親友の不倫をやめさせる方法

このQ&Aのポイント
  • 30代後半兼業主婦が親友の不倫をやめさせる方法について相談しています。
  • 親友は結婚しているにもかかわらず、1年前から不倫しています。
  • 彼女は自棄になった自傷行為のように感じる男と交際していますが、その男は彼女に対してひどい扱いをしているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友の不倫をやめさせるには

30代後半兼業主婦です。 私には大学時代から20年近く付き合いのある姉妹以上の親友がいます。 彼女は当時から交際していた同じ大学の同級生と卒業5年後に結婚し,今は専業主婦をしています。 旦那さんは一流企業勤務のハンサムで優しいスポーツマン,彼女も背が高くスタイルの良い美人でとても素敵なカップルです。小学生の可愛い娘さんもいて、幸せな家庭を築いていました。 その彼女が1年前から不倫しています。 そのきっかけですが,彼女の旦那さんは2年ほど前から海外出張が多くなり,年に数回,1月程むこうに滞在しては日本に戻ってくるという生活を送るようになったのですが,あるとき旦那さんの浮気が発覚しました。 浮気といっても,むこうでは家事に加え,夜の相手もする現地妻のような女性を斡旋する所があり,よく知らないまま利用しただけというのですが,彼女にとっては非常にショックで裏切られたと感じたようでした。 旦那さんは平謝りだったので,彼女もそれを受け入れ仲直りしたつもりだったそうですが,再び旦那さんが海外へ旅立った後,どうしてもそのことが心に残り,意趣返しのつもりでスイミングクラブでアプローチしてきた10歳年上の男と交際するようになったそうです。 この交際相手がタチの悪い男のようで,自営業といっていますが店舗は持たず,チケットのダフ屋のような商売をしている怪しげな人間です。 以前,交際相手の画像も見せてもらいましたが,短髪を染めあげ服装も派手で一見若く見えますが,よく見れば背の低いひひ親父でルックス的にも人間的にも彼女に釣り合うような男ではありません。 彼女は「ただの遊びだから心配しないで」といいますが,この男と関係を続けることは旦那さんへの仕返しではなく,ただ自棄になった自傷行為にしかみえません。 実際,彼女の話では関係を持つようになってから,、男がお金を貸してくれとせびるようになったり,最近は彼女自身に対してもひどい扱いをしているようで,彼女の心身や家庭生活が心配です。 相手が誰でも不倫は許されないでしょうが,それ以前にとにかくこの男から彼女を引きはなしたいという思いが強く何度も説得するのですが,親友である私の言葉も聞きいれてくれません。 彼女の不倫をやめさせる方法はないのでしょうか?

noname#174277
noname#174277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.16

彼女と同じ立場です。旦那に不倫され、今仕返ししています。 相手は旦那が知ったらビックリするような人、二人です。 旦那に知れて旦那が苦しめばいいと思っています。私と同じ気持ちになれば…と。不倫相手に二人を選んだのはそんな理由です。彼女の言う通り本当に好きではないのですよ。本当に好きなのは旦那さん。でも体がそこそこ合うんでしょうね。 大丈夫、そのうち旦那さんに満たしてもらえるようになれば別れますよ。彼女も今の生活を壊す気はないはずだから。

noname#174277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つらい経験をされたようで、心から同情します。 親友も旦那さんのことは今でも大好きだと言っています。 また、旦那さんが親友を愛していることもわかっているといっています。 それだけに親友には旦那さんの海外での行動がショックだったと思います。 一時期はひどくふさぎこんでいて、病院で薬をもらうこともありました。 その後、旦那さんとは和解して一見落着となったはずなのですが… 心の傷とは本人にもわからないものがあるのか、親友の心の傷痕を不倫相手に突かれたようです。 思えばあの後旦那さんが海外にいかず、親友のそばに付いていればこんなことにはならなかったのに、と思います。 ただ、旦那さんは年明け早々、日本を旅立ち、しばらくは帰ってきません。 私が旦那さんの代わりになるわけもなく、親友のことを思うと胸が痛みます。

その他の回答 (16)

  • yuai1226
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.17

ほっときましょう。 いくら親友だからと言っても他人が夫婦の事に口出す事はないと思います。 心配する気持ちはわかりますが今の状態では親友は聞く耳持たないと思いますよ。 自分で痛い目に合わなければ人間わからないものです。 いい大人なんだから周りがどうこう言う事ではなく、本人がそれで良いならほっときましょう。

noname#174277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親友と今年はじめて会いました。 すでにいろいろと痛い目を見ているようですが、いまだ不倫相手と離れられないようです。 これ以上、私が口を出しても聞かないでしょうし、別の手段を取ることにしました。 近々また皆さまのアドバイスをいただきたいと思います。 そのときはよろしくお願いします。

noname#173102
noname#173102
回答No.15

別に当人同士が現在幸せと思ってるのだからいいのでは? 何を言っても馬の耳に念仏状態。 そのうち何かのきっかけで自分の愚かさにわかる時が来ると思う。 たとえわかる時が来なかったとしても 何かしらのさばきは受ける時が来ると思うよ。

