• ベストアンサー

山道の下りでスリップして恐怖だったのですが

nekoinusnobの回答

回答No.5

運転に慣れていても、怖い時は怖いですよ。 私も、一度、ブラックアイスバーンで200メートルほど滑り、ガードレールを越えて10メートル程下に落ちてしまったことがあります。 その時は、何とか車が一回転しないようにするくらいしかできませんでしたが、バンパーとライトの交換だけで済みました。 北海道だと、場所によりすごく滑るアイスバーンが出来る事があるので、今後知らない道は気を付けようと思った出来事ですね。 >また崖下に転落とかの事故ってよくあったりするのでしょうか? よく見かけますね、ガードレールも万能ではないですから。

hih880
質問者

お礼

10メートルですか。とりあえず命が助かって本当によかったです。 アイスバーンは恐ろしいですね。