• ベストアンサー

アドバイスお願いします!

私の友達が今、モデル・タレントの卵で正社員で働きながらレッスンを受けているのですが、オーディションが、たいがい平日で仕事を辞めてバイトに移行しようと考えていて、考えているバイトは時給もいいし、週3~からOKなパチンコ業界にしようかと考えているそうなんですが、友達の知人がパチンコ業界は暴力団関係の人が経営してたりするから、いざ辞める時、すぐには辞めさせてくれないから止めたほうがいいと言われたそうです。                           どう思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bantyou18
回答No.2

普通にやめられますよ。 辞めにくいのは、そのパチンコ屋で出世(幹部など)して、お店の情報や状況を把握して、他のお店に移られると 店のデータが流失してしまう恐れのある場合だけです。 (それでも止められない事はありません) 最近は暴力団の経営者は少ないです。 バイトなら何の問題もなくやめられるし、仮に経営者が暴力団だったとしても 余計な事に首を突っ込まず、普通にしていれば、暴力団とかかわる事はまずありませんよ。

その他の回答 (1)

• ricchie
回答No.1

そんな話は聞いた事がありません。 「バイト」ですよね?バイトは人の入れ替わりが激しいですし、よっぽど怪しい業界じゃない限り、何の問題もないですよ。 勿論、バイトとは言っても「働く」ことに変わりはないわけで、辞める場合は少なくとも2週間前ぐらいには申告するのが礼儀です。「今日で辞めます。」はマズイです。パチンコ業界に限った話ではないですが。