• 締切済み

告白するかどうか。

今告白しようと考えているのですが迷っています。 彼女が前自分のことを好きだったと思うんですけど(行動とかから)、最初は僕は全く興味ありませんでした。でも遊んだりしているうちに僕が彼女のことを好きになりました。だけど今彼女は僕のことあんま興味なくなった感じです。メールで絵文字とかのハートとか以前より減ったような。まぁ彼女のほうが大学が始まったから忙しいのだと思うんですが。 でも今度逢いたいって言ったら忙しいけど時間を作ってくれました。彼女が自分のことを今どう思っているかまったく分かりません。告白してダメだったら今のような関係はもう戻れないと思います。 そこでみなさんの経験談やアドバイスを頂けたらうれしいです。 何かうまく書けなかったのですが長文に付き合っていただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.2

彼女が質問者様のことを以前好きだったのなら脈はあると思います。 例え、今は好きではなくてもアタックされたり、告白されたら 昔の気持ちを思い出すのではないでしょうか。 好きでもない人には逢う時間はなかなか作らないと思うので がんばってください。

pizapotato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうけじめをつけたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 75301501
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

私は自分の気持ちを伝えた方がイイと思います。恋愛をしているときはどうしてもマイナス感情が出てしまいがちなもので、もしかしたらもう駄目なんじゃないか…って気持ちになったりします。 でも、そのままだったら、あの時ちゃんと言っておけば…って事になる気がします。 私ももう少し早く自分の気持ちに素直になって気持ちを伝えていれば何か変われたかもしれないのに!と思う恋愛をしました。でも、駄目なのは知ってても告白したんですけど…結果はもちろん断られました。 だけど、そこで思ったのは気持ちを伝える事の大切さでした。あのまま言わないより言ってよかったな。と思いました。 私の経験がアドバイスになるのかはわかりませんが、きっと気持ちを伝える事で自分にとって大きな一歩を踏み出せるのではないかなと思います。 頑張ってくださいね!質問に対する回答じゃないかもしれませんが参考になれば幸いです。

pizapotato
質問者

お礼

やっぱり伝えるべきですね。お互いに今友達でも恋人でもない関係みたいになっていてそろそろこの関係もやめたほうがいいと思いまして・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいけど・・・

    閲覧いただきありがとうございます。みなさんの意見が聴けるとありがたいです。 私は今好きな人がおり告白したいのですが、今まで振られたことしかないので勇気を持つことができません。 告白しようとおもっている子とは自分で言うのも何ですがかなり仲がいいと思います。 しかし、思わせぶりとかなぁ~と思ってしまうこともあります。 今から示す状況を見てみなさんはどのように思いますか? ・ついこの間誕生日だったのですが誕生日になった瞬間にとても思いのこもったおめでとうメールが来たこと ・メールを始めた頃よりもハートの絵文字が増えてること ・ご飯を作りに来ると言ってくれること ・私が遊園地や大きなショッピングセンターに2人で行こうと言うとすごく行きたいと言ってくれること ・私と一緒にいると安心すると言ってくれること ・この前初デートをして一緒にプリクラを喜んで撮ってくれたこと 以上です。 どうかよろしくお願いします!

  • 告白すべきでしょうか?

