• 締切済み

離婚そして恋にはちきれそう・・・

 離婚調停中の37歳男性。調停始まってかれこれ半年になるかなぁ。申し立てたのは妻。私との生活がつまらない、年収も400万じゃ低いというのが理由。子供を1人を連れて出て行きたいけど、生活保護じゃまだ不安だし、ちょっとこれから働いてお金ためるまでは一緒に住むと、まあワンマン。親権と養育費を確実に自分のものにするためだろう。突然のことに自分も至らない点はすみませんと謝ったが、不一致だからしょうがないねとも言われる始末。子供はもうあきらめるしかない。淡々と進む調停。  そんな時、嫌になって会社の先輩に相談した。13歳上のおねえさん。去年くらいから話していて仲良くなっていつも話をきいてもらったり、彼女の悩みや仕事も手伝ってた。  彼女はシングル。中学生男子を育てるがんばりやさん。子供さんは私ともたまたま面識があった。ある日、彼女が会社に来ず心配になって電話したら、子供とインフルエンザにかかったとか。いてもたってもいられず、私は「よかったらなんかもってくよ」と言った。すると「家はここです」と教えてくれたので車で駆けつけた。当分の食糧などを持っていくと彼女は喜んだ。  以来、子供とも仲良くなった。彼女がどうしても外せない仕事でめちゃくちゃ遅くなって、子供から俺の携帯に電話が。さみしくておなかすいたと。そういえば彼女の仕事めっちゃ大変だった。そこで私がまた駆けつけた。同時に彼女も帰ってきて夜中までごはん。なんか家庭的で楽しかった。  その後、彼女が大仕事を担当、週1ペースで彼女の代わりに面倒をみてた。よその子をみてどうするんだろ。自分でも悩んだ現実逃避じゃないかと。けど、本当になつく子供に愛情を感じ。まあ、その前に彼女にも恋をしてた。調停中だというのに。  ふれあいは深くなり、3人で遊びにいったり、初夏には子供の体育祭にまでかけつけた。先生や保護者ともあいさつする始末。3人で応援席で食べた手作り弁当が本当においしくて。うれしかった。  仕事も効率よくなって、自分は業績がぐんと伸びた。だが同時に、距離はそんなに離れてないが昇進と同時に転勤を命じられた。本来ならうれしいことだが彼女と離れるのがつらく。子供から「その転勤なくならないの?」と言われたが。そして私はいてもたってもいられず、彼女に告白した。彼女はうつむいたままだった。また、子供も「あんまり会ったらだめだと言われた」と悩むようにはなしていた。  以来、4か月間あいた。子供とは連絡をとっていたものの、彼女とはあえずじまい。すれちがってもあいさつはするけどぎこちない感じ。もうダメなのかな。  そう思ったが、数か月後、彼女の誕生日に手作りの贈り物をした。すると彼女は、私の支店まで用事を作ってきてくれて「ありがとうございました」と笑顔で言ってきてくれた。  そして、数日後、私の一世一代の大仕事が。ただ、不安でつい、彼女のところへいき「そばにいてほしい。いてくれるだけでいいから」って頼みに行くと協力してくれた。仕事は大成功に終わり、報奨金まで出た。うれしかった。  私はうれしくて、彼女に手紙を書いた。「やっぱりあなたの存在が大きいよ。好きです」って。そして、子供と彼女にごちそうしようとしたが、子供しか来なかった。彼女はもう帰るといったが、子供は私と彼女を合わすべく強引に手を引っ張って彼女のもとへ連れて行ってくれて会った。けど彼女はうつむいたままだった。  必死の子供。彼女の気持ちはわからずじまい。私の事を思ってくれているのか、それともだめなんだろうか。悩みながら年を越し現在に至る。このまま彼女をあきらめたらいいのか。自分としては何も言われてないし、私のメールもいつもみてるし(調停の経過とかも知ってる)。もちろん今の自分の立場はこんなことをしたらいけないのは承知。 解決してからアタックするつもりです。長い文章ですみません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

