• ベストアンサー

大阪が景気が悪い理由

大阪は景気が悪いと聞きますが、本当ですか?またそれはなぜでしょうか?犯罪が多いとも聞きますが、そういったものと関連性はありますか? 失業率が北海道、沖縄が悪い問いのも良く聞きますが、大都会 大阪はなぜ景気が悪いのか・・

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiaki7
回答No.3

交通が不便になったのではないでしょうか? 新大阪は北のはずれで不便ですし、 関空は南のはずれ 何処へ行くにも時間がかかりすぎます。

その他の回答 (2)

• yasya
回答No.2

大阪は失業率も高いです。 おまけに大阪府も財政難で、数年後には破綻するともいわれています。 (それに比べて大阪市の方はそれほどでもないそうですが) その辺りも関係あるのではないでしょうか?

noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんにちは、 大阪は地域によって町工場とかが密集してるところが ありますからね、その辺はやっぱり景気が厳しいと思いますよ、 コストを下げろ下げろで大変ですよ、嘘のような話ですが ホッチキスの針があるでしょ、今まで四ヶ所止めていたのを 三カ所で止めるようにと言われたと知り合いが言ってましたからね。 北海道、沖縄が失業率が高いのは産業が少ないからでしょう。