noname#174277
質問者

補足

多くの方から回答をいただきありがとうございます。 なかなかお礼を書く暇がありませんが全て目を通しています。 親友と不倫相手の理解しがたい関係についても納得できるような意見を多く頂きましたのでそれも踏まえて、長文になりますが、親友とその不倫について、詳しく補足します。 まず、きっかけとなった親友の旦那さんの海外での浮気ですが前の補足のとおり、プロの女性相の一晩一回きりです。旦那さんがそれを隠さず、親友に打ち明けたのは旦那さん自身、愛する親友を裏切った後ろめたさに耐えられなかったからで、配慮は足りませんがとても誠実な行動だったと思います。 その時は最終的の彼女も納得して旦那さんを許し、和解したはずでした。実際、その後、親友夫婦の家にうちの夫と遊びにいきましたが、わだかまりもなく2人とも仲良くしていました。 さて、旦那さん昨年の春先、再び海外に出張して間もないころ、彼女は不倫相手の男と平日昼間に通っているスイミングクラブで出会ったそうです。 その前からお互い挨拶するくらいの面識はあったそうですが、旦那さんが海外出張でいないことなど話すと、その男は彼女にさりげなくアプローチをはじめたそうです。 前からよく男の視線を感じていたこともあり、「これは自分を狙っているな」と彼女も感づいたそうですが、この間の旦那さんの浮気についてやはり思うことがあり、ほかの男性の意見が聞きたくなったそうで、その男とお茶をしながら会話するような間柄になったそうです。 その後、旦那さんが比較的短期で帰国し、日本に滞在するようになるとその男からの彼女へのアプローチは止み、知り合いとして連絡をとるくらいになりました。 旦那さんは海外への出張がなく、その後、半年ほど日本にいましたが、その間は男との交際はなかったそうです。 その後、今から数か月前、今度は旦那さんが秋から年内一杯、海外に駐在することになるとまた男からのアプローチが始まり、ほどなく親友はその男と関係を持ち不倫に発展しました。 この話を親友から聞いた時は、その男の悪意のある計画性や親友に対する執念が感じられ、嫌な気持ちになりました。 彼女は何故か旦那さんが今も海外で現地妻と仲良く暮らしていると信じているようでいくら私が否定しても聞きません。 あの男が相談に乗るふりをして巧みにそんな話を彼女に吹き込んだのだと思います。 あるいは彼女自身も不倫を正当化するためにそう思い込んでいるのか…  他の方からも指摘のあった親友と不倫相手のセックスについて…あまり書きたくないのですが、私も非常に心を痛めています。 親友と不倫関係を持つようになったのは数カ月前で、不倫相手のセックスについて親友も気にしているようで隠さず話してくれるのですが、あの男おかしな性癖の持ち主のようです。 しかも回数を重ねるごとに内容が段々エスカレートしており、最近は会うたび、かなり際どい行為を提案されるそうで、親友も丸め込まれて大抵受け入れているそうです。 極めつけは、同伴喫茶に連れて行かれ、見ず知らずの男性の相手をさせられそうになったこともあるそうで、聞いていて私も頭に血が上りそうになります。 最近私は、この男に対し、いやらしいひひ親父というより、本当に頭がおかしいのではないか?と思うことさえあります。 私が「そのうちソープランドに売られちゃうよ」と冗談めかしていうと親友も苦笑するのですが、 本当にそうなったら冗談じゃありません。 親友が何を考えて、不倫を、しかもよりによって自分より大分背も低い貧相なひひ親父の言いなりのまま不倫しているのかは正直私にもよくわかりません。 もっとも親友はお嬢さんで育ちがよいせいか、人を外見で判断したりはしない人です。 今でこそカッコイイ彼女の旦那さんも、彼女と交際をはじめた学生時代は色白で太っていて地味な印象の人でした、交際を始めてから、スポーツを始めたり服装も気をつけるようになったのです。 ただ、彼女は柔和で誰にでも優しい性格なのですが案外プライドが高く、友達付き合いする相手の人間性の評価など結構シビアです。 今の不倫相手の人格は彼女の評価に値するものではなく、実際、彼女も遊びだといい人間として尊敬できないと言い切っていますが、それなら何故あの男が相手なのでしょうか? 親友は今でもとても綺麗で、一人で街を歩くと、若い男性からも良く声をかけられるそうで、旦那さんがやきもちを焼いて困るなどという話を以前していましたから、相手は自由に選べるでしょうに。 私はてっきり、親友は最愛の旦那さんの裏切が許せず、あのロクデナシの男でとつきあい旦那さんが愛する彼女自身を傷つけることで旦那さんへ仕返ししようと考えていると思い、その破滅的な行動を止めようとしているのですが、皆さんの回答を読むと彼の、皆さんの回答を読むと彼女が不倫相手の人間的魅力かあるいはセックスに魅かれて不倫をつづけているのではという意見が多く、思い当たる節もないわけではありません。 親友は大学に入るまでは進学校で勉強一筋、大学で出会った旦那さんと初めて恋に落ちやがて 結婚したので旦那さん以外の男性とは付き合ったことはありません。 旦那さんとはいろいろな意味で正反対の男が現れ好奇心で関係を続けているのかもしれません。 冷静にみれば、彼女は家では妻として母としての旦那さんの相手や子供の世話をしっかりこなしていて、不倫とセックスに溺れているという状態ではありません。 親友は火遊びと心得ていて、密やかな愉しみとしてこの関係を享受しているだけなのか、という気持ちも出てきます、実際、最近の親友は艶っぽく若返ったような印象すら受けます。 ただ、親友の本当の心がどうであれ、あの男がある悪意をもって親友に接しているのは間違いなく、続けていけば親友は不幸になるでしょう、たぶん彼女自身もそれがわかっていて、私に全てを話してくれているのだと思います。 今は親友の不倫の是非はおいて、とにかくあの男から離れさせる方法だけでも考えています。

