• ベストアンサー

女性の皆様にお伺いします

とかく一般人の肥満体型の男は、不人気と言われてますが、 同じ肥満体型でも、お相撲さんは、大変人気があると言われてます。 どこに違いがあるのだろう?と日々考えております かくいう私も関取のような体型ですが、 案の定、まったく女性からは不人気です。 女性の皆様の率直な御意見をお聞きしたく、質問を投稿した次第であります 何卒、アドバイスのほど、宜しくお願いいたします ぺこ <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

力士さんは、努力して苦労して、スポーツの為にあの体系を維持しています。 その積み重ねがあって、あの体系は初めて評価されるのではないでしょうか。 要は、怠けた事で太っている人と、スポーツの為にその体系を維持している人の差です。 あなたは体質でという場合もあるかもしれませんが…。 力士さんは努力しています。 努力の中にあの体系も含まれているのです。 逆に言えば、力士さんはあの体系を維持する努力をしているのですから、あなたはもっとスリムな体系になり、それを維持する努力をしてみてはいかがでしょうか。 そうやって努力している過程があれば、それに気付いてくれる女性もきっといると思いますよ。

Chiune_Sugihara
質問者

お礼

ひとつの目標に突っ走る ひたむきな努力が女性のハートを掴んでいるのかも知れませんね あと「気は優しくて、力持ち」そんな男性に女性は心惹かれていくのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#183205
noname#183205
回答No.4

そもそも、力士さんはあの体型でなければ務まらないというか、仕事ですし。 なによりただの肥満じゃないです。 筋肉も体力も人並み以上に備わっていますし… ですが、一般の方の肥満というのは 不摂生な生活からくるものや、事故管理不足からくるものばかりです。 更に、力士さんはただ色んな物を馬鹿みたいに 食べているわけではないです。 良質なたんぱく質と栄養をしっかり補わなければ、 ハードな運動なんか出来ませんし筋肉も作れません。 一方で、一般の肥満の方は炭水化物など片寄った食生活が原因だったりします。 そしたら体臭なども気になったりますよね。 要するに、 外見は似ていても、根本的に違うんです。

Chiune_Sugihara
質問者

お礼

肥満といっても、肥満になる過程が全然違いますね。 私も多少の努力はしているつもりですが、 どこかで手を抜いてしまっている気がします。 御回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

人間性の問題だろう。

Chiune_Sugihara
質問者

お礼

仰るとおり、私は決して人様から褒められる人間ではありませんね (ノд・。) グスン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

勝ち抜いてプロの力士になった人はエリートスポーツマンであり、ただのデブとは違います。 肥満体でも小説家、音楽プロデューサー、映画監督などで売れればもてます。

Chiune_Sugihara
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます! 要は体型云々というより、社会的地位の問題なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ女性の相撲ファンは異常に積極的なのか?

    私(男)は、ある相撲の関取を応援しています。応援といってもブログを見たり、ちょっとした応援コメントを書込んだり、テレビで応援したりする程度なんですが。。 ところで、相撲の女性のファンはすごいです。 相撲部屋の祝賀会や関取の結婚式に出席したり(一般の人でも参加が可能なようです)、手紙を書いたり、出待ちをしたり。ブログでも応援コメントというよりかは、自分がいかにファンであるかをアピールしたり、自慢するようなコメントが多いです(全員がそうではありませんが)。見ているとけっこう30代後半くらいの女性が多いようなのですが、このくらいの年齢の女性って、おっかけ的な感じの人が多いように思います。 関取は20代くらいが一番多いので、女性ファンたちはすべて「君づけ」で呼んでいて、「若い男を弄ぶオバサン(失礼)」って感じがしています。 相撲というスポーツ自体、あまり若い人には受け入れられていない気がするので、30代くらいの人が相撲のファンになるのは、不思議には思わないのですが、なぜ、彼女たちはあそこまで自分をアピールすることに熱中してしまうのでしょうか? すくなくとも男の私は、そんなことを思ったことが1度もありません。 異性のタレントに対しても同じです。 だから、彼女たちの行動、言動に対しては「図々しい」「なれなれしい」「空気がよめない」「遠慮を知らない」という思いでいっぱいです。

