• 締切済み

告白するべきでしょうか?

こんにちは。 好きな人ができて2週間になります。 その間、毎日連絡をとっています。 メールなり電話なり。 最初は私からアプローチしたのですが、最近は彼からも連絡が来るようになりました。 メールには絵文字が入っていて、結構長文を送ってくれます。こないだ、携帯をを505に変えたのですが、そのときに、私のメール1件目?と聞いたらそうだといってくれてすごく嬉しかったです。 ところで、その彼と今週の土曜日にデート!?するのですがおすすめがあったら教えてください。彼はどこでもいいとか、どこまでもついて行きますとかそういうことを言うのですが、どうしたら楽しく過ごせますかね? 私と遊ぶのがめんどくさいのでしょうか。

みんなの回答

  • kei2412
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.3

好きになって2週間だし、初デート? 告白はちょいと待ってみたら? 今回はあなたが計画してみて、次からは相手にしてもらう。 男は引っ張って行く方がイイとおもいます。 今回はプラプラとウインドウショッピング程度で! 遊園地とかムードのある所は彼が誘うべきだねー

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 彼がどんな性格かわからないけど 質問は>告白するべきでしょうか?< ですね? やめたほうがいいです。 普通デートなら男のほうがリードしようとしていくらか 案を出すものでしょう? それも何もできない、そしてあなたは彼にあったデートコースもわからない、まったく親密度はデート以前の問題です。 私でも絵文字入れますし長文も打ちます 1件目のメールなんか意味全然ないですよ。 キツイけどただ貴方がはしゃいでるだけにしか見えないです。 彼は土曜日に普通あなたが好きならね、 貴方にデートコース聞いてくるでしょう? それぐらい気配りしていくらでしょう? それもないのは貴方を恋愛の対象と見ていない だって好きならどんなに邪魔くさがりでも 自然とあなたの望むところにって思うのが普通 だからそうですね、こんな不精者の彼なら 貴方が「XXに行きたいの」っていうと 連れてってくれるんじゃないかとも思います 彼の性格がどうか全くわかりませんが 普通は女の子がいきたいなら望みをかなえてやろうと すると思いますからね。 貴方は、そのいきたい場所に行って 生き生きとした笑顔を見せてください これが武器になると思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.1

こんにちは。 私は自分から告ってしまうと、後々うざいくらい何度も『好き?』って聞いてしまうので告白しませんが、言いやすい雰囲気はかもしだします(笑) 貴方が、あとあと不安を感じないのであれば、女の子からしても全然OKだと思います。 >彼はどこでもいいとか、どこまでもついて行きますとかそういうことを言うのですが… ここで、貴方が決めたらずっっと、このパターンでいってしまうかもしれません。 うちの主人、結婚前から私の行きたいところでイイよ♪って、言う人でした。 はじめは、優しいなと思っていましたが最近は、リードされたいな~なんて思う時もあります。 ここは、ぜひ彼のオススメに行きましょう(^-^) 私と遊ぶのがめんどくさいのかどうかは、どちらから会おうと誘ったかで分かると思います。 彼が誘ったなら、あなたに興味しんしん、めんどくさいなんてまったく考えていないと思います。 きっと、わくわくしていることでしょう♪ アドバイスになったでしょうか?? がんばって下さいね!

関連するQ&A

  • 彼氏にデートの誘いをしたいのですが…

    もうすぐで彼氏と付き合って一年間経つのですが、こないだ色々あってなかなか連絡取れなかったのですが一週間ぐらい前に連絡取れました。 それで今週の土曜日、私からデートの誘いをしたいのですが、なんて誘ったらいいでしょうか? 最近、彼氏と色々あってデート全然してないので…私からデートの誘いが難しいです…(>_<) 回答よろしくお願いします。

  • 男性のメール

    男の人に質問です。 最初は絵文字&長文のメールだった人が仲良くなると 絵文字なし&短文 になることはよくあることでしょうか? なんかメールがめんどくさいと言ってましたが、 最初はものすごい長文でメールが来てたのが、今や二行です。 その気持ちの変化が女性である私にはあまり理解できません。

  • 告白をしました...