noname#205097
noname#205097
回答No.14

不倫は大罪だという認識をさせると良いと想います!

回答No.13

私の友人もやはりこんな親父のどこがいいの?というような、住所不定無職のロクデナシと長らく付き合っていました。もちろん、何年も別れた方がいいと言い続けてましたが、結局7~8年ぐらいはつきあっていたと思います。 カードやタンス貯金?などもすべて奪われ、そのあいだに若さや美しさも失われ、貴重な人生の時間をそんなつまらない男のために捧げることになってしまいました。 でも、結論からいうと彼女の人生ですから彼女が納得するしかなく、あなたの出る幕はないと思います。 彼女自身も別れたほうがいいことは百も承知で、それでも別れられずに実は苦しんでいるのかもしれません。 今は、最愛のご主人に裏切られ、ずたずたになった自尊心をなんとか維持するために、きっとその男が必要なんだろうと思います。ダフ屋なんてやるような人は、人の心理を読むことに長けているでしょうから、別れられないのはきっとそこじゃないかと。 一流企業勤務でハンサムでまっとうな旦那さんが間違っても言わないような、彼女が今最も欲しい言葉を、的確なタイミングで言うことができる人なんでしょう、きっと。 もし、質問者にできることがあるとすれば、すべてを失っても、どんなことがあっても私はあなたの味方よ、ということを伝えることくらいしかないのでは?

noname#174277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お友達大変でしたね。 ロクデモない男がいるのは仕様がないとして、なんで私の親友やあなたのお友達のように、ついていく女がいるのでしょうね? 私の親友は私と違い、才色兼備で心も優しい本当に素敵な女性なのです。なんであんな男を受け入れるか本当によくわかりません。 私だったら触れられただけで鳥肌が立つでしょうし、大金をもらっても身体を開くことなんてできませんが おっしゃるとうり、かなり口の上手い男ではあるようです。 彼女自身も男との不倫関係には苦しんでいる、でも別れられないという葛藤が感じられました。

回答No.12

やめさせるには旦那に密告するしかないですね。 恋愛は他人にはどうしようもありません。 否定すればするほど燃え上がるんじゃないかな。 あと、不倫相手がどんな仕事をしてようが関係ないものです(笑) 不倫相手に安定は求めてないですから。 逆にその不倫相手のような。ヤクザ的といいますか怪しい商売をしてるような人の方に惹かれたりするものです。 若い頃、ちょっとヤンチャな男子がモテるようにね(笑) 今、彼女は安定ではなく刺激を欲してるわけでしょうから、不倫というものから抜け出せない、抜け出したくないのかもしれませんね。 あなたが不倫をやめさせたとしても、彼女にとって幸せかどうかはわかりませんよ。 不倫には確かにリスクはありますけど、彼女もそれなりに覚悟してやってることでしょうから。 やめさせるには密告か、飽きるまで好きなようにさせるかどちらかでしょうね。

noname#174277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親友が刺激を求めていて、それに酔っているという部分は多分にあると思います。 不倫相手と別れないのもそのせいかもしれません。 旦那さんに知らせることは最終手段として考えていますが、その結果、彼女の家庭は崩壊するか、大きな傷を負うでしょう。 虫が良い話ですが、親友の旦那さんや娘さんが一生知ることなく、この問題は片付けたいと思っています。

回答No.11

そりゃやめないだろうね。彼女にしか見えない魅力がある んだよ。 それに意趣返しってことからすると、彼女は仕返ししないと 気が済まない人なんじゃない?そういう人は、周りからやめ ろ!と言われれば意地になる人でもあると思う。 結局のところ、彼と付き合ってたらマズイことになるって 自覚させることと彼と別れた後の心の穴をどうやって埋める かまで考えてあげないとダメだと思うよ。

noname#174277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親友自身は旦那さんへの仕返しで、不倫相手と交際しているといっていますが、本当にそうなのかも含め良く分かりません。 不倫相手が危険な男であることや、不倫のリスクは彼女自身も十分自覚しているとは思いますが… なのに、私が言っても不倫相手とは別れてくれません。 非常に悩ましいです。

