意見でいいので)お願いします

  • 胸の大きさの変化について

    胸の大きさの変化について 高校3年までは明らかにAカップぐらいでした。 Tシャツ着てても膨らみが殆ど無くて、ブラチラしても ブラに胸が収まりきってる感じでした。 が、23歳現在の彼女を見てると、胸がデカくなってるのです。 前かがみになると、「U」こーんな感じで垂れてるのです。Aカップって前かがみになった時に「U」な感じに垂れることなんて無いですよね?トップとアンダー10cmなんだし・・・ 結構なボリュームが無いと出来ないと思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なぜそうなったと思いますか?私としましては・・・ ・ブラをつけてないから(にしてもB(Cに近いB)~Cはあった) ・寄せ上げブラしてた(でも寄せあげてたら「U」な形(垂れた)になるか?) ・豊胸手術してた ・Aカップでも垂れ乳なので前かがみになるとそうなる(でも23歳だしAだしな) 推測をお願いします。

  • 私は高1なんですが胸がAAぐらいしかありません。

    私は高1なんですが胸がAAぐらいしかありません。 これって異常ですか(T_T)? 友達にはB~Dの子ばっかです。 私はせめてAくらいにはなりたいです。 関係ないかもしれませんが 小学生の時、右胸のしこりの手術をして乳首にまだ傷跡が残っています。 (手術をする時、胸に大きさの差がでるかも、と言われました) 158cmの42kgで母親はAカップのやせ形ですが おばあちゃんは巨乳(ていうか、爆乳)ですw 正直、今すぐにでも豊胸手術もしたいです…((+_+)) 胸の成長にいい食材とか教えていただけると助かります。