    22の女です.clubで連絡先を聞いてきたタメの男に恋をしました.最初は全く興味がなかったんで彼から連絡が来たら返してました.彼はマメじゃないです.会ったのは2回で最初は2.2で遊んで私に気があるような素振り?でした.俺の誕生日は〇〇だからとか俺でいいの?とか俺の為にソフバンにしてとか私を優しいとか.私は興味ないしチャライなとスルーしてました.ラブホでヤったり避妊失敗してピルもらい行ったりラブホ代彼が半分なくて私が貸したりと最悪だったんでもう連絡はないなと思ってましたが普通にメールや電話がありました.私の体を心配してるメール?に絵文字がたくさんあってふざけてると思いむかつきましたがラブホ代を返しに来てくれる日(遊んでから4日後?)にご飯一緒に食べん?とかのメールもありました(結局先輩に呼ばれたとかのドタキャン)その時不安だった私は彼に怒りながら強く言ってしまったけど彼は以外にも普通に謝っててラブホ代を返してくれてピル代を割り勘に!の話は逃げられたくなくて直で言ったら何ですぐ言わんの?とか普通に言われて結構普通の人?と思って好きになりましたが必死に隠して冷たい態度を取ってました.絵文字の話もは?俺が冷めたみたいに思われるやん(絵文字入れないと)とか彼氏出来た?とかいないって言ったらおお!とか酔ってたからヤったの?とか嫌とか本当は嫌じゃないでしょとかを言ってきました.その後も普通にメールや電話してました.でまた遊ぼって言ったら誘ってとか暇な日誘うわとかでした.で電話で生理来たとかを話して態度を謝りました.ドタキャンされたご飯をいつ行くか聞いたらいつがいいの?って言われて忙しそうだからいつがいいか聞いたらまた暇な時誘うわとかでまたメールするって言われて今帰ったよとかメール来たけどいつがいい?って聞いても返事なくて土日を聞いたら今週は無理ってメールで決めたいからいつかゆってってメールしても返事なくて話があるからとかをメールしたら返事なくて電話3回してもシカトで友達が彼と私よりは長く知り合いで聞いてもらった(でも友達も深くは聞けなかったみたい)で私を好きでも嫌いでもないとか彼女でもないのにマメに連絡しんくてもいいやんとか謝りたいとかもういいよって言ったやんねとか言ってたらしくて私は彼が遊びだったの?って思ったんですけどピル代もまだ返してもらってないし好きだしって事でメールでどうゆう意味?謝りたいとかじゃないよ?話したいことあるからメール返してって送ったら話って何?って来て聞いてくれる?って送ったらうんって来て時間作って?って送ったら作れたらねって来てすぐ作れるでしょ?ってメールはシカトされて絶対作る気ないんで2日後ぐらいに会って言いたかったけどもうメールで「私がずっと話したかった事は私は〇〇が好き.遊んだときからいいなって思ってた.だからあんな態度を取った.本当はやったのも嫌じゃない」って簡単にメールしたら返事ないと思ってたらメールあって「〇〇が本当の気持ちを話してくれたから俺の気持ちも言うね.好きになってくれたのは嬉しいんだけど俺は〇〇を好きになれんかった.だから付き合うとかは考えれんかった.ごめんなさい」って返信があってちょっと時間置いてから私への言葉や態度は遊びだった?もしかしてって思っちゃったよ.私を嫌いでも伝えたかったよ的なメールをして返事はなし.でピル代の話もメールしたけど返事はなかったんです.それに何故かFacebookも申し込みしちゃってしなきゃよかったなと...認証されてないけど... これって遊びだったんですかね?普通に友達でもいいし彼がどう思ってるかわかんなくて.再アタックってか彼からやっぱり...ってのはないのかな?なんて

  • 彼氏とのデートを断りました。

    はじめまして 高校生1年、女子です。 最近同じ高校で同じ高1の彼氏ができました。 彼氏は野球部に入っていていつも土曜日休みです 最初に前から昨日の土曜日遊ぶという話をしていたのですが、雨がふってしまっていままで運動場が使えなかったため土曜日部活になるかもしれないと言わたので遊べたら遊ぼう、連絡お願いね、というかんじでした。 デートの前日(金曜日)の夜9時ごろになってもそれまでデートの話も彼からのデートについての連絡なにもなかったので昨日のデートする予定だった土曜日は部活だとそれまで私は思っていたので、そのとき他の予定をいれました。 そしたらちょうどその9時いこうに彼からメールがきて明日どうする⁇と言われました。 部活じゃないの?と聞いたらないよと言われて私は他の予定が入ってしまっていたので私はさっき予定が入ったからごめん、なにも話していなかったから予定入れちゃった、ごめんね と送ったら 彼から はーい いーよ とだけ。 いつも彼は絵文字たくさんつけておくってくるのにメールの感じも絵文字もナシでした… 彼は怒っているのでしょうか⁉︎ 私は暇人じゃなくていつもとても忙しくて彼も私が普段忙しいということはわかってます もっと早く言ってくれれば遊べたけれど前日の大体夜10時ごろにメールがきて正直困ってしまいました… 私はなにが悪かったのでしょうか⁇ どうするべきですか…⁇ 恋愛経験はほとんどないのでわからなくて困ってます。。。

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • 「﨑」の文字化け(au)

    こんにちは。 ケータイから長文を送信する時に、打つのが面倒なのでPCメールで打って自分のケータイに送り、 そのメールを少し直して、相手に送信しています。 﨑 という文字をPCからケータイに送信したら、怒って鼻息を荒くしている絵文字になってしまいました。 試せる環境の方がいましたら、私と同じようになるか試して教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 告白して平気?

