• ベストアンサー

ヨーロッパ旅行を考えています。フランス以外の二カ国はどこがいいでしょうか?

ヨーロッパ旅行を、トラピックスなどのツアーでこの9月上旬ごろに、7~8日程度で考えています。すべて回りたいのはやまやまですが、ヨーロッパは広く、無理なので、おそらく数年後にまたもう一回行くとして、今回は二回のうちの一回目としてプランを立てています。三カ国ほど回るのが妥当かなと思いますが、たとえば、ツアー広告を見ると、 1.フランス、イギリス、イタリア のコースが、出ているので一番多く、 2.フランス、ドイツ、スイス というのもあるようです。 個人的にはフランス、イタリア、スイスの三カ国が一番行きたいですが、そのようなコースはないようです。。 そこで、フランスは必ず行くという前提のもと、地理的・飛行機に乗る時間の効率的に考えて、一番いい残りに二カ国はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.8

NO.5です再び失礼します。 フランスとスイスのツアーはあります。ただしこの場合、スイスをメインにしてパリが付いているというパターンが多いでしょう。 理由としては ●スイスは直行便が少ないため、ヨーロッパのどこかの都市を入り口にする必要がある。 ●スイスは物価も高いし、ブランドの専門店で買い物三昧もできないので、帰りにパリに行くことで物欲を充足させる。 ●ジュネーブとパリがTGVで移動できるため、移動時間のロスが少なく、かつ「TGV」を1つのポイントにできる ことでしょう。 逆にイタリアは他の国と抱き合わせになることは、特にフランスとはあまりありません。 あるとして、ローマとパリとか。 あとはイタリア周遊とエーゲ海クルーズとか。 理由としては ●イタリアは単独の観光地として人気のある都市が多く、8日間位だとそれを見るのが精一杯。 ●イタリアとフランス(特に大都市間)は意外と移動が面倒 ●直行便も飛んでいるので、直行便利用ツアーも多い ことなどでしょう。 ドイツ、スイス、フランスのパターンにも興味を持たれていますが、NO,7の方の回答が一般的です。 【ドイツ国内をバスで観光(ロマンチック街道がメインに北から南下)→南ドイツからバスでスイスへ→そのままスイスをバスで走り抜けて、ユングフラウをメインに観光→ジュネーブへ→ジュネーブからTGVでパリへ】 このパターンは今でも日本人に大人気のゴールデンルートですが、一般的には10日前後で周ることが多いので、8日間だと、かなり大急ぎの朝から晩までバスに乗りっ放しツアーになります。 季節が悪いと、毎日ホテルに着くのが暗くなってからになります。 かなり行程がきついことを覚悟してドイツ・スイス・フランス(パリ)に挑戦するか、スイス・フランスのツアーにするか・・・といったところでしょうか? それと、やはり珍しいツアーなどだと、ご希望の出発日に設定があったとしても、催行する確率が低くなり、他のツアーに回されることも多くなります。 ここはやはり王道を狙うべきでしょう。 王道のツアーは旅行会社の方も慣れているので、ツアー自体がこなれており、トラブルが少ないことや、人気があるので催行率が高い、設定日が多いなどのメリットがあります。 なお、だいぶ探してみましたが、現時点で8日以内でスイス、フランス、イタリアを周遊するツアー(9月出発)は発見出来ませんでした。 あったとしてもそれだけ少数しかないと言う事だと思います。 私自身旅行業界長いですが、あまりその様なツアーは目にした事はありません。(少なくとも通常のパッケージの商品では・・・)

smkkk11
質問者

お礼

nine-oさま ご丁寧に誠にありがとうございました!なんだか文章を読んでいるだけで、その土地にいるような気分になったのは気のせいでしょうか。。(^^) なるほど。。よくわかりました。やはり8日でスイス、ドイツ、フランスはきついようですね。それかどうしても行くなら日数を増やすべきだということですね。日数を増やすか、国を減らすかにしたいと思います。スイスとフランスがTGVでつながっている、ということで、この二カ国はかなり濃くなってきました。また、添乗員がこなれているコース、というのも考慮にいれようと思います。 >帰りにパリに行くことで物欲を充足させる。 なるほど。。そういう裏があったとは。。面白いですね。。 うーん。。難しいですね。。(笑 スイスにはゆっくりしたいですし。。ドイツのビールも飲みたいですし。。もう少し考えて見ます。それでもおかげさまですごく絞れました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.9