  • 最近の女性はなぜふくらはぎが細いのか。

    私は最近丸の内で仕事を始めたのですが、丸の内にいるOLさんはみんなふくらはぎが細いのです。(最近の女性はみなさん細いですが) 私は今まで普通体型どころか痩せた体型にすらなったことがない肥満体なので羨ましくて仕方がありません。 こういったふくらはぎの細い人達はいったいどんなものを食べているのでしょうか。 私は一般的な定食屋で定食を頼んだら残さず食べるのですが(おかわりはなし)食べ過ぎと言われます。 普通の人ってどれくらい食べるものなのでしょうか。

  • ぽっちゃりしてる女性をどう思いますか?

    タイトルの通りですが、みなさんの意見が聞きたいです。 私はぽっちゃりした体型です。(160センチ・63キロ) 胸とおしりが大きめで、人によっては「羨ましい」とか、「(太っている割に)バランスが良い」と言われます。 もちろん「体格いい」とか「やせた方がよい」とも言われます。 で気になるのが、私くらいの体格の女性って女性としてどうなのかなってことです。 数値だけではわかりづらいのは承知ですが・・。 私自身、そんなに嫌いではないですが、あまり男の人からもてませんね(泣)体格だけの要因ではないと思いますが。 やはり女性としては細身の方が一般的には魅力なんでしょうかね。 皆さんのご意見きかせていただければと思います。

  • 働く女性のみなさんへ質問です☆

    こんばんわ。 社会人3年目の男です。 カテゴリー違いと思ったのですが、ある意味恋愛相談なので投稿させて頂きました。 約半年後、車の購入を考えています。候補は レガシィツーリングワゴン アテンザスポーツワゴン カルディナワゴン です。 (1)上記三台のイメージ アテンザはマツダでしょ…アテンザは知りませんなども結構です (2)もし彼氏が乗ってて欲しいならどれでしょうか? 実は彼氏、友達が乗ってて、乗ったことあります☆という方がいらっしゃれば是非、感想教えてください。 (3)他に何かあればなんでもいいんで教えてください。 もちろん女性が乗りたい車を買うというわけではないです^^ ハリアー、ランクル等のSUVの方が人気だとは思います。 ただ、今欲しい車が3台ともワゴンでまだ絞りきれてません。結局は本人が決めることですが、それぞれの良さ、女性からのイメージも違うと思います。 なので参考の意見としてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性は純粋に顔だけで評価される?

     今晩は、22歳の会社員(♂)です。異性に興味を持ち始めた中学生ぐらいからずっと個人的に思っていたことですが、女性は体型が多少悪くても顔が可愛ければ美人とかカワイコちゃんとか言われますが、男は顔が整ってる人でも平均より痩せた体型にならないと周りからイケメンと言われないような気がするんですが・・・。   例えば一番わかりやすい例が芸能界で、特にグラビアアイドルなんかはぽっちゃり系やスレンダー系など様々な体型の女の子たちがいます。私個人的には正直この体型はヤバイだろって思う娘も何人かいますがそれなりにファンはいるようです。  対して男性のジャニーズやイケメン俳優と呼ばれている人たちは、正直いってガリガリ体型の人ばっかりのような気がします。中には永井大さんやTOKIOの山口達也さんのような痩せ型ではない方もいますが、割合的には女性アイドル達に比べればかなり少ないと思います。  身近でも、平均から少し軽度肥満に片足をつっこんでるような体型でも可愛い顔の女性は色んな男達から言い寄られていますが、カッコイイ顔でもぽっちゃり体型(具体的に言えば体脂肪率20%~25%)の男はあんまりもててません。むしろ地味顔でも痩せ型の男のほうが女に不自由してなかったりしてます。  日本語的に変な表現かもしれませんが(国語力がないんですいません) 女性のほうが外見についての異性ウケを考えた場合、体型の自由度が高いと思うんですがみなさんはどう思いますか?  男性、女性両方からのご意見お待ちしています。

