• ベストアンサー

彼女の親友が不倫!やめさせるには・・・

彼女の親友(A子)が不倫をしているらしいのです。彼女に説得を頼まれました。どう説得すればいいでしょうか?  状況としては、A子26歳で不倫相手(B男)は、35歳です。不倫を始めてからもう3年くらいだそうです。1年程前に一度別れたらしいのですが、2~3ヶ月前にまた付き合い始めたそうです。その時のB男のセリフは『お前がいなきゃだめなんだ!!』だそうです。ふう  僕とA子とは友達ですが、そんなに仲良しって程ではありません。B男についてはまったく知りません。正直、僕はどうでもいいんですが、彼女に頼まれた手前・・来週3人で飲みに行く予定になっています。どなたかいいセリフがあったら教えてください。あとA子はものすごい美人です。

  • u-kun
  • お礼率82% (32/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

男です。 そもそも仲良しって程でもない男友達が、 親友の彼氏ってことだけでノコノコ出てきたって、 そりゃ説得力ないですよ。 しかも相手の男のこと全く知らないんでしょう。 そんなんじゃ、いくら「男ってのは…」みたいな話をしても、 A子は"B男だけは特別、例外。"なんて思ってるでしょうから、普通は 「彼のこと知りもしないあんたに何がわかる」って言われて終わりでしょうね。 なので、この説得がいかに無茶かを彼女に理解してもらうのが最善策でしょう。 そうもいかないという場合でも、最低限説得のタイミングを考えないと。 平常時なら上記のように簡単に撃退されそうですので、 何しろA子が弱ってるとき、落ちてるときを狙って攻撃するしかないと思います。 彼女にタイミングを見極めてもらい、 指令が出たら直ちに出動、ということにしておいて、 来週の3人飲みでは、A子からの信頼獲得に専念しておくのが得策ではないでしょうか。 ちなみに、いくつか攻めどころを挙げておきます。 「現状では、B男の妻が応じない限り、B男から離婚を申立てても認められません。」 「B男の妻はA子に対して損害賠償を請求できます。 請求額はとりあえず300万円くらいからと思っておいてください。」 「B男の妻はB男に対しても損害賠償を請求できます。 しかも、お金を取った上で離婚しないこともできます。」 「B男の家庭については、情報源はB男だけですから、何とでも言えます。 実はけっこう家庭円満というケースも多いのですよ。」 「A子が付き合っているのは、決まった相手がいても他の人と付き合える人です。 今の奥さんともそうやって付き合っていたのかも知れません。」 こんなところです。 ただし、くれぐれも生半可な気持ちでは臨まれませんよう、 重ねて申し上げておきます。

u-kun
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そりゃ説得力ないですねー。  なので、さっき彼女にTELで『堪忍してください。』って言ってみました。彼女はいろいろ言ってたど「やっぱり無理かもね」とは言ってくれました。 ただ今度の飲み会は決行なので、どっちにしろその話になると思います。なんてったって 女+女におまけで僕 ですからねー とりあえず攻めどころは使わせていただきます。 僕はかなり生半可なんですけどねー ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.9

男は下心を満たすためなら何でもできるし何でもいえるということをA子さんに言い聞かせるしかないと思いますが、たぶん何を言おうと不倫相手にすっかりだまされている状態ですから、ありえない言い訳をあれこれ言ってきて「私たちは本気!」って威張られるだけ無駄でしょうね(w それに、下心から出る行動についての、男ならではの「種明かし(本音を言う)」をしてしまうと、あなたが彼女にあらぬ疑いをかけられる可能性大です。 彼女に、「もし俺の友達が間男してて、お前にアドバイスしてくれよって言ったらアドバイスするか? 本人がトチ狂って友達の言うことも聞かない状態なのに。 彼氏の友達とか、大して知りもしない相手の世話やくほうがおかしいだろ」って言ってみては。 私があなたの立場ならそういいますね。 不倫に狂っている人間の、特にだまされている側の言い分ほどつじつまが合わず、切り返しがめんどくさいものはありませんからね。 洗脳されてるような状態の人に何を言っても無駄。友達の言うことも聞かないのに、さらに他人の言うことなんか聞くわけないだろ? と、彼女にも現実を教えてあげてください・・・。

u-kun
質問者

お礼

ありがとうでやんす。 そうですね。下心のためなら何でもできますね。言いますね。 むしろなんでもやる。でもそんなことはそんなこと彼女の前で言ったら鉄拳制裁ですわ。(男の建て前って大変!!)  A子の事はぜんぜん赤の他人ってわけではないんですよ。昔のバイト先の後輩なので・・なので『勝手にすればー』ってのも、なんとなくそっけないかな?とは思ってます。 どうしよう? ありがとうございました。

