• 締切済み

離婚について

最初に書いておきますが、不倫反対派の方、遠慮願います、お願いします。 また離婚に詳しい方、アドバイスお願いします。 私ゎバツ1で中1の娘が1人、現在離婚調停中の彼と一緒になる先を前提に長年付き合ってます。 彼ゎ自分の親と自営で仕事をしていて、親と嫁と小学生2人の6人家族です。 前から家事をしない、彼の仲間や兄弟が来ても挨拶すらしない嫁との生活や性格の不一致で離婚したいと話を進めてきましたが、なかなか離婚話が進まない為に離婚調停中です。 嫁ゎ離婚してもいいけど、自分の仕事や子供の学校など生活の拠点ゎここにあるから(転校させたくない)って事で自分や子供ゎ今のまま彼の親と住み続け、代わりに彼に家を出てほしいと主張しています。 彼も親と一緒に内装業をしてますが父親と折り合いが悪く親も親で、確かに親の勝手で離婚するんだから子供が転校したくないなら、お前が出ていって仕事も独立する様に言われてるそぅです。 彼ゎ現在独立に向け動いてますが、離婚さぇして嫁や親の望み通り自分が家を出て私と住めば一石二鳥と言ってますが、離婚してまで嫁ゎ彼の親と住む事なんて実際できるものなんでしょうか? 法律上許される事なんでしょうか? 長くなりすみませんが誰か詳しい方アドバイスお願いします。

noname#99474

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 彼の妻子と両親が離婚後に同居するのに法の許可が 必要なのかって疑問に驚きました^^; そんな事を言っていたら同棲やルームシェアはどうなります? そんな事は個人の自由ですよ。 ちなみに私から見たらそんな風に言う彼の両親の気持ちも 判りますね。 今時同居してくれる嫁は大切ですよ。 しかも孫まで居る訳ですし。 離婚したら孫と会えなくなる上に、下手したら×1子持ちが 乗り込んでくると思えばねぇ…。 息子のバカさ加減に愛想が尽きても仕方がないと 思いますよ。 別に彼が独立する気なら彼の妻子と両親の同居は 貴女に関係ないのでは? 「嫁は私だからイヤ」 って言える立場でもないですしね。 それとも何か問題あります? あ、蛇足ですけどね。 ホントは彼からの離婚請求は出来ないんですよ? 不倫している以上、彼が有責配偶者になりますからね。

質問者

お礼

有り難うございます

noname#101569
noname#101569
回答No.3

出来ますよ、よく情けない息子(夫)を追い出して、離婚した妻を養子縁組して娘にする。 そして孫は孫のままって聞きます。 なので彼は親からも見捨てられる息子なんでしょうね。 それと、他の回答者さまに同感です。 不倫に嫌悪感ではなく、pink005さんの日本語に嫌悪感があります。 >私ゎバツ1で中1の娘が1人、 こんな日本語しか出来ないと将来子供にも迷惑をかけます。 もしくはみんな呆れて親がバカだから子供もバカと言われるかどっちかです。 掲示板で物事をきくなら、きちんとした日本語を使うのがマナーじゃないですか? 中一の子がいる親のすることかよく見直してください。 日本語も不倫も不愉快です。

質問者

お礼

適切な意見有り難うございます。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>私ゎバツ1で中1の娘が1人、現在離婚調停中の彼と一緒になる先を前提に長年付き合ってます。  これが不倫事項で叩ける美味しい条件をありがとうです、質問者も慰謝料を支払う準備はする事です。  先方には家族が居るです、自分がフリーでも既婚者と言う法律上を鑑みれば、悪意ありで不倫事項で膨大な金額を提示して来るだけです。  理由はどうあれ、不貞行為で長く延ばす調停になるんでは無いですか?  不倫男が何処まで真実を話して居るのか、戸籍には妻が現在も君臨しているこの原則を忘れては大きなしっぺ返しで来る事はありでは無いですか? >法律上許される事なんでしょうか?  許すも許さないでは無いです、戸籍で婚姻関係継続中では何も言えないです、高額な慰謝料を支払う覚悟を持てです。  調停不成立なら、裁判へ移行する、サポーターで弁護士介入なら、不貞行為は十分有責理由であげて来ますよ。

質問者

お礼

ためになるご意見有り難うございます。

• Faq_Man
回答No.1

>離婚してまで嫁ゎ彼の親と住む事なんて実際できるものなんでしょうか? 彼の親の家で彼の親が誰と住もうが法律上何の問題もありません 再婚の為に親元から離れる事もできず自活もできない彼と再婚した所で将来が有るとも思えませんし >私ゎ ゎ←かなり馬鹿っぽいのであなた自身今後の子供の為にも辞めた方が良いですよ あの馬鹿っぽさじゃ前の旦那が逃げても当然だと思われかねませんからね 実際、私はそのように想像してますwwww←同類だなw

質問者

お礼

適切なアドバイス有り難うございます