• 締切済み

男性に質問です

高校生です 私は、昨年6月に中2の頃から好きだった同級生に想いを伝えました その時は、伝えてずるずる引きずる想いはダメだ。としか考えていなかった為に、 伝えるだけ伝えて相手に何も求めませんでした。 予想以上に優しい返事だったので、その場では満足していたのですが 今思うとなぜどう思っていたのか等聞かなかったのか後悔しています もう一度伝えて聞いたほうがいいのですか? 伝えた手段はメールです よろしくお願いします

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.3

No,2です。 前後のやり取りで変わってくるかもしれませんが、これだけを見ると 振られてると思います。 ○そう思ってくれるならよかったわ 勇気を出して告白してくれたのに受けとめれず傷つけてしまったと思っているので、少しホっとっした気持ちを表してると思います。 ○めっちゃ嬉しかった なるべく傷つけない様に・・と配慮した回答だと思いました。 ○ありがとう 受けとめれないけど、告白してくれたことには感謝しています。 綺麗な形で断りたいと言う気持ちを感じます。 相手からの連絡が無いことからも、ほぼ断られたものだと受け取れます。

mpiiiii
質問者

お礼

細かくありがとうございました やっぱり捉え方が少し違ってくるんですね たまに連絡取っていますが、すこしづつでも 諦めていこうと思います(..)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

断られたんですよね。 優しい断り方をしたせいで、引きずるあなたの気持ちを考えると、中途半端な男性側に罪を感じます。 すこしあなたが気の毒だなと感じます。 それでも断られた事実を受け止めて、次に向かうべきだと思います。

mpiiiii
質問者

補足

伝えた後何通かやり取りして 伝えてよかったと送りました その返事が そう思ってくれるならよかったわ めっちゃ嬉しかった ありがとう でした 優しすぎて、私自身振られたのか振られてないのかよく分かりません(;O;) これは、俗にいう振られたになりますかね・・・? 補足が質問になってすいません

  • westlife2
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

もやもやするなら絶対に聞いたほうがいいですよ! じゃないと絶対後悔します。

mpiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね・・・ タイミングをうかがってみます(゜-゜)

関連するQ&A

  • 失言癖の直し方を教えて下さい

    高校生です。 部活で一年生にきつい物言いになってしまうのをどうにかしたいです。 小さい頃からの初めての人にはきつい物言いで傷つけてしまうことが多々あり、一年生にはそれがとくにひどいです。 加えて直接言うのではなく、一年生がいる場で聞こえるように言ってしまいます。 同級生にも注意されていて、言ったあとはすごく後悔します。 直し方を教えて下さい。

  • 男性に質問です

    中学で、学校が変わってから会うことの無かった 幼馴染と先日駅で遭遇しました それをきっかけにずっと連絡を取っていなかったのですが メールをするようになりました 私は前々から彼に想いを寄せているんですが 相手の気持ちがわかりません 中学を卒業してから一年が経過したある日 実はメールで一度気持ちを伝えました すると彼は会って話したい、会って考えたいと返事を・・ 私は、何でかその頃臆病になっていて 会って振られるのが怖く、気持ちを伝えたかっただけだから、 と流してしまいました>< そうして今に至るんですが お祭りの話しになって じゃあ連れてって、とノリで言ってみたところ いいよ、と返されました・・ けど、メールの雰囲気では楽しみにしているようには感じられず・・ 同情なんでしょうか・・皆さんはどう思いますか?

  • 30さいの男性に質問です

    こんばんは 私は、23歳になる女です。昨年から、社会人として働いています。 彼氏は、先月30歳になった社会人です。 彼は、仕事もちゃんとしているし、優しいし、とてもいい人です。 しかし、やはり年齢もあり、もう落ち着いてしまっていて、一緒にいるときは落ち着いた女性でいようと演じています。 私は、友人からも幼いと言われるような性格でして、一言で言うと「きゃっきゃしている」といったかんじです。また、まだまだ遊びたい盛りで、彼氏とのまったりデートがつまらなくてしかたありません。さらにいうと、職業が営業職で常に人に気を遣っているため、プライベートくらい自由でいたいです。まぁ、職業病なかんじで、プライベートでも気を使わなきゃって思ってしまうとこもあるんですが、、。 そして、この悩みを会社の先輩に話したところ、「普通は、年上が合わせるもんだ。しかも、女の子に負担をかけるんじゃなく、男が負担を負うもんだ。」と言われました。 さらに、「人生は一度きりだし、20代は一度きりだから、後悔しないように。」と言われました。 正直、彼と付き合ってから精神的に老けてきたなと思います。 でも、カレナコトが好きなので、嫌われたくないとの思いから、いつも演じてまうんです。具体的には、自分よりも年上なのに25歳とかを「わっかいなー」としみじみ思うんですよ。 彼氏のことは好きです。 別れたくありません。 30さいの男性の皆様、どうしたらよいか教えて下さい。

