• 締切済み

好きな人に忙しいときに頼みごとされたら?

もし職場が一緒の好きな人から忙しいときに、頼みごとや仕事関係でなにか聞かれた場合、答えますか? メルアドを知らない、色々話すくらい仲が良い関係では無い場合です。 私は好きな人に毎週仕事関係で聞かなくてはいけないことがあり聞きに行くことがあるのですが、好きになる前に忙しいから断られたり教えてくれても冷たい対応をされたりされたので、聞きに行くのが怖くて… 元々サバサバしてそうな感じなので余計怖いです。 好きになってかなり気にするようになりました。 忙しいときに断るのは当たり前?でしょうし、仕事ですから仕方ないのかもしれませんが、でも好きな人ならことわらないですよね?

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

忙しくても好きだから断らない? 仕事舐めてますか?

関連するQ&A

  • 男性からの頼み事

    職場の気になる人から、頻繁に頼みごとをされます。 仕事の事ではなく、些細な事ばかりです。 しかも、私が担当ではないのに言ってきます。 最初の頃は、接点が増えるので嬉しかったのもあるし 仕事にも支障が出ない程度の事なので何とも思ってなかったのですが 最近は、ただ使われてるんではないか?と思い始めています。 男性の方が女性に頼み事するのは、その人に気があるからではなく 話しやすい・頼みやすいからですか?

  • 頼み事をしやすい異性?

    同じ職場の女性が、些細な頼み事をしたり、仕事に必要な本を借りに来たりします。席が離れており、隣の人でも事足りるような内容です。 なぜなんですか? 話しやすいんでしょうか?

  • 男の人ってメール返事をするの面倒くさいですか?

    職場の好きな後輩の男の人にメアドを教えてもらって、メールをしたりしています。 返事が二、三時間後とか遅く、そっけない気がします。絵文字はいれてくれたりしますが。 今日も、その人が出勤だったので、もし仕事後に職場に残っているなら、頼みごとがあるから私も行こうかなとメールを送りました。 (私は今日は休みです)そしたら、帰りますと返事がきました。 うっとうしがられるているんですかね?もし気があれば、待っててくれたりとか、頼みごとは何ですか?って返事してきますよね?。 メールは、私からいつもしています。そしたら向こうが数時間後に返信してくれています。職場の先輩だから仕方なく返信してくれているのでしょうか? なんか職場で話をする時は、私に好意があるような事を言ってくれていたので、勘違いしていたのかもしれません。 今度、初詣に誘いたいのですが、誘う勇気もなくなりました・・・。 これで断られたら、もうあきらめます。

  • バイト先の人たちになじめません。

    今のバイトを始めて一ヵ月くらい経ちますが、バイト先の人と全然仲良くなれません。 もともと人見知りなのと仲良くない人の前だとテンションがすごく低いのもあり、私一人浮いてる感じです。 年は21歳ですが、みんな同年代です。 他の人はみんなすごく仲が良く、私の一ヵ月前に入った人はすぐなじんだようなのでどうしても気になってしまいます。 中には私に気を使ってくれる人もいて逆にそれが辛いです。 私は一人でいることに関してそれほど気にしない方なのですが、帰りや休憩中等はみんな一緒にといった職場なので尚更辛いです。 基本的にテンションが高い人は苦手なのですが、そういった人も多くてどうしてもついていけません。 仕事中は問題ありませんが、その他の時間が本当に苦痛です。 今はそれなりに最低限の人間関係は保っていますが、続けていくならもっとちゃんと仲良くなれるようにがんばるべきでしょうか? がんばるべきだとしたら、どう改善していけばいいでしょうか?

  • 頼みごとを断れない性格をなおしたい

    ある大手企業との仕事の商談についてです。 私は出版物関係の仕事を自営業でしていまして、 主に書籍の作成代行、販売をしている仕事になります。 この前、投資関係の書籍のノウハウを書いていただきたいと思い ある投資の専門家の方とアポをとりました。 この商談では書籍販売の承諾はおりたのですが、 相手側から「今、こんな仕事があるんだけどやってみない?」と誘われました。 健康食品を販売する仕事なのですが、 在庫として毎月34000円の費用がかかるみたいなのです。 正直、あまりこのビジネスには興味は持てませんでした。 ですが、せっかく書籍を書いてくださるのに協力していただいておいて 相手方の仕事の誘いを断ってしまったら申し訳ないと思いついその場では承諾してしました。 その後、本当は断ればよかったと後悔している自分がいます。 本当は断ればいいんですけど、その後の人間関係が悪くなるのもいやだし 相手が不機嫌そうな顔になるのも怖いし、断る勇気もない自分がいます。 まだこのお仕事の契約書は書いていないので、 正式には決まっていないのですが やはり素直に断ったほうがいいのでしょうか? なるべく大きな揉め事にならないうちに解決したいと思っています。 また頼みごとを断れない性格を直すにはどすればいいのでしょうか?

