• ベストアンサー

都内を車通勤で横断

舞浜駅9時着で東小金井から毎日車で通勤するのは無謀ですか? ちなみに高速は使わない予定です。 電車通勤1時間半に嫌気がさしてるので、車で通勤可能なら本気で検討しています。2時間くらいなら大丈夫と思ってます 大体下道で所要時間は如何ほどのものでしょうか?都心を横断すると 思いますが、混雑度は? 帰りは舞浜6時半出発です。

• RDEF
  • お礼率10% (8/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.3

http://www.its-mo.com/ こちらのサイトで地図を検索して、発着地を設定すればおおよその時間が分かります。 もっとも道路の混み具合はその日によっても違いますし、事故など起きればこれもまたどうなるか分かりません。 また、舞浜ですとディズニーランドも近いでしょうから、その辺の混み具合は日頃気をつけて考慮する必要もあるのではないかと思います。 無謀かどうかは何とも言い切れません。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

行きは早朝に出ればそれなりに空いていると思いますが、 それでも九時着ではなく、八時着のつもりででないと 遅刻する羽目になるでしょうし、 六時に出れば七時半、、、 七時に出ればたぶん九時をまわる。。 帰りはかなりあちこちで渋滞に巻き込まれる羽目になるでしょうから、 時間だけ考えると電車のほうがはるかに楽だと思います。 帰りは毎晩九時を回るのでは。。 試したことはないので想像ですが。

noname#101770
noname#101770
回答No.1

無謀でしょうね 試して減るもんじゃないので、一度チャレンジしてみては