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.8

やー、どうでもいいと思ってる男が不倫の女を説得なんてどう考えても無理だよなぁ、と思ってたら、やっぱり質問者様の意図も「彼女に怒られないように」なんですね。 「他人が何言おうと無理」なんて匙を投げた日にゃあ彼女の鉄拳が飛んでくるんでしょうか。 彼女の鉄拳を回避するだけなら,不倫はいけないよってことを差し障りのない言葉でさらっと言っておけば十分なんじゃないでしょうかねぇ。一方で彼女には、不倫している人は、周囲がやめろと言えば言うほどのめり込むもんなんだ、とでも言っておくと。 そんな問題に首つっこんで質問者さんにいいことなんて一つもないと思いますよー。では。

u-kun
質問者

お礼

ありがとうです 電話で彼女と話してみたら、彼女もぶっちゃけめんどくさいとは思ってるらしいです。でもA子から相談されるので、「どうしよう?」てな感じらしいです。 ふー鉄拳回避  あっでもA子はめんどくさい人ではないですよ。ちゃんとした普通の女の人です。(普通ってどんなの?)とにかく、悲劇のヒロインぶってるわけではないですよ。美人だからもっといい男よってくると思うんですけどね・・・ 彼女が言うには、A子が付き合う男は、毎回毎回ダメ男ばっかりらしいんですよね。(岡崎京子の漫画に出てきそうな)  なんとなくなんですが、ダメ男と付き合う女の人っていつもダメ男と付き合ってません?(ダメ男ってどんなの?)僕の思い込みですかねー? ありがとうございました。  あと、補足ですが、飲み会はA子を説得するために執り行うものではなくて、『久しぶりー。げんきー?今度のみにいこうよ』てなノリの飲み会です。A子はたまにしか地元に帰ってこないので・・・

