大切な人との喧嘩中…どうすれば許してもらえる?

このQ&Aのポイント
  • 高校で付き合う約束をしている大切な人(Mさん)と喧嘩中。喧嘩の原因は、僕がほかの女子(Rさん)と関わりを持っていることにMさんが不満を抱いているから。言葉のやり取りが誤解を生んでしまい、さよならの危機。許してもらうにはどうすればいい?
  • 僕とMさんは静岡県に住んでおり、Mさんは僕との関係を不安視している。最近のトラブルは、僕が他の女子(Rさん)と仲良くしていることに対するMさんの不満から起きたもの。コミュニケーションの誤解が招いた問題で、未来へのさよならを避けるためにはどうしたらいいか悩んでいる。
  • 喧嘩中の僕とMさんは、高校での交際を誓った関係。ただ、最近の問題は僕がほかの女子(Rさん)と関わりを持っていることから発生した。コミュニケーションの誤解が問題を大きくしてしまい、さよならの危機に直面している。許してもらうためにはどうすればいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大切な人と喧嘩中です…

今、喧嘩している人は高校に入ったら付き合おうと約束している人(Mさん)です。 喧嘩の元はどうも僕にあるみたいです。 Mさんは、ほかの女子(Rさん)と仲良くしすぎと言っています。 僕はあまり気にしないで関わっていました。 ある日、僕は料理を作ってLINEに写真を載せました。 そしたら、Rさんからコメがきました。 僕は嬉しくなりコメを返しました。 そんなこんなでやり取りが長く続いてしまい、Mさんに勘違いされてしまいました。 これって僕が悪い感じですか? このままだと、さよならになってしまいそうです… なんとしても、さよならは防ぎたいです。 どうすれば許してもらえるでしょうか? アドバイスでもなんでもいいです。 誰か助けてください。。。 ちなみに、僕とMさんは静岡県に住んでいます。 Rさんは北海道に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aktkymn
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

こんにちわ☆ 私は結婚して子供も居ますが, 旦那が年下のため... やっぱり不安になりますよ(汗 うちの旦那はよっぽどじゃなければ来るもの拒まずって感じで, 男女問わず誰とでも仲良くなりますもん... でもこちらから止めてとか強制は出来ないですからね(苦笑 質問者様にとってRさんという方がどれだけ大事な方か分かりませんが, お相手の方が何よりも大事だと思うのであれば, 誠意を見せてあげて下さい!! ちなみに... 言い訳とかはしない方が良いと思いますよ. 余計に疑ったりしてしまう事もあると思うので(苦笑 それから,料理がお好きなのでしょうか?? もしそうであれば, 何か作ったり何かした時は真っ先にお相手であるMさんに報告してあげるのは如何でしょうか??(・・`)?? やっている事でしたらすみませんm(__)m お二人が上手くいく事を願ってます!! 頑張って下さいp(・∀・)q

Kjun1217-_-
質問者

お礼

ありがとうございます! 何か作ったりしたら真っ先に知らせるようにします。 お二人の永遠の幸せを願っています☆

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカしました

    昼間同棲中の彼氏とラインでケンカしました。 彼氏は同僚の元カノと再来週ゴルフに行きます。 他にも何人か仲間はいます。元カノがメンバーにいるのが不愉快でラインで責めてしまいました。 一ヶ月前も彼がその元カノとラインのやりとりをしていてケンカもしました。 彼いわく、会社の同僚だから、仕事のやりとりくらいはする、とのこと。 その時は許して、もう元カノとのことは、二度と責めない。と約束したのですが、今回また責めてしまいました。。 前回ケンカした時は同じように責めたら、もうわたしとは別れる!と言われています。 彼はそうとう怒っていて、何回も謝りのショートメールを入れても返信はありません。 ラインはブロックされたようです。 留守電にも謝りのメッセージを入れました。 彼が怒っている家に帰りづらいです。 別れを切り出されたらどうしよう、とこわいです。 どうしたら彼は許してくれますか? いま車で近所の公園に来ています。

  • 喧嘩別れをしました。

    喧嘩別れをしました。 10日ほど前に5年ほどお付き合いをしていた彼氏と喧嘩をしました。 私が、彼に対する不満を言ってしまって「もう連絡しないで」と言われました。私も「今までごめんね」と言い、その日はやりとりが終わりました。 喧嘩をして一週間がたった頃に、謝罪と自分の悪いところを今後どのように改善していくかということとと、仲直りがしたいことを手紙に書いて、その手紙を写真に撮ってLINEで送りました(彼は実家に住んでいるので家には送らない方がいいと思って写真に撮って送りました) LINEを送って丸2日たちますが、返信はありません(既読にはなっています) 彼はもう冷めてしまったのでしょうか。

  • Twitterで喧嘩を売る人。どんな心理?

