• 締切済み

告白するかどうか。

今告白しようと考えているのですが迷っています。 彼女が前自分のことを好きだったと思うんですけど(行動とかから)、最初は僕は全く興味ありませんでした。でも遊んだりしているうちに僕が彼女のことを好きになりました。だけど今彼女は僕のことあんま興味なくなった感じです。メールで絵文字とかのハートとか以前より減ったような。まぁ彼女のほうが大学が始まったから忙しいのだと思うんですが。 でも今度逢いたいって言ったら忙しいけど時間を作ってくれました。彼女が自分のことを今どう思っているかまったく分かりません。告白してダメだったら今のような関係はもう戻れないと思います。 そこでみなさんの経験談やアドバイスを頂けたらうれしいです。 何かうまく書けなかったのですが長文に付き合っていただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.2

彼女が質問者様のことを以前好きだったのなら脈はあると思います。 例え、今は好きではなくてもアタックされたり、告白されたら 昔の気持ちを思い出すのではないでしょうか。 好きでもない人には逢う時間はなかなか作らないと思うので がんばってください。

pizapotato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうけじめをつけたいと思います。ありがとうございました。

• 75301501
回答No.1

私は自分の気持ちを伝えた方がイイと思います。恋愛をしているときはどうしてもマイナス感情が出てしまいがちなもので、もしかしたらもう駄目なんじゃないか…って気持ちになったりします。 でも、そのままだったら、あの時ちゃんと言っておけば…って事になる気がします。 私ももう少し早く自分の気持ちに素直になって気持ちを伝えていれば何か変われたかもしれないのに!と思う恋愛をしました。でも、駄目なのは知ってても告白したんですけど…結果はもちろん断られました。 だけど、そこで思ったのは気持ちを伝える事の大切さでした。あのまま言わないより言ってよかったな。と思いました。 私の経験がアドバイスになるのかはわかりませんが、きっと気持ちを伝える事で自分にとって大きな一歩を踏み出せるのではないかなと思います。 頑張ってくださいね!質問に対する回答じゃないかもしれませんが参考になれば幸いです。

pizapotato
質問者

お礼

やっぱり伝えるべきですね。お互いに今友達でも恋人でもない関係みたいになっていてそろそろこの関係もやめたほうがいいと思いまして・・。 ありがとうございました。