• ベストアンサー

><うっ><

私は今中3で高校は女子高にしました。 でも最近放課後にあまり喋らない男子と ワイワイ喋ってます。 すごく楽しいので こんな日がずっと続けばいいのにと思っていました。 でも女子高なのであまり男子と関わりがありません>< もちろん出会いもしたいとたまには思います。 親は『男の子なんかどこでもおるやん』と言ってるので やっぱり女子高なのかと思います。 ここで質問なのですが女子高は楽しいですか??? もし共学高に行ったら男子とかかわるような感じで 楽しめるのでしょうか??? 通学途中に出会いはあるのでしょうか?? こんな私に幸せと出会いと楽しみは訪れるのでしょうか>< いろんな質問ごめんなさい>< たくさんのお答えを待ってます><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.3

出会いは求めれば普通にありますよ。 女子校と共学の違いは、やはり授業内容や学校行事などが女子特有のものになるところが一番かと思います。 体育祭で男子の豪快な演技や競技は見ることができない、とか。 文化祭も女子ばかりなので模擬店などの企画の性質が限られる、とか。 部活動はもとより共学でも運動部の場合は別個で活動するのが普通ですし、あまり差はないかも知れません。 私は女子校出身(かなり昔ですが)です。 出会いは、通学駅が一緒の高校だとか、予備校なんかであるかな。 同じ中学出身の子と付き合う子も多かった。 男子高との交流も一応ありました。 共学でも彼氏できない子はできない。女子校でもできる子はできる、ってことですよ。 学校生活は、男子の目がないからかなりのびのびしてますね。 つねに女子目線で物事が進むのでやりやすいと言えばやりやすいですよ。 茶道や華道の授業なんかも結構楽しかったです。 校外行事としてはテーブルマナーなんてあって、フルコースを食べに行ったり、歌舞伎に行ったり、それも私学の女子校ならではの思い出です。 女子校ならではの楽しさってのもいいもんですよ。

1010215
質問者

お礼

そうですね^^ 通学駅が長いのでそういうのもアリかも^^ 大学や他の高校も隣にあるし^^ ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

• mi--06
回答No.4

中3女子です。 高校にはやっぱリ男子がいた方がいいですよね(笑) 友達(女子校に通っている先輩)がいうには 通学途中には自分から積極的に話せば大丈夫です← ほかにも塾、部活、バイトで 男の子と話す機会も多いみたいですよ 友達なんかはそういうので ジャニーズはいれるんじゃないの?!ってくらい かっこいい彼氏さん作っていますから。笑 それに友達や先輩に彼氏がいたら その紹介で……っていう可能性もあると思いますよ!

• heyboy
回答No.2

まあどうでしょう どんな環境でも自分から望めば 自然とそうなるものだと思いますけど 別に学校の敷地内に寮や食堂があって その中から一歩も外に出られないとかじゃないし? それに逆に共学だと好きな人がいたとしても その周りに人間関係とかがあるから うかつに近寄れないかもしれないけど 別の学校ならそんな束縛もないし~♪ まあ、俺は野郎だから女子高の楽しみは知らんが それなりな楽しみはきっとあると思うよ♪

noname#119788
noname#119788
回答No.1

私は共学でしたが…、 部活動で他校(男子高・女子高も含んで)と交流があり、そこから交際に繋がった人もいました。中学校の頃の友人から、紹介してもらって仲良くなるともありますから、女子高でも出会いはあると思いますよ。^^