• 締切済み

転勤しないの?の意味は?

kisswaterの回答

• kisswater
回答No.3

はじめまして。 先生が質問者さんに転勤なさるかお聞きになられた理由… 何でしょうね? 前回の時に軽口の感じでお尋ねになればよかったですね(^^) 治療の内容以外に世間話やお悩みを打ち明けられたとの事、年齢も近い方ですので、きっと先生も質問者さんにご好意をお持ちなんだと思います。 ただそれが恋愛対象としてかは、ご質問の内容からだけでは判断出来ませんが… 先生ご自身の転勤を示唆された以外にお聞きになられた理由は、私の勝手な想像ですが、もし質問者さんも転勤なさるのであれば、それが先生の新しい勤務地に近ければまた話もできるな…とお考えになられたのではないでしょうか? それがどういう意識、理由からかはともかく、質問者さんとお会いできなくなるのが残念だったのかもしれません。 ですからきっと、またお会いできたのは質問者さんはもちろん、先生も嬉しく思われたのでは、と思います。 会話の内容からは、少なくとも否定的な印象は感じれませんでしたので。 なのでまたお会い出来る機会があれば、何気なく「他にもある」とおっしゃった理由をお聞きになってみてはいかがですか? それに不自然にならない雰囲気であれば、とても気になったという事を、それくらいなら正直にお伝えしてもいいと思いますよ? ただ先ほどの話の繰り返しでお気持ちに水をさすようで申し訳ありませんが、質問者さんに対する先生のご好意が、 あくまでも患者さんとしてなのか、 話しやすい友人のような物なのか、 恋愛対象なのか…がはっきり分かりませんので、それを見極めるまではお返事がどんな物であれ、今まで通りの接し方を意識された方がいいと思います。 お返事によって、あまりお気持ちばかりが先走ってもいけないですしね(^_^;) でも、もう会えないと思っていたのがお会い出来たんですから!! せっかくのチャンスですし、ご自分の中だけでお考えを巡らせるばかりでなく、思い切って先生にお気持ちを伝えてみるのがいいですよ(^^) 今以上にいい関係になられたら素敵ですね!!