• ベストアンサー

腎臓病末期の猫の痙攣

kokutetsuの回答

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.2

あと何日というのは、わかりません。苦しんでいるようなら、獣医さんと相談のうえ、麻酔注射による安楽死も考えてあげてください。私が以前飼っていた猫も似た状態になり、苦しみが長引きそうだったので、麻酔注射による安楽死をお願いしました。

donkusanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 痙攣以外のときは、本当に穏やかな寝顔だったので 安楽死をするか悩んでいたものの、 数日もこの状態が続くならば……と考え始めましたが、 決断する間もなく、旅立ってしまいました。 眼もあけず口もあけず、お尻もわりと綺麗で こんなに綺麗な死に方をするものかと驚いてます。 今回は、自然死でよかったと思いましたが 状況によっては安楽死という選択肢も、必要だと思いました。