noname#190213
noname#190213
回答No.10

こんにちは。 ・・・確かに他の回答者様方がおっしゃるように、介入できないというのが本当のところだとは思います。 が、親友であるということで、ご心配なのはとてもよくわかります。 私も相談者様の立場なら気をもんで仕方がないだろうと思うからです。 で、個人的な考えになりますが・・。 思うに、旦那様への仕返しだけで、そんなひひ親父に抱かれるでしょうか? 遊びとしてもですよ。気持ち悪い・・って思ったらベッドに行かないと思うんです。 なのに、彼女は関係をもち、さらに続けている・・ワケですよね。 最悪、一回限りでしょうに。。 どこかで惹かれている部分あるのかなあと。 それはベッドのテクかもしれませんよね。 それにしてもお金をせびられたりしたら、普通に別れなきゃ!って思いますよ。なのに、付き合いを続けていて親友の言葉も無視状態・・。 なにか彼女にしかわからない、彼との関係への執着があるのでしょう。 と思いますが。。 彼女は今、自分を見失っているように見えますが、新しい自分を発見した感じというか、ある種の幸福感を感じているんでしょうから、それを邪魔する人は煙たい・・思春期のような感じになっているのではないでしょうか。 そんな時、どんな言葉をかけたらよいのでしょう? 逆を取って、「幸せなんだね。よかったね。」でしょうか。 彼女はあなたに大反対されるのをわかっているのですから。 そこで、驚かせてから徐々に本音を探り出す。 私ならそうするように思います。 彼を愛しているということは多分ないと思うのです。だからこそ・・です。 反抗期の子どものように反対すると余計やりたくなる状態。 まずは受け入れる。子どもに戻った彼女には大人の対応。 がんばってください。

noname#174277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほかの方への回答にも書きましたが、私も親友のくせに彼女の本当の心がわからずにいます。 不倫相手についてはおそらく彼女の周囲にいなかったタイプの人間には違いありません。 彼女は容姿も性格も良いので若い時から男女問わず人気があります。 大学時代からの男友達も多いのですが、皆、今でも素敵で紳士的な男性ばかりです。 もし親友の不倫相手が彼らだったら… やはり私は止めたでしょうが、今ほど悩んではいなかったでしょう。 彼女はもともと好奇心が強いので単なる旦那さんへの仕返しのほか、不倫相手のような異様で怪しげな男性に興味が沸いている面もあるのかもしれません。 実際「遊び」といっていて、いずれ別れるともいってますし。 ただ、私の聞く限り不倫相手は明らかに危険な男なので、一日でも早く、彼女から引き離したいと願っています。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.9

好き嫌いの問題は個人の気持ちの問題ですので、いくら親友に中止すべきだ、と言われても当事者はすんなりと聞き入れられないのが実情です。あなたからご覧になってロクでもない男でも、そして、彼女もそう思っていても、その男は彼女にセックスを通じて気持ちの安心を与えているので、彼女は理屈よりも気持ちの安心を得て自分を取り戻そうとしているのです。(無意識に。) しかし、ものでも人でも釣り合いというものがあります。彼女がこのまま不倫男との関係を続けると、今まで経験したことのないことに出くわすでしょう。そして、男の言うことを聞き入れるのが良いのか悪いのかの善悪の判断が鈍るようになります。そして、思考も経済も信用も家族も崩壊する可能性が有ります。何故なら、釣り合いの取れない異性と交際を続け、性の快感から得られる安心を真実の安心というように錯覚するからです。男は、多分彼女のご主人よりもセックスが上手いのでしょう。そして、セックスの最中に彼女にあらゆる言葉を尽くして持ち上げていることでしょう。こういう状況に彼女が置かれているのは間違いないでしょう。 では、あなたが彼女に出来る事はないのか、です。あります。彼女は気持ちのままで不倫男と付き合っています。その気持ちのままでロクでもない男と付き合った場合、女性はどうなるのか。その結果、家族関係、信用、経済、等々への影響を理論的に説明するのです。この説明は、説経じみたことは中止して、彼女が困っていそうなときとか、何かの問題を切り出した時に言えばいいのです。 あなたが、彼女に、あなたの今生きる方向はこういう方向なのですよ。と、いうことをアドバイスして上げるべきです。それは、少しずつ、何度も同じ言葉を使って、です。そうこうするうちに彼女は、男とセックスをしているその最中に、あなたに言われた言葉を思い出すのです。不純な性的関係のなかで、理性的な判断材料としてあなたの言葉を彼女の頭の中に覚醒されるのです。 セックスの最中にそんな言葉を思い出すものか、とお考えかも知れません。セックスの最中といっても、いつも「イク」状態に置かれているとは限りません。ふっと、ものを考える瞬間もあります。この時にあなたに言われた言葉を思い出します。こういうことを思い出せなければ、それこそ悪の連鎖ではありませんが、ズルズルと不倫男の事の言う事を聞くようになってやがて人格までも破滅の方向に向かってまっしぐら、という事にならならないとも限りません。 あなたの言葉は、彼女の暴走へのブレーキなのです。そして、漢方薬なのです。その場では効果はないでしょう。しかし、徐々にあなたの言葉は漢方薬のように彼女の理性を覚醒させ心に効くのです。間違いありません。あなたが彼女に言う言葉は、短く言うのがコツです。そして、同じ言葉を何度も簡潔に、です。理屈を並べると効果は半減しますので。友達として判断材料を彼女に示してあげるのです。キッとうまく行きます。迷い道にはまり込んだ彼女に進むべき方向を指し示してあげてください。

