• ベストアンサー

アルバイトの選び方。

選ぶ基準なんて人それぞれなのですが、迷っています。 家族や恋人に「バイトを始めた」と伝える時に 例えば同じ時給で、パチンコ店と割烹料理店だと印象が違いますよね。 何のためにバイトするのかといえば稼ぐことが目的ですが それに付随すること(スキルアップや、その商売の印象も)も良い方が 働き甲斐もあるのかな、と思って業種さえも決めかねています。 平日フルタイムで働いているので、平日の夜と休日の昼間に働きたくて それだけで仕事も限られてくるのですが。。 何に重点を置いて仕事を探せばよいのか分からなくなってしまいました。 何か、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berntakii
回答No.3

僕だったらフルタイムてやっている仕事と全く違う職種を選びます。 バイトでスキルアップというのもなかなか難しいですが、違った経験を積めることはいいのではないでしょうか。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどですね。 平日、事務職でのんびりやっているので 動ける仕事も考えてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

パチンコはやめとき。 裏は汚いで。 経営者は在日韓国朝鮮人やで、ろくでもないは、店長は暴力団とつながっとる危険があるで、きつけや。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう話も聞きますよね。 シフトも自由で時給も高くて、そこだけみると良かったのですが。

• maku41
回答No.2

割烹料理屋とパチンコ屋 今のパチンコ屋、大手なんかは福利厚生から何からしっかり していて、割烹料理屋よりいいと思いますよ。 パチンコ店も接客の 勉強もできるし、為にはなると思います。 何をやるにもアナタのやる気と目標だと 思いますよ?家族や恋人も理解してくれ ます。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >やる気と目標 確かに、そうですね。 目標は明確なので、理解してもらえるように。。

• every2007
回答No.1

気持ちはとてもよく分かりますよ。 しかし、平日フルタイムでどんな仕事をされているのか、あなたの年齢、キャリア等…にもよりますね。 平日夜間及び休日のみの勤務となると…さらに難しいですね。 そんな条件で雇用してもらえるかは別問題として、本屋orホテルなんていかがですか。

9271022
質問者

補足

平日は、マーケティング部門で素材の管理や分析をしています。 事務職は8年で、 接客は学生時代から大手ファストフードやテーマパーク、 結婚式場等、厳しいといわれるところも経験しています。