    高2女子です。好きな人がいます。 その人は他校で、彼は私の写真を私の友達に見せてもらったらしく、その時に「この子のメアドちょうだい」と言って連絡をとるようになりました。 最初のうちは彼から沢山アプローチというか、 「付き合うなら○○みたいな紹介された子」「付き合うなら○○位な感じが丁度いい」 「好きなタイプは?俺は恋愛対象?」 と言われてたのですが、私は、それを 「彼は私に他の女の子を紹介して欲しいんだろう」と思ってました。 彼に会いたいと言われて、一度は断ったのですが、翌日から彼は遠くに遠征だと言ってたので会いました。(私の最寄まで1時間もかけて来てくれました) 私は友達と遊ぶ感覚で行きました。 彼はメールでも電話でも割と話すし冗談も言ってたので会っても同じだと思ってました。 実際は、向こうはほとんど話さず、 たまに話す程度で、でもずっと私のすぐ隣を歩いてました。 その日別れてからお互い連絡が減りました。彼からのメールは遠征中だからというのもあってほぼなくなり、私がメールして彼が返す、といった感じです。 私が何言っても「ごめんまだ遠征中だから」「今から寝るから」とメールはできなくて… こないだお盆で彼がオフだったときに、以前のように仲良くメールができました。 そしたら、彼がTwitterで「すごく幸せ」と呟いてました。 「彼女できちゃったん?」と聞くと 「違うけど、秘密だよ!」と言われました。そしてツイートを消して、(>u<)←こういう顔文字だけツイートしてました。 私の友達は、その幸せ、の理由が私と前のようにメールできてることだろうと言ってました… 私は、彼のことが好きです。「どこが?」と言われて「こんなとこ」と言えるような感じではないですが、私が夜一人で帰ってるとき、心配だから、と言って家まで電話で話してくれたりしてくれて好きになったのかなと思ってます。 友達が彼に「○○が好きだって!」と嘘を言ったりと外野が入ってごちゃついたのですが、真面目に告白したいです。 直接は、彼の部活上無理そうなので電話ですが… (1)彼は脈アリか? (2)「すごく幸せ」とは私とのメールのことか (3)彼に告白して平気だろうか 長文失礼しました。回答待っています!

  • 告白するかどうか。

    今告白しようと考えているのですが迷っています。 彼女が前自分のことを好きだったと思うんですけど(行動とかから)、最初は僕は全く興味ありませんでした。でも遊んだりしているうちに僕が彼女のことを好きになりました。だけど今彼女は僕のことあんま興味なくなった感じです。メールで絵文字とかのハートとか以前より減ったような。まぁ彼女のほうが大学が始まったから忙しいのだと思うんですが。 でも今度逢いたいって言ったら忙しいけど時間を作ってくれました。彼女が自分のことを今どう思っているかまったく分かりません。告白してダメだったら今のような関係はもう戻れないと思います。 そこでみなさんの経験談やアドバイスを頂けたらうれしいです。 何かうまく書けなかったのですが長文に付き合っていただきありがとうございました。

  • 積極的すぎて困惑

    恋愛経験がほぼない24歳女です。 友達(女)の友達(年上の男性)と知り合いました。 とてもいい人で、趣味が合います。ただ、最初からアプローチがすごくて、ちょっと困惑しています。 メールに絵文字も多く、好意的な表現が多いです。 「早く会いたいなー」とか「会うのが楽しみで眠れないかも」とか書いてあります。 こないだ2人で会ったんですが、「可愛いね」とか「料理が上手そう」とか何回も褒めてくれます。 私は嬉しいというか、言われ慣れてないのもあって「女の子が好きなのかなぁ…」と思いながら、「そんな事ないよー;」とか微妙な反応になってしまいます。 こないだはメールで「大好きだよ」って書いてありましたが… 知り合ってすぐで、こんな調子ってどうなんでしょうか? 誰にでもこうなのかな、女の子が好きなだけかな…となんだか不信に思ってしまいます; 私は趣味があうので二人で出かけたりしたいと言う気持ちはあります。 また、私は付き合ったことがないので、彼氏を作るチャンスなのかな?とも思っていますが… ちょっとこわいです。 ご意見お聞かせ下さい!

  • 彼女の気持ち

    僕には今付き合って1週間経ってない彼女がいます。最初は彼女からアプローチされて僕が告白して付き合うという形になりました。しかし、付き合ってから彼女の様子が変わっていきました。 付き合う前は相手からメールや遊びの誘いが来たのですが今ではほとんど僕からメールだったり遊びに誘うようになり、彼女からほとんど誘いの連絡がきません。また、メールも前までは絵文字を使ったりとメールの内容も順調にラリーが続き楽しかったのですが付き合ってからメールをしても絵文字もほとんどなくなり苦痛を感じるような内容になっています。メールしても全然楽しくありません。 彼女は本当に僕のことが好きなのか不安です。それとも、安心してるだけなのでしょうか?