病気の彼女と別れた感情と状況

このQ&Aのポイント
  • 2年間お付き合いした病気の彼女と別れました。彼女の病気の深刻さがわかってきましたが、彼女を受け止められるかもう1年見てほしいとプロポーズしました。
  • 彼女はノーと答え、重荷になるのがつらいと言いました。彼女の病状は悪化し、結婚することはないと言いました。
  • 彼女の答えを受け入れ、彼女との思い出に感謝する一方、つらさと自分の受け入れられなさを感じています。自分の幸せだけを求めることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2年間お付き合いした病気の彼女と別れました。

二人共30代後半です。 付き合う時に病気のことを話してくれました(病気については詳しく書きません、ごめんなさい)。 付き合っていく中で、彼女の病気の深刻さがわかってきました(一生治らない病気です)。 でも彼女が大好きでした。 付き合って1年後プロポーズしました。彼女の答えはノーでした。 定期的に寝たきりになること・妊娠が危険な身体なこと。 私は彼女を受け止められる人間になれるかもう1年見てほしいと言いました。 同情よりも彼女に対する愛情の方がはるかに上回っていました。 そして1年後にすべての思いをぶつけて再プロポーズしました。答えはノーでした。 より重荷になるのがつらい、治療に専念する(この1年で病状が悪化してました)、 そしてもう誰とも結婚することはない、 たくさん泣いて悩んだ末に出した彼女の答えを受け入れました。 出会えてよかった。幸せだった。健康な人と幸せな家庭を築いてほしいと彼女は言いました。 つらいです。。嫌いになった。私を受け止められる人間じゃないと言われた方がよっぽど楽です。 普通の失恋なら時間と出会いが傷を癒してくれるかもしれません。 時間が過ぎても出会いが会っても、病気と闘ってる彼女はいます。 自分だけ幸せ求めてなんて到底考えられません。。 正直、何のアドバイスが欲しいのか自分でもわからない状態です。 毎日つらくて、誰かに気持ちをぶつけたいだけなのかもしれません。 ごめんなさい、最後までお付き合いしていただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.5

質問者さんは自分のことしか考えてませんか?彼女を支えたい、などの言葉はみあたりませんでしたが。 妊娠するのが危険な身体なのにプロポーズ? あなたは今はそれでいいかもしれませんが、あなたの家族は?もし結婚が反対されたら? 親なら孫の顔も見たいはずです。彼女はそのことも背負っていかなければなりません。それは女としてとても辛いことです。 治らない身体で子供の顔も見せてあげられず、質問者さんの一生を縛りつけてしまうんですよ? それに耐えられるか? 質問者さんは守ってくれるか?一緒に耐えてくれるか? 彼女も悩んで答えを出したんです。 結果、結婚はしないと言ったんです。 質問者さんは彼女のことが本当に好きなんだと思いますが、少しは彼女の気持ちを考えてあげてください。 本当に辛いのは病気の彼女のほうですよ。 今は辛いかもしれませんが、お互いのためのように思います。 そして、質問者さんは一年判断してほしいと言ったんですよね? 彼女のその答えがすべてだと思います。 判断の結果がノーだったんです。 質問者さんが幸せになるのが一番彼女のためにしてあげられることなんじゃないですか?

norikihogan
質問者

お礼

この短時間にご意見ありがとうございました。 皆さんのご意見ひとつひとつが心にしみました。 そうですね、一番辛いのは彼女です。 正直、今は頭で理解しても心が受け入れてくれない状態です。 でも、今後彼女が私を必要としてくれるときがあれば、精一杯彼女に尽くしたいと思います。 そのとき私の状況がどうなっているかはわかりません。 でも今言えることはそれだけです。 皆さん本当にありがとうございました。感謝しています。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

