• 締切済み

療法士を好きに(PT、OTの方お願いします)

昨年、軽い脳卒中でリハビリ病院に入院し、その病院の作業療法士が好きになりました。 一つ年上の彼女は一度社会人経験して、療法士に努力家です。 入院時は何気ない話で気を紛らしてくれ、リハがとても楽しくすることができました。だんだんと仲良くなり、退院時にダメもとでアドレスを聞いたら教えてくれました。さらに「私も楽しくリハすることができました」と今までの感想?の手紙をもらいました。 退院して職場復帰してからも、不安なことやその日あったことなどたまにメ-ルしていますが最近は体調が安定していることもあり、メ-ルは少なくなってきてます。 もうすぐ外来でのリハも終了し、会えなくなります。告白しようと思いますが、脈アリでしょうか? 療法士は患者に手紙を書くのでしょうか?意見ください

• hnc36
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

回答No.5

俺OTですけどいいんじゃないですか??(手紙辺りから・・・) 今度は軽く食事に行くとかできることからやっていくのが良いと思います。

• kimchoaji
回答No.4

見方を変えてお考えください。 街角でふと出会った女性に一目ぼれしたとします。 たまたま、家族の見舞いに行ったら、その女性がいてとても性格がよく、話してみたら楽しく、付き合いたいと思ったら それからどうしますか?

hnc36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それからどうしますか? の答えは、告白する、ですね。 なるほど!!

• tabakoman
回答No.3

好きなら告白しましょうよ。 ウジウジしてても始まりも終わりもないです。 手紙を書くのはその人の優しさです。 好きかどうか分からないですけど、もらって嬉しい気持ちになりますね。 ちなみに学校では優しさの授業なんてありません。 その人の人柄でしょうね。 お体に気をつけて、頑張って告白して下さい。

hnc36
質問者

お礼

やはり手紙を書いてくれたのは人柄かもしれませんね。 彼女には、いままでたくさん励まされました。よく考えてみます。ありがとうございます。

• atti1228
回答No.2

また、難しいこと言う?愛や恋ってもんは、相手がの寂しさがわからないとだめなんだ。相手は、専門家だからね。やさしいのは、あたりまえ。そういう勉強してきたからね。 もし、マジで恋愛したいなら、貴方がいないとだめって甘えるべきだろうね。ずっとそばにいてって。人間は、弱さを見せるとおちるんだよ。人間は、強がりばっかだから弱さをみせると、恋に落ちる。そんなもんなのさ。 いけるって。俺が後押ししますよ。 もし、閉めないなら相談のりますよ。 やってやろうじゃないか。それとも、自分でやる?それも面白いね。

hnc36
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 確かに、弱さを見せれば落ちるかなと思います。ですが、なんかズルなという思いもあり躊躇してます。 ちょうど先週木曜にリハにいき、彼女といつも通りの話をしてきました。 映画をよく見にいくことがわかりましたので決心したら誘ってみようかと思います。

• 197658
回答No.1

>告白しようと思いますが、脈アリでしょうか? ないでしょう。患者の一人としか見てないと思います。 ただ脈があろうとなかろうと自分の気持ちを伝えて スッキリすればいいと思うよ。

hnc36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。脈がどうであれ、がんばってみます