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

まず、否定するのは止めましょう。 不倫してる人はそれだけで十分罪悪感が有るので責める様な事や正論を並べても解ってるけど・・って所で辛いので、その辛さに共感してあげる事です。 で、具体的には例えば 『不倫だと結婚できないよ』と僕から言ったんですが、返事は『彼は離婚するって言ってくれた。離婚したら彼と結婚する』 に対しては、「うん、そうだね、そうなったら良いよね。本当そうだよね、でも、もし万が一の話そうならなかった時傷つくのはA子だよね? 出来れば他に好きな人が出来たら一番良いと思うでしょう?・・やっぱ一生共に生きていきますって約束した人を裏切らせる事よりも、裏切らせない事の方がきっと本当に好きだったら大事な事になってくるだろうし、A子はそう言う人だと思うんだ、凄い好きでしょう?彼の事、だから本当に彼にとって幸せな事が・・悲しいけど奥さんと一緒に居る事だったら、、いや勿論彼が嘘付いてるとかじゃなくて、結果的にね、もしそうだったら彼の幸せがそこに有るなら・・って話ね、引いちゃうよね?」 で、多分ここで彼女はうなずかざるを得ず。だって彼が本当に好きだったら相手が幸せな事が大事な筈だから、違うなら自分の幸せしか考えてないって事になるでしょう?だからたとえ違っててもうなずくと思う。 自分の気持ちが本気だと示す為にもね。 「でも、、その時やっぱり傷つくでしょう?嘘つきって思っちゃうと思うんだ。思わない方が嘘だと思うしね。でも彼が結婚しててすでに約束した人が居るって事は事実としては有る、例えそこに気持ちが無くてもね、事実としては有るでしょう?事実は現実として受け入れていかないといけないし、それも出来ないなら今自分がしてる事の責任は取れないよ。それだけの事してる自覚有るよね?不倫に言い訳は無い、そんな無責任な関係なら遊びだろうし、どんな十字架でも背負います、って覚悟を持ってやってるんだよね?でも人ってそんなに強く無いからさ、いざって時自分で立てる準備しとくのも自分の責任だと思うよ。別れた時裏切られたと思う事程嫌な事無いし、でもそう思わないで居られる程軽い重いじゃないだろうからね、色んな可能性が有る事実を受け入れていった方がいいと思うよ」 って感じで私なら話すかなぁ。。敢えて別れろとかは言わない、言い訳も聞かないし、理由も聞かない。ただ彼女が本当はどう思ってて、どうしたいのか、って事を自分自身に自覚させる様な話をします。 不倫がどんな事なのかを人から言われるよりも、自分自身で自覚しないと意味が無いし、もし、その覚悟をしてる人なら本当に何を言っても決めてることだから思いは変わらないだろうし、、その覚悟してる人ならあながち反対も私は出来ない。自分の人生に責任持つって言ってる人の覚悟を一般常識で壊す事なんて無理だし、もしかしたら嘘から出た誠が無いとは言えないから。でも、彼女もどこかで解ってる。 決定権が相手にしかない恋愛は辛いだけだって事、責任を持つって事は決定権を自分で持つという事。だから彼が離婚してくれる、って言ったからしてくれる、って事だけを信じるのはとても無責任だと言う事。 彼が責任を果たせない時、彼が悪いと責めてしまうし、逆に彼が大事な事、辛い事を決めるのに自分はただ待つだけの人なのか、自分がどうしたいから彼を選んだのか、自分の責任は何なのか、一生の約束を破らせる事を求めるなら、自分との約束を破られても構わないって覚悟を持つ事が平等だ、って思えるくらいの覚悟が必要だよね、、って事を考えさせる事が大事だし、その位考えないとホンとやられちゃうと思うから。 そして、客観的に彼を見て、自分を見て、感情に流されて無いか、確認する事、自分の気持ちと向き合わせる事だよね。今は感情としか向き合えて無いし、覚悟も出来ないから否定されると物凄い反論されるし、誰の言葉も耳に入らないんだと思うから否定しない、焦らない、説得しない、でも賛成はしない、ただ彼女の幸せが何処に有るかだけを考えてる事を伝えてあげる事。それしか出来ないと思うよ。何が大事かは人それぞれだし。。その大事を大事にしてあげる事じゃないかな? それが結果的に彼女が自分自身を考える切っ掛けになるかもしれない。 彼女は寂しいんだと思う、誰からも理解されないって感じてるだろうし意識してなくてもね、本気で誰かを愛せる自信も本当は無いんだと思う。だから伝えるのは愛情だけで、気持ちだけで十分なんだと思う。 結果は彼女が出す事で、その責任を取るのも彼女なんだからさ。 でも気持ち伝える事で何か変わる事が有る事も本当だから、伝えてあげたら良いと思う。

u-kun
質問者

お礼

いっぱい書いていただいてありがとうございます。 そうですね。決定権が自分にないってのはつらいですね。 よく考えると、不倫してくれる女の人ってのは、男から見るとすごい「都合のいい女」ですね。 うーん、だんだんシリアスな雰囲気になってきました。 ますます暗い飲み会になりそう・・・ ありがとうございました。

回答No.5

まず何であなたが説得しないといけないのかわからないのですが、、、 それはさておき、男であるあなたが説得するのなら「男は不倫相手を所詮***としか思ってない」とか、男目線の論調ですよね。でっちあげでもいいので、具体例を出してみるとか。 でも皆さんのおっしゃる通り、A子さんの目が覚めない限り何をいっても無駄だと思うので、彼女にはっきり言ったほうがいいと思います。友達思いでとてもいい彼女だと思うけど、そんなこと(失礼)であなたと彼女の間にヒビでも入ったら元も子もないですもん。 難しいようなら嫌かもしれないけど休日遊ぶときにA子さんも誘うようにして、なるべく広い世界を見させてあげるとか、不倫じゃない関係なら堂々とどこでも行けるんだとか見せてあげればA子さんもそのうち気づくかもしれませんね。

u-kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。僕も『なぜ僕が』とはなんとなく思ってました。 ちょっとだけ僕が年上だからですかね?ちょっとですよ。ちょっと  さっき彼女に聞いてみたら、A子は別れたい気持ちもあるらしいのです。ですので男の立場での意見を言ってくれと言われちゃいました。 うー暗い飲み会になりそうです。 ありがとうございました。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.4