貴方の「今」に対して、 簡単に分かったような言葉って使えないよ。 でもね、 貴方が何かを「失った」のか? それもノーなんだよ。 貴方はそれだけ思える彼女と付き合う事が「出来た」んだよ。 それだけでも大事な経験を「得て」いる。 貴重な時間を与えてもらった。 そして、 彼女を受け止められる人間になれるかどうか? それをもう一年掛けて見て欲しい。見極めて欲しい。 貴方はそう伝えて、 再度1年越しのプロポーズをしたんだよね? でも、 彼女から言わせるなら、 貴方が彼女を受け止め切れるかどうか? その問題って実は最初から浮上して「いない」んだよ。 相手の問題じゃない。 貴方は貴方で素晴らしい。 彼女はシンプルにそう思っているよ? 貴方を振った今だってそう思っている。 大事なのは、 貴方「が」人生の伴走者として、 彼女を受け止められる人間になれるかどうか?では無い。 むしろ彼女自身「が」、 どこまで自分自身を他者に委ねて、他者と分かち合って、 そして「自分の未来」として前向きに受け止めていけるのか? そのテーマって実は凄く重たいもの。 貴方の問題では無かったんだよ、そもそも。 貴方が同情では無くて、 愛情で接してくれているのも分かっている。 でも、 貴方の真実が「そのまま」彼女の真実に通じる訳じゃ無い。 彼女は病気の当事者だよ。 自らの歴史の当事者だよ。 貴方は思う。 彼女の抱えているものをそのまま背負いたい。 背負うという言葉の重ささえ感じる事無く、 自然に「二人」の必要な荷物として、 「当たり前」のように抱えて進みたい。 それも「含めて」、 君と僕との恋愛であり、お付き合いであり、 そして人生(結婚)なんだ、と。 貴方が伝えた言葉の中身はどうあれ、 伝えたかったメッセージの根幹って「そこ」でしょ? でも、 彼女にとっては。 恋愛として、お付き合いとしては分かち合えても。 それが人生(結婚)となると話が変わって来るんだよ。 彼女には覚悟が必要。 自分がこれからも病気と付き合っていく覚悟は既に出来ている。 でも、 その自分の覚悟を、 他の誰かと「共有」しながら進んでいく覚悟。 それって彼女には出来て「いない」んだよね? 重荷になるのが辛い。 辛いんだよ、彼女には。 貴方「が」実際に重荷だと感じるのか?感じないのか? 貴方の真実では無くて、 彼女「が」私という重さを与えてしまっているな、 私の抱えているものが、 相手の時間を止めてしまったり、留めてしまっているな、と。 少しでもそう「感じる」事が嫌なんだよ。 それも、 結婚とか特別な関係性として「分かち合って」しまう事で、 私の諸々をパートナーは、 「当たり前」のように受け止めていかなければいけない。 私だって覚悟はあるけれど、全部は受け止め切れてはいない。 それを、 パートナーとして相手に抱えさせなければいけない現実。 彼女はその「ストレス」の方が苦しいんだよね? 一緒に過ごせる嬉しさよりも、 苦しさの方が上回ってしまう。 外側にいる人たちは、 そこまで背負わないでと言いたくなるけれど、 彼女の「中」ではそれが真実なんだよ。 別に彼女は、 自分という存在を悲観して、卑下して、 どうせ私なんて・・・という後ろ向き目線で貴方を振った訳じゃ無い。 むしろ彼女の人生設計って、 病気を背負いながら生きている中でより「等身大」なんだよね? 等身大の彼女が選んだ決断。 それは、 お付き合いなら何とか「出来る」けれど、 人生を最後まで共にするとか、 深く深くお互いを共有するという選択は「出来ない」という事なんだよ。 だからこそ、 貴方に対する返事にはブレが無いんだよ。 そのブレの無さこそ実は、 彼女の最大の魅力であり、人間力なんだよね? 貴方も実は分かっているんだと思う。 分かっているからこそ辛い事もある。 彼女は何の含みも無く「健康」な人と~という言葉を使っている。 本当にそう思っているから。 でも、 彼女だって病気を選びたくて選んでいる訳じゃ無い。 彼女が心から自分を預けられるような状態が出来るなら・・・ たとえその存在が「僕」では無くても、 彼女にはもっと自分の幸せの為の心のスペースを 創っていって欲しい。 貴方はそう思うんじゃないの? 出来るなら一緒に進み続けたかった。 でも、 彼女には明確な線引きがあるんだよね? それも彼女の真実なんだ、と。 貴方は受け止めたから「今」の足元に立っている。 でも、 立つまでには本当に沢山悩み、泣いたんだと思う。 それだけ悩めた、泣けた事自体が、 貴方が彼女から「与えて」もらったものの多さを物語っている。 お互いに選んだ現実を尊重していく事には変わりは無い。 そうは言っても、 貴方の中での「彼女」の存在感の整理整頓。 それにはもう少し時間が掛かるんだと思う。 ただね、 貴方がただ悩んだり、苦しんでいるだけでは。 それって一番彼女が「残念」だと思ってしまう状態でしょ? 悩むなとは言わないけれど、 直ぐには切り替えられなくて普通だけれど。 それでも、 貴方は貴方として、 目の前の一日一日を大切にしていく事には変わりは無いんだよ。 彼女は彼女の場所で頑張っていく。 貴方も貴方の場所で頑張っていく。 お互いに自分を大切にしたいし、自分(相手)を大切にして欲しい。 その気持ちは今も同じなんだよ。 今直ぐそうは思えないかもしれないけれど、 貴方も大事な2年を「得てきた」存在として、 これからの貴方を大切にしていかないと。 貴方の時間を「止める」為の2年にはしない事。 深呼吸を忘れないで。 自分をもっと大切にね☆

