• ベストアンサー

女性の皆様にお伺いします

とかく一般人の肥満体型の男は、不人気と言われてますが、 同じ肥満体型でも、お相撲さんは、大変人気があると言われてます。 どこに違いがあるのだろう?と日々考えております かくいう私も関取のような体型ですが、 案の定、まったく女性からは不人気です。 女性の皆様の率直な御意見をお聞きしたく、質問を投稿した次第であります 何卒、アドバイスのほど、宜しくお願いいたします ぺこ <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

力士さんは、努力して苦労して、スポーツの為にあの体系を維持しています。 その積み重ねがあって、あの体系は初めて評価されるのではないでしょうか。 要は、怠けた事で太っている人と、スポーツの為にその体系を維持している人の差です。 あなたは体質でという場合もあるかもしれませんが…。 力士さんは努力しています。 努力の中にあの体系も含まれているのです。 逆に言えば、力士さんはあの体系を維持する努力をしているのですから、あなたはもっとスリムな体系になり、それを維持する努力をしてみてはいかがでしょうか。 そうやって努力している過程があれば、それに気付いてくれる女性もきっといると思いますよ。

Chiune_Sugihara
質問者

お礼

ひとつの目標に突っ走る ひたむきな努力が女性のハートを掴んでいるのかも知れませんね あと「気は優しくて、力持ち」そんな男性に女性は心惹かれていくのでは?

その他の回答 (3)

noname#183205
noname#183205
回答No.4

そもそも、力士さんはあの体型でなければ務まらないというか、仕事ですし。 なによりただの肥満じゃないです。 筋肉も体力も人並み以上に備わっていますし… ですが、一般の方の肥満というのは 不摂生な生活からくるものや、事故管理不足からくるものばかりです。 更に、力士さんはただ色んな物を馬鹿みたいに 食べているわけではないです。 良質なたんぱく質と栄養をしっかり補わなければ、 ハードな運動なんか出来ませんし筋肉も作れません。 一方で、一般の肥満の方は炭水化物など片寄った食生活が原因だったりします。 そしたら体臭なども気になったりますよね。 要するに、 外見は似ていても、根本的に違うんです。

質問者

お礼

肥満といっても、肥満になる過程が全然違いますね。 私も多少の努力はしているつもりですが、 どこかで手を抜いてしまっている気がします。 御回答、ありがとうございました!

• sunsowl
回答No.2

人間性の問題だろう。

質問者

お礼

仰るとおり、私は決して人様から褒められる人間ではありませんね (ノд・。) グスン

• KoalaGold
回答No.1

勝ち抜いてプロの力士になった人はエリートスポーツマンであり、ただのデブとは違います。 肥満体でも小説家、音楽プロデューサー、映画監督などで売れればもてます。

質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます! 要は体型云々というより、社会的地位の問題なのでしょうか?