おそらくただ辞めろといっても、聞く耳をもたないでしょうから、 辞めろとは一切いわず、今後の心構え?を話してみてはどうでしょうか? 妻に請求されたら慰謝料を払わなくてはいけないこと、 3年だったら少なくとも数十万の単位ではすまないでしょうね・・詳しくはありませんが・・ 妻には不倫相手と夫にも請求できますから、彼が離婚したとしても金銭的には苦しいでしょう・・子供がいれば養育費も成人するまで払います。 ということで、今から一生懸命お金を貯めましょう。って感じで・・

u-kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 過去質問でも慰謝料の事はよく出てますね。 慰謝料とか聞くと、深刻なイメージになりますね。 A子はそんなことはぜんぜん認識していないですねーー。 10~20万くらいなら笑い話にもなるでしょうけど、3桁じゃちょっときついですね。攻め所はこの辺ですかね。 ありがとうございました

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.3

男性に入れ込んでしまう女性って、周囲が何を言っても絶対に聞く耳もちませんよ。 説得は徒労に終わるでしょう。 私も以前そういう場面を経験しましたが、友人全員で何を言っても、何をしてもムダでしたよ。 ダメな恋に入れ込む女性が、相手の男と別れるときはただ1つ。自分が、相手の男性を嫌いになったときだけです。 貴方や彼女さんが何を言ってもムダですし、3人の関係が悪化して嫌な気持ちになって終わるだけだと思いますよ。 そんなムダなことに時間を割くくらいなら、彼女さんと2人でどこかへ遊びに言ってはいかがでしょうか?

u-kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか。そうでしょうね。そんな気がします。僕の彼女いわく、A子は男を見る目がぜんぜんなくて、いつもダメ男ばかりと付き合うんだそうです。でも結婚願望は強いらしいのですが・・・ 前に電話でA子に『不倫だと結婚できないよ』と僕から言ったんですが、返事は『彼は離婚するって言ってくれた。離婚したら彼と結婚する』でした。ふう 僕もムダだとは思うんですよ。 ありがとうございました。

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.2

説得して不倫がやめられるなら、世話はないわけで、 あなたが説得しても、状況がかわるわけではありません。 不倫が楽しく、人生が充実しているなら、不倫は すばらしいことではないですか? 彼女は独身だし、不倫をしても誰の迷惑にもならないので、よけいなお世話ですね。 彼女の将来を本気で心配してその不倫をやめさせようと思うなら、おざなりな科白なんぞ言わないで、命がけで彼女を正しい道に戻してあげてください。

u-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。命がけですか。なんとか飲み会2回くらいでどうにかなんないですかね。僕も本人の問題だとは思うんですが、本気で言わないと彼女に怒られちゃうので・・(そういう意味ではA子は僕に迷惑をかけてますね。ハハハ) ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

説得は無駄でしょう。 本人たちが地獄に落ちても止めない決心をしているのだったら 火に油を注ぐようなものです。 止めろといって止まるようなものなら、誰も不倫で悩みません。

u-kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 火に油ですか。そうですね。とまんないから不倫するんですもんね うーん困ったな。 別れさせるのは無理としても、不倫していく上での、アドバイスみたいなものってないですかね?(これって再質問したほうがいいのかな?) どうせいつかは別れると思うのでその時にダメージが少ないように。 『避妊はしっかり!』みたいな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫について・・・