  • JE138057
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

彼女の気持ちをわかってあげてください。結婚してもあなたを苦しめることになると思ったと思いませんか? 結婚まで考えるなら健康な人を好きになるべきです。 辛口ですが、「自己愛性人格障害」というのがあります。 つまり、相手が好きなのではなく相手を好きでいる自分の状態に酔っている。(自分が好き) そんな文章に感じます。 二回のプロポーズ断られて正解です。不治の病の女性と楽しい結婚生活を送れると思うのは結婚を甘く見てます。 相手の女性はあなたより大人だと思います。 私は結婚歴23年子持ちの男ですが、私の経験で言わせてもらいました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

多分、辛いのは彼女も同じと思いますよ。 定期的に寝たきりになる女性を好きになるなんて、どうかしてる、 と彼女は考え、清く?身を引いて他の彼女を探して、彼女は考えたのでしょう。 ましてや、妊娠が彼女に危険を及ぼすなんて、女性からしたら 女性の女性たる部分を放棄せざるを得ない格好になり、 そういう部分でもあなたに辛い思いをさせたくなかったんだと思います。 ただ結婚というのは、確かに子供ができれば尚嬉しいですが、 それだけではないですから、あなたからしてみたら、プロポーズは 受けてほしかった。という感じですかね。 イメージ的には余命1ヶ月の花嫁、ような感じでしょうか。 そこまでは生命に危機が迫っているようではないけど。

  • carei
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

しつこくアタックだぜお兄さん。 相手の気持ちなんて知ったこっちゃない。 だってそうじゃない。 相手があなたを想うなら、こんなひどい別れを切り出さないぜ。 お互い好きなようにやればいいじゃないですか。 あなたは、一緒にいたい。 相手はいっしょになりたくない。 貴方が先に折れてやる必要はない。 向こうが折れるまでガッツだぜ。 これは悲しい話ではなく、二人の人間のわがまま合戦だということ 是非、リトライ。 そして勝ってください。 若輩者ですが乱文失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 病気のことを打ち明けられないのでつらい

    半年ほど前から精神科に通院しています。 病名は言われていませんが、抗不安剤と抗うつ剤を処方されています。 今年の2月にマイホームを購入しましたが、いまだに引っ越せずにいます。 私が病気のせいで片付けが遅々として進まないためです。 業者に任せてしまうことも考えましたが、それも抵抗があって出来ず・・・。 これでも病状としてはとても良くなっていて、気分的には元気な時と変わらない毎日を送っています。 ただ、引越しの準備を初めとする家事が億劫感がしぶとく残っていて、なかなか思うように出来ません。 こんな状態なので、傍から見たらモロ、怠け者です。 それでも主人は病状も格段に良くなり、少しずつ片付けも出来るようになったのを喜んでくれ、少しずつでもやっていればいつかは片付いて引っ越せるようになるから・・・と言ってくれていて、長期戦を覚悟したようで、今は焦った様子も見せずにいてくれます。 問題は主人の両親で、なんでいつまでも引っ越さないのか、いぶかしがりはじめました。 主人は両親には私の病気を話しても理解出来無いだろうから・・・と何も話してはいません。 でも、ここまで来てしまっては、いぶかしがられても仕方が無いと思います。 考えてもプレッシャーになるばかりだからと、今までは少しでも作業を進めることに専念して来ましたが、時間がたつにつれ、段々と気になって仕方がなくなって来てしまいました。 理解されなくても話すべきか、それとも<怠け者>で通すか・・・どちらもプレシャーは避けられそうにありません。 どうしたら良いのでしょう。 また、精神状態が悪くなりそうで怖いです。

