• ベストアンサー

車通勤の方に質問です。帰宅はまっすぐ帰る派ですか?それとも立ち寄り派ですか?

私の職場は車で10~15分くらいの山の中にあります。 さらに、田舎なもんで立ち寄るお店などは中規模のスーパー1店か コンビニ3店くらいしかありません。 なんとなく、まっすぐ帰るのは嫌なので週に2~3回はコンビニなどに 寄ってから帰ります。 かなわぬ夢ですが、仕事帰りに同僚と1杯やってから帰ってみたいと 思っていました。( ^^) _Uですから、都心(電車通勤)のサラリーマンの方々を 時々羨ましいと感じることもあります。 話がそれました。本題です。 車通勤されている方々限定でお聞きします。 仕事帰りにどこか寄り道しますか? おおまかで結構ですが、通勤時間やお店ならジャンル・目的も 合わせてお願いします。もちろん、まっすぐ帰るよって方も その旨教えてください。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.5

こんにちは。 片道22k、時間にして40分くらいの通勤です。 以前は東京にいましたので、帰りますっぐ帰った事など無い様に記憶していますけど、今はかみさんに買い物を頼まれればスーパーに寄るくらいで、ほとんど直帰しています。あ、たまーに本屋さん寄ったりしますけど。 でも、たまには会社帰りに飲みたいですね…(笑。 まその分、週末とかはゆっくり飲みますけどね、家で。 では。

質問者

お礼

ありがとうございました。。。

その他の回答 (8)

• corkwood
回答No.9

まあほとんど家に帰りますが。 都市じゃないですし。 誘惑の種も比べて少ない。 そんな種に見向く年齢じゃないし。 皆さんと同じ程度です。ね。 コンビニ・書店・銀行・薬屋・ホームセンター・食事とか? ちゃんと車で走らなきゃ、家に着かない。寝る時間が無い。食事の時間が無い。家事の時間が無い。掃除の時間が無い。 そりゃもう大変。よ。

質問者

お礼

• swan1225
回答No.8

こんにちは。 通勤時間・・・約45分~1時間程度。 基本的にまっすぐ帰る派です。が、コンビニに寄ることもあります。コンビニでは、主に飲み物やお菓子を買います。

質問者

お礼

• usokoku
回答No.7

寄り道します。 通勤時間15-30分(勤めいてた頃) ガソリンスタンド、銀行(農協・郵便局を含む。書きとめ郵便の受け取りを含む)、子供の学校等(通学手段がないと迎えに行く)、自動車販売店(車検・点検・修理) 銀行の営業時間が延びた(キャッシュカードの利用)ので帰宅途中に寄れるようになりましたが、以前は出先の途中で寄らざるを得なく、ガソリン代の支払いに事欠くような状態でした。 4日つづけて釘を拾ってパンクして、4日目、以前修理に出したタイヤの配達を頼んだだら修理屋があきれていました。

質問者

お礼

noname#70306
noname#70306
回答No.6

この秋から自転車通勤に切り変えましたがそれまでは車通勤でした。 めんどくさがりの性格のせいか、駐車場に止めて、降りて・・というのが億劫で、夕飯の買い物さえ立ち寄るのが、イヤでしたね。なのでほとんど直帰でした。 自転車通勤にしてからは、以前よりマメにスーパー、TUTAYA,ドラッグストア、コンビニに立ち寄るようになりました。

質問者

お礼

• goodn1ght
回答No.4

通勤は17kmを25分かかります。  17:35 プールへ(火~金、土・日は自宅から) 18:15 プール到着 20:20 プールから自宅へ 20:45 帰宅 真っ直ぐ帰宅しても、晩酌はしないし、下らないテレビを見てもしょうがないので、週1回のテニスのために週6日泳いで持久力及び瞬発力強化のために泳いでいます。 ・昨年8月から始めて25m自10本が限界でしたが、昨日は100m自を20本と25m背10本他。 ・170cm、68kgが61kgになり、半年以上維持しています。 ・テニスで動き回っても苦しくならず、楽になりました。 ・35年間毎日1箱の煙草を12月に卒煙しました。

質問者

お礼

• coco1701
回答No.3

仕事先を出るのが、PM11:30~PM12:00なので せいぜい寄って、終日営業のスーパー位です、週2回~3回位 (食品・日用品・雑誌等を購入) それ以外は、直帰ですね(通勤時間は30分位:帰り)

質問者

お礼

• ht218
回答No.2

お酒を飲むので、スーパーやコンビニにはほぼ毎日行きます。 私も田舎暮らしなので、本当は服を買うために寄り道したいのですが、買うところがありません。 そこが、残念で仕方ないですね。 それと、カーナビを最近つけたので、帰り道、おもしろそうな番組をみつけたら、早く家に帰ってゆっくり見たい!と寄り道せずにまっすぐ帰ることもあります。

質問者

お礼

回答No.1

一人暮らし男性、車通勤30分以内 家大好き人間なのか家が一番落ち着くのか寄り道はしません。たまに買出しでスーパーに寄るくらいですが、あれこれ悩んでる時間ももったいないくらい1分1秒でも早く家に帰りたい。 でも休みの日は外で友人やらと過ごしたい。

質問者

お礼