    30歳代の兼業主婦です。 親友A子が以前好きだった人が、最近A子の知り合いと深い仲の様で A子は好きだった彼に以前自分の気持ちを伝えた事がありますが、 『自分には妻がいるので』と断られました。(A子は奥さんが居る事は 知らなかったそうです。) その彼と深い仲になっているA子の知り合いは、美人だけど 自分の家庭も別の男性の家庭も壊した事がある女性のようです。 自分は受け入れてもらえなかったのに、美人の彼女は受け入れてると 言うのが悲しかったようで落ち込んでいたのでメールで励ましました。 『家庭がある人に手を出したりするなんて、きっと男も女も痛い目に合うよ』と・・・ 後々考えてみると、少し前までA子は別の男性と不倫をしていました。 そんなA子に『不倫すると絶対痛い目にあう』的な事を書いてしまって 傷つけたかなと反省しました。 でも、私は因果応報で不倫などすると後で自分も同じ事をされると思っています。 その考え方は、古いですか? そんな事をしても痛い目に合わないもんなんでしょうか?

  • 親友の不倫をやめさせるには

    30代後半兼業主婦です。 私には大学時代から20年近く付き合いのある姉妹以上の親友がいます。 彼女は当時から交際していた同じ大学の同級生と卒業5年後に結婚し,今は専業主婦をしています。 旦那さんは一流企業勤務のハンサムで優しいスポーツマン,彼女も背が高くスタイルの良い美人でとても素敵なカップルです。小学生の可愛い娘さんもいて、幸せな家庭を築いていました。 その彼女が1年前から不倫しています。 そのきっかけですが,彼女の旦那さんは2年ほど前から海外出張が多くなり,年に数回,1月程むこうに滞在しては日本に戻ってくるという生活を送るようになったのですが,あるとき旦那さんの浮気が発覚しました。 浮気といっても,むこうでは家事に加え,夜の相手もする現地妻のような女性を斡旋する所があり,よく知らないまま利用しただけというのですが,彼女にとっては非常にショックで裏切られたと感じたようでした。 旦那さんは平謝りだったので,彼女もそれを受け入れ仲直りしたつもりだったそうですが,再び旦那さんが海外へ旅立った後,どうしてもそのことが心に残り,意趣返しのつもりでスイミングクラブでアプローチしてきた10歳年上の男と交際するようになったそうです。 この交際相手がタチの悪い男のようで,自営業といっていますが店舗は持たず,チケットのダフ屋のような商売をしている怪しげな人間です。 以前,交際相手の画像も見せてもらいましたが,短髪を染めあげ服装も派手で一見若く見えますが,よく見れば背の低いひひ親父でルックス的にも人間的にも彼女に釣り合うような男ではありません。 彼女は「ただの遊びだから心配しないで」といいますが,この男と関係を続けることは旦那さんへの仕返しではなく,ただ自棄になった自傷行為にしかみえません。 実際,彼女の話では関係を持つようになってから,、男がお金を貸してくれとせびるようになったり,最近は彼女自身に対してもひどい扱いをしているようで,彼女の心身や家庭生活が心配です。 相手が誰でも不倫は許されないでしょうが,それ以前にとにかくこの男から彼女を引きはなしたいという思いが強く何度も説得するのですが,親友である私の言葉も聞きいれてくれません。 彼女の不倫をやめさせる方法はないのでしょうか?

  • 親友が不倫するところだったじゃないか(NOTシリアス、長文)

