• ベストアンサー

なぜ起業しないの ?

. そこそこ優秀な学生・若者なら、慎重に懸命にやりゃ、零細企業位なら難しくなく、サラリーマンより遣り甲斐が有ろうに、何故遣らないのでしょう ? 彼らが、命を落とす時後悔はしないのでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>なぜ起業しないの ? 一般的に起業の成功については、1年以内に半数が倒産、5年以内に80%が消え、10年以内に95%が倒産するといわれています。 また、起業するにあたっては、やはり資金が必要になります。 なので、成功する可能性が低いこと、さらに失敗のリスク(借金)を考えて起業しないのだと思いますよ。

noname#197866
質問者

お礼

よく判りました。