  • 職場の好きな人に渡す手紙の内容

    職場の好きな人に渡す手紙の内容どうですか? 職場の好きな人にメアドを聞きたいと思っています。 なかなか勤務が合わずに仕事中に聞くタイミングがないので、手紙を渡そうかと思います。 手紙の内容ですが、「○○くんへ なかなか勤務が合わずにしゃべる機会がないので、手紙に書きました。今度良ければ食事に行きませんか?もし二人が嫌なら△△くん(好きな人の同期の男の人)を誘ってどうかな?。あとメアドと携帯番号教えてください。私のメアド教えるので、暇なときにでも連絡ください。待ってます。」 みたいな感じです。 どこか直したほうがいいでしょうか? 職場では、ちょくちょくしゃべる仲なのですが、好きな人は手紙をもらったらうれしいと思いますか? ちなみに私のほうが、年上で先輩なので、渡しづらいってのもあります。

  • 親にお願い・頼み事が出来ない子 理由は?

    実の親にお願い・頼み事が出来ない小学生がいます。 どうでもいい事や学校で指示された様なことは頼めたりしますが、自分が本当に欲しかったりやって欲しいことをお願いしたり言ったり出来ません。 どうでもいい事は頼めるので親は気がついていないです。 そのまま大人になって、周りに自分のお願い・頼み事をすることが難しく(過度な緊張やストレスなど)仕事に悪影響をもたらしています。仕事の抱え込みによるパンクからの退職。 こういう人はどういう心理でこうなりますか?

  • 好きな人に嫌われてしまったのでしょうか?

    好きな人に嫌われてしまったのでしょうか? 同じ職場に好きな人がいます。そして先月の中頃にメアド交換しましたが、メールしていて途中で終わってしまいます。(T_T) メールも週に一回多いときは二回です。 内容は『お仕事お疲れ様でした』って送ってます。 しかし、メールの会話内容もどうして良いのか分かりません。あと、メアド交換してから好きな人が冷たくなってきたような気がします。話し掛けても『あぁ…』って感じです↓↓↓ また、遊びに誘おうと思ってますが、無理かなって思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?

  • バイト先の人を好きになりました…

    4ヶ月くらい一緒に働いていて歳上の先輩です。 彼女はいないらしいです。 でも仕事の担当が違うためなかなか話ができません…。 またバイト先の女の人(圧倒的に女性が多い)で仲の良い人もいるようでよくその人と会話をしています。 クールに黙々と仕事をこなしている感じで正直接点が全くないです…。 うちのバイト先はわりと和気あいあいとしているのでもし好きなことがバレたらすぐ広まりそうで恥ずかしいです。 私は4月にこのバイトをやめるのですが彼もやめるという噂もあります。 それまでに何とかメルアドだけでも聞きたいのですが…どうしたらいいですか?

  • 好きな人との遊ぶ頻度、微妙な関係・・・。

    好きな人がいます。 私の片思いなのですが、半年間週1、多い時で週2ペースで遊んできました。 2人で飲みに行ったり、映画に行ったり、向こうの家で一緒にご飯作って食べたり お酒飲んだり、DVD見たり、そのまま泊まったり(一緒に寝ているけど何もない)、 ライブに行ったり、向こうの友達の集まりや先輩との集まりにも呼ばれたり、 みんなで集まった後に2人でご飯食べたりお酒飲んだりって感じの仲です。 ただ、一切何もないです。まぁ友達関係なので何かあったらあったで、いろいろと悩むやろうし、 何もないので一緒にいて凄く落ち着くし癒される時間を過ごしてきました。 いつも向こうから誘ってくれるので、極力時間を合わせようと 必至に時間を合わせてきました。 仕事もお互い忙しく、自分も時間に余裕ないので こんな頻繁に会うのって自分の中できつかったのですが 好きなので時間合わせたり、誘われたら乗るようにしていました。 無理な日は断ってましたが、それでも違う日誘われたりで、なるべくいける時は 遊ぶようにしていました。 もう2014年も終わるし、半年間を振り返ると悔いがないように思うので自分の気持ちを伝えたいと 思うのですが、その前に気になる点を知りたくて・・・ (1)男の人はどうでも良いと思っている人と毎週遊ぶもんですか?? 逆にどうでも良いと思ってるから気兼ねなく毎週遊んでるのかな?とも思ったり。 (2)友達として、こんな感じの関係もあるもんですか?? まわりの友達や先輩に相談してて、最初はみんな『友達って感じやね』って 言うてたのですが、半年間毎週遊んでて、向こうからずっと誘われてて 何もないものの家でDVD見たりそのまま泊まったりという時間の過ごし方に みんな分からない、そんな関係いままでないわぁって言われること多いです。 好きなので気持ち伝えて、どうなりたいかはっきり伝えて。 もし無理で、友達でって言われたらそれが答えなのかと受け止めなきゃいけないなって思ったり 気持ち伝える前の今、本当にいろいろ悩んでいます。