• ベストアンサー

><うっ><

私は今中3で高校は女子高にしました。 でも最近放課後にあまり喋らない男子と ワイワイ喋ってます。 すごく楽しいので こんな日がずっと続けばいいのにと思っていました。 でも女子高なのであまり男子と関わりがありません>< もちろん出会いもしたいとたまには思います。 親は『男の子なんかどこでもおるやん』と言ってるので やっぱり女子高なのかと思います。 ここで質問なのですが女子高は楽しいですか??? もし共学高に行ったら男子とかかわるような感じで 楽しめるのでしょうか??? 通学途中に出会いはあるのでしょうか?? こんな私に幸せと出会いと楽しみは訪れるのでしょうか>< いろんな質問ごめんなさい>< たくさんのお答えを待ってます><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

出会いは求めれば普通にありますよ。 女子校と共学の違いは、やはり授業内容や学校行事などが女子特有のものになるところが一番かと思います。 体育祭で男子の豪快な演技や競技は見ることができない、とか。 文化祭も女子ばかりなので模擬店などの企画の性質が限られる、とか。 部活動はもとより共学でも運動部の場合は別個で活動するのが普通ですし、あまり差はないかも知れません。 私は女子校出身(かなり昔ですが)です。 出会いは、通学駅が一緒の高校だとか、予備校なんかであるかな。 同じ中学出身の子と付き合う子も多かった。 男子高との交流も一応ありました。 共学でも彼氏できない子はできない。女子校でもできる子はできる、ってことですよ。 学校生活は、男子の目がないからかなりのびのびしてますね。 つねに女子目線で物事が進むのでやりやすいと言えばやりやすいですよ。 茶道や華道の授業なんかも結構楽しかったです。 校外行事としてはテーブルマナーなんてあって、フルコースを食べに行ったり、歌舞伎に行ったり、それも私学の女子校ならではの思い出です。 女子校ならではの楽しさってのもいいもんですよ。

1010215
質問者

お礼

そうですね^^ 通学駅が長いのでそういうのもアリかも^^ 大学や他の高校も隣にあるし^^ ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

  • mi--06
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.4

中3女子です。 高校にはやっぱリ男子がいた方がいいですよね(笑) 友達(女子校に通っている先輩)がいうには 通学途中には自分から積極的に話せば大丈夫です← ほかにも塾、部活、バイトで 男の子と話す機会も多いみたいですよ 友達なんかはそういうので ジャニーズはいれるんじゃないの?!ってくらい かっこいい彼氏さん作っていますから。笑 それに友達や先輩に彼氏がいたら その紹介で……っていう可能性もあると思いますよ!

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

まあどうでしょう どんな環境でも自分から望めば 自然とそうなるものだと思いますけど 別に学校の敷地内に寮や食堂があって その中から一歩も外に出られないとかじゃないし? それに逆に共学だと好きな人がいたとしても その周りに人間関係とかがあるから うかつに近寄れないかもしれないけど 別の学校ならそんな束縛もないし~♪ まあ、俺は野郎だから女子高の楽しみは知らんが それなりな楽しみはきっとあると思うよ♪

noname#119788
noname#119788
回答No.1

私は共学でしたが…、 部活動で他校(男子高・女子高も含んで)と交流があり、そこから交際に繋がった人もいました。中学校の頃の友人から、紹介してもらって仲良くなるともありますから、女子高でも出会いはあると思いますよ。^^

関連するQ&A

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • 男子・女子校から共学へなって大変だったこと

    中3女子です。 私は男子校から共学になる高校に進学を希望しているのですが、 私の代から共学になるので女の先輩がいません。 なので、女の先輩がいない事で何か苦労することはあるのかな?とか考えるんですけど 皆さんが体験したり聞いたりした事で 男子・女子校から共学へなった学校に入って大変だったことってありましたか? 在校していた人で大変なことがあった人も回答お願いします。