    >私のメールもいつもみてるし(調停の経過とかも知ってる)。もちろん今の自分の立場はこんなことをしたらいけないのは承知。 奥さんはあなた達の関係を知っているのですから何をしても良いと言うものではありません。 むしろ離婚時の慰謝料の請求には十分考慮しているでしょう。  奥さんから不倫だと言われないようにするにはあなたの彼女の役目を奥さんと一緒にするか あるいは奥さんに代わってもらうかしたほうが良いでしょう。

puripuriviusu
質問者

お礼

こんばんは。何をしてもよいというものではないですね。 調停を解決してから、はい、けじめをつけてからやるべきでした。 その点は反省しています。 こうした気持ちになるって、本当にわかりませんね。 今後どうなるのか。不安な日々を送りつつ、次の調停にも出なくては。 と思うと気が重くもなります。

puripuriviusu
質問者

補足

あ、すみません。奥さんは、私のこういう思いとかはしりません。 彼女はきっと、そういうことを思っているのかな。ただそのわりには、運動会とか一緒にでかけたり、そういうのってよかったの?とすごく変におもってしまう気分にもなるんですが。 しょうじきいうと、なんだったの? って。思えばおもうほど胸が痛くなっちゃって。苦しいです。嫌ならイヤって言ってほしい。とちょっときょうは感傷的になっています。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

6です。 男女心理の違いかな~と 思った所がありましたので追記を。 男性が思うほど、女性は行為そのものを見てはいないですよ。 むしろ気持ちがどれだけ表現されていたかで、女性の満足度は違うと思います。 たとえば、 「仕事であえなくなった。理解してくれよ。」 と冷たく言うと、女性にあまり愛情は伝わりません。 「会えなくなって悲しい。」 と愛情のこもった声で自分の気持ちを示す方が、女性の心をわしづかみにするんです。 行為そのものは「会えない」で同じでも、女性の満足度はぜんぜん違います。 努力したのなら、何かしてあげられなかったことを反省する必要はないと思います。 だって、あなたはスーパーマンではないから、できないことはこれからもたくさんあるはずです。 できない時、分からず屋扱いして理解を求めると、仲はこじれていきます。少しずつ。 付き合いの最初は誰でもこらえてくれるし、 人によって器の違いもあると思います。 それでも限界はありますし、ためてから爆発する人もあります。 女性は男性の愛情を再確認しつづけたい生き物です。 でも男性も、いつもかもあれこれすることは現実には不可能ですから、 行為じゃなく、言葉や表情などで、自分の気持ちの表現をしてあげること、 それを最初からつづけることが肝心かなと思います。 こじれてからでは、ふつう無理ですから・・。 奥さんの要求とそれについてのあなたの言い方は、 愛情表現の不足問題をこじらせた後のように思えましたので・・ 反省を考えられるなら、そこかもしれないと思いました 見当違いでしたらすみません。 いいところがあれば、ご参考にしてください。

puripuriviusu
質問者

お礼

kanakyu-さんありがとうございます。 愛情表現の不足問題、身にしみます。見当違いじゃありません。参考にさせて頂きます。 そして、誠意をもって対応していきます。

回答No.8

その女性が質問者様に好意があるのは間違いないと思いますけど、 自分の方が13歳も上となると、なかなか受け入れる勇気は持てないのではないでしょうか? 好きだし、今は楽しいけど、 自分の方がすぐにおばあさんになって捨てられるのではと思うと、 コワいですよ、きっと。 それに質問者様の37という年齢から、自分じゃなくてまだ子供を産める年齢の女性と 恋愛して結婚して・・・と、好きだからこそ、幸せになって欲しいからこそ、 自分じゃない方が…と思ってしまうと思います。 でもとてもいい関係のようで、読んでいて微笑ましかったです。 離婚問題が解決して上手くいくといいですね。

