彼がメールをくれない理由は?素敵な彼との関係に不安を抱く私

このQ&Aのポイント
  • スイス人の素敵な彼とのデートを楽しんでいる私。しかし、彼からのメールがないことに不安を感じています。
  • 以前の恋人たちからはメールが絶えず届き、今の状況に驚いています。
  • 彼の趣味が多岐にわたり、忙しいのかもしれないと考えているが、彼との関係に不安を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんでメールくれないのか分かりません

はじめまして。 相談なのですが、こないだスイス人の方とデートを2回してきました。 私としては、彼の事を『素敵な方だな』と思ったので、このまま付き合えたらいいなと思っているのですが、彼がメールをくれません。 会っているときはやさしいのですが、会ってないときは電話番号聞いてきたわりには1度も電話をくれませんし、メールもなしです。 以前にフランス人の方とかイタリア人の方と付き合っていたときは2人とも「これでもか」っていうくらいにメールがきていましたので、メールがないことにおどろいています。 私もメールが好きなわけでもないのでそんな毎日毎日メールが欲しいわけではないのですが、デートの日の夜くらいは「今日はありがとう」と、連絡するもんだと思ってました。 わたしからメールすると半日ぐらいしてから、質問にだけ答えたメールが返ってきます。 もちろんメールの量なんて個人個人差があることもわかっていますし、彼があまりメールしないタイプならそれはそれで受け入れられるんですが、「もしや嫌われてる?」と思ってしまい不安です。 とっても多趣味な人だったので忙しいのかな?とも思ってるんですが、今日は新幹線に乗るって言ってたので、暇だったらくれるかなって思ったんですけど連絡はなかったです。 彼はわたしと仲良くする気、あるのでしょうか? 皆様の、ご意見聞かせてくださいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174232
noname#174232
回答No.2

私も外国人との交際が結構あり、現在婚約中です。 客観的に見て、あなたは嫌われてないと思います。 むしろ彼はあなたに、女性として興味ないんだと思います。 あるいは様子見か。 >会っているときはやさしいのですが それは当たり前ですよねw 連絡をくれないのは、多分付き合ってないからですよ。 付き合ってない内からメールをバンバン送ってくるのは逆に警戒しちゃうな。 軽そう。 そのような人にはこちらから積極的に攻めるしかないです。 とりあえず会ってアピールしたほうがいいと思います。 とりあえずもっと会いましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

メアドを交換する空気を作ったらどうでしょうか?なんか、でたらめな答え方をしてごめんなさい。 彼は、もう少し付き合ってみよう!と思っていると思います。彼はあなたのことをけして嫌いではないと私は思います。100%とはいいきれませんが・・・ もう少し頑張ってみてください!私も応援したいです。 実は私、小6です。あまり恋愛は興味ないですけど、他の人が困っていたら助けますけどね。 ですから、もう少し頑張ってみてください! こっちも、全力で応援したいです。 回答、お役に立てば光栄です。

関連するQ&A

  • 彼女(彼氏)とどのくらいの頻度で連絡を取りますか?

    付き合っている人と、そのくらいの頻度でメールや電話で連絡を取ったり、デートをしていますか? 付き合っている年月にもよると思いますが、やっぱり、知り合って半年位だと毎日連絡をとって、週一デートが一般的ですか? 私は、メールも頻繁ではなく、週一決めて逢うみたいなのが苦手です。ランダムに逢いたい(笑)で、半日くらいデートするともう十分でしばらく(2,3日)はメールもいいかなって感じです。 知り合って半年、彼のことは大好きで一緒にいる時はすごく楽しいです。 これって変ですか?同じような方はいらっしゃいますか。

  • フランスでsmsメール受信の方法について

     5月にフランスとスイスに個人旅行する予定です。  通信手段について悩んでいます。私はiphoneとwifiルーターを空港で借りてもっていき、あちらではキャリアにローミングしないつもりです。    そこで教えて頂きたいのです。滞在中に参加するツァーなどからの連絡や、またシャモニーにも行くのですが、空港から移動するときの移動サービス会社との連絡にsmsメールを送るので、電話番号を教えるよう指示されたのです。    スカイプは番号を取っても、smsは送信はできても受信はできないとのこと、LINEもフランスなどの普及度が分からず、使えればラインのトークなども利用可能かとも思いますが、そのほかの方法は思い浮かばず。 何か良い方法をご存知の方、助けてください。お願いします。

  • メール 男心のナゾ…

    こんばんは。 好きな人とメールのやりとりが ほぼ毎日、半月ほど続いているのですが 相手からのメールは 私が送ってから かなり時間があいて入ってきます。 そして、かなりの短文です。 これだけ見ると、単にメールが面倒なのかな? と思うのですが 疑問系で入ってくるコトが多いので (今日は何してたの?とか ○○買ったの?とか) それに私が答えてメールが続くという感じです。 今日の返信は疑問系ではなく 「いいじゃん♪(私が買った家具の画像を見て)今日は仕事(´Д` )」と入ってきました。 デートに誘われるワケでもなく 電話がかかってくるワケでもなく… 半月の間に一度 こちらから誘ったら モジモジする様子でしたが 送り迎えまでしてくれて 会えました。 彼はかなりシャイな印象です。 迷惑がられたら… と思うと恐くて こちらもメール以上のアクションが 起こせません。 男心が分かりません。 彼の心理を予想出来る方いましたらコメントください!お願いします!