    私の大好きな親友の話なのですが、どうかよろしくお願いいたします。 私の親友(仮・A子)は25歳で、すごく綺麗な女性です。 性格も魅力的で、恋愛に対しても基本的に真面目、本当に良い女です。 そんなA子、仕事も忙しく出会いも少なくて、もったいない事に、しばらく彼氏がいなかったのですが、最近飲み会でB男(32歳)という男性と知り合いました。 B男は仕事でZ市に住んでいて、私達が住んでいる所からはちょっと飛行機を使ったほうが良いかな・・・というような所に住んでいますが、実家がこっちなので、年末年始の帰省でその飲み会に参加したとのこと。 B男はA子に一目ぼれして、猛烈に自己アピール。 聞けば、有名な団体でなかなかの地位がある人です。 A子は遠距離には苦い思い出があるものの、その人の仕事に対する姿勢や、しっかりした恋愛感、「A子ちゃんが遠距離がイヤならいつでも俺が全部飛行機代も出すから、いつでも会いたいときに会いに来て!」と、真剣に口説いてくる彼に心を開き、改めて二人で会おうという誘いに応じました。 初デートでは、真剣に口説かれるうちにA子はやっぱりB男のことが好きになっていったようで、お酒に酔って、ちょっといちゃいちゃキスやハグはしちゃったみたいなのですが、体の関係はありませんでした。 A子は、そのデート中に「B男さん、まさか結婚してないよね?」と聞いたら、「してるわけないじゃん」とのことで、仕事が忙しいしZ市は可愛い子いなくて、3年彼女いない、などと言っていたそうです。 そのデートの2日後に、彼は海外出張に行ってしまいました。 「日本に帰ってきたら真っ先にメールするよ」と言って。 それで、A子はB男のことが好きになってしまい、PCで彼の名前を検索してみると、彼が書いている会社のブログを見つけて、これは面白い!と読み進めたところ、ある日の彼の日記に 「結婚しました!」 と、ご丁寧に「新郎B男」と「新婦Y美」の結婚式の写真までのっけてにっこりでした。 しかもその日の日付はたった一年前。まだ新婚やないかい! A子はショックで、せっかく一週間続いていた禁煙もおじゃんになり、ショックを通り越して怒りを感じ、私に電話してきました。 「タバコすっっちゃった!B男のせいで!あいつ結婚してた!ぎゃふんといわせたい!」 A子がそのブログを見る数日前、「好きな人ができたよ!・・キスしちゃった!軽いって思われちゃったかな・・」とすごく恥ずかしそうに話してきて、私としても、久しぶりに恋しているA子を嬉しく思っていたので、こんなことになってムカついてます。 次の日、私はA子と会いました。昨日は眠れなかったようですが、一晩冷静になって考えたようで、ポジティブなA子曰く、 「彼は私のこと、最初からもてあそぼうとしてだましてたんだからものすっごい最低だけど、それを踏まえても魅力的だなと思う所もあるし、自分が一度は好きになった人だから不幸になってもらいたくはない。今回の恋がこんなふうになっちゃったのは残念だけど、知り合ってから期間も短いし、体の関係はないし、そこまで傷ついてないから大丈夫。 でも、ぎゃふんと言わせたい。奥さんの名前『Y美』と私の口から言って、彼の表情が変わる様を見るのが楽しみだ!なんならビデオに収めたい!」 ・・・何か彼をこらしめるようなアイディアをもらえないでしょうか?? ここまで読んでいただいた方にはおわかりかと思いますが、A子も、今となっては楽しんでる所もあるくらいなので、シリアスではありません。ただ、何もせずにフェードアウトだけはしたくないそうです。 面白そうなアイディアをください。あと、「これは気をつけたほうがいい、逆に立場が悪くなる」とかも、教えてください。 基本的に ・彼の奥さんに話したりして家庭をどうにかしたいわけじゃない。彼の奥さんは何も悪くない、むしろ被害者。 ・脅迫して金をとりたいわけじゃない。でもちょっと良いバッグくらい買わせても良いんじゃないかな。だめかな。 ・社会的に彼をだめにしたいわけでもない。 ・だけどとにかく彼にぎゃふんと「参った!ごめんなさい!」と言わせたい。 彼は、自分が既婚者だとA子にバレてるなんて思ってないはずです。 今もまだ海外にいます。そしてB男は「次はヤレる」くらいに思ってるはず。 B男が帰ってくるまであと5日くらいです。 お時間ある方、どうかよろしくお願いします♪

  • 不倫相手からの脅迫に困っています

    過去の不倫相手からの脅迫に困っています 過去に知人(A子)が職場の男性(B男)と不倫関係にあったようで、関係は終わっているものの、何かにつけB男はA子にせまってくるようなのです。脅すネタとしては「不倫中に写した写真の公開」(恐らく卑猥な内容もあると思われます)だそうです A子には100%自分の蒔いた種であること、解決したいなら腹をくくるしかない事は話して説教はしましたが、今後を考えると被害を最小限にしてあげたい気持ちもあります A子)夫あり、子供あり 「B男とは完全に終わらせたい」 B男)妻あり、子供あり 「都合良く続けたい、自分は困らないといいながら(強がっているだけ?) 写真をネタに脅す」 とゆう状況です できればB男に対し説得をして解決が理想的なのですが助言をお願いいたします ※因みに私は完全な第3者で関係には後ろめたい部分はありません

