• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:積極的すぎて困惑)

積極的すぎて困惑!恋愛経験のない女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験がほぼない24歳女性が、友人の知り合いの男性と出会い、彼の積極的なアプローチに困惑しています。彼はメールや会話で絵文字を多く使い、好意的な表現も頻繁にしてきます。女性は嬉しい反面、「女の子が好きなのかな?」と疑念を抱き、混乱しています。しかし、彼との趣味の共通点やデートのチャンスも気になる様子。心の中で揺れ動く彼女にアドバイスをください!
  • 恋愛経験のない24歳女性が友人の知り合いの男性と出会ったが、彼の積極的なアプローチに戸惑っている。彼はメールや会話で絵文字を多用し、好意的な表現も頻繁にする。女性は嬉しいが、同時に不信感も抱いており、「女の子が好きなのかな?」と不安に思っている。一方で、趣味の合う相手として彼との交流が楽しいことも事実。彼女の迷いに対してアドバイスをお願いします!
  • 恋愛経験のほとんどない24歳女性が友人の友人の男性と出会い、彼の積極的なアプローチに戸惑っている。彼はメールや会話で絵文字を使い、好意的な表現も多い。女性は喜びながらも、「女の子が好きなのかな?」と不安に感じている。しかし、趣味の合う相手として彼と仲良くなりたいという気持ちもある。この状況についてのアドバイスをお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 単純ですよ。 彼は質問者様が気に入った。 好意を持っているから早くお付き合いがしたい。 自分がどれだけ質問者様に好意を持っているか、分かりやすく表現しているだけ。 「女の子が好きなだけ」とは違うでしょ。 女性だったら誰でもこんなにアピールするかって言ったらそんな事ないですよ。 質問者様は自分のペースで良いと思います。 彼のペースに巻き込まれる必要なし。 彼が素直に自分の気持ちを表現しているのですから、質問者様も自分の気持ちに 素直になって彼と向き合えば良い。 一般論ですが男性は好意を持った女性を落としたい時は精一杯頑張ります。 自分の気持ちをドンドン表現して相手を褒めて何とか自分に振り向いて欲しい。 自分に気持ちを向けて欲しい、と一生懸命になります。 お付き合い出来て自分の恋人になって落ち着いてくるとアピールが減少します。 「頑張る必要がなくなった」と思ってしまいます。 この時に女性は「以前は・・・だったのに・・」「今は・・・になっちゃった・・」 「愛情を感じない」「前より好きじゃなくなったんでしょ」となってしまいます。 男性は「無理」に頑張っていないだけ。 安定、安心を求めているだけ。 この様なすれ違いが多くみられます。 今の彼も初期の「無理して頑張っている」時期なんでしょう。 彼も一生懸命なんですよ。 質問者様は彼の「甘い言葉」に惑わされずにその言葉の裏になる「彼の本質」を 見抜く事です。 それには質問者様のペースを守る事です。 一生懸命にアピールしている彼と向き合って彼の「言葉」そのものを重要視するのではなく、 彼の人間性に注目してください。 急ぐ必要はありません。 「頑張ってくれてるな~」くらいの気持ちで受け止めていれば良いです。笑 焦らずしっかりと両目で彼を見てください♪

mico1234
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 結局私は彼の気持ちには答えられませんでしたが、勉強になりました。 気持ちの通じあえる人とまた出会えたらいいなと思います(´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

調子よすぎだと思います。 「女の子の攻略法」的なマニュアルの「とにかく褒めて持ち上げろ」を踏まえているのでは? 会うのは別にいいと思いますけど、付き合うことには慎重になった方が良いと思います。 少なくとも「彼氏を作るチャンス」かどうかはどうでもいい話ですよ。 この彼のことを心から好きになれるかどうかが問題です。 褒められて気分良くなって……というのでは墓穴を掘りますよ。 現状、「知り合ったばかりで彼のことをまだよく知らない」が全てでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.3

ちょっと怖い気持ちわかります。 あまりに良い事言われると逆に不振に思っちゃいますよね。 女の子誰にでもそうしてるというよりも好意を持ってくれてるのかな っていうのは、わかります。ただ手を出すのも早そうな気が・・・。 後は貴方次第ですよ。いいかなって思うなら付き合ってみればいいし 私からしたら、もう少し様子を見たほうがいいかもしれないなって思います。 ちなみに女友達からは何か言われましたか? あと彼の性格も少し聞けば参考になるかもよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140330
noname#140330
回答No.2

手が早いタイプですね。捨てるのも早そう・・・。 やり逃げ男もいますから、気をつけてください。やったら、手のひら返したように冷たくなります…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

まどろっこしいアプローチをしない直球タイプなのか、一目惚れに近くて大好き大好きなのか… どっちにしても、アプローチしなれてるには違いが無いのかもです… 恋愛はゆっくり始めたいとそれとなく言ってみては? そんなアプローチだったとしても自分に正直なだけの人かも知れないし、恋愛の始まりにウキウキしての事かもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 消極的から積極的へなりたいのです!