  • ヨーロッパ旅行を考えています。フランス以外の二カ国はどこがいいでしょうか?

    ヨーロッパ旅行を、トラピックスなどのツアーでこの9月上旬ごろに、7~8日程度で考えています。すべて回りたいのはやまやまですが、ヨーロッパは広く、無理なので、おそらく数年後にまたもう一回行くとして、今回は二回のうちの一回目としてプランを立てています。三カ国ほど回るのが妥当かなと思いますが、たとえば、ツアー広告を見ると、 1.フランス、イギリス、イタリア のコースが、出ているので一番多く、 2.フランス、ドイツ、スイス というのもあるようです。 個人的にはフランス、イタリア、スイスの三カ国が一番行きたいですが、そのようなコースはないようです。。 そこで、フランスは必ず行くという前提のもと、地理的・飛行機に乗る時間の効率的に考えて、一番いい残りに二カ国はどこでしょうか?

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛

    わたしには好きな人がいます。 彼には彼女がいるのですが わたしはメールで告白をしました。 その時は、返事はありませんでした。ですが毎日電話やメールをしています。「付き合う?」と言われたこともありましたが彼女がいるのでわたしは「付き合いたくない」と言いました。別に付き合いたくないわけではないのですがやっぱり2番目の彼女になるのは嫌です。わたしの他にも彼を好きな人がたくさんいるらしいです。こないだは、バイト先で知り合った子とデートをしたと話されました。わたしは付き合ってもいませんがかなり嫉妬してしまいました。しかも、その女の子とメールをよくするみたいです。わたしは遊ばれていただけなのでしょうか?

  • イタリアでカセットボンベの入手方法

    イタリアミラノで日本のカセットコンロ(イワタニのタコ焼き器です)を使用したいのですが、カセットボンベの入手方法を教えて下さい イワタニに連絡しましたが、アメリカは可能ですが、ヨーロッパでは販売していないとのことです イタリアが無理ならドイツ、スイス、フランスでもかまいません ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

  • 告白するべきでしょうか?

    こんにちは。 好きな人ができて2週間になります。 その間、毎日連絡をとっています。 メールなり電話なり。 最初は私からアプローチしたのですが、最近は彼からも連絡が来るようになりました。 メールには絵文字が入っていて、結構長文を送ってくれます。こないだ、携帯をを505に変えたのですが、そのときに、私のメール1件目?と聞いたらそうだといってくれてすごく嬉しかったです。 ところで、その彼と今週の土曜日にデート!?するのですがおすすめがあったら教えてください。彼はどこでもいいとか、どこまでもついて行きますとかそういうことを言うのですが、どうしたら楽しく過ごせますかね? 私と遊ぶのがめんどくさいのでしょうか。

  • 遠距離、音沙汰ない彼、メールすべき?

    一月中頃から彼氏ともめています。 原因は遠距離にも関わらず、全く電話もメールもしてくれないことに私が不満をつのらせたからです。ちなみに最後にあったのは去年の五月です。 最後に電話したのは去年の12月中頃です。 もめ始めてからもメールだけのやりとりしかしてません。 メールだけじゃ、なにも伝わらないから、一度電話で話してほしいと言いました。 彼氏も了解してくれましたが、二月中に終わらせないといけない仕事があるから、それをなるべく早く片付けて連絡する。との返事でした。 その後、今日まで連絡きません。 4日前に一度 連絡まってます。と、軽い感じで返事もしやすいようなメールを送ったのですが、なんの返事も電話もありません。 もう、待ちくたびれました。 毎日毎日待ち続け、考え続けて、なんにも手につきません。 もう、二ヶ月以上も私の毎日をムダにしてしまった気がします。 もう、あきらめようと思っても、やっぱり待ってしまいます。 とにかく、連絡してくれる気があるのか?もうないのか?だけでもはっきりとわかれば ふんぎりがつくのにと思います。 連絡してくれる気があるか、ないかを聞くメールをしてもいいと思いますか? それとも、このまま待って、彼がフェイドアウトするならするで、そうさせた方がいいと思いますか? ちなみに、浮気とかしてる可能性はほぼないです。 仕事をしながら大学で資格試験の勉強をしているので、 ほんとに、いそがしいのだとは思います。が、こんなに揉めてるのに放置するの? どんだけ忙しくても、電話する暇も、メールする暇もないわけないでしょ?と思いますが…

  • イタリアとフランスの物価

    ここで聞いていいものかどうか迷いましたが、イタリアとフランスではどっちが物価が安いのでしょうか?  来年の2月、イタリアかフランスに行く予定なのですが、その時に時計やら、ブランド物の服なども購入する予定でいます。どうせいくなら安い場所に行きたいところなのですが、フランスとイタリアはどっちが安いのか知りたいところです。聞くところではイタリアらしいのですが、はっきりしたところはわかりません。  後、イタリアとスイスの国境らへん?国はイタリアになりますが、リベイラ?っていう町には、ほとんどが免税店という情報を聞いたのですが、私が知るかぎりリベイラという町は見つかりませんでした。もし、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。さらに、イタリアからの交通手段も教えていただければ幸いです。お願いします。