>フランスとスイスの二カ国というのは効率的でしょうか?それともあまりこのようなコースはないでしょうかね。 過去に成田~パリ(TGV)ジュネーブ(モンブラン)インターラーケン(ユングフラウ)チューリッヒ(パリ)成田のコースを経験しましたが今はあまりツアーの計画はないようです。 nine-oさんの回答が非常に明確です。 フランス・スイスのツアーは一般的ではないです。

smkkk11
質問者

お礼

スイスには最低でも2日いたいので、ちょっと三カ国で日数を増やせるかどうか、あるいは9~10日くらいのコースがあるかどうか、探して見ます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m310
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.7

No.3です。 ドイツをバスで観光、そのままスイスに夜到着しました。 スイスはアルプスのユングフラウヨッホを3種類の登山電車で。 その後リヒテンシュタイン経由でバスで夕刻ジュネーブに。 翌朝TGVでパリへ向かいました。(車中からフランスの田舎風景も楽しめました) バスでの移動時間も、現地の生活を垣間見ることが楽しく苦になりませんでした。 移動時間が長いですから、その車中を楽しめるかどうかが考えどこですね。 私は乗り物好きなものですから、一度も退屈することがありませんでした。

smkkk11
質問者

お礼

ありがとうございました!やはりこの三カ国の方向性は濃くなりそうです。ちょっと余裕のあるツアーを探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27172
noname#27172
回答No.6

それなら フランス、ベルギー、オランダですよ。 フランス、イタリア、スイスの三カ国の3カ国を回りたいのなら、トラピックス以外に探せばありますよ。

smkkk11
質問者

お礼

あるのですね。ありがとうございました!探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.5

パッケージツアーであることを前提に話を進めます まず最初に、8日間までで3カ国以上は、私もお勧めできません。海外はこれからどんどん簡単に行ける様になります。 今慌てて3カ国周って、全部中途半端になるよりは、1ヶ国、もしくは2カ国止まりが無難でしょう。 1と2にコースを例に挙げていらっしゃいますが、1はロンドン・パリ・ローマ、2はロマンチック街道とスイスアルプス(orジュネーブ)、パリでしょうか? 「フランス・イタリア・スイス」の3カ国が無いのは、どの国も(特にイタリアは人気)一国だけで10日間周遊できる観光地を備えていて、それだけ人気があるからです。 8日間まででお勧めできるのは、イタリア周遊(出来れば3都市)、スペイン周遊、イギリス周遊などの一カ国物です。 ただ、smkk11さんがどうしてもとおっしゃるのであれば、ロンドン、パリ、ローマの3都市周遊でしょうか。 もしくは「フランスとベルギー」「スイスアルプスとパリ」でしょう。 飛行機での移動は、都合半日以上(空港間移動も含めるとほぼ1日)かかるので時間の無駄、そう考えるとフランスからバスで走れるところor列車で移動できる場所が妥当ですね。 「ロンドン・パリ・ローマ」 「フランスとベルギー」 「スイスアルプスとパリ」 あとはどうしても、ということでしたら 「ロマンチック街道とスイス、パリ」でしょうか。 あくまでもお勧めはしませんが。 トラピックスとのことですが、決定ですか? 個人的には阪急とHISは手配内容などから言ってお勧めできないのですが、価格重視で内容を問わないとのことであれば構わないでしょう。 価格が解決するとの意見もありますが、10万20万の金額を払って「安いからね」と言えるお客さんは全体の半分にもなりません。 その辺は価値観なので、安いから仕方が無いと割り切れる方にはお勧めします。 もしツアーを比較されるのであれば、他にJTBの旅物語、日本旅行のBESTなども比較検討してください。 忙しく沢山周遊してくれるところとしては「元祖大忙し系」(?)のSNT(新日本トラベル)などもあります。 いずれにしろトラピクッスで行くならばある程度の(特にホテルなどは)覚悟は必要です。 とにかく8日間でヨーロッパ3カ国周遊はお勧めできません。特にイタリアやスイスは勿体ないですよ。

