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会社で上司とうまくいかない。。

会社で上司とうまくいかない場合、様々な要因があっての事なのですが、精神論的には、どのようにしてその精神的ダメージを回避していますか? もうかれこれ数年、関係性を取り戻そうとしていますが、どうにもならない状況が続いています。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.3

上司とは個人的な関わりを一切持ちません。 仕事上の関わりだけで十分。 できるだけ、口を聞きません。 鬱憤晴らしの説教されそうになったら、トイレ行くふりして、離れます。 上司が怒っているときは、ブタが「ぶーぶー」鳴いていると捉えて笑います。 パワハラがあれば、上司の上司、労基署、弁護士に相談して、会社から抹消します。

  • nyaspa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

自分を省みることをしすぎないことも大切ですよ。 ご自分の悪いところを振り返ることは大事ですが、もうたくさん振り返ったでしょ? たまには 「あいつ、むかつく」 「むかつくババア(ジジイ)がいてさー」 と社外の旧来の友達にぶちまけて、カラオケなんていかがですか? 考えすぎても、人は思うようにはならないもの、平行線はたやすくは交わらない。 嫌なことは、同じように嫌な思いもわかる友達と発散するのも健全だと思いますよ。

  • GOTou-T
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

私は、上司の会社に対する思いやりのなさと後輩である私が先輩、上司の指導をするという立場はとても馬鹿げていているようにみえて昨年耐えきれず会社を退職してしまいました。 日々我慢することばかりで大変だと思いますが、 自分なりにストレス解消法を見つけること。 上司と関わる際は入社のときの初心を思い出し、 デタラメなことを言っているようであれば聞き流す努力をする。 そうすればまた一歩大人の仲間に入れると教わりました。 社会人としての経験が少ない私が言うのもなんですが、どこ行っても会社に苦手な上司はつきもの(u u ♪ 嫌なことは今後も多く巡り合うと思いますが、ネガティブに考えすぎないことが一番の解決方法だと私は思います(*^-^*)

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