彼は私をどう思っているのでしょうか?異性友人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 知り合って6年も経つ異性友人とは遠距離ながら会う機会があり、昨年から関係が進展しています。
  • 彼は一線を越えることを避けているようで、関係が深まることに恐怖心を抱いています。
  • 彼との関係について、皆様の意見をお聞かせください。食事やデート、キスやハグなど好きではない相手にもできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今更ですが、彼は私をどう思っているのでしょうか。

知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 いまさらですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 食事したり、デートしたり、キスやハグしたりすることが好きではない相手にもできますか? 皆様の意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

会った時「だけ」好き。 繋がった時「だけ」好き。 大事なのは「だけ」の範囲に留めておく事。 「だけ」とは、 言いかえれば「点」の意識。 「点」の意識がいつの間にか「線」の意識に変わってしまうと、 会えていない時にも「会いたい」と思ってしまったり、 自分の置かれている現実を、 都合良く脇に置き始めて動き出したくなってしまう。 キスやハグレベルなら、 ギリギリ「点」の範囲で楽しめるんだよ。 余韻がそんなに尾を引かない。 でも、 それがお互いに裸を許し合って「セックス」をしてしまうと。 お互いにハッキリとした心身の余韻であり、余熱が残るんだよね? それは脱「点」の関係に向かいやすくなる、 後戻り出来なくなる危険な兆候なんだよ。 分かっているからそれはやらない。 刹那で得るものよりも、 刹那を過ぎた後の現実として「失う」ものの方が遥かに大きいから。 お互いに大人。良い歳。 その位「分かり合って」いる。 貴方の事は、 会った時「だけ」好きなんだと思う。 ただ、 その思いは続かないんだよ。切れる。直ぐに畳んで仕舞える。 次に会う時まで忘れていても良い位。 あくまでコンパクトに整理出来ている事が大事なんだよね? 一応会うのを止めようという方向性では動いてみた。 でも、 すっかり無くしてしまうのも何だか不自然だし、スカスカする。 再び会った貴方の中には、 今でも楽しみたい感覚が「ある」事が直ぐに見つかったから。 だったら、 もう少し「点」の交流を、害の無い範囲で楽しんでも良いのかな?と。 彼はおそらくその位の気持ちだよ? 貴方への気持ちに対するテーマ性は特に「無い」。 会った時「だけ」。繋がった時「だけ」。 その二人の「点」の時間を楽しむ感情の中に、 「好き」に近いような感覚も含まれている、という事。 でも、 「点」だから余韻も少ないし、 交流が終われば直ぐに自分の世界に戻れる。 貴方も本当は分かっているんだと思う。 「今更」考える事では無かったりする。 お互いにバランス良く「隙間」を埋め合える関係であってこそ。 その「隙間」をどんどん広げたくなったり、弄りたくなったり、 「点」を「線」にしたくなってムズムズし始めてしまうと。 今まであったバランスはいとも簡単に失われていく。 貴方も「身軽」な感覚で交流していく事が大事。 貴方を支えてくれている周りの人たちを大切にね☆

redmoonlight
質問者

お礼

長文のご回答を頂き、ありがとうございました。 ちょっと悲しいのですが、目が覚めました! 本当に私を大切にしてくれている人を大切にしなくては! 不毛な関係に時間を費やすべきではない、ましてやそれに悩む必要もありませんね!

その他の回答 (1)

回答No.2

年齢が分からないので回答できません

関連するQ&A

  • 不倫から友人への逆戻りは可能ですか?