    私(大学4回生♀)は一つ下のバイト先の後輩(大学3回生♂)のことが好きです。 今はバイトで結構な頻度で会います。 私の自惚れかもしれないですが、少し前までは好意をもってくれているのかな?と思うくらい仲がよかったんです。バイト帰りにご飯に行って毎回おごってくれたり、駅までわざわざ送ってくれたりしてくれていました。いつも気づけば私のそばにいて、いつもちょっかいかけてきてといった感じでした。 しかし、私は素直でいられず、わざとツンとしてしまったり、好いてくれているのか確認したくて、他の男の人と仲良くしてみたりしてしまっていました。 それと同じくらいに、クリスマスに誘ってみたりと、好意を示したりもしました。 こういったことをするようになってから、普通に会話をしたりはするのですが、以前よりなんとなく彼に距離を置かれているような感じがするようになりました。 私の好意がわかり、その気はない彼が距離をおいてきているのか、私の素直じゃない行動がよくなかったのか…。 どちらにしろ、私はそれらの行動を反省し、素直に行動するようになりました。しかし、彼とのぎこちない感じは変わりません(>_<)なので、迷惑がられるのも嫌で、アプローチもなかなかできていません。 そして、私はもう大学を卒業してしまいます。そのため、今度遊びに誘ったのでそのときに告白しようか迷っています。 ほんとうはもっと何回か遊びに行ったりして時間をかけるべきだとは思っています。しかし、社会人になれば今までのようには自由に会えなくなってしまうので進展させるのも難しいですよね。。 彼とも距離を感じている状態で告白をしてもダメだろうと感じています。でも、卒業してしまう焦りで告白してしまいたいという気持ちもあります。それは、振られても環境が変わるのでリセットできるかも…という思いもあるからです。その反面、昔のとても仲がよかったときの彼の言動を思い出しては、可能性を見出してしまったり…。ずっと心が揺れています。気持ちを伝えるだけなら、このタイミングがベストだと私は思います。しかし、私はやはり付き合いたいと思ってしまいます。 そこで相談したいのは、 ・付き合いたいとなると今告白するのはやめるべきでしょうか? ・この状況から挽回することはできますか??

  • 告白した後の行動

    告白した後の行動 ちょっとした悩みなのですが、相談させてください。 私は大学生で男です。 今結構うまくいきそうな相手がいまして、今度告白しようと思っています。 告白自体はOK貰える気がするのですが、その直後の行動が想像がつかなくて悩んでるんです。 「付き合ってください」 「はいお願いします」 の直後ってことです。 告白ってその瞬間に友達⇒恋人になるわけじゃないですか? なんか、私の場合どうすればいいのかわかんなくなって告白するよりも緊張する気がするんですよね・・・ たぶんシチュエーションにもよるとは思いますけど、自分なりのシチュエーションでいいので教えてください。 ぁ、それか緊張するくらいならまだ告白するときじゃないのでしょうか? うーん。悩みます。

  • 告白したいけど・・・

    相手がこれからも会い続けなければいけないバイト仲間なので、慎重になっています。 何度か彼について相談させてもらっているのですが、またお願いします。 嬉しかったこととか、へこんだこととか、状況を挙げるので、彼は私の気持ちに気付いてるのか、また脈はあるのか客観的な判断をお願いします。 ・今まで2人で出かけたことはない。 ・9月にメールで「今度飲み行く?」と言われたけど、その時はまだ好きになってなかったので「そうだねぇ♪」という感じで軽く返事し  て、それっきりその話はない。2人でなのかバイトみんなでだったの かもわかりません。 ・バイトに新人さんが入ると報告メールをくれる。 ・相手は年下の子で、タメ口で話したいと言ってきたので、いいよと言ったら、やっぱり急には無理だと言って相変わらず敬語。 ・求人誌を見ていたので、「バイト辞めちゃだめだよ」と言ったら「辞めないですよ。○○さん(私)が辞めたら速攻辞めるけど」と言ってくれた。 ・私から、どうでもいいことでメールしちゃってハートの絵文字でさりげなくアピってます・・・笑 ・パレード派かアトラクション派かを聞いたら「パレード???」とすごい疑問系で答えた後、「パレード派ですか?」と聞かれた。 ・彼がやっているスポーツについて今まで全然興味がなくて無知だったから「勉強します」と言ったら下を向いて(いやいやという感じで)手をひらひらさせられてしまった。 ・学祭の話をしていたら「友達と行くの?」と聞かれたので「女の集団でいくよ。一緒に行く?笑」と聞いたら「楽しんで」と返された。なので「友達と行きなよ!来てたら教えてよ」と言っておいた。 ・学祭の最中に「来てる?」とメールしたら「家にいる」と。その日の夜バイトで会ったので、行かなかったのか聞いたら、メールの後に友達と学校近くの公園で野球することになったから少しだけまわったと・・・。 わかりにくいかもしれないですが、まだまだ告白できる状況ではないですよね? 飲みに誘いたいのですが、さりげない誘い方がわからないです・・・。