noname#174277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は私に不倫相手とのことは包み隠さずすべて話してくれます。 なのに、彼女が好きなはずもない不倫相手に身を任せているのがわかりません、彼女の本当の心が読めずにいます。 彼女は家が近いこともあり、週末や仕事帰りに週1~2回彼女の家にいき話をします。 最近は私も余裕がないせいか、きついことばかりいいますが、彼女は私の言葉を黙りながら聞いてくれます。 私の意見についても、例えば、不倫相手を絶対の自宅に上げないこととか、は聞き入れて実行してくれます。 本当はもっとダイレクトに彼女と不倫相手を引きはがすつもりでいいるのですが、アドバイスいただいた「語りかける」努力を口調を改めて続けていきたいと思います。

noname#179120
noname#179120
回答No.8

他の方の回答にもあるように、 あなたが取るべき行動はただ一つ「かかわらない」です。 これ以上不倫夫婦に介入する意味はありません。 旦那の浮気が原因、その仕返しとして妻も浮気。 どっちもどっちだし善意の第三者が入って解決する問題でも ありません。 想像するに旦那さんは現地妻を今でもそれなりに 手篭めにしているでしょうし、くわえて妻の浮気を知れば もっと奥さんから離れていくでしょう。 男としては身勝手ですけど、自分の妻が怪しいひひ親父に 抱かれていると思うと一気に夫婦関係は冷めると思います。 そこにあなたが入っていっても仕方ないですよ。 旦那さんは出張の機会が減れば現地女性を買うことも 少なくなるでしょうが、奥さんはひひ親父の奴隷でしょうね。 行く末は娘さんが成人を迎えるまで仮面夫婦を続け、 その後離婚というパターンでしょうか。

noname#174277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足に書いたとおり、親友の旦那さんは元々親友一筋の人ですし、現地ではもう浮気をしていないと思います。相手もプロの女性ですし、私なら浮気だとは思いません。 ただ、親友の方の不倫は進展してしまい、これが旦那さんに知れたらどうなるのか… 胃が痛くなります。 とはいえ、nfplan 様の>奥さんはひひ親父の奴隷でしょうね。 とうコメントを目にし、このまま見過ごすことはできないと気持ちを新たにしました。

noname#174277
質問者

補足

親友の旦那さんの浮気についてもう少し補足します。 現地妻?については、旦那さんが3回目ころの海外滞在のとき、向こうの世話役のような現地人から住み込みの家政婦として紹介されたそうです。 旦那さんは現地の言葉に不自由で買い物するのも一苦労、仕事も忙しくはじめ生活が大変だったそうです。 その家政婦の賃金は現地の相場よりかなり高かったそうですが、彼女は日本語も堪能だし、そんなものかとOKしました。 最初はただの家政婦さんでしたが、ある夜、旦那さんは彼女から誘惑されました。旦那さんは拒んだのですが、このままだと仕事を首にされると彼女が泣きだしたため、止むをえず一晩だけ抱いたそうです。 そしてそれ以降はこのような家政婦は雇うことなく一人で自活しているとのことです。 これは旦那さんからこの話を聞かされて私に相談に来た親友から聞いた内容です。 旦那さんも黙っていればいいものを、自分からは親友に告白するくらいだから、彼女に対して嘘はつかないと思いますし、一晩だけ関係で、今はこのような現地妻を利用していないしというのは本当だと思います。もともと女遊びとは無縁の旦那さんでしたし… 今思えば迂闊だったかもしれませんがそのときは気軽に「男なんだからしょうがいないよ 一回だけ風俗に行ったようなものだから大目に見たら」と彼女を慰め、彼女も納得していたのですが、 海外へ出て行き、自分から遠く離れた旦那さんを信じ来ることができなかったのかもしれません。 彼女があの男と出会い交際をはじめるようになったのはそれから間もなくです。 あのときもっとしっかり彼女を支えてやれなかったのか、今も後悔するばかりです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

気になるなら縁を切るべきです。行動を起こすなら、彼女の家族からの逆恨みも覚悟すべきです。

noname#174277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たとえ彼女から縁を切られても、私から彼女を見限ることはできません。 親友ですから

関連するQ&A

  • 自分の親友と不倫

    あなたの旦那(もしくは妻)が自分の親友と4年もW不倫してたのがわかったら、あなたは旦那(妻)を許して生活していけますか? ちなみに旦那(妻)は「家庭を壊すつもりは無かった・・・相手とは別れるので許して欲しい」と言って涙ながらに謝罪しています。 更に自分達に小学生の子供がいるとして…。