    知り合って6年も経つ異性友人がいますが、 遠方にいるため、年3,4回しか会いません、メールや電話もほとんどしません。 二人とも既婚ですが、昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 ただ、私は一線を越えられず、ホテルにいっても、キスやハグまで止まっている状況で、 彼も一線を越えたら、もう戻れないし、深入りになりそうなので怖いと言います。 体の関係がなくても、5,6時間も一緒にいて、食事やデートしたり、 キスやハグしたりすることが不倫だという人がたくさんいます。 二人とも家庭を壊す気がありませんが、もう会わないのも苦しいです。 昨年の今頃ももう会わないと約束したのにもかかわらず、 半年後に偶然再会してからまた会うようになり、キスするようになりました。 何とか現状を改善しようと思います。 今度会うときに「友人関係に戻ろう」と言ってみたいです。甘いのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいますか?アドバイスを頂けますでしょうか?

  • これってどういう関係なの??彼の真意が解らない。

    こんにちは。 現在大学4年生(22歳)の女子大生です。 以前、こちらの質問サイトで『年上の社会人の方とのデートファッション』について質問させていただきました。 その社会人の方とお食事をご一緒させていただき、2度目のデートにも行ってきました。 そこで、『大事にするよ』と言われ、密接な雰囲気にもなりました。(一線は越えていません) 次の8月のデートで、小旅行に行こうと誘っていただきました。 しかし、一度目のデートや二度目のデートで、ハグやキスとなり、正直に言って急展開すぎでした。 またホテルに行かないかということも言われ非常に動揺してしまいました。 携帯での電話や、メールも一日おき位の頻度でしていて、小旅行に関しても、色々と考えてくださっている様なのですが.........彼の真意がいまいち掴めません。 体だけの関係を求められているのか、 それとも、本当に想ってくださっているのかわかりません。 皆様は、どうお考えですか、よろしくお願いいたします。

  • そろそろ彼女とエッチしてみたいです。

    二人っきりになれる場所ならキスやハグまでは出来る関係です。付き合って三ヶ月くらいです。二人とも20代半ばです。 以前デートで食事の後、ホテルの前まで行きましたが拒否されました。門限が近いと。 二人っきりになれる場所ではハグやキスは出来ましたが、胸を服の上から触ると手を握ってそれ以上触らせて貰えませんでした。 ハグが好きらしいのでいくらでもしてあげたいですが、正直したいです。 こういうのはただ恥ずかしがっているだけなんでしょうか? どうしていけばいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 男性の方々、私は遊ばれているのでしょうか?

    SNSで知り合って3ヶ月になる男性がいます。両者20代後半です。ある日彼のツイッターを見つけました。特定の女性のツイートにいいねとリツイートを繰り返しており、さらにその女性は、彼が家にあると言っていた特徴の置き物をアップしていました。女性がツイートすると、(最近~の本を買った)彼も同じ本を最近読んだと言います。2人は確実に関係があると思います。 彼は遠方から出張で週に一回こちらに来て、もう10回くらい会いました。キスやハグはあります。昼間のデートもあります。ホテルでは口以外にキスとハグ、まだ体は許してません。(彼のことが好きで8回目のデートから行ってしまいました。)ホテル別れ際は名残惜しそうに抱きしめてきて、5分間くらいハグなどされ、頬にキスを求めてきます。彼からは告白も好きという言葉もありません。私は彼を好きですが、こわくてまだ伝えられていません。一緒に旅行に行きたいとも言われました。 とにかく彼の気持ちがわかりません。 不安で仕方ないのですが、彼女はいないと言います。 私は遊ばれているのでしょうか。

  • 【女性の方へ】キスしたら次はsexを期待しますか?

    先日、mixiの人妻(45歳)と3回目のデートでキスをしました。(私既婚:49歳) 女性は、キスをしたら、次のデートではsexを期待しているのでしょうか? 実は、彼女との次のデートの約束をしており、ホテルに誘ってよいものかどうかと。。。 経験ある女性の方、ご回答をお願いいたします。

  • もうすぐ1年なのに……

    えーと 以前はキスについて質問させていただきましたがハグもしてないのにキスは早いと踏んだのでハグの話に移らせてもらいます 僕は本当に恋愛が下手なので彼女にたくさん迷惑をかけていると思います そして彼女はとても照れ屋です 手をつなぐ時も顔が真っ赤っかになって 熱でもあるの?ってぐらいほんとに真っ赤っかです この状態じゃキスどころかハグもできません(T ^ T) もうすぐ1年です しかし彼女も僕も初めて出来た恋人なので異性への体の接触にはあまり慣れていません どうしたらいいですか?? ちなみに手をつなぐのもデートの時だけです