    Twitterの相互フォロワーにどう見てもタイムラインにいる知り合いに喧嘩を売ってる人が居ます。 例えば「遊ぶ約束したのに全然連絡こない」や「俺には友達なんて居ないんだな」などと不特定多数の人に当てはまりそうなツイートするので、見ていて不快です。 本人に直接言えば良いことをわざわざツイートするのは何故でしょうか? この方の心理を教えて下さい。

  • 仲のよかった好きな人とケンカしました

    高校生女子です。 先日、好きな人とケンカしてしまいました。原因は私の発言です。私は癖ですぐに「ばか」とか「あほ」とか言ってしまいます。もちろん冗談でなのですが、彼はそれがとても嫌だった様である日キレられました。それで私が謝って発言にも気をつけると言ったら向こうも「わかった」と言ってくれて仲直りしたと思っていたんですが、話しかけてもぎこちなくて私のことを避けています。ケンカのすぐあとは自分から話しかけよう、と話しかけていたのですが相変わらず避けていて、LINEも既読してくれなくなったので、最近は私から話しかけることはなく向こうも話しかけてはこないのでずっと話していません。毎日このままじゃだめだと思いつつなにもできない日が続いています。 彼とは以前とても仲がよかったのでどうしても仲直りしてまた一緒に笑いたいです。 ・こんな状況でも仲直りすることは可能でしょうか ・どうしたらいいでしょうか ご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の好きな人

    中2女子です! 好きな人Mの好きな人が私の友人Rなんです。しかし友人Rは内密でC君という男の子と付き合っています。 好きな人Mは家で毎日友人Rのことを「可愛い可愛い」と何度も言ってるらしく…(その話はMの妹から聞きました) C君はMが友人Rに可愛いと言ってることは知っています。友人Rもそのことを知っています。結構Mは友人Rの近くにいつのまにかというか、いつもいるというか…それにC君は激怒したらしく、「Mと隣にいすぎ」とLINEで言われたと相談されました。友人RはMと隣席なので、「Mきもい」と何回も言ってくるんです。本当にそう思っている感じがしないんですよねー…逆にその話聞いてて自慢にしか聞こえません。彼から嫉妬され隣席の男の子が好かれていて嬉しいんじゃないかと思います… 友人Rには私がMのことを好きだということは言ってません。 友人Rともう縁を切りたいということも考えています。(この条件理由で切る訳ではありません)友人Rの日常生活が充実しすぎている感じがして調子のりすぎているんじゃないかと… それと好きな人を振り向かせたいです…(以前Mは私のことを好きだったことがありました) いろいろ考えて頭が痛くなります。

  • けんかをすると無視する人

    喧嘩をすると無視する人は人をコントロールしようとしてるのでしょうか? 彼は喧嘩(私に非がある場合)をすると無視します。 日曜日も喧嘩?をしました。 土曜日に、彼に明日会いたいと言うと、お彼岸のお墓参りに行くからわからないと言われ、当日母親に誘われたご飯を優先しました。元々ok返事ではなかったので約束を破られたわけではないのですが、後から誘われた母親のご飯を優先されたのが腹立ち、マザコンと言うとそこから無視されました。思い通りにならないと怒るのが最近続き彼も疲れたのだと思います。 そして私はLINEや電話しても無視、さっきはごめんと謝っても無視でしたが、自分の悪い点をしっかり述べ、謝り、無視ってことは別れたいのか?フェードアウトは嫌だし無視されるのはしんどいから返事を欲しいというと、了解!!と返事が来て、許してくれる?というと大丈夫!と返事が来ました。 おそらく今回の件は解決したと思います。 しかし彼はいつも、私に非がある喧嘩の時は特に反論したり注意する訳でもなく、無視をします。そして私が自分の非を認める文を送り、恐らく彼の怒りポイントの的を得てると一言返事で和解になります。 こういう人は、喧嘩をするのはめんどくさいけど、相手をコントロールしたいのでしょうか?

  • 好きな人がいるのですが

    好きな人がいるのですが、よくみなさんは好きな子とかとLINEで雑談とかするとか言ってますけど 自分はLINEで雑談とかせずに直接会って2人で色々話し合ってるのでLINEでのやり取りは遊びの約束をするぐらいです。 やっぱり好きな子とはこまめに連絡するほうがいいのでしょうか?