smkkk11
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。8日間で三カ国はやはり無理がありますよね。実は個人的にとても行きたいのはフランス、イタリア、スイス、そしてあえていうならドイツです。しかし問題は、イタリアとスイスは行きたいところだらけ、ということです。でもフランスは、パリとベルサイユだけいければいいかな、、と。なのでフランスと、イタリアあるいはスイス、の二カ国に行くツアーというのを探してみようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

元トラッピックスの派遣添乗員でした。 私はJTB・近畿・阪急etcで25年添乗員をやってました。 他の回答にあるように8日間で3ヶ国は止めましょう。 (1)パリ・ロンドン7日間 (2)ドイツ・スイス8日間 (3)イタリア8日間 (4)スペイン・ポルトガル8日間 (5)(元)東欧(中欧ともいう)8日間(チェコ・ハンガリー・オーストリア) (6)ギリシャ周遊(含メテオラ)(エーゲ海クルーズ) (7)エジプト8日間 (8)トルコ10日間 ※順不同です。 が標準的です。一度にたくさんの国にいくと帰国後どこも印象が薄くなります。 >地理的・飛行機に乗る時間の効率的に考えて、一番いい残りに二カ国はどこでしょうか? ありません。8日間という短い日程で航空機でのヨーロッパ内移動は時間の無駄です。 8日間でもヨーロッパ系の航空会社なら正味5日間しかありません。 もし疑問・質問がありましたらどうぞ。 トラピックスはお勧めしますよ。 いろいろ噂はありますが絶対安い。 問題点はいろいろありますが価格が解決してると思います。

smkkk11
質問者

補足

専門家の方の意見、とても参考になりました!ありがとうございました!そうですよね。やっぱりトラピックスが安いみたいですね。それにしてもやはり8日で三カ国は厳しいのですね(笑 おととし、カナダにいってきたのですが、最初はカナダとラスベガス両方いくコースを考えていましたが、カナダのみにしたところ、すごく余裕があり、一日中ナイアガラを満喫できました。それを考えてもやはり三カ国は厳しいですね。そこで質問なのですが、フランスとスイスの二カ国というのは効率的でしょうか?それともあまりこのようなコースはないでしょうかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m310
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.3

私は家内とフランス、ドイツ、スイスのツアーに行ったことがあります。 歴史とお洒落なフランス、古城と街並みのドイツ、大自然満喫ののスイスでした。 それぞれ違ったヨーロッパを気軽に楽しめましたのでこの三カ国をおすすめします。 フランス、イギリス、イタリア、はその前に家内が行きましたがユーロスターが 夜だったので楽しみが半減したそうです。日中乗れるコースがあるのならいいのですが。 そして離れているイタリアが急ぎ足で、よく楽しめなかったそうです。 乗り物の時間帯と、あまり急ぎ足でないコースを選ぶといいですよ。 7日で三カ国はつらいですね、できたら9日にしたほうがいいと思います。

smkkk11
質問者

補足

お答え、ありがとうございました。とても参考になりました。そこで、質問なのですが、フランス、ドイツ、スイスのコースは、国家間の移動はロス的に多くなかったでしょうか?また、スイスはどこに行かれたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirana
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