  • 男子校のメリットについて

    男子校のメリットは、 やはりに「男の役目、女の役目」ということにとらわれることなく行動できることではないでしょうか? 共学だと「男の役目、女の役目」という意識が出やすくなります しかし、男子校だと全員が男子なので「女子の役目」とされることも男子がせねばならないので。 共学だと男子がマネージャーをしたくても女子限定のためできないなんてこともあります しかし男子校だと生徒全員が男子なので男子がマネージャーをやることができます。 サークルも共学だと文化系は女子が多いですが、男子校だと文化系も全員男子です 本当は文化系クラブに入りたくても共学だと女子が多くて居づらいためにしかたなく運動部に入る男子も居ると思いますが男子校だと文化系クラブも全員が男子なので女子の目を気にすることなく活動できます。 それに男子校の文化系サークルは、 男子生徒が〝少年〟または〝男の子〟時代に戻れるサークルが多いです 鉄道研究部、地学部、天文部、他は物理部や科学部といった科学工作をするサークルは 共学よりも男子校の方が多いですし。 共学でも男の子趣味的なサークルが多い所はあるにはありますが、元男子校か事実上の男子校が多いです。工業高校、高専、都立多摩科学技術高校、横浜サイエンスフロンティア高校など。 また料理研究部、茶道部、吹奏楽部といった共学だと女子の天下というサークルも全員が男子ですから男子にとっても居心地がいいはずです。 僕は今思えば男子校に行けばよかったと思います。 もし共学にするか男子校にするか迷っている生徒や親御さんがおられるのでしたら 私の意見を参考にしていただければ幸いです。

  • どういう高校生活を過ごしていましたか??

    どうもこんにちは! 今年で高校卒業するもので、皆さんはどういう高校生活を送っていたかを聞いてみたいと思います! 現役でも卒業生でも構いません。 それと共学、男子校、女子校ならではの話しもお聞きしたいです。 ちなみに僕は共学の高校に通っていますけど、放課後に自習室で勉強するんですけど1回もクラスが同じではなかった子と話すので楽しい思い出です!

  • 放課後男子高生マックやサイデ何故来ないの?

    放課後男子高生マックやサイデ何故来ないの? 女子高生です。 放課後、毎日のようにマック サイデリアに行ってます。 でもほとんどおんなのこばっかです。あと女子連れの男の子とか(*_*) どうして男の子たちってほとんど来ないんでしょうか? おかかすくでしょ。まっすぐおうち帰ってもつまんなくない? なにをどこでしてるのかおしえてちょうだいーーーー!!!

  • 共学私立中学の男女比率について

    こんにちは。 6年生の息子が来年私立中学(共学)を受験します。 共学にも男子が多い学校、同数の学校、女子が多い学校とありますが、その比率は6年間の学校生活を送る上でどのように関係してくるかと考えています。 この6年間は女子のほうが強いので、女子の少ない共学で、男女の力関係?はちょうどいいくらい、ということを以前に聞いたことがあるのですが、女子のほうが多い学校だったら、あまり男らしくない男の子になってしまったりすることがあるのでしょうか? うちの子は、体が大きく(高校生に間違われたりします)、クラスでも中心になって仕切ることが多いようです。 勉強よりもスポーツ大好き、スポーツだったら何でもOKという、脳みそまで筋肉タイプの子どもです。 このような子どもだったら、男子が多い学校の方がのびのびと生活できると思いますか? 共学に通っている生徒さんや、その親御さんたちからの体験談、ご意見をぜひお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • 6月、7月に文化祭をやる共学高、女子高を教えてください

    僕は、男子校に通う高校生なのですが友達と文化祭にいく約束をしました。そこで、たいていは9月なのですが6月、7月に文化祭をやる高校をおしえてください(共学、女子高)。男子校なので出会いを求めるためにいきます。

  • 男子→共学

    もうすぐ高校生の男子です 共学についての質問なんですが… 中学は私立男子校でしたが、事情があり共学の高校に行くことになりました 三年間、塾以外で女子とあまり話したことがないので正直不安です なので、共学での女子との関わり方を教えてください ・女子と仲良くする方法 ・男女仲はいいのか ・どんな男子が人気なのか などなんでもいいです よろしくお願いしますm(__)m

  • 今男子高に通っています。

    今男子高に通っています。 他校の共学の女子と 知り合いになったので いろいろ話したりしていました。 自分ではそれなりに 仲良くなったと思ってました。 ある日たまたま その人のブログをみつけた ので読んでみると自分の事を 絡みがだるい。面倒くさい。 もう喋んない。と書かれてました。 陰で悪口を言われてました。 びっくりして とてもショックでした。 女子と関わりがなく 良くわからないので 正直女子が怖くなりました。 これから女子たちとどう接すればいいのか分からないです… どう接すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。