  • 一線の引き方。

    一線の引き方。 4月から社会人になる22歳女です。 実はすでに同期の男の子と恋沙汰がありました・・。 一度目は二人でクリスマスデートのようなものをして、手を繋がれました。 二度目は1月中旬、同期と飲み会をした帰り。二人になった時にハグされ・・「気になる存在になりつつある・・でも付き合いたいと思う決心がつかない。キスしてくれたら決心出来るのかな。。」(結局キス・体の関係はありませんでしたが。) しかし、その二日後に「気になる人が出来て・・正直それはお前じゃないんだ。だからもう二人で遊ぶのはやめたほうがいいと思う。」と告白してもないのにフラれ、悔しさと怒り、そして少なからず好意を寄せていたのでショックを受けました。 ちなみに、彼はハグした事も、キスしてくれたら本気になれるのかなぁ。と言った事も、「酔ってたから何があったのかあんまり記憶がない。」と言っています。それが余計に許せないんです。 その彼と、1日の入社式に再会します(1月にハグされて以来会っていません。)その後一カ月研修があるので、その間はほぼ毎日顔を合わせます。 彼も自分のせいで傷つけた・・と謝罪のメールをくれましたし、あれから何度か研修の事などについてメール交換をしていたので、気まずいまま会うという状況ではないんですが。 でもやっぱりこうなった以上、私は何かしら一線を引いた方がいいと思ってます。 就職先は小売業界なので、研修後は別々の店舗なのですが。 私としてはやっぱりまだ悔しいし、許せない所があって・・一線引く方向で考えてるんですが。私はどうも極端になりがちで、程好い線の引き方がわかりません。 露骨に態度に出しすぎて、何も知らない他の同期に気を使わせるのも嫌ですし・・ 何事もなかったかのように、今まで通りの仲良しな接し方をして、「あ、もう気にしてないんだ。良かった。」と思われるのも・・。 露骨すぎず、程好くそっけなくするのにはどのような方法が効果的なんでしょうか・・?