puripuriviusu
質問者

お礼

こんばんは。13歳年上。いまはこのような身分ながら、一途に彼女を思っています。 彼女自身はまあ、ダメとかいいとか、言ってくれないのかなぁ。 子供を産める女性と。。。って彼女が思ってくれているのであれば、自分の気持ちも 伝えたいですね。そんなの関係ないって。だって、子供いるんですもん。 まあ子供は、お母さんまだうめるじゃん って3人でメシくってるときに、そんなこと いったこともありましたが。 彼女がなにもしゃべってくれなくなったのは、ちょっとショックです。どう近づけば いいのか、本当に毎日が苦しいです。メールはシャットアウトなどはされていませんが。 調停は早く解決させたいです。

puripuriviusu
質問者

補足

すみません、お礼を書いた後に。もし幸せになってほしいから、と思ってくれているとしたら、そうやって冷たい態度をとるのでしょうか。その辺がなんというか、辛いです。ただ、彼女も辛いのかな。子供から彼女のことは全部きいていて。貯金や給料までいうくらい。彼女もそれをきいて「もう、まったく」と笑っていたりしたころが懐かしいです。もう、その感覚に戻れないのかなぁ。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.7

彼女は自分が子持ちである。13歳上である。 自分が離婚経験者である。ということから、好きです。と言われても困るわけです。 あなたも調停中の身であるため、自分が付き合うことで調停に不利になることもよく知っているのでしょう  すべてが解決してから、アタックするつもりです。質問しなくても、それがすべてです

puripuriviusu
質問者

お礼

こんばんは。彼女を困らせているんでしょうね。彼女には 解決してから アタックしたいとまだ言葉では伝えていないので。チャンスがあったら伝えたい出す。ありがとうございます。

puripuriviusu
質問者

補足

私自身、もちろん調停を終えてからアタックというのが基本ですが。それを伝えなきゃ不安という思いもあるかもしれません。勝手ですよね。それとも、わたしはただの使いぱしりだったんだろうか。こういうときってなんか弱くなって、悪いことばかり考えてしまいますね。 前述の楽しかった日々を思うと、あれは幻だったんだろうかと。。。いまはせめて、休憩中だよ という感覚にしたいのですが。いずれにしても、まずは解決ですね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

新しい恋はよいのですが、 離婚について、自己反省がないのが気がかりです。 彼女を本当に大切に思うなら、ちゃんと自己反省をして、ひと回り成長したたあなたをさしあげてくださいね。 恋の始まりは、お互いに良い所しか見せないし、遠慮もするし、 ありがとうもごめんなさいもちゃんと言うし、 なんでも良くなって見えているかもしれませんが、結局それがお互いの全てではない、 ということは、経験からよくご存知だと思います。 付き合いが深まれば、やがてお互いの本性も見えてきます。 自己反省して成長しなかった人は、そこでまた同じ問題が起きやすいです。 お子さんは、お母さんの気持ちをよく知った上での行動だと思いますから、大丈夫だと思いますよ。 あきらめる必要などないでしょう。 厳しいようですみません。 今だけの恋と割り切るなら、良い所だけ見せて終わりでいいんですが・・・ でも、長~い目で見たら、 ちゃんと自己反省して離婚経験を人生の肥やしにすることが、一番役に立つと思います。

puripuriviusu
質問者

お礼

こんばんは。離婚について。 はい、妻には自分の思うようにお膳立てできなかったことを悪く思っています。 私自身が体調を崩したりして、仕事も思うようにはいきませんでした。いいところもなく、妻は毎月赤字だ、けど、私は働かないからね、とぼやくのも無理はありませんでした。結婚して一緒に苦労させたんですよね。幸せにできなかった、と思います。不徳の致すところです。 そうした点を踏まえ反省し、彼女とは一緒になりたいです。まあ私より立派な大人の女性です。はい、この離婚という経験をむだにはしたくありません。覚悟をもって彼女に想いを伝え続けました。ただ、この身分でそういう行動にでたことは反省です。彼女もあまりそれをよくおもってないかもしれません。まじめなひとなので。 ありがとうございます。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