  • 病気なのかよくわかりません

    これは”病的”なだけなのか、”病気”なのかがわからなくて、 病院に行くのも悩みます。良ければ教えてください。 私は、職場でのいじめのような問題を何年も抱えている者です。 現在は、2回目の配転で新しい部署にいます。30代女性です。 昨年もこういった事があったのですが、 先週からも、ずっと寝たきりで殆ど部屋及びマンション から出ていません。 食欲はあって、夜中にいらいら落ち着かず大食いしてしまうほどです。 憂鬱が強くて、たまに”どうしてこんななってしまったんだろう・・” とか思って涙が出てきます。たまに、固定電話の着信音 (うちは音楽です)が鳴っているような気がして、気になります。 (もっとも、割とよく電話が掛かってくる家です)。 もちろん、母親などは、怠け者のように布団で寝たきり 寝てばかりの私に転職先を探したら、とか怒っていますが、 そうしたいのに外に出る気力が出ないのです。 このご時勢に甘えてるとは思います。本当に情けないのです。 仕事は寝たきり状態になってから休んでいますが、こうなった原因が 元上司にあるため、今のところお咎めはありません。 これは、病状なのか病院に行ってみてもいいのでしょうか。 それとも、やっぱり気力や精神力の問題でしょうか。。 元々、鬱で掛かっていた主治医は遠方なので、 行くとしたら近郊で診てもらう予定です

  • 病気を打ち明けたら断られました

    最近3回ほど会って、一緒に食事をしたり買い物をしたりする人がいました。お互いいい感じで、一緒にいて落ち着ける人で、「この先もっと仲良くなれたらな」と思っていたら、告白されました(相手は28歳)。でも私は1年半前から、婦人病を治療中で、日常生活に支障はなく、仕事もしていますが、以前つきあっていた彼からは、別れ際「病人とつきあう男はいないよ」とか言われ、もうそういう思いをしたくないし、知っておいてほしかったので、病気を治療中だという事をメールしたところ、「会って詳しく聞きたい」と言われたので、会って全て話しました。 日常生活には問題ないし、ただ時々体調が安定しないかも・・・と打ち明けたら、「○○ちゃん(私)は可愛いし、好きだけど、自分はあまり人間出来てないからつきあっても、以前の彼みたいにひどい事言っちゃうかもしれないし、それはわからない。こういう状態でつきあってもお互い不幸だと思うし、心狭いけどゴメン」と告白をチャラにされてしまいました。 3回会っただけでしたが、彼なら「それでもいいよ」と言ってくれる気がしていたので、今は悲しくて仕方ないです。性格を理由にチャラにされたほうが、まだましだったと思います。 彼からは「○○ちゃんは可愛いし、この先きっといい出会いあるよ。お互い頑張っていこう」と最後に言われましたが、ショックで、仕事中もミスを連発してしまうし、ぼんやりしてしまい、何もしたくありません。この先、「それでもいいよ」と言ってくれる人なんてもういない気がして、とにかく今は悲しいです。 どうやって立ち直ればいいかわかりません。 やっぱり、病気持ちだと「面倒だな」と心変わりしてしまうものなんでしょうか。

  • 両親が病気を理解してくれない

    私は、精神科通院しています。もう、9年くらいになります。 が、両親は、私の病気を理解してくれません。分かってくれないです。 例えば、2人同時に責めてくる、怒鳴るなど・・・。 母は、どこでも気に入らないと場所は関係なく怒鳴ります。例えば、狭いスーパーなど。 責めるだけ責めて、時間が経つと忘れる。 父は、責めるだけ責める、怒鳴る、主治医の言うことはあてにならないなど・・・ (あてになるも、ならないも、9年間同じ医師です) 私が、両親を信用してないのがいけないのか?と思ったりしたんですが、いじめられてるのも分かってくれませんでしたし・・・(ちなみに、7年間) それで、何を言っても無駄だと思うようになり、両親には、悩んでいても、一切言わないです。 例えば、主治医に話を聞くとか、してほしいのですが・・・。 病気になった時に、父が話を聞いているはずなんですが、忘れているのでしょうか・・・ 病院が遠いので、(県内ですが)なかなか、一緒に行ってくれようとしないのが現状です。 うまくいってないので、その話しも、医師にしています。 それに、病院に行って、医師にアドバイスされたことを聞かれ、言っても、信用してくれません。 電話して聞くと言われますが、電話で病状って教えてくれるのでしょうか?? 直接会ってならわかるのですが。 質問 1.一緒に病院へ行き、主治医から話を聞いてほしいが、そのためには、どうしたらいいか? (病状などの説明を聞いてほしい) 2.電話で、病院に電話をして、病状は教えてくれますか?(いくら、家族でも無理な気がしますが、両親が病院に電話をし、娘の病状を医師から聞く)