  • 不倫を続ける親友へ・・・

    私の親友は、不倫をして3年になります。 特殊業界にいる彼女は、同じ業界の先輩と不倫関係にあります。 不倫相手には3歳、4歳のお子様と奥様がいます。 私も元同じ業界だったため、不倫相手とは仲が良いです。 彼女にとって不倫はインモラルであること、もう3年も離婚の話が進展しないことから周囲から当然反対を受けており、彼女自身 この関係をいつまでも続けるわけにはいかないという自責の念も持っています。 しかし、彼女は私にとって、本当に自慢できる親友です。 もう、こんな親友はこの先できないと思っている「ラストフレンド」です。 そんな彼女に私が言うことは、毎回同じです。 恋愛は当事者でしかわからないと思うので、否定もせず、肯定もせず、ただ話を聞きます。 そして最後に、『「別れるツラサ」「直面している不満」、何をどうとっても最終的には別れるツラサの方が何倍も自分にとってツライんだったら、とことん付き合うしかないんじゃない?』 不倫相手と親友は同じ業界であることから、年中同じプロジェクトを組んで仕事をしています。対し、不倫相手の奥様は働くことが苦手で、完全な専業主婦。不倫相手にとって奥様は「女」ではなく、「子供の母親」であり、「恋人」は私の親友という頭なのだと(予測ですが)思います。とはいえ、彼にとっても「子供の母親」をこなし長年一緒に暮らす奥様にも情はあると思います。親友にとっても、不倫相手は「彼氏」という以上に「パートナー」という意識が強く、いなくてはならない存在というところまで自分を占めているそうです。 私は親友の不倫も弱さも責めません。そういうものだと思います。 不倫相手も責める気持ちもありません。不倫にどちらが悪いも無いのだと思います。 私がイライラするのは、自分の大切な親友が心から幸せな状態ではないことです。 3年間彼女から不倫相手への毎回同じような愚痴を聞き続け、もういい加減幸せになってくれ、と思った私は、次の二点の行動をおこそうか迷っています。 1.不倫相手とタイマン。(3人でよく会いますが、二人でふたりの不倫関係については話したことがない)「今年中に蹴りをつけられないのであれば、貴方にあの子の元へ帰る資格はない」と釘をさす。 2.親友に「別れたほうがいいと思う」と言う。(今まで付き合えとも別れろとも言ったことが無かった) ただ、私は彼女に、別れて欲しいと思っているのではないのです。 ただ、彼女にはいつも笑顔でいて欲しいのです。愛した人に、たった一人の愛した人になって欲しいと願うだけなのです。 そのうえで、冷静に客観的に意見を言うなら、不倫相手が家族と話をつけるのはこの先見込みは薄い。(親友のことを愛していない、遊んでいるだけ、そんな問題ではありません) 彼:いつかははっきりしなければいけないが、できることなら家庭や妻を傷つけず、愛する彼女と関係を続けていたい 彼女:早く彼と結婚したい 上記のように、双方に食い違いがあるように思えてならず、この先に彼女の幸せは無いと思ったからです。それでも、彼女がそのほうが幸せ・・というなら、それを応援しようと思います。 ・同じような境遇を体験され、アドバイスを思い切ってした方 ・親友と同じように長い期間で本気不倫をしている方、別れた方 ・自身が仕事の年の離れた部下と本気不倫をしている方 ・漫画でいうなら『NANA』のナナ、ドラマなら『ラストフレンド』の瑠可に共感される方 その他、アドバイスいただけますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 不倫しているシングルマザーの親友