  • 最近私わ気になる人が

    最近私わ気になる人が います。それは好奇心とか 興味で気になっているのか 好きで気になっているのか 分からないんです… 私わ以前悪い経験をしました 好きだと思って告白したのに 付き合ってみると何か違う気が して3か月で別れました その彼とは、付き合う前に 喋ったことが一度もなくて 年下だったというものも 原因の一つだったのでは?と 考えています。 しかし、今気になる彼とわ 喋ったこともありますし 同い年で昨日は彼から メールが来ました。 しかもハートの絵文字が たくさん遣われているんです。 私のこと好きなのかなって 期待したいけど、したら 後に自分が傷つくだろうと 期待したい気持ちを堪えます でも彼からのメールが 待ち遠しくてハートの絵文字が すごく嬉しくて、私は彼のこと 好きなんでしょうか… 以前の経験で自分の気持ちが 分からなくなったんです… 彼は私のこと好きだと思い ますか?ハートも深い意味わ なくて遣ってたりする人も いたりさますから彼がどんな 意味で遣ってるのか 分かりませんが… 教えていただいたら嬉しいです お願いします

  • 告白が曖昧

    高1の男子です。 気持ちが落ち着いたので、もう一度しっかりまとめて質問したいとおもいます。 昨日、親友みたいに仲良くなった同級生の女の子とLINEをしていて、モテるモテないの話になった時に、『最近俺と友達になりたいって俺の所に来る物好きが現れ始めたw』みたいなことを言ったら、『え!そんな女が⁉︎目を光らせとかなくちゃ!』と言って来ました。 その時はお互いに好意を寄せているような感じで、『私の○○、貴方の物にしていいよ(ハート)』 みたいな事も言われていたので、つい勢いで『俺は○○しか興味ないよ』っと返しました。 すると彼女は『え・・・告白(⌒▽⌒)(ハート)』と煽って来たのでそういう話は直接したい、今度2人でまた会えないかな? と返信したところ、『告白される前にこんな事言うのも変だけど、まだ曖昧な所もあるんだ、だから私の心が決まるまで2人で会うのはよしたい。』と、言われました。 実は彼女は2ヶ月くらい前に彼氏と別れてしまって傷心中。そんな時に告白されて困ってしまったのかもしれません・・・ でも私も意識はしてるんだ(*´w`*)や、ありがとう!嬉しい(*´w`*)という反応。 まぁ付き合ってくれとまともに告白したわけではないので、そう言われるのも無理はないとおもいますが、何か引っかかります・・・ 『じゃあ俺、待つよ。○○の気持ちがすっきりして、俺の事好きになってくれるまで待つ!』 と返した所、気持ちがスッキリして告白された時、いい答えが出なかったらごめんとか、○○はお兄ちゃんなんだ、好きな人も言うよりは私にとって・・・。 と、今度はマイナスの事を言われ、前の彼氏にフられた後、心から笑えなかった私を変えてくれたのは○○(私)なんだ。。。と自分の話をされました。 確かに私は彼女に意識はされているみたいだし、大切な人と思われているようですが、このまま彼女の気持ちがスッキリして告白してもフられる気がして来ました・・・ 完全に彼女が分からなくなってしまい、困っています。

  • 面白い告白

    今度告白しようと考えています。告白自体はいちおう成功しそうなのですが告白相手にとって10代最後の夏ということで面白い告白、何か面白いことをしてから告白しようと考えています。ちなみに告白場所は公園でと考えています。今までの経験談やこんなんしたら?みたいな意見があればアドバイスお願いします!

  • 告白されたことありますか?

