• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

領収書の名前の前株と後株について

領収書の名前の蘭で (株)教えてgoo商社 前に株 教えてgoo商社(株) 後に株 と2パタ-ンあります。 登記した時の名前なのでしょうが領収書を作成する 時に前株でとか後株でとか言われますが、そんなに 厳密な物なのでしょうか? あと、登記の際に株を前にするか後ろにするかは 単純に好みの問題なのでしょうか? 稚拙な質問で申しわけありませんがご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hisexc

前株と後株は大変重要です。同じ名前の会社が存在し、前株と後株しか違わないケースもあり、これを間違えると法的にも違う会社の書類としてしか認められない場合もありえます。 なお登記時に前株にするか後株にするかのご質問ですが、これは単純に好みで構いません。

質問者からのお礼

社名が同じでも前株、後株が違うと登記できるのですか? 混同する要因でちょっと問題だと思いますが、それで あれば前株と後株は重要ですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

似たような質問がありました。 ないと思っても検索してみるもんですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89356

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89356

質問者からのお礼

本当ですね(*_*) 同じ人事考える人っているんですねぇ