    こんばんは。26歳の女性です。 10歳の頃からの親友について、ご相談させてください。 不倫について厳しいご意見もあるかと思いますが… 親友の為を本気で思っての相談ですので、不倫の是非ではなく、不倫をやめるきっかけを教えて頂けたらと思います。 親友は、24歳で妊娠をきっかけに結婚しました。 元旦那との交際期間も半年足らずで、もともとモラハラ気味の事ばかり言う人で、別れようと思っていた矢先の妊娠でした。 もちろん、妊娠したことも、モラハラ気味の事ばかり言う人とズルズル付き合って妊娠したことも、親友の自己責任だと思います。 当時、どうしようかと悩んでいた彼女にも、そのことをハッキリと伝えたことは覚えています。 ただ、その当時から私は「倫理的に良い悪いではなく、彼女の幸せを考えよう」と思っていました。 だから堕ろすのか、産むのか、そのとき肯定も否定もしませんでしたが、元旦那と話し合った結果、もう罵倒などしない、と約束して結婚して産むことになりました。 しばらくは幸せそうでしたが、結婚して1年半で、離婚しました。 結局毎日罵倒したり、産んだ子にも軽く物を投げつけるようになり、彼女にも手を上げるようになりました。 子どもに物心がついて元旦那の表情や態度に気が付く前に…と考えての離婚でした。 離婚してからは、晴れ晴れした顔をしていました。 何より、子どもが本当に本当に大事で仕方ないようで、「離婚したけど、この子を産んで良かった!」「可愛いわー!」と言って、愛情たっぷりに育てているので、そこは私も見習いたいなと思っています。 そして育休で休んでいた会社にも復帰し、毎日子育てと仕事を頑張っているようです。 ただ、離婚して1年経った今、不倫に走ってしまいました。 相手は既婚者で、向こうから声を掛けてきたそうです。 ただ、その男も子持ちなので、子育ての大変さとかを共感できて、頑張ってるねって言われて、心が動いてしまったようです。 私自身も既婚者なので、妻としての立場から話を聞いていると、本当にその男に腹が立って仕方ありませんが…。 ただ、彼女の立場に置き換えてみると、本当に毎日一生懸命で、仕事と子育ての繰り返し。 褒めてくれる人も、共感できる人もいなくて、身体の関係もない、誰かに精神的にも肉体的にも甘えたくなる気持ちは分かります。 男は今の奥さんと離婚する気もなく、親友がシングルマザーという立場を利用して、その気持ちに付け入るのも許せませんが、親友も親友で、離婚して欲しいとは思わないと言っています。 再婚する気も今はないし、何より不倫相手の子どもにとっては大事なパパだろうから、それを離したいとは思わない。と。 彼女も、子どもを放って遊びに出たりはできないし、そういう意味では、お互いなかなか会えない方が都合はいいと言っています。 私としては、不倫が良い悪いでなく、親友の今後が心配です。 もし奥さんにバレたら、慰謝料を請求されるかもしれません。 そうなったら更に、今貰ってる元旦那からの養育費もなくなるかもしれないし、社内なので居辛くなるでしょうし… この不倫に、彼女が幸せになれる要素はないと思います。 私も話を聞いて「世の中の中でも、結構最低な男だと思うよ。」とは言いましたし、今後の心配も話しましたが、恐らく今から不倫をやめることはないと思います。 親友は、かなり懐が深いタイプです。 男にだけでなく、女友達にも「これをされたから嫌い」という感情は持ちにくい人です。 そんな純粋さがあるんだから、○○にはもっと良い人いるよ!と言ったら、「コミュニティがないよ!そんな良い人連れてきてよー!」と言われました。 ただ彼女はダメ男ばかり選んでしまう自分のことも分かっていて、「押したらいけるって、軽く見られるんだろうなぁ。」と言っています。 親友は中学の頃、クラスで1.2番に可愛いと言われていて、羨ましくも思っていた存在なのに… なんだかすっごく、勿体無い気もします。 不倫をやめさせたいと思いますが、それは本人の意思がないと無理だと分かっています。 ただ、親友の求めているのは、本当は不倫相手じゃなくて、普通の彼氏なんです。 ただ、心と身体の拠り所が欲しいのに、社内しか出会いがない。今拒んだら、もう出会いがないかもしれない。 という思いのようです。 もっと良い条件があれば、やめると思います。 でも、相手の男は奥さんにバレたり、親友に飽きたりしない限り、この関係をやめたいと思わないはずです。 なので、親友がやめようと思えるきっかけって作れないかなぁ…と思いました。 同窓会に一緒に行くとか、旦那の友人にもし、シングルでもって言う人がいたら紹介するとか考えましたが、私自身が今妊娠中で、思うように動けません。 女性側が不倫をやめたい、やめようと思うきっかけって、何があるのでしょうか? 親友への不倫の批判などは重々承知しておりますので、今回はどうか、建設的なご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 親友の不倫

    とても悩んでいます。良い意見を待っています。親友(幼馴染、女)が不倫をしています。相手は昔からの友人です。というのも、親友の旦那も昔からの友人、私も、相手も。みんな、昔ながらの仲間なのです。なので、親友の自宅にはいつもみんなが適当に集まり、旦那がいなくても男の出入りはごく普通で旦那の帰りを待ったりそんな日々が続いていた頃、一人の仲間の出入りがやけに目立つ様になり、でも余り気にも止めていませんでした。飲み会が開かれそのまま親友の家に泊まる事に。次の朝旦那は仕事で早朝から出勤して、家には親友、子供、私、友人になっていました。軽く目を覚ました私の目には、信じられない現実がありました。彼女たちは抱き合っていました。私は、ものすごくショックで不眠症状態です。親友に問いただす勇気もなく、友人には言ったところでなんにもならない気がします。異常者だと思うからです。旦那はまったく気づいていないのか、自分も遊んだりする事もあるので目をつむっているのかわかりません。親友の夫婦関係は良好で親友も旦那が一番だと良くいいます。なので、ただの火遊びと私は思っています。このままだと、親友を嫌になってしまいますし、子供もかわいそうで、親友を止めたい自分がいます。その反面、大人の関係と整理し、目をつむるかなやんでいます。長くてすみません。お読み下さった方ありがとうございます。

  • 彼女の親友が不倫!やめさせるには・・・

    彼女の親友(A子)が不倫をしているらしいのです。彼女に説得を頼まれました。どう説得すればいいでしょうか?  状況としては、A子26歳で不倫相手(B男)は、35歳です。不倫を始めてからもう3年くらいだそうです。1年程前に一度別れたらしいのですが、2~3ヶ月前にまた付き合い始めたそうです。その時のB男のセリフは『お前がいなきゃだめなんだ!!』だそうです。ふう  僕とA子とは友達ですが、そんなに仲良しって程ではありません。B男についてはまったく知りません。正直、僕はどうでもいいんですが、彼女に頼まれた手前・・来週3人で飲みに行く予定になっています。どなたかいいセリフがあったら教えてください。あとA子はものすごい美人です。