    こんにちは。 私は今までの恋愛で積極的になれた事がないのですが、今の恋をどうしても実らせたいという思いが強く、積極的になる決心をしました。 今の私と彼の間柄は友人で、2人でいることも多く好かれている自信はあります。ただその好意が、今は恋愛の好きではなく、妹とかに対する愛情の様に思えます。一度友人宅でお泊りをしたときに、2人でベッドでねころがる機会があり、ここで好意を示そうと自分からくっついていって、今自分が幸せに感じているということを伝えました。 すると、にこっと笑って頭をなでてくれたのです。 やっぱり妹にしか見られてないのかと、嬉しさと悲しさの半々のキモチでした。 そこで、恋愛の対象としてみてもらうために今まで振られるのが怖くて積極的になれなかった自分を変えようと決意しました。 でも、何からはじめていいのかがわからないのです。 例えば、 ・毎日、または2~3日に一回メールを送る。 ・電話をかける ・2人で遊びに誘う などが一般的でしょうが、どこからはじめればいいのでしょうか。 やる気はまんまんですが、それが空回りしそうで…。 友達としてでも好意を持っていれば、うざいとおもったりはしないのでしょうか? 今まで好意を持ってると思わなかった異性の友達が、急にアプローチしてきたらどう思いますか? へたくそな文面で申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。 本当に好きな人だからこそ、頑張りたいです。

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。

  • 積極的すぎるかな・・・?

    女から手繋いできたら引きますか?? ある程度二人で遊んで雰囲気はいい感じでメールも電話もする仲なんですが、どうも進展がなくて・・・。 今度彼の誕生日に二人で逢います。 彼も私に好意的で、あっちも私の気持ちに気づいてると思います。 思い切って繋いでみてもいいかなぁ・・・・・ 繋ぐとしたら何か言ってからの方がいいんでしょうか?? みなさんだったらどうされたらドキっとしますか?(*>_<*)o~・・・

  • 積極的なアプローチ

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女のほうから話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 好きな人との距離を縮めたいです。

    好きな人との距離を縮めたいです。 友人に紹介してもらったひとつ年下の男性を好きになりました。 これまで複数で2回飲みに行き、2回二人で会っています。 二人で会ったうち1回目は彼から、2回目は私から誘いました。 私は彼に好意があるのでまた会いたいと思っているのですが こちらから積極的に誘っていいのか、なかなか勇気が出ません。 先日二人でご飯を食べているときに彼は少し酔っていたようで 恋愛感について話してくれたことがあります。 過去に両思いだと思っていた人に振られてから少し女性不信気味。 女の子は気持ちがすぐ変わるからよくわからない、なかなか人を好きになれない。 自分からは積極的にアプローチできない。のようなことでした。 彼はなぜこのような話を私にしたのでしょうか。。。 私は「まだその子のことが好きなのかな?」と思ったし 彼が少しでも好意を持ってくれているのなら、ほかの女性との恋愛話なんてするかな? と不安になり、メールをしたり誘ったりする勇気がなくなってしまいました。 恋愛相談をするような女友達が多いようだし、私もその一人なのかなと。 もっと彼との距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか? 私も過去に彼と似たような経験があり、積極的に行くのは得意ではないです。 ぜひアドバイスください。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?自分から積極的にいくべきでしょうか??

    今気になる男性がいます。 出会って2ヶ月になりますが、 その人(以下A君)とその人の友達(以下B君)、私、私の友達(以下Cちゃん)で四回程遊びにいきました。 遊びの誘いはいつも私達女からって感じですが、 誘うと『いこいこ~♪』という感じで毎回オッケイです。 そうやって遊ぶうちにA君にひかれていったのですが、A君にアタックして良いものなのか迷い中です…。 A君からの好意は遊んでる時に感じる事が結構あるんですけど、 2人で遊びにいこうと向こうからは誘ってはくれません。 会話中に『じゃあ一緒にいく!?』みたいなノリで話すことがあっても、実際にはちゃんと誘ってくれなかったり… 『映画みたいなぁ』と言うから『みたいなぁ♪』と言うと『みたいわぁ』で終わったり… 私からは勇気なくて誘えないのですが(>_<) でも最近、一度友達としてB君と2人で遊びにいった事があって、A君は私がB君のことを好きだと思っていたようで、 最近遊んでる時に『〇〇(私)ちゃんはどんな人が好きなの?B君みたいな人は??』とか、 『〇〇(私)ちゃんが人を好きになった時にどういう行動に出るのか知りたい』とか聞かれたりして、B君を応援してるような素振りをされたり… それでメールで 『俺は〇〇ちゃんが自分の気持ちに素直になったら良いと思ってるよ』 と言われました。 もちろん電話してB君は恋愛対象じゃないよと誤解を解きました。 電話での会話中も、 A君『そんな怒らんといて~』 私『怒ってないよ!じゃあずっと笑ってよっか?それもおかしいやんかぁ』 A君『その方が…可愛いと思うよ』 こんなやりとりがあったりしました。 でも向こうから誘いメールが来ることもなければ電話もきません(T_T) 一度恋愛トークをしている時に 『恋愛って一歩踏み出すことが大事だよね』と言うと 『言うのは簡単だけど難しい』と言っていたり、 『嫌じゃない女の子から好きと言われたら普通に嬉しい』とか言っていました。 慎重派なのかな…とも思います。 メールより電話派なA君ですが、 ここは私から電話したりしてアピールしても良いのでしょうか?? 電話はかなり勇気いるし自分からアタックとかあまりした事ないのですが…少しでも脈ありならそれとなく好意伝えて頑張りたいと思っています! それとも脈なしだから誘ってくれないんでしょうか(>_<) 少し意見いただけると嬉しいです。