  • 彼に別れようと言われ・・

    付き合って1年の彼がいます。突然別れたいと言われました。先月に彼の実家が倒産し家が崩壊しそうなのに、母がもともとうつ病を患っているのが今回の騒動で更に病気を悪化させ、自殺未遂の癖があるそうです。私のことを最優先してくれていたのですが、今は家庭を一番にしたいと言われ、一度に2つのことはできないから、親を選ぶを言われてしまいました。私といても、いつ家のことで電話がかかってるのか、気が気でないらしく、一緒にいて楽しめないと、重いと言われました。家が落ち着くまでに数年かかりそうで、私を巻き込みたくないと言われました。私も力になってあげたいといっても、母親の病状がひどすぎで絶対会わせたくないと言われました。話している間、彼は顔を振るえさせ、涙を流しながら話してくれました。俺は一人で生きていくと言っていました。家庭と、仕事に専念したいそうです。彼は意思が固いので、今は何を言ってもムリだと思いました。 でも、私は彼を絶対離したくありません。ごめんね、とずっと言われましたが、最後には少し、距離を置こうといい別れてきました。最近それがあった以降は何も連絡をしていません。今まで人並みの恋愛をしてきましたが、彼は私にとって特別な存在でした。彼だけは、どんな不幸があったとしても、支えてあげたいし、彼の重荷になりたくないです。私は苦労をしても彼に一生ついていきたいです。これで終わらせたくないです。。 今後どうすべきか考えています。いろいろな方の意見を参考にさせていただきたいです。。

  • どこに行っても生き辛さを感じます。これは何かの病気でしょうか?治ります

    どこに行っても生き辛さを感じます。これは何かの病気でしょうか?治りますか? 私はどこに行っても生き辛さを感じます。逃げ出したくなります。 初対面や長い付き合いの人、さらには信用できる人と会うのは問題無いのですが、 基本的に人を信用することができません。 原因として思い当たるふしがあります。 私は幼少期から成人を迎えるくらいまで、両親から暴力や精神的虐待を受けてきました。 具体的には、 父親からカッとなった時に叩かれたり、3年くらいの長期渡り徹底的に無視をされたり、 母親からはヒステリックな言動を受けたりされておりました。 これは今の人格形成に影響を与えているのでしょうか? 私は何かの病気にかかってしまっているのでしょうか? 診療内科には2年前に初めてかかり、リリフターとスルピリドという薬を処方されましたが、 具体的な病名を言われた事は現在になるまでありません。 私は男で今年で28歳になります。 年を追うごとに人を信用できなくなり、 過去のフラッシュバックがひどくなってきて、 日常生活に支障をきたしてきてます。 (仕事をズル休みしてしまったり、物覚えが悪くなったり、何でも勘ぐってしまったり、幸せが怖かったり) 3つ年上の兄は私よりひどい虐待を親から受けたためか、 ニート状態になり6年ほど経ちます。 私ももう限界が近く、ドロップアウトしてしまいそうです。 幼少期から成人期にかけて虐待を受けた人間は 社会的生活を送る事難しいのかと思ってきました。 また、幸せな家庭というのを体験した事がないので、 どんなにステキな人が現れても結婚という2文字が頭に浮かんでも、 そこから逃げる事の方が正解なのではと考えてしまいます。 私と同じような経験をお持ちの方で幸せな人生を送れている方いませんか? 過去を払拭して、フラッシュバックがでなくなり、 仕事に集中して幸せな家庭を持つ事は可能なのでしょうか? 何かの病気だとしたら治るものなのでしょうか? 親は反省の様子も全く無く、 いったい誰が悪いのかも分からないです。 乱文すいません。 どなたかお知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • 病気の彼氏に「別れよう」と言われました。