    はじめて質問させていただきます。誰にも言えなかったことなのでここで聞いてください。とても長文になりますが読んでやってくれると嬉しいです。20代半ばの女性です。学生時代に1度恋愛に関してのトラウマがあります。当時かなり内気な性格でしたが、ずっと好きだった同級生に思い切って告白し、学年中馬鹿にしたような噂を広められてしまうという悲惨な目にあいました。今は自然と普通の体系になりましたが、子供のころだったので結構太ってました。告白自体に後悔と恐怖心しか残らず、それ以降はまったく恋愛に関し無関心で仕事に没頭してきました。自分からアプローチというものをまったくできなくなってしまっているため、社会人になって合コンに誘われても興味ないと断り続け…結局恋愛に関しまったくの素人のままこの年になってしまいました。恋愛してみたいという気持ちはありますが、今の生活の周りにそのように思える対象の方もいませんし正直恐ろしいとしか思ってこなかったんです…。それをふまえたうえでなのですが、昨日のお昼休みに突然思いもよらぬことが起こってしまいました。お昼ご飯を買いに行くためいつも寄るスーパーの男性のアルバイト店員さんに突如呼び止められ、好きですと告白されました。その人のことはいつもお店にいる人で会釈の挨拶程度は交わしているのでまったく知らないわけではないのですが、世間話のような話をしたことはありません。突然すぎて頭が真っ白でしたが…こんな自分に好意を持ってくれる人がいるということがやっぱり嬉しかったんです。けども恋愛に関しネガティブなので告白される側になるなんて思ってもみませんでしたし、やっぱり突然言われて「はい」とは言えません。店員さんは仕事休憩にしてもらって告白してくれたみたいなんですが、その場で答えることは出来ず、少しだけ待ってくださいい、メールアドレスを教えてもらいかえりました。今も考えています。お店の店員である彼はこの告白をしたことで私が店に来づらくなるなるのが申し訳なくていままでいえなかったといっていました。実際今日はさすがに恥ずかしくてお昼を買いに行くことが出来ませんでしたが、私は逆にこういう気遣いをしてくれていることが嬉しいです。でも恋愛の経験がない私は…正直今後の行動がよくわかりません。私自身いまは好きの感情はまだありませんが彼に凄く興味があります。彼のことを色々知った上で決めたいと思っています。それに彼も私のことを知ったらまた感情も変化するかもしれません。 (1)こういう経験された方いますか? (2)私は今は彼のことをなにもしらないのでお友達からお願いしたいというつもりです。今まで恋愛対象に見ていなかった相手に急に興味がわいたりすることがあるものなのでしょうか? おかしな質問かもしれないですが、恋愛経験があまりになさすぎるので体験談でもなんでもいいので参考にさせてください。宜しくお願いします!

  • うざいですか><?

    彼にお昼頃にメールをしたのですが、返信がきたのは夜の23時。 しかも内容は私が友達と撮ったプリクラについて(ラインのTOP画) 「みんな可愛いね~(目がハートの絵文字)」というものでした。 返信が遅いことと、久しぶりに目がハートの絵文字を使ったと思ったらこれか・・・と思ったらイライラ。しかし堪えて「可愛いでしょ!でも目をハートにして言わないでください(笑)♪」と返しました。 すると今度は「ごめん、思わずデレデレしてしまった(目がハートの絵文字)ほんとにみんな美人さんだね~♪みんなタメ??」と彼。 こんなこと彼女にいちいち言わなくてよくないですか? 100歩譲って、言うにしても絵文字を他のにすればよくないですか? ごめんね!あなたの彼女(私です)は右下で!と 言いたかったですが、もう面倒くさかったので 「タメだよ~(*^^*)」と返しました。 (いつもメールは長文で返しています。) そこから彼氏には短文×質問なしメールを送っています。 幼稚なのは分かっていますが、もうやってしまったので遅いのです。 その時はカッとなっているので何も考えていませんでしたが、 冷静になった今、なんだかかまってちゃんみたいだったかなと 気にしてきてしまいました。 第三者から見てどうでしょう・・・?

  • 同性の親友に告白したい

    ふとしたきっかけで、同性の親友が好きだと気付きました。 お互い高3女です。 昔からずっと仲の良い幼馴染でもあり、同性愛に偏見がないということはわかっています。 でも、その子はノーマルで余程のことがない限り付き合えないと思います。 「もし女の子から告白されたらどうする?」と質問してみたら、 「最初はびっくりすると思うけど、その気持ちは嬉しい。けど、関係は気まずくなると思う」 と、その子は答えてくれました。 もうじき卒業して、大学は離ればなれになります。 だったらいっそのこと、卒業までに告白してしまおうと考えています。 ただ、関係が気まずくなるのだけは避けたいです。 だから気持ちだけ伝えて、その子にその気がないなら今まで通り友達でいようって 伝えたいのですが、これは自分勝手な行動でしょうか? また、片思いから両思いに変わった同性愛の体験談もあれば聴かせて下さい!