解決してからアタックで良いと思いますよ。 一回りも年上で、バツ経験者なら、今付き合う事がお互いにプラスにならないと分かっているんです。

puripuriviusu
質問者

お礼

こんばんは。はい、解決してから。ただ、すでにアタックした点については、反省します。その後、仕事を手伝ってくれた時は、すごくうれしかったんです。まったく関係ない部署なのに率先して手伝ってくれて。社内でどう思われちゃうんだろうって心配もしました。 はい年上。彼女はいつも、私は歳だから、と言ってました。運動会に行った時、私は2人で応援席にいたけど、なんだかあの瞬間は幸せでした。私の身分ではそういうことをしてはいけない。それは分かっているのですが、彼女自身、なぜその時はOKでいまはだめになったのかなと。あ、もちろんなんといいますか、ただ私が好きなだけで、ずっと私が好意をもっていることは知っているはずでした。 なにも言われてないから、まだチャンスがあると都合よく思っていますが。そういう態度を取っている時点で答えなのか。本当に悩んでいます。聴いて頂いてありがとうございます。

puripuriviusu
質問者

補足

ありがとうございます。いま付き合うタイミングではない。。。たしかに慰謝料とかの対象になってはたいへんだ。けど、なんでこれまでは、運動会とかそういう大胆な行動がOKだったんだろう? っていまでも不思議におもってしまいます。くやしくてくるしくて。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

批判があるかと思いきや、他の回答を見ると絶賛で・・・・ 私も良いなぁ羨ましいなぁって思ったりします。 男女って元々合わないんですね。 合わない中にも合う異性を探すのが人生の醍醐味です。

puripuriviusu
質問者

お礼

こんばんは。醍醐味かぁ。本当いろんなめぐりあわせがあって。。。たしかに相手はもう年上。自分でも「私はもう歳だから」とよく言ってました。僕は彼女と子どもを守っていきたいと思ってます。きっと合う。今度こそ。。。けど、彼女の態度がすごく気になるし、嫌な思いをさせたのであれば、めちゃくちゃ悲しいし。彼女のことになると、なよなよしていまいます。ありがとうございます。

回答No.3

恋っていいですね。。。涙がでました。頑張って下さい。

puripuriviusu
質問者

お礼

こんばんは。恋って本当にせつないものですね。結婚している身分でこういうことはいけないってことはわかってはいるのですが。。。ただ、彼女の気持ちがわかりません。つらいです。今すぐにでも気持ちを聞きたい。もう目をそらされた時点で、それが答えなんだろうか? けど、まだ何も言われていないからチャンスがあるのか? 今まではなんでも語り合えたのに、その点はわかりません。もう一度気さくに話したいけれど。。。子供も先月のその件以来、メールが帰ってきません。あ、クリスマスプレゼントをあげた時に返事は帰ってきたけど。なんだか辛いです。きいていただいて、ありがとうございます。

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.2

貴方の誠実さに感服しました。彼女に何故貴方の気持ちが受け入れられないのか、聞いてみた事が有りますか。 彼女は余程、男に悪い印象を持っているのか、それとも歳が離れすぎてる事を問題にしているのか、其処を聞く必要が有りますね。

puripuriviusu
質問者

お礼

こんばんは。彼女に聞きたいです。すぐにでも。そりゃあたしかに、私は調停中の身。だけど、こないまではそうやって運動会に行ったり楽しくすごせました。大仕事を手伝ってくれた時は、本当にうれしくて。その後、手紙を机上に置いておいたんですが。自分の気持ちを書いたんだけど、それがいけなかったのだろうか。 ごちそうのお礼をしようとしたときは、ちょうど私が自分のこどもをあきらめなくてはいけないと分かった時で、その後、悔しいみたいな愚痴っぽいメールを送ったあとだったから、よくなかったのかなとか。もういろいろ考えてしまいます。けど、しょっちゅうメールしても、子供を誘って会ったとしても、今まではなにもなくそのまま容認だったんです。 けど、先月の子供が合わせてくれた時は、本当に目をそらして。遅いからもう帰りますと子供を連れて帰りました。気を付けて帰ってくださいねっていわれたけど、あんなに冷たい彼女を見たのは初めてでした。 本当はその場で聴きたかったのですが、こどもがいたらきけないし。なんとか2人になった時にたしかめてみたいです。ありがとうございます。

  • sensend
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

なにやらこれはお惚気のように思うのですが(笑 答えはもう出てるので >解決してからアタックするつもりです。 ですね。。。羨ましい限り(笑

puripuriviusu
質問者

お礼

こんばんは。いや、彼女の態度といいますか、私の目をそらしての行動はけっこう辛いものがありますね。大仕事の時、断られたらもうあきらめなくちゃいけないのかなと悩むなど。もちろん私がこの立場なので...早く解決したいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 調停離婚で決まらない?

