• ベストアンサー

我孫子って中国では…

中国で我孫子と言うと 男性のシンボルの事らしいですね? あぁ 恥ずかしい 泣 我孫子市民はどう思ってるのでしょうか? 千葉県民でも良いや

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182988
noname#182988
回答No.2

親父が、 「私のムスコが最近げんきないんですわ。」という表現と同じで、 私の孫がそういうスラングになっているようですね。 別に、言葉ってそんなもんですし、小浜市みたいに、何かやったら中国人観光客にうけるかもしれない。 そういえば、北京オリンピックの女子ソフトのボスキャラに、「ブストス」 という屈強なレディがいたことを思い出しました。 あだ名は、ブストスのブをとって、「ブー」らしいです。 そういうの含めて、面白いですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そんなの一々気にしていません。考え過ぎですね。 タイ語で有名な「コーヒー」は人前では言えないスラングですが、日本でそれを気にしながらしゃべっている人はいません。

azuki-7
質問者

お礼

そうですね 考えすぎか  ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

千葉県民では無いので事務的に。 検索してみました。 我が孫(男の子)と言う意味とありましたよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 我孫子市の宝くじ売り場

    こんにちは! 私はよく宝くじを買うのですが、最近千葉県の我孫子市に引っ越してきました。まだこの辺の地理はよくわかりません。我孫子市内で宝くじが買える所を教えていただけないでしょうか 宜しく御願いします。

  • 柏、我孫子、取手の位置関係を忘れる。

    柏が千葉県というのは、何となく分かりますが、 我孫子と取手が、千葉県か茨城県か分からなくなる時があります。 茨城県我孫子市、千葉県取手市でも違和感が無いのですが。 (神奈川県町田市のような感じ) 忘れないようにする良い方法ありますか? 自分は川崎市在住です。

  • 我孫子市の保育園

    近々千葉県に引っ越します。 まだ地域をアバウトにしかきめていないのですが、我孫子の保育園は住民しか入園できないのでしょうか? ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします

  • 我孫子周辺の家具店について

    以前テレビでたぶん千葉県の我孫子周辺だったと思うのですが、家具が格安で手に入る大型店があるのを見ました。もしそのお店の名前や店舗の情報など、おわかりになる方がいましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 千葉県我孫子市のホテル、民宿探しています

    千葉県我孫子市内に、安いホテル、民宿はありますか?どなたか 教えて下さい。

  • 我孫子のコイン洗車場

    千葉県我孫子近辺のコイン洗車場を探しています。 あまり洗車にお金を掛けたくないので自分で手洗いしたいのですが、 都合の良い洗車場が見つかりません。 隣の柏や取手にはあるようですが、あまり離れてるとガソリン代が 掛かって洗車代を抑える意味がなくなってしまいます。 我孫子駅から車で10分程度のところにコイン洗車場はないでしょうか? 知ってる方ぜひ教えてください。

  • 我孫子東邦病院の職場の雰囲気などについて

    これまで北海道で看護師をしていたのですが、父の介護の影響で地元千葉県我孫子市に戻ることになりました。 そのため我孫子市内で看護師の転職先を探しています。 我孫子東邦病院が良いかなぁと考えているのですが、実際職場の雰囲気とか、人間関係とかどうでしょうか? 非常にマニアックな質問で恐縮ですが、もし今まで我孫子東邦病院で働かれていた方、今現在働かれている方がおりましたら回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 我孫子駅周辺駐輪場

    千葉県の我孫子駅周辺(できれば南側)で125ccのバイクをとめられる駐輪場を探しています. 月極でも,1日毎に支払いをするところでも構いません. どのカテゴリに書き込むか迷い,このカテゴリを選びました.カテゴリ違いでしたら申し訳ありません.

  • 我孫子市民体育館周辺の駐車場

    我孫子市民体育館に行く予定(スポーツ観戦)があります。車で行くのですが、周辺の駐車場の情報がみつかりません。 我孫子市民体育館とその周辺の駐車場事情についてお教え願います。

  • 千葉県我孫子市周辺の神社おしえて下さい

    千葉県我孫子市に住んでいますが,来年厄年を迎えます。 住んでいる近くの神社で厄払いをするのが良いと聞きましたが,引越ししてきたばかりで,よく判りません。 どなたか,厄払いをしてもらえる近隣の神社をご存知の方がおられましたら,おしえて下さい。