If I ever get held up, you guys better be here.

このQ&Aのポイント
  • ある刑事映画の一場面で、Budが刑事であることが示されます。
  • 店の壁には映画スターの写真が飾られており、店主のNickがBudに無料で酒を供給しています。
  • Nickはひとりごちながら酒を積み込んでおり、万が一強盗が起こった場合は周りの人々が助けに来ることを期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

you guys better be here

ある刑事映画ですが、 Budは刑事です。この前後に関係する文脈はありません。 EXT. INT NICK.S LIQUOR (HOLLY WOOD NEIGHBORHOOD) . NIGHT -Tinsel-trimmed photos of movie stars look down from the walls as NICK, the owner, loads a case of liquor for Bud Nick grumbles to himself. He is obviously supplying the stuff for free. If I ever get held up, you guys better be here. If I ever get held up, you guys better be here. のスクリーンプレイの訳 強盗に襲われる事があれば助けてくださいよ。 という訳になっていたのですが、前半は直訳に近いかも知れませんが、後半 you以降の訳は合っていますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.2

やりすぎ感はないですか? →この程度の翻訳は許容範囲だと思います。相手に意味を伝えるには、分かりやすいのでOKでしょう。

その他の回答 (1)

• Him-hymn
回答No.1

前半は直訳に近いかも知れませんが、後半 you以降の訳は合っていますか? 後半は → 「みなさんがたに、ここにいてもらいたいね。」 という意味です。 いてもらうのは、じっとしているわけではなく、助けることを意味していますので、そのような訳になっていると思います。これはこれでよろしいと思います。

KAIJI-000
質問者

お礼

回答有難う御座います。

KAIJI-000
質問者

補足

やりすぎ感はないですか?