    今現在、2回目の調停が終わりました。 離婚したいと言い出したのは妻で、話しも出来ないため妻から調停をしました。 妻の気持ちが私にないのは分かっていたため、何度も私の方から「気持ちがないなら離婚しよう」と言ってたのですが、何も言わず黙ったままでした。 ある時、大喧嘩になりその日以来家に帰って来なくなりました。 2回の調停で話しをしましたが、妻はただ離婚したいだけで、子供と会わす事さえ今は出来ないと言います。 調停委員にも、妻の自分勝手な言い分だと理解してもらえました。 夫婦の問題と言うより、私が親で妻が子供みたいだと言われました。 今まで欲しい物は全て買っていましたし、子供のために自分が我慢する事など一度もありません。 このままだと裁判までいくと思うのですが、判決の結果、離婚できない事もあるのでしょうか・・?

  • 転勤での別居で離婚は出来ますか?

    性格の不一致で妻と離婚したいのですが妻が別居も拒否。 だから転勤の希望を出しましたが妻子はついてくると言っています。 私は子供学校や妻の仕事もあるのでついてくるなと言っています。 転勤で私一人で何年間住んだ場合、別居と認められ調停をすれば離婚出来ますか? 転勤して土日も妻子と関わらなければいいのでしょうか?

  • 弁護士さんに恋

    自分の担当弁護士さんにときめいています。 一回目の調停の時に待合室でとても気さくに雑談をしてくださりとても楽しかったことがきっかけでその日以来ずっとその弁護士さんのことが頭から離れません。 弁護士さんが既婚者であるかどうかはわかりませんが、初めての調停の時沢山ご自分のロースクール?時代のお話しや事務所での飲み会の話しなど話してくださいました。 離婚調停でお世話になっているので、気を使われているのか…先生から子供や家族の話しは一切でません。 見た目は30後半~40前半ぐらいです。 まさか調停の待合室であんなに楽しく調停に関係ない話しでずっと盛り上がるとは思いもしませんでしたが、調停の待ち時間ってそんなものなのでしょうか? あんなに自分の身の上話をしたり…「ハメを外したい」と何度か言われてましたが、そんなことを普通言われるものでしょうか? もしかして先生に少しなりとも脈があるのでは…と変に期待してしまっています。 離婚調停経験のある方、弁護士関係者の方などのご意見を聞かせてください。

  • 離婚について

    最初に書いておきますが、不倫反対派の方、遠慮願います、お願いします。 また離婚に詳しい方、アドバイスお願いします。 私ゎバツ1で中1の娘が1人、現在離婚調停中の彼と一緒になる先を前提に長年付き合ってます。 彼ゎ自分の親と自営で仕事をしていて、親と嫁と小学生2人の6人家族です。 前から家事をしない、彼の仲間や兄弟が来ても挨拶すらしない嫁との生活や性格の不一致で離婚したいと話を進めてきましたが、なかなか離婚話が進まない為に離婚調停中です。 嫁ゎ離婚してもいいけど、自分の仕事や子供の学校など生活の拠点ゎここにあるから(転校させたくない)って事で自分や子供ゎ今のまま彼の親と住み続け、代わりに彼に家を出てほしいと主張しています。 彼も親と一緒に内装業をしてますが父親と折り合いが悪く親も親で、確かに親の勝手で離婚するんだから子供が転校したくないなら、お前が出ていって仕事も独立する様に言われてるそぅです。 彼ゎ現在独立に向け動いてますが、離婚さぇして嫁や親の望み通り自分が家を出て私と住めば一石二鳥と言ってますが、離婚してまで嫁ゎ彼の親と住む事なんて実際できるものなんでしょうか? 法律上許される事なんでしょうか? 長くなりすみませんが誰か詳しい方アドバイスお願いします。