    質問よろしくお願いします。 付き合って半年の彼氏に「別れた方がいいと思ってる」と言われました。 きっかけは、彼が数ヶ月前から病気になったことです。病名は伏せますが、不治の病ではありません。ですが、完治まで時間がかかり、その間 彼は仕事はもとより、外出はほとんどできません。 彼はフリーランスで建築系の仕事をしていたので、今は一切収入がない状態です。 病気になってからは、週に一度ほど彼のアパートに出向き(病状的に、外出は難しいです)掃除などをして、私の作ってきたごはんを食べる、というデートをしていました。 会えない日は電話などをしてるのですが、いつものように電話をしているとき、急に冒頭にあるようなことを言われました。 彼の話をまとめると、 病気になってから、どこにも出かけられないし、仕事もいつから始められるかわからないし、君の若い時間を無駄にして欲しくない(彼は、私より8個年上です) という内容です。 私は、彼の病気が早く治ればいいのになー、くらいにしか考えてなかったので、正直面食らいました。 彼が一生懸命私のことを考えてくれたことはわかりますが、わたしは、彼が病気だから別れる なんて考えたこともありませんでした。年齢のことも気にしていません。ですが、彼に 歳をとったらお前にもわかる。若さを無駄にして欲しくない。 と言われ、どうしたらいいのか悩んでいます。よろしければアドバイスいただけますか。 ちなみに、私と彼は病気になるまではケンカもなく(半年しか付き合ってないので、当たり前といえば当たり前ですが)とても仲のいい状態でした。 なので、本心は彼が私のことを嫌いになったので、別れたがって嘘をついている というわけでは無いと思っています。

  • 神経系の病気に苦しんでいる友人がいます。

    神経系の病気について質問です。 現在、友人の女性(20代前半)が神経系の病気に苦しんでいます。しかも、鉄欠乏性貧血やその他の合併症を患っているとも聞きます。 詳しい名前や病状は話してくれなかったのですが、ときたま倒れたり、仕事や生活に支障を来してしまうほどの酷い症状が出る場合があるのだそうです。でも元気な時は普段通りに元気です。 お酒飲んだり、不規則な食生活や睡眠時間が短かったり等々。年頃の女の子って感じです。本当に病気なのかよって疑ってしまう部分もあります。 実際にこういう病気に苦しんでいる方、どういう生活を送ってらっしゃいますか? 周りの人間や友達に出来るサポートや配慮って何でしょうか? 教えて頂けますと幸いです。

  • 病気との付き合い方、医師との接し方

    病気との付き合い方、また病院や医師を始めとした医療関係者の方々との付き合い方を教えて下さい。 とある疾患で、数年前から通院している病院があります。 私はこれまで多少の既往歴はありますが、ここまで長引く治療が必要になった病気は初めてです。本音を言えば、際限のない治療や通院の負担、時間の制約、経済的な事を考えると重荷でしかありません。 しかし、治療を止めてしまうと日常生活に不安が残り、再び病が悪化した時に同じ病院へは行きづらくなってしまいます。現在治療のために通院していますが、その事が負担となり別の病気を引き起こしそうです。そうならないように気を付けています。 元々人を信用できないところがあり、人と関わるのも苦手です。ですが、病気になってしまったためそんな事も言ってられません。特に、医師との関わり方に自信が持てません。きちんと意志の疎通が出来ているのか分かりません。 長くなりましたが、何かアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 私は病気ですか?

    人からみたら、なんの努力もしていないろくでなしが運だけで 暖かい会社、素敵な彼氏、そこそこの容姿を手に入れているような人間です。 なのに幸せではありません。 それもずっとです。 10年も続いています。 誰も私のすべてを受け入れてくれる人はいません。 がんばってがんばって普通のふりをしています。 普通のふりが出来るようになったかと思えば、 普通のふりで寄ってきた人は本当の私を知れば逃げてしまうという恐怖にかられます。 なので、誰にも頼れません。 彼氏になんて余計嫌われるのが怖くて頼れません。 がんばって悪い面を見せないように必死にだましています。 騙しているという罪悪感でまた押しつぶされそうです。 まわりの同世代は恋愛しておしゃれして遊んでとても楽しそうです。 うらやましいので表面上だけでも真似をして恋愛っぽいことをしておしゃれをしています。 一時しのぎにはなりますが、またもとに戻ります。 私なんかが、なにをしているんだろうと惨めになります。 10代のころはとにかく家にいました。現実逃避ができました。 大人なのでそんなことは出来ませんし、なにより時間が過ぎていくのがとても怖いのです。 なにもせずなんとなく過ぎていくのがたまらなく怖いです。 でもなにをすればいいのかわかりません。 この気持ちがもし病気なのだとしたら、薬を飲めば治るのでしょうか? みんなみたいに今を楽しんで明日をワクワクするようなことが出来るでしょうか?