  • 積極的に行くべきでしょうか…(長文です)

    始めまして! 携帯から失礼しますm(__)m大学生の女です。 皆様の意見を聞かせて下さい! 新しくバイトを初めて三ヶ月程経つのですが、そこで気になる人ができました。 入って初めて一緒に入った時から向こうから沢山話かけてくれたり色々教えてくれたりしてとても好印象でした! 相手も同学年です。 私が気になる点は… ・バイトが一緒の時は、相手から仕事に関係無い話をしてくる 居酒屋だったら何処に行く?とか今度〇〇行くんだよ~!など ・1ヶ月くらいして店長(女)と二人になった時に『〇〇君(好きな人)、●●さんの(私)事好きだね~^^ 恋愛としてかは分からないけど…』と突然言われた ・私の地元に行ってみたいと言われた(私の地元はバイト先から遠い) ・アドレスを聞いて最初の方はメールを続けてくれたし、質問ばかりだったが 最近はメールしても、すぐに『じゃまたバイトでね~』と切られる(:_;) バイトはあまり被らないし、相手からはメールしてきません(.. ) ・mixiの日記で相手の女友達(いつも好きな人の日記にコメントしてる人)に 『全く話せないけど合コン組んで!笑』と頼んでいた(悲) ・相手の学校の学祭に行った時にサークルで店を出していて、食べ物の盛り付けをしているのを 見つけたので遠くから手を振ったら驚いた様子で笑ってくれた。 後で一緒に行った友達に『あの人、ずっと見てたよ! 私達が行った後、すぐに裏に隠れちゃったし』と言われた。 これだけじゃ脈あり無しは判断出来ないのは当然ですが…(><) アプローチしないといつの間にか彼女ができそうで恐いので… 何とかご飯とかに誘いたいのですが、そうしたら気付かれますよね…? バイトしか接点がないので、失敗したら気まずくなるのが恐いんです(T_T) ちなみに上がりが一緒の時はありません。 どうしたら上手く誘えるんでしょうか… あと、会えば話すのにメールは全然してくれない事ってあるのでしょうか??… (絵文字も殆どありません) 私が思うに相手は大人しい感じだと思います。 こんな私に助言をください。乱文ですが、ここまで読んで下さって ありがとうございましたf^_^;

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 気になる人に対して、積極的になりたい

    気になる女の子に対して積極的になれません。 そのためだと思うのですが、彼女がなかなかできません。 バイト先に気になる女の子がいます。担当部門が違うのであまり接点がなくて バイトを一生懸命やって、会ったら笑顔で挨拶するくらいしかできてません。 (そのためなのか、最近目が合う気がしてます。自分が気になってるので彼女を見たら 彼女が慌てて逸らしたってことがありました。) 気になる人に認識してもらう、仲良くなるなど お付き合いするためのいろいろな過程があると思うのですが、 自分が特定の女の子に好意を持っていることを周囲の人に知られることが 恥ずかしいと思ってしまって気になる人に積極的になれません。 気になる人とは少しずつ仲良くなって好意があることを知ってほしいと思っていますが、 例えばよく目が合うようになったりして彼女が自分の好意に気付いてくれたときに 友達に「(自分と)よく目が合うんだけど、気があるのかな?」などと話されてたとしたら・・・ なんて考えてしまうと恥ずかしいと思ってしまい、積極的になれません。 男女であれば異性に興味を持つことや、好きなどの感情が芽生えるのは当然のことだと分かっていても、 どうしても積極的になれない部分がでています。 自分から積極的にいかないと気になる女の子を彼女にできないのはわかっています。 どうすれば周囲のことを考えずに気になる人に積極的になれるのでしょうか? それと、この場合の気になる人へのアプローチ方法も教えて頂けたら嬉しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 好意があるとわかってるはずなのになぜ?

    学生の女です。 数年片思いしている男性がいて 彼の友達によると、彼は とても奥手で、恥ずかしがり屋で 誠実であまり女の子と絡まないらしいです。 自分から行動できないそうなので 私からさりげなくアプローチした結果、 まだ実行されていませんが、遊びに行くお誘いを受けたり 「それはカレカノがする内容のメールでしょ」 「そこまで行ってるのになんで付き合ってないの?」 「それって好きな人にしかしないでしょ」 と友人に言われるぐらいに進展しました。 向こうはおそらく私の好意には気付いてると思います。 いつも私からアプローチすることが多いのですが もし私の好意に気付いているのならば なぜ、彼からもアプローチして来てくれないのでしょうか…?