こんばんは。 日程が7~8日程度とのことですので、3カ国回られるだけでも結構慌しいかと思いますが、 近場で、ベルギー、ロンドンがおすすめです。 ベルギーへはタリスで、ロンドンへはユーロスターで簡単に入れます。 フランスとベルギーの間はパスポートのチェックもなく簡単に行き来が出来ますし、パリ~ブリュッセルもとても近いので時間のロスも防げると思います。 忘れられがちなベルギーですが、とっても良い所です。 なんと言ってもグルメ大国なので、食べ物は本当においしいですよ。

smkkk11
質問者

お礼

なるほど。ベルギーですね。考えもしませんでしたが、ちょっと本を買ってみてみます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ロンドンに行って、そこからユーロスターに乗って、海底トンネルを抜けてパリ。そして、パリからTGVに乗って、ジュネーヴ。 これ、おすすめです!

smkkk11
質問者

お礼

TGV・・・乗りたい・・(笑 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパへの新婚旅行について

    6月末に新婚旅行で8泊でヨーロッパにツアーで行きたいと考えています。 まだ漠然としか考えていないのですが、ベルサイユ宮殿とノイシュヴァンシュタイン城が見たいのでフランス・ドイツがいいかなと思っています。 そこでネットでツアーを探しているのですが、なかなか良いサイトが見つけられません。 HISではフランス・ドイツ・スイスのツアーはあるのですが、フランス・ドイツがありません。。 そこでいくつか質問なのですが ・フランス・ドイツのツアーがあるお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・8泊で3カ国は辛いですか?(スイスも入ったツアーの場合) ・むしろ2カ国でも辛いでしょうか? その他、何でも良いのでヨーロッパ旅行に行く上でのアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ五ヶ国旅行(15日間)での値段や楽しめるかについて

    来年2月下旬~3月上旬にかけて、大学主催のヨーロッパ五カ国ツアー(イタリア・ドイツ・フランス・チェコ・オーストリア:15日間)があるんですが、旅行代金約36万(一般的なものは含まれている)、諸経費約5万(燃油チャージ、海外・国内空港税や使用料など)って、高いですよね? 今現在、それとは別に、一人旅計画中でドイツ・イタリア・フランスの三ヶ国に行って、三週間は滞在したいと思っているんですが、一人旅なので不安です。 双方それぞれに、メリットもあればデメリットもあるんで・・・・・・ 日本と比べて、治安は少しは悪いと思いますが、深刻なほど危険ではないですよね?例えば、邦人に傷害事件などは滅多にないでしょうか? もし一人旅で各国を行き行きする際は、ユーレイルパスなどを利用して行きたいと思っています。

  • 冬のヨーロッパ 2-3週間旅行

    こんにちは、 2月に2-3週間のヨーロッパ旅行を考えております。 ギリシア、イギリス、イタリア、フランス、スイス、ドイツ、スペインなど魅力的な国々が御座いますが、気になるのは季節です。この真冬にでも楽しめますでしょうか? お勧めの場所などお教えください

  • エジプトかヨーロッパ

    5月のGW明けに8日間~10日間、海外に行きたいと思ってます。エジプトかヨーロッパがいいのですが。ヨーロッパに行くなら、フランス、イタリア、スイス、ドイツの何カ国かに行きたいと思ってます。(せめて2ヶ国は行きたい)。でも宮殿とかあまり興味もないような。。。エジプトも8日間も居たら飽きないかなとか。。。と迷います。食べ物や景色がいいのはヨーロッパですよね?興味がなくてもどこの国だったら楽しめるとか、オススメとかあったら教えてほしいです。お願いします。エジプトでも、エジプトともう1つ何処かの国も行ってみたいのですが・・・。

  • ヨーロッパで、聞き取りやすい英語を話す国はどこ?