  • 友達に不倫を思いとどまらせる教訓!?をください

    友達に不倫を思いとどまらせるための教訓?!をください。 友人の話なのですが… A子(22歳)は、会社の先輩B氏(39歳)に恋しているんです。 B氏は、A子の直属の上司として、いろいろ仕事を教えてもらっていて、 関わっている中で、尊敬が恋愛感情に変わっていったそうです。 B氏には、結婚5年を迎える奥さんがいます。 A子とB氏は、たびたび飲みにいっていたりはしているそうです。 「不倫になることはわかっている。けれど、育っていく気持ちを殺すのがつらい。いっそのこと、『好きだ』っていいたい。ふられるなら、ふられるでいい。」とA子はいいます。 正直、「どんないい男との不倫より、A子だけを愛してくれる人を探しな。しかも、同じ職場なんだし、きっと、いいことなんてないよ。」と思います。 ただ、理性を越えて、好きになる気持ちを抑えるのが、つらいと思うほど、B氏が好きになっているんだとも思います。 A子に、不倫を思いとどまらせるための、教訓?!をいただければと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 親友だが☆悪女(A子)☆

    親友だが☆悪女(A子)☆ 良く遊ぶA子に『新居に来てもらいたくない』と思うのは私は『鬼』でしょうか? 私とA子はもう10年近く友達ですが、A子の派手な男関係の話を聞くと あまり、旦那を紹介したくありませんし、自分の幸せを取られたくない。。。と思います A子は昔から、誰が見ても美人で、男友達がたくさんいました。 (それ自体はA子は独身なのでいいのですが) いいなあ、とか、幸せそう、、、と感じると、親友の彼氏でも、奥さんでも 平気で奪って、『ぽい捨て』します。。。 そんなA子に『遊びに家にいくよ』と言われたのですが。 あなたならどうしますか?????

  • 明日不倫する2人をおさえる費用

    ダブル不倫をしてる知人がいます。 A子とB男だとします。 私はB男の妻と仲良しですが本当に良い妻です。 B男もそれを認めています。よく自慢をしています。 子供もいて、いい家庭を作っていきたいと言っています。 でも、A子は妻にないギャグセンスもあり会話も楽しいので、 飲みの時や出張のときなど一緒に連れてったりしてるようです。 お小遣いとしてお金も渡してるようです。 A子は『お金もくれるしHもすぐ終わるし、超楽な男だからおいしい思いも出来るし、これからもずっと彼と不倫を続ける』と言っています。 B男の妻は、そんなことを知ったら自殺してしまいそうな純粋な女性です。 彼女のためにも、私はA子とB男の不倫をやめさせたいです。 お金の味をしめてるA子には何を言っても無駄です。 A子の旦那にA子の浮気をバラして、 旦那から束縛してもらい、不倫をストップさせたいのです。 それには証拠が必要です。 丁度いいことに、明日、不倫を行うという情報を聞きました。 この日に、どうにかして証拠写真をおさめたいです。 安い費用で尾行+撮影をしてくれる業者はありませんでしょうか。 教えてください。 自分は顔がばれてるので尾行はできません。 アドバイスをお願いします!

  • 不倫で妊娠したが認知してもらえない

    知人のA子の話です。 A子は一度結婚しましたが、 子どもを生んだすぐ後に離婚しました。 その後、何かのいきさつで自分はもう妊娠しない体になったと 思い込んでいたそうです。 さらにその後、A子は A子が勤務している会社の上司(既婚者、子どもあり)であるB男と 不倫関係になりました。 「妊娠しないから」ということで、あまり避妊もしなかったようですが、 結局妊娠してしまいました。 A子は妊娠した事実をB男に伝えたそうなのですが、 B男はA子をいぶかしんだのか、または愛想が尽きたのか、 のらりくらりと話をはぐらかしつづけて、 結局、時期も過ぎて産んでしまいました。 産んだ事実をB男は知っていますが、 認知はしていません。 当然、A子は認知を希望しています。 そして、産んでから1年が過ぎました。 その間にA子は会社を変わってしまい、 時間がたつにつれ、B男とも連絡が取りにくくなってきたそうです。 (ちなみに養育費ももらっていないそうです) …と、ここまでが状況でして、 ここからが質問になります。 A子が認知請求した場合、 B男が認知を否認することは可能でしょうか。 DNA鑑定などで父親ということは認定されそうな気がしているのですが、 A子としては当時、「妊娠しないから」と言っていたことで、 それが法律的に不利になるのでは、と思っています。 なお、A子にとっては自業自得のいきさつですので、 そのあたりのご批判もあるかと思いますが、 あくまで法律的な視点でお答えをいただきたいと思います。 お詳しい方、ぜひご教授お願いいたします。