  • 女性の体脂肪率

    女性です。身長170あり、体重が58です。体脂肪率が29です。やはり隠れ肥満体型でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女性の体型

    女性の体型 私は決してスレンダーとは言えない、ムチムチな体型です。 深田恭子さんのような体型だと言われ、かなりコンプレックスです。 (ファンの方すみません) 今付き合っている彼の元彼女さんは、モデルのようにスレンダーですっきり綺麗な体型でしたので、余計コンプレックスに感じています・・・。 スレンダーな体型を目指してダイエット中です。 そこで、特にセックスをする上で、男性からみる女性の体型についてご意見を伺ってみたいと思います。 スレンダーな女性が好きな男性の方のご意見も頂けると嬉しく思います。 スレンダーな女性とムチムチな女性、セックスをする上で気持ち良さに違いはあるものですか? お腹やお尻にお肉がついてムチムチな体型だと、セックス中に冷めてしまう事はありますか? 私は特にお腹のお肉が気になって、騎乗位が苦手です・・・。 また、『ムチムチ』と『ぽっちゃり』に違いはあるのでしょうか? 私は同じようなものだと思うのですが・・・。 彼に言わせると、私はぽっちゃりではなくムチムチだそうです。 好みは人それぞれだとは思いますが、男性のご意見をお待ちしています。

  • 33歳過ぎ女性のみなさん

    にお伺いします☆ 女性は31、32、33が厄?だと思いますが、皆さまはどんな日々を過ごしていましたか?結婚や出産、出世など、環境、心に様々な変化が見られる年齢だと思います。 楽しかった、幸せだった、辛かった、などなど、人それぞれでしょうが女性の30代前半をどんな風に振り返りますか?そしてその間に何を得て、もしくは失いましたか?何をすればよかったな、と思いますか? これからその年齢を迎える女性向けにアドバイス頂けると嬉しいです☆是非参考にさせてください。

  • 女性の方に質問です!

    女性の方は男の人のどんな体型が好きですか? 1.ガリガリ 2.痩せているが筋肉質(ボクサー体型)  3.中肉中背 4.がっちり(野球選手体型、サッカー選手体型) 5.マッチョ(アメフト体型) 6.肥満体型 僕は2のボクサー体型です。服を着ていると痩せて見られます。(173センチ60キロ)服を脱ぐと自分で言うのもなんですが腹筋は6つに割れていますし腕も力をいれると肩の筋肉と腕の筋肉割れています。あと胸板も痩せているわりには結構分厚いです。 あと、男の人の体のどの部分にドキッとしますか?

  • 女性の皆さん

    女性の皆さん 今の時代男のヴァージンに意味ありますか? 大学2年生男です。 好きな人がいます。高校時代好意をもってくれ,数回二人でに出かけたことがある女性です。当時自分自身の悩みから彼女の好意に応えることができないでいました。その内ちょっとしたことから終わってしまいました。興味が無かった訳ではなくむしろ好きでした。お互い廊下で近寄ってくると笑顔が止められなかったし。話していて彼女が笑うと自分も笑うのです。 別れた時は悩みと好きという気持ちのとのジレンマから解放されて安心も感じましたが切ない気持ちも大きかったです。その後他の女性から軽いアプローチを受けることはありますが基本的に無反応です。 今,あと一年くらい都合が悪くて想いを伝えることが出来ません。一年後もし私が彼女と付き合える事が出来たとき女性を悦ばせるための経験を積んでいた方が良いのか,それとも一途な想いと言う意味合いをもって接する方が良いのか分かりません。 なんか単なる妄想に悩んでるみたいなので,一般的にどちらが良いのかも意見を聴きたいです。お願いします。