• 締切済み

わたしの性格

pannkunnの回答

• pannkunn
回答No.4

私も慎重派です。 私の場合コンプレックスなんですが、性格なので、なかなか直しづらいですね(笑) 極端な話、自営業の方が倒産した・借金はある→自己破産した となると、おそらく生活保護 絶望するほどのことじゃないです。 今までの自分の生活レベル・スタイルと比べるから、もうだめだ・・ってなるんですよね。 問題は性格的な強さ そうなったときに、がんばれるバイタリティが自分にあるかどうか・・ 自殺しちゃうタイプなら慎重派であるべきです。 私は、ほかの方の話とも似てますが、 私が、「その底を耐えられるか?」で判断します。 たとえば恋愛できない人って、ふられるのが怖い=プライドが高い人が多いです。 大好きな人に、顔もみたくないといわれる・・ 耐えられるか・・? でも、HAPPY ENDになるかも。 耐えられないならノーチャレンジ。賭けに出たら一生の幸福をつかむかも。   慎重なのは長所でもあります。 慎重のバランス加減ですね。 まだ高校生なら、ほとんどの失敗はとりかえせると思います。 今のうちに、色々シミュレーション体験してみては? 私も高校生の時はいろいろ考えちゃいました。 悩んじゃいますよね。 でも、そのうち自分の快適なスタンスがつかめると思います。 素敵な大人になられますように!