tabakomanのプロフィール

@tabakoman tabakoman
ありがとう数36
質問数3
回答数51
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/10
  • お金を貸した人からのメール

    かつて結婚の約束を交わした人からお金を返済してもらっています。 その後新たな出会いがあり結婚したことを知っているのに、しょっちゅうメールがあります。 内容は安否確認のようなものです。 雪が降ったら「大丈夫?」元日には「おめでとう」などです。 結構な額面だったのでこの先数年かかります。 このことは夫も存じております。 夫は「不愉快だし、もう返済はいいからメールもしてくるなと俺から言ってやろうか」と言います。 ちなみに残金は190万円で、毎月3万円+ボーナス時期に5万円です。 正直そうしたいのですが、190万円は大金です。 皆さんならどうされますか? (ちなみにストーカー行為等はありません)

  • 便失禁と尿失禁はおなじようなものですか?

    おむつしていて 常に 尿失禁状態であるが、 尿意が無いから 仕方ないし おむつしてるから 大丈夫かな って思いつつ   便失禁の方が 汚く 恥ずかしい 気がするんですが、   別の人に 便失禁も尿失禁も同じじゃないのかな   入院中にも おむつして 尿失禁しちゃってるんだから そのまま便しちゃいな って言われ 出せなかったのですが、 間に合わなかった時の 絶望感半端ないって思うんですが   尿失禁も便失禁も おなじようなものですか?

  • 遺体の目は勝手に開きますか

    ふと思い出して気になったので書き込みます。 約17年前に亡くした祖父の遺体についてです。 当時私は小学校へ入学する直前の6歳くらいでした。 最初に祖父が入った棺を見た時は”眠っている”という感じだったのですが その後(火葬場へ行く前夜だったと思います)にまた祖父の棺を覗くと 目が開いていました。 祖母は私に「お前に会いたかったんだね」と言ったような記憶があるのですが、 実際に 閉じていた目が開く ということはあるのでしょうか。 その後、力づくで閉じさせたのか、勝手に閉じたのかは覚えていないのですが 炉に入る前にお花を入れたときは閉じていたような記憶があります。 実際のところどうなのか気になってしまったので質問いたしました。

  • メールを無視する女

    今好きな人がいます。 今はまだ友達でしかありません。 その人に連絡事項をメールで聞いているのに、無視されてしまいます。 最初は、会った後に向こうから感謝のメールや誘いのメールをくれました。最近では誘いのメールすらありません。ちなみに僕は彼女の教室のお客さんでもあります。 一度そのことを敢えて注意したり、怒ったりせず、こっちから「上から目線で不快な気持にさせてたらごめんなさい」という感じで謝って探ると、向こうが謝ってきて、次会った時に気まずい空気は無く、後腐りもなく、むしろ前より仲良くなれたと思いました。こっちの好意に気付いて引いているのかと心配してましたが、そんなことはなかったようです。 しかし、次メール送るとまた無視されます。 僕が勘違いして以前よりフレンドリーにメールを送ってしまったせいで、ドン引きさせたのかもしれません。前のように探っていては結局同じことの繰り返しです。 女は、怒られることを待っている人が多いと言います。 今度は嫌われること覚悟で、少し怒ってみようと思います。 でも、怒り方がわかりません。そして、怒ることが取り返しのつかないことになりそうな気もします。 見解をお聞かせください。

  • 寝る時考えること

    私は夜なかなか眠りにつけません(>_<) 寝なきゃ~、とか考えると… やっぱり寝れません。 無心でいこうと思っても… 無心無心~、と考えてしまって 寝れません。 皆さんは眠りにつく際、 何を考えてますか? すっと寝るために、使用してる 物とかありますか? 皆さんご意見お願いします!