  • 離婚調停

    妻に離婚を迫られています 結婚してちょうど一年、子供は8か月の男の子がいます 妻の言い分は… 過去に自分の借金が発覚し、(それはすべて自分の方で完済しました) 仕事付き合いのキャバクラの名刺を発見されたり 仕事が忙しく、週に1回しか帰れない状況で、休みの日に 昼過ぎまで寝ていることをどやされたり… この不景気の中、給料が遅れたり… いろいろな要素があるのですが、 真っ先に「離婚したい!」の一点張りで、子供はどうするのか?などはあまり考えていないみたいです 自分としては「子供は俺が引き取る!」と意見はいいました。 ここ数か月妻の笑顔を見たことがありません 何かにつけ文句を言われる始末で… 調停に持ち込むからあんたも勉強したら?と捨て台詞を言われました 自分としては世間体関係なく離婚はしたくないし 何より子供の将来が心配です 妻は「片親でも子供は育つ」といいますが そういう問題でもないと思うのですが… こんな状況をどうしたらよいでしょうか? 乱文ですみません

  • 離婚したいのに・・・ちゅうぶらりんです。

     現在、離婚調停が不調に終わり、審判待ちをしていますが、タイトルのとおり離婚を早くしたいのですが・・・。 理由があります。4月から11ヶ月の子供が保育園に入園する事が決まりましたが、その保育料が問題なのです。 私は里帰り出産のまま、旦那の態度がおかしく、家の鍵を変えられたり、着信拒否されたりで調停を私から申し立てしましたが、3回の調停でどうしても親権をお互いに譲れずに不調となりました。 11ヶ月の間に旦那は子供に3回しか会いに来ていません。(しかも生まれてから1ヵ月半までの間のみ) それなのに親権が欲しいなんて・・・正直、怒っています。本当の子育ての大変さなど知らずにただ私を困らせたいだけなんだと思います。 旦那は転勤族で今も義母とは離れて暮らしています。 子供は生まれてからずーっと私が面倒を見ています。(私の実父、実母が私が仕事の時は面倒を見てくれています。) このようなケースでも親権が父親に行く場合があるのでしょうか? 心配で心配で・・・。 どなたか同じような経験をされた方や知り合いに同じような方がいらっしゃる方などなんでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 離婚調停の不成立に・・・・・

    今 夫婦関係調整(円満)調停中なのですが このままでは 不成立になりそうなのですが もしくは 不成立にならないような 解決はありますか? この後は どのように 展開するのでしょうか? 私に 保護命令が出ているため こちらからは 何もできないのでしょうか? 子供の 面会交流にも 影響があるのでしょうか? ご存知の方が おられましたら 教えてください。