  • 不倫・別れた後に・・・少し怖いです。

    9ヶ月程、不倫関係にあった女性に脅迫ではないと思うのですが・・・ 少し怖くて不安なので相談したいです。 頭が少し混乱していて上手く説明できませんが、お聞きしたいことだけをできるだけ簡単に省略して質問致します。 自分は26歳の男で独身。 相手は41歳の女性で旦那と高校生の息子が一人。 (同じ職場で交際していました。今は自分は辞めて相手だけそこで働いてます。) お聞きしたいのは・・・ 相手に不倫関係だったことを旦那や職場の人間などにバラすと言われました。弁護士とかなんとかって言ってきて本当に怖いです。 自分は相手が結婚していて家庭があることを知っていました。けど好きになってしまい気持ちを打ち明けました。相手とは双方合意のもとで交際をしていました。色々あって別れは向こうから告げてきました。 不倫はいけないこと、それはわかっています。 けど本気で好きになってしまって、今でも好きなんです。 なので、相手からの言葉が凄くショックで不安で怖いです。 向こうの方が15歳年上でも、 独身の自分は立場的に訴えられたら不利なんですか? 裁判とか慰謝料とか・・・ そんなメール見たら夜眠れなくて。

  • 親友が不倫

    大事な親友(独身)が不倫をして3年になります。 相手の男性は子供は居ません。 親友本人も、早く終わりにしなくてはいけないということを解ってながらも、どうしても、その別れる勇気がもてなくて、今に至ります 私としても、別れてほしいとは思うながらも、自分がダメだよと言ってもどうにもならずで、どうすることも出来ないし・・・と悩んでます。 本当に大事な親友だからこそ、静観するしかないのか、怒るべきなのか悩みます。 皆さんならどうしますか? どうしたらいいと思いますか?

  • 不倫でしょうか?止めさせるべき?

    私の大親友の話なんですが・・・・・。 高校時代からの数少ない何でも話せる大親友です。 その親友はセフレが何人かいて、たまに思い出しては連絡を取り、遊んでいます。でも家庭を壊す気はなく、母としても妻としても良くやっていると思います。 彼女の中ではセックスは一つのゲームで、気分転換やストレス解消法だと言ってます。 又、美に対する意識の大変高い子で、それを試す意味でも役に立っていると言います。 外見も性格も大変魅力的な女性で、世の男達が放って置かないのも分かる気がします。又男っぽいサッパリした性格なので相手の男性からも都合が良いのでしょう。 ところで本題なのですが、あまり恋愛感情がなく、その場を楽しむような上記の様なモノも不倫に入るのでしょうか? 普通、不倫と言うと何だかドロドロしたものを想像してしまいますが、彼女と話していると、あまりにもサッパリしているので分からなくなってきてしまいます。 私の気分転換はスロットで、彼女に言わせれば「お金使う分、家庭には迷惑だ!」です。確かに旦那さんに内緒で負けてる時期もあります。。。。泣 こういう女性をどう思いますか?(もちろん悪いこととは分かった上でです)私のようなスロット好きの主婦と比べたらどうですか?

  • 不倫が本気になった夫

    初めて質問させてもらいます。21才パートで働いてる主婦です。 私は旦那と高校の時から付き合い始め4年の交際後妊娠し去年の春結婚しました。しかしすぐに流産してしまいました。それから更にもう1産し、今年の春念願の第一子を出産しました。しかし旦那が今離婚をしたいと言ってきています。職場の人と不倫をし、本気になった。と、、 しかし不倫相手にはやはり家庭に戻った方がいい。と言われフラれたらしいです。けれど旦那は離婚してその不倫相手を待ちたいと言っています。子供への養育費と慰謝料はきちんと支払うとも。 しかし私は旦那を愛していますし離婚したくないです。とりあえず一時的な感情で離婚したくないので半年考えてみて、それから考えようと言うことになりましたが、旦那はあまり会話をしてくれず嫌そうな顔をします。それでも家事、育児を頑張り旦那が帰ってきたくなるような家庭を気付ければやり直しは可能でしょうか? 周りからは離婚を進められますが、こちらで調べさせてもらったら不倫の熱は冷めるとありましたので是非意見を聞かせてください!

  • 身近に浮気・不倫をしている人がいますか?

    私はOL時代に社内で不倫しているカップルを見てきました。 でも他人事だし、見てみぬふりっていうか同僚と楽しんでみていたりしました。 独身時代には、親友が既婚男性と不倫関係でしたが、親友が一途に彼を愛していて、 彼を尊敬していて、妻子ある彼を好きになってしまったと相談を受けましたが 応援していました。所詮他人事だったのかもしれないけれど、親友だから 幸せになってもらいたかった。でも彼女は略奪したいわけでもなく、ただ一緒にいたい、過したいと 奥様には申し訳ないとは思いながらも、飲みに行ったりホテルにいったりを繰り返していました。 結局、相手が海外赴任となり終わった恋でした。いけない付き合いだとわかっていながら 切ない恋愛をしていた彼女を応援していました。 今、私は結婚していて、旦那が浮気しているような気がします。女の勘です。 独身時代には浮気相手側の応援をしていた自分ですが、いざされると許せません。 1.浮気・不倫をしている人が身近にいたら、駄目だよ、いけないことだよと行動を否定しますか? 2.それとも、面白がって応援しちゃいますか? 浮気とか不倫って相手にはバレていないだけで、いくらでもある話なんでしょうね。