    ヨーロッパで、日本人にとって聞き取りやすい英語を話してくれる国は、どこでしょうか? (英語を母語とするイギリスは除きます) ・イタリア ・フランス ・ドイツ ・スイス ・スペイン 上記の中から教えてください。

  • ヨーロッパ・コンチキツアー

    8月半ばから9月半ばまで1ヶ月間ヨーロッパ11カ国を周遊するツアーに参加します!北欧には行かないのですが、ロンドン、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイスなどに行きます。 そこで質問です! 具体的にどんな服装なのでしょうか? 半袖?長袖?スカートでも大丈夫?夜は冷えるとか?、等の疑問です。あと、場所はわからないのですが、ツアーの中でキャンプもあるみたいで・・・。 ヨーロッパに行かれた方、どのような気候で、どんな服装だったか教えてください!(どこの国でもいいです) また、コンチキツアーに行かれた方がいらっしゃれば、感想聞かせてください! よろしくお願いします!

  • 新婚旅行で希望はヨーロッパ3カ国

    来年の8月に新婚旅行で、自分がずっと昔から憧れていたフランス&イギリス&ギリシャのサントリーニ島へ行こうと思っています。 サントリーニ島は最後に宿泊しようと思っています。 ヨーロッパ自体初めてですし、英語はほとんどできません。 その場合、やっぱりパンフレットにあるツアーがいいのでしょうか? あと旅行会社のパンフレットでは1カ国の紹介しかありませんが、3カ国ってできるんでしょうか?予定では全部で2週間以内の予定です。 飛行機はビジネスクラスは値段が高くて無理なのでエコノミーでせめて窓側でと思っています。イギリスとフランスのホテルは安いプチホテルでいいかなと思っています。 お盆の時期に行く予定ですので、値段は大体1人70万円で足りるでしょうか?? あと、イギリス&フランス&ギリシャでおすすめのホテル・お店・博物館・見学ツアーがありましたら是非教えてください。

  • イギリスからフランスへ

    イギリスからフランスへナイトコーチで移動する場合、いくらかかるのでしょう?あと、ヨーロッパ各都市で(イギリス・フランス・スペイン・イタリア・ドイツ) 何かお勧めのツアーや宿泊先をご存知でしたら教えてください。

  • 鉄道でまわるヨーロッパ旅行

    いつかヨーロッパの国々を鉄道でまわりたいと思っています。(ドイツ、フランス、イタリア、ベルギー、スペイン、ベルギー、オランダ、イギリスとかそのあたりを数カ国程度です。)そこでいくつか質問があります。 1 出入国は審査とか何もなしで大丈夫ですか? 2 鉄道でまわるのは金がかかりますか?バスなどがいいでしょうか?それとも飛行機? 3 仮にドイツフランスベルギーオランダと行った場合、交通費だけで安くてどのくらいかかりますか? 今までにアメリカにしか行ったことがなくヨーロッパの知識がないものですいません。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行 安く済ませるためには

    ヨーロッパ旅行に2月下旬に行こうと考えています。学生です。 初めてのヨーロッパで学生のためお金もさほどあるわけでもありません。 しかしヨーロッパに行くからには出来るだけ多くの国を周りたいと考えております。 しかし何度も飛行機に乗ることができないので(金銭上)電車などで移動したいです。なのでざっくりでいいのでこのようなルートで行くと安いよっていうプランや提案があればお聞かせ願いたいです。 ちなみに、フランス、イギリス、ドイツ、スイス、イタリアなどに行きたいな~って考えております。(出来ればスウェーデンも。。。) 実際に行かれた方や、バックパックした方のお話聞かせてください。 また、この国に宿泊してる時は日帰りでこの国に行けるよ!などもあれば是非是非お聞かせください! 宜しくお願い致します。

ファクスをEメール送信する方法
このQ&Aのポイント
  • パソコンやスマートフォンからブラザー製品のMFC-J739DN/DWN、MFC-J939DN/DWN、MFC-J4940DNでファクスをEメール送信する方法について教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についても詳しく教えてください。
  • さらに、ブラザーのFAQページで「インクジェット/レーザー プリンター」の受信したファクスをメール転送する方法についても確認してみてください。
回答を見る