  • 好きな人にホテルに誘われた

    20代女性です。好きな人がいます。職場の10歳くらい歳上の男性です。すべて彼からのお誘いで、何度も食事に行っています。 最初にキスれそうになったときは断り、その後数回目の食事のあとでキス。その後もずっと、キス、ハグまで。 ただ、最初にキスした後に、泊まりで会いたい、帰したくない、続きはこの次、とも言われていました。言いつつも、そのあとのデートでも、キスはしてもお誘いはありませんでした。 それが今回、デートの次の日が休みだと言ったら、そのことを何度か確認してくるのでもしやと思いきや、遅くまで大丈夫か聞かれて、はいと答えると、ホテル行かない? と。行きません、と断ったら、じゃあこのあとどうしようか、●●行く?と他の場所を提案され、結局その場所に行きました。行く途中にホテルがあって、●●のおすすめのホテルなんだって、行く? と…。 行った先は二人きりになれるような場所でしたけど、しばらくは何もされなくて、ただ腰を引き寄せて彼が寄り添ってきただけでした。帰り道、彼から次はいつ会えるのか確認されました。都合のいい日を伝えたら、たぶん大丈夫(仕事上だめな場合もあります)だと言われました。いつも帰る前は手を繋いでキスをするのですが、その日は手は繋いだけどキスはされず、そのまま帰宅しました。 ですが帰宅後ラインで連絡をしたときに、その日大丈夫か確認する内容も入れたのに、返事はスタンプのみでした。私もスタンプを送りましたし、今までも連絡無精な人ではありましたが。一度約束したら、基本その日になってから連絡がきます。少なくとも約束したときは会うつもりだったのでしょうが、確認に対して返事がないので不安です。ホテルに誘っても、気のある連絡をくれる女と捉えられたのでしょうか。会えなかったらと思うとつらいです。確認しなければよかったかなと思っています。 見るからに体目的という強引さはありません。ホテルの誘いも確認してという感じで、断っても不機嫌になったりはせず、その後もデートの誘いはありました。単に落ち着いていて、あまり好き好きとしてこないだけで、付き合っていると思っているのかもしれないし(そうだったらいいですが)、強引でないのは職場で気まずくならないように、別な女性を一から食事に誘うとまた手間がかかるからかもしれません。 休みの日何してたかとか、どこどこへ行ったと言うと誰と行ったのかと聞いてきたり、(まだ頂いていませんが)出張などのお土産も買ってきてくれます。会った日はとても疲れていたようで、実際に相当仕事は忙しいようですが…。連絡も少ないし、自分から誘って会うわりには、疲れているのか、そういう人なのか、あまり好かれている感じがしません。 正直、彼が私と会う理由が見当たりません。はじめてキスしたときは、本当に好きなのかなとも思いましたが、今は(疑心暗鬼になっているのもありますが)大して好きそうでもないし、私は緊張しいだから大人しくて、盛り上がるわけでもない。お金はほぼすべて自分(彼)が出さなくてはならないし、何度もデートしてるのにホテルの誘いは断る。 彼がただ食事に行くだけの友達だと思っているならともかく、それだけとは思っていないでしょうし、もしかしたら付き合っているつもりのかもしれません。毎回食事をして少しくっつくだけでは、いい歳の大人ですから、どちらにせよこのまま続くはずもありません。 遊ばれたあと顔を会わせて平気ではいられませんし、付き合っていない人とはできません。会うたび関係性を確認しようとするのですが、怖くて聞けずに悶々としています。したければ、付き合おうくらい言うでしょうし、ホテルに誘われたあとに確認するのも微妙…。告白しないで自然な流れで付き合いたいならいいですが、ただの遊びなのかもしれません。 彼はなにを考えているのでしょう、ただ遊びたいだけなのでしょうか? もし次、本当に会えたら今度こそはっきりさせたいのですが、どのタイミングで聞けばいいでしょうか? 長くまとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • これって不倫?

    例えば、 10代の学生が既婚男性と付き合っていた。 キスをした事がある。 ホテルに行った。 が、男性のものが立たず一線は越えなかった。 その後まもなく完全に別れた。 この状況、不倫のうちに入りますか?

  • これは普通?デート中の事…

    気になっていた人に、その事を伝えてデートすることになりました。 私は看護師の26歳、彼もエンジニア26歳です。 一回目は買い物や食事など1日遊んで、軽いキスとハグしました。二回目のデートは夜に飲みにいきました。ホテルを誘われましたが、「ゆっくり関係を進めたいから体関係は待って」と伝えました。彼はずっと待つよと言ってくれました。でも帰りがけ、キスや体を触ってきました。私も拒めなかったし、好きなので受け入れました。 三回目のデートも楽しみで、お台場に遊びにいったのですが、待ち合わせして夕方にお台場についたとたんに ディナーまで早いしホテルに行こうか?と言われました。着くまでイチャイチャしてましたが、まさかお台場についてすぐホテルに誘われると思っておらず驚きました。 なぜなら、観覧車とかのりたかったからです。 この感覚は普通ですか?私が幼いのでしょうか? 動揺して、「生理だし…」と言ったら「早くいえよ…」とイライラしていました。 なんとなく、そのあともギクシャクしてしまい、それ以降に彼から連絡ありません。別れぎわにキスもしたのですが… 三回目のデートならホテルも確かにありですが、こんな誘いかたも大人なら普通なのでしょうか? 雰囲気とかムードもなくて、少しビックリしてしまってる自分がいます。 恋愛経験豊富なみなさまアドバイス下さい。