  • 友達とケンカしてしまいました。

    俺は高校二年の男子です。最近まで茨城県に住んでいてそこで彼女ができました。しかし家の事情で兵庫県に引っ越して茨城と兵庫の遠距離恋愛をしています。昨日俺の彼女とメールをしていたら、彼女が遠距離恋愛に疑問を持ち「うちらの関係って付き合ってるって言うの?」と質問されそこから次第にケンカになってしまいました。そして、ケンカ中に俺の彼女は俺の友達Tとメールをしていて、Tが彼女に「性欲が溜まってる」的なメールを送ったらしく今月の22日に会ってヤる約束をしたそうです。そして、俺とのケンカ中にこれを俺に伝えて来て、俺はブチギレて、Tに電話して22日会うんじゃねーぞ!と伝え、LINEでも俺の彼女とは一切連絡を取るな!と伝えたのですがその後にも連絡をしていて、感情的になった俺はTに絶交だ!と伝え絶交してしまいました。今はもう彼女とは和解したのですがTとはまだ和解していません。もちろん俺から絶交だ!と伝えたのが悪いのですが、今までお世話になった友達なので和解したいです。どうしたらいいでしょうか?長文になり、また上手くお伝えできなくて申し訳ありません。ですが和解したいので回答の方よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩して1週間

    先日彼と喧嘩みたいな売り言葉に買い言葉状態になりました。 その前から会う約束を2回キャンセルされて(1回目は体調不良、2回目は法事)少しずつ私の中で不満が溜まっていました。遠距離で彼は仕事が忙しいので、どちらの約束も2ヶ月前から約束してました。体調不良はしょうがないと思っていたのですが、2回目の約束は彼の誕生日で、一緒に過ごしたいと伝えてました。 でも彼は忘れてて、私に連絡せず、私から連絡して法事とわかりました。その後もリスケもないままでした。 お互いあまりよくない状態だったせいか先日LINEで喧嘩になりました。 私が言いすぎたと思い、その日にごめんなさい、連絡したいけど仕事が忙しいと思うから気が向いたら連絡くださいとLINEしました。既読未読を気にする自分が嫌でLINEを消去してしまったので、このLINEを読んでくれたかはわかりません。 それから1週間全く音沙汰ありません。 今日改めて謝りたいこと、気持ちを伝えたいから、連絡待ってますと再度LINEをしました。 彼のこと考えずに自分の気持ちを押し付けてしまったこと反省して、気持ちを届けたいのですが、連絡がなくてどうしたらいいかわかりません。 付き合いは1年も経ちませんが、知り合って6年なので無視するような人柄ではないとわかっていますが、頑固でマメな人でもなく自分優先なとこはあります。 これ以上こちらから連絡するのは辞めとこうは思っています。 付き合って初めての喧嘩で、1週間無視されて戸惑いもあります。 このまま別れも視野に入れるべきでしょうか?

  • 好きな人とのLINEについて

    中学3年生の女子です。 金曜日に好きな人とQRでLINE交換をしました。 「LINEしていい?」と聞いたら「いいよ」と 言ってくれたので金曜日から今日までLINEをしています。 (嫌だと言って断る人は少ないと思いますが…笑) 1日4往復ほどLINEをしていて、話題作りはこちらがしています。 彼は「そうなんだ」「ねー」など素っ気ない感じです。 タイムラインでの友達とのやり取りも「いいよー」と素っ気ないので普段からこんな感じなんだなと思いました。 LINEを交換して2往復までは2分で返事が返ってきましたが今では3、4時間後に返事が来ます。 質問しすぎたかな(3つだけ)と思い謝ったら「いいよいいよー」と来ました。 これって正直めんどくさがられてますか? しばらくLINEしない方がいいですかね? あと今日学校の階段ですれ違った時にハッキリとこちらを見てくれました。 (LINE交換するまではすれ違う時は視線を感じました、勘違いかもしれませんが。) 直接話したことは3回だけです。 去年のバレンタインに呼び出したが彼の友達にそれが知られてしまった為、彼は来てくれなかったというツライ過去があります… シャイな人ですが話しかければ普通に話してくれる人です。 長くなりすいません。 聞きたいことをまとめると… ・LINEの返事時間について ・LINEは迷惑じゃないか 大体の予想でいいのでお願いします! それとアドバイスもくださると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m