• ベストアンサー

自分が分かりません

学校のクラスメートに、 ・授業中うるさくて仕方のない人 ・文武両道で女子からモテる人 ・生徒会長 ・独特な雰囲気の人 がいます。 私は特に「誰が好き」とかはないのですが、一つ「自分変だ・・・」と思うことがあります。 それは、「この四人を殺してみたい、いたぶってみたい」と思うことです。 実際、その四人を殺してしまうという夢をみたりすると、なんだか興奮する・・・というか とにかく普通ではない感情が出てきます。 何故だかわかる方、教えてくださるとありがたいです。 早めの回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180476
noname#180476
回答No.3

私も同じように行動しなければ問題なしだと思います!! いわゆるリョナラーかなって思いましたが、、 苦しんでいる姿や血が流れている姿、手足切断などに興奮するならリョナですね… 正直怖い気持ちもありますが…

bronica701
質問者

お礼

あ・・・そのけがあるかもしれません・・・; そうかもしれないです(^^;) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• i-am-you
回答No.2

思うだけなら普通。 行動すれば問題。 どこにも変な場所はないと思います。 私は行動しても普通じゃないとも思いませんけどね。 問題にはなりますので、 おすすめしないだけで変とは思いません。 質問者さんがなんだろう?って思っている事も含めて自然だと思いますよ。 単純な答えでいいのなら、 嫉妬になるのだと私は思います。

bronica701
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 友人に相談したところ「異常性癖」だの「ヤンデレ」だのと言われたもので・・・; 殺す、という場面を想像して興奮するのはやっぱり変かなと・・ 回答ありがとうございました!

回答No.1

自分にないものを持っているからでしょうか? ネットで言う「リア充氏ね」みたいな感情からだと思います。 如何にも充実していたり、目立つ人間を「殺す」という手段を用いることで「優越感」みたいなものを得ようとしているのではないでしょうか? そういうことを考えるよりも、もっと良い方面で見返してやったほうがいいと思いますよ。

bronica701
質問者

お礼

そうですか・・・。確かにそうかもしれません でも、「優越感」とは少し違うような気がしなくもないです。 自分には持っていないものを持っている人を崩壊させたい・・・とかそんな感じなんです。 兎にも角にも、回答ありがとうございました!! いつか見返してやりたいです