• ベストアンサー

何でも私のせいと思い込む

hifumiyoの回答

• ベストアンサー
  • hifumiyo
回答No.3

まず「思い」は現実化する力があるとしっかり認識してください。 心配することにより逆にそれを引き寄せてしまうのです。 心配している自分に気づいたら その思いこそが今まさに引き寄せてると気づいてください。 そして心配することをやめてください。 その後もし何か思いたいなら「最も良いことが起こりますように」 または、最も良いことが起こる!と思ってください。 それからもし悪いことが起こったとしてもそれが本当に悪い事とは限りません。 そのお陰で人生が変わったりよき人と巡りあえたり。 人はすべてを知ることはできないのです。 もしあなたがよき事が起こりますようにと思ったのに悪いと思える事が起こったなら それはあなたのせいではないし その人にとってそれは必要な事だったのだろうと手放します。

noname#178642
質問者

お礼

言霊ですね。 自分から悪いことを引き寄せてしまっては損だし、その時間がもったいない気がしました。 これからは自分の責任ばかりを気にし過ぎないようにしていきたいです。 ありがとうございます。