  • 38歳男が48歳の先輩女性に恋して告白、だけど。。

    10歳上の職場女性を好きになりプライベートなことを話すように。私自身が離婚問題を抱え、相談にものってもらってました。私自身は間もなく離婚(彼女が原因ではありません) 彼女には小学生の男の子がおり、後にシングルと知りました。私は子供と慰労会で顔を合わせ意気投合。それから子供が大病をして彼女が会社を休んだ時に電 話。彼女の案内で家の前まで見舞いに。以来子供がなつき月1で遊ぶように。彼女が大きな仕事を担当し、まったく連絡がとれず子供から私に連絡がきて晩御飯 を食べさせて以来週1ペースで遊ぶのが当たり前に。 3人で遊園地やドライブも行きました。子供の運動会にも。さすがにそれはと思ったのですが、子供の頑張りをみてあげてくださいとの連絡をもらい、観客席で一緒応援し、弁当まで作ってくれてました。 彼女はくそまじめ。私の気持ちには気づいているだろうけど、彼女はそういう感情をまったくだしません。けど運動会のような大胆なパターンもあったり。子供を溺愛。そんな子供を預けるくらいだから信頼は得ているのかなと勝手に思ってました。 私が異動で近くの営業所へ行くことになり、もう毎日会えない。そう思うと焦り、先日「好きです」と告白しました。 告白後も会社などでたまに顔を合わせては笑顔。ただ、先日子供と会ったとき「お母さんが俺たちが会うとうるさいんだ」とポロリ。何を言われたかは言いませんでした。その後、彼女と会ったもののあいさつ以外はうつむいたまま。そのまま別れました。 そして、この2日子供とも連絡が取れなくなりました。これは初めて。 少し焦り、彼女宛に想いをこめて手紙を書きました。子供には内緒にして、また、間違ってたらごめんなさいとの前提で、子供と会ってること、もし負担をかけているのなら、すみません、と。 どうして愛したのかなど、筆書きで便箋に2枚半記しました。ただ、返事はありません。 というか、返事をくれとも書いてないんですが。ひそかにメールが来るのを期待しましたが、以前に 無理な返信はやめてくださいと言ったことがあるので、それもないかな(それ言って本当に来なくなった。) 告白がいけなかったのか。振られたのなら仕方がないけど正直、今までなんだったんだろと いう喪失感も。彼女からはまだ何も聞いてません。彼女の大仕事は先日決着しました。これが終わったから、もういらないってことなのかな? これから彼女に接していいものか。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 離婚、婚費、調停

    婚姻費用分担(減額)申立ての調停通知書が届きました。 申立人 夫 外4名 相手方 自分 夫とは夫の家庭を顧みない行動から(浮気ではないのですが)、 昨年6月頃から別居。(夫は実家に戻りました) 昨年10月から調停で離婚に伴う金銭について話し合うが一致せず、 昨年12月、まずは婚費ということで、調停にて婚費について私の希望した額で決定。 慰謝料、養育費等の金額については不調で終わる。 今年2月、夫は弁護士をつけて調停を申立て、 内容は養育費○万円、慰謝料はゼロで、というものだった。 私は合意せず、不調。 今日、婚費減額の調停通知書が届いた。 質問、 1.申立人に夫の名前以外に「外4名」とあるが、いったいどういう事かわかりますか? 2.裁判所に聞いたら、教えてくれるものでしょうか? 婚費が減額になったら、幼い子供(小学校前)を3人抱えパートでは生活していけません。 子供と一緒にいたいのは山々ですが、 子供を分ければ、生活はしていけると思います。 3人のうち2人が発達障害一歩手前でクリニックにかかっています。 その為、これ以上仕事は増やせない状況です。 質問、 今度の婚費の減額の調停で審判となり、恐らく減額されると思います。 私の希望した金額は、一般的な表よりも多いものだったからです。 そこで、今度の調停で子供を分ける事に関して、 同時に話し合う事は可能でしょうか? それとも私が申立人となり、あらたに申し立てないとダメでしょうか?

  • 離婚問題

    旦那と離婚しそうです。彼の度重なる女性問題など、法的には私に分があります。しかし、私は離婚したくありません。彼にまともになって欲しいと思っています。離婚せずに、彼に昼の仕事でまともに働いて欲しいのです。(彼は夜の仕事をしていました、浮気を発見し旦那を引きずって帰って辞めさせました)子供は6ヶ月です。彼は、束縛が嫌いで、自由にしたいと、お前は落ち度もないし、黙って家で帰りを待っててくれるのであればこれからも一緒にいたいといいます。私は、嫉妬深く、浮気をされてきたので、どうしても束縛がきついのです。携帯にナビ機能をつけ、随時確認してました。それでも今回浮気していたので、私としては仕事の制限など束縛されても仕方ないのでは?という思いです。私は間違っていますか?おかしいですか? 彼と離婚するのはイヤなんです。彼が全面的におかしいので彼に全面的に変わって欲しいのです。それを求めるのはダメでしょうか?私は調停に行っても良いと言いましたが、彼は自分の分が悪いのを理解しているので調停はしたくないと言います。こんな時、私はどうしたら良いのでしょうか?