  • 親友の継母が、親友の悪口を書いていたので忠告したら

    親友の継母が、親友の悪口をブログで 書いていたので忠告したら、 親友とギクシャクしてしまいました。 私は間違った事をしたのでしょうか? 親友(以下A子とします)は10代で実母を亡くしました。 A子の父は、元部下でA子と年齢差があまり無い女性 (以下B子さん)と即効で再婚しました。 今もA子とB子さんは同じ屋根の下に暮らしています。 A子は、父とB子さんが過去不倫関係だったと疑っていて、 A子から「B子さんにはかなり強い態度で接している」 という事を聞いてはいました。 そんなある日、A子が居ない所で 知人があるブログを私に見せてきました。 それはA子のプライベートや悪口 を書きなぐったB子さんのブログでした。 私はB子さんと一度会った事が有り、 「B子さんって、普通の人と何か違う??」 と軽い違和感を 感じていましたが、そのブログを見て その違和感は間違いじゃないと確信しました。 B子さんは詳細にA子のプライベートを 書いていたのでA子の周囲では結構話題 になっていました。 A子自身はブログの存在を知らない様でした。 B子さんは調子に乗ったのか、 A子の異性交際や性の事まで書き始めた (えげつない内容で、こんな事書かれたら 外を歩けないぐらいの内容でした) ので見かねてA子に忠告しました。 「B子さんにブログを辞める様に言って」と A子に伝えた直後、B子さんのブログは消えました。 数日後A子から 「周囲の間で話題になっている時に 何故早く教えてくれなかったの! あのブログ、職場の人まで知ってるじゃん! みっともなくて、会社にも居にくいよ。 アンタも面白がって見てたんだろ」と 怒鳴られました。 その後A子から 「ゴメン。八つ当たりして」と言って きましたがギクシャクしたまま。 私は悪いことをしたのでしょうか?

  • 元妻の親友と不倫しています。

    現在、私は31歳で再婚しています。子どもはいません。 今、何ともしがたい気持ちになっていますので、ご意見をいただけたらと思います。 私はバツイチで、元妻の親友(A子)とは、元妻が一番仲よかった友達であったし、 自分とは元同じ会社ということもあり、仲がよくとても気が合う人でした。 その後、お互いそれぞれの相手と結婚し、数年が経ちました。 私が元妻と離婚した後、A子に「離婚のこと聞いたよ。一緒に飲みに行かない?」と誘われ、 二人で飲みに行ったりもしましたが、所詮、A子は「元妻の親友」なので、 付き合おうとかHしようという思いは全くありませんでした。 そんななか、A子から突然「離婚しました」とメールが来て、久々に飲みに行くことになりました。 A子とは気が合うので、飲みに行っても楽しいし、離婚話も聞きたいと思っていたので、 なんだかすごく楽しみにしていました。 いつもどおり飲んでいると、らしくない感じでA子が酔潰れそうになってきて、 自分も酔いのせいにするわけではないのですが、何となく怪しい雰囲気に逆らえず、 結局ホテルに行ってしまいました。 元妻も再婚しているため、もう「元妻の親友」という壁も取り払われたか?と思ったのも事実です。 それに元々、A子が好きなタイプであったのも確かです。 それ以来、月に何度か会っている状態が続いています。 私は再婚もしていますし、現在も元妻の親友なんですが、A子と一緒にいると楽しく、 Hの相性がぴったりということで、正直言うとA子を離したくありません。 こんな男、最低だと思いますが、皆さん同じような体験や意見等があれば、 お聞かせいただきたいと思います。