• 締切済み

社会人の方に質問

こんばんは 私は、25歳の女です。 出身は、名古屋ですが、今の職場は高崎です。 また、職場には40代の男性と50代の女性しかいません。 職場の先輩方は、明るい方々が多く飲み会にも行きます。 しかし、やはり先輩ですので気を遣いますし、ジェネレーションギャップから話が噛み合わないことがよくあります。 また、お給料もそこまでないので、高崎→名古屋へ行くのもなかなか出来ません。 そのため、仲間が周りに居ない環境、楽しく話のできる相手がいなくて、ストレスがたまりっぱなしです。 最近、精神的に病んできました。 しかし!! 世の中には、私よりも孤独の中でいきているかたが山ほどいると思います。 そういった社会人の方々に質問です。 どのようにして、仲間を作ったり、遊び場を作りましたか?

noname#172801
noname#172801

みんなの回答

noname#179235
noname#179235
回答No.2

私は特に何もしませんが、仕事柄 色んな御客さんに会うので、自分の中で好きな御客さんに満足してもらえるようにしています。 ちょっと話せるだけでも嬉しいので… だけど事務職などは逃げ場がないですよね… 女性だからこそ、休憩室やトイレにだって気を遣います。 気疲れはんぱないと思いますから、ブログをたててみたり、本音を言える場所をつくるしかないでしょう。

• zkxzm4kz
回答No.1

趣味で友人、知人を増やすか、取引先で気の合うひとを さがすかですね。 雑談などで話が合えばいいのですが、どれよりも 高崎から東京まででれば交友関係が広がるので、 ネットで趣味のサイトから探してみたらどうでしょうか。