  • 男性に質問させてください

    会社で目にかけていた部下(女性)がいて、互いに心の中に相手への思いを秘めながら、職場の仲間としてやってきているなかで。。。 一度、半年前に彼女と喧嘩のような状態になり、彼女が相談に乗って欲しいと言ってきたことに対し、重いと言って断りました。すぐに彼女が折れてきて、仲直りをし、その時から強く彼女を女性として意識するようになっていたものの、彼女とは仲よく穏やかな、仕事仲間としての関係をつづけていました。 そんな時、彼女からfacebookのリクエストがあり、友達になって、互いのプライベートを見せ合うようになり、個人的な会話も増えてきた中、彼女から3月で退職する事になると思う、ということを打ち明けられました。「残念なお話ですが、次のステップアップにつながるの?」と聞くと、彼女は「色々思うことがあり、悩んでいたが、このまま今の職場に身をおいていても自分自身の幸せにはならないと思う。でも、前々から人間関係で嫌な思いをしていたので、あなたが職場にきてくれたことで、自分にとっては癒しの場が職場内にできたので、あなたと一緒に仕事できてよかった。」と言われたら。。。 自分が、昔、彼女の相談に乗ってあげなかったことは後悔しますか? また、上のように、自分の存在が彼女にとって癒しになっていた、と言われたらどんな気持ちになりますか?

  • 紹介した男性を断りたいと言って来た友達

    昨年の八月頃、私のお友達の親戚(男性)を同級生に紹介しました。 それから二週間に一回程度のデートをしていたようです。 一度、私の家族や紹介してくれた友人家族も含めて、 遊んだ事があるのですが、その時は、いい状態で、 皆、このまま続けばと思っていました。 今日、同級生から「いい人なんだけれど、断りたい」 とメールを貰いました。 恐らくは、同級生もオクテだし、その男性もオクテのようで、 何事も無かった(要するに会って食事だけ)という 展開だと思われます。 こうした場合、どうフォローすればいいのでしょうか? 紹介してくれたお友達にも、今相談をしていますが、 取りあえず同級生にも返信をしなくてはいけません。 ちなみに、二人はもう30歳を過ぎています。

  • 男女問わず質問です。

    私は30歳の女性です。 近々、学年同窓会があります。 現在私は、中学校時代の同級生と一人も連絡を取っていなく、出席するか否かためらったのですが後悔したくない気持ちもあったので、とりあえず返信用ハガキの「出席」の欄に○をつけ投函しました。 そのように返事を書いて郵送しましたが、正直言って同級生の誰とも連絡を取っていないし、今ものすごく緊張しています。 当日はもっと緊張するかもしれません。 でも行かないと後悔しそうな気がして行かなきゃと思っています。 周りの人たちに冷たくされないだろうか、変な対応をされないだろうかと考えると正直不安でたまりません。 そこで皆さんにお聞きしますが、私みたいに同級生と1人も連絡を取っていない人、あるいは同じ気持ちの人っているのでしょうか? あと、私は考えすぎでしょうか? 今現在、同窓会のことを考えるとすごく緊張します。 皆さんが私の立場だったら、行きますか? 良いアドバイスをください。 追伸:私は20歳の頃、精神的に不安定で中学の頃の嫌な思い出が忘れられなかったので、成人式    に出席しませんでしたせん。だから余計に今でも不安になるのだと思います。 30歳ぐらいになっていれば、同級生の人たちは、中学生の頃とは違って穏やかになっていま     すか?私自身何も不安になることはないですか?学年同窓会に参加したことのある方からのご意見をお持ちしております。そのときの感想などを教えてください。

  • 特に男性に質問です。

    20代女性です。 私は小学生のころから好きな男性がいます。初恋でした。 中高時代もずっと連絡はとったりしていて、仲のいい友だちとして付き合ってきましたが、大学の時に向こうから告白されてお付き合いをしました。 ただ、嫌いになったわけでもなくあまり理由がはっきりしないまま4ヶ月ぐらいで終わってしまい、直後はなんで?という思いと悲しさで距離を置いていましたが、また元のように連絡とったりたまに会ったりという関係が続いていました。 2年ぐらいその関係が続いて、やっぱり私は彼のことが好きで、他の人と付き合うとか考えられなくて、また恋人になる可能性はあるのかと聞いたら、もう友だちとしか思えないと言われてしまいました。 そのあともう一度思いを伝えたのですがやっぱり気持ちは変わらないようで…。 今は一切連絡をとっていない状態です。 その人以外に付き合っていたこともあるし、特別好きというアピールをしていたというわけでもなかったので、もっと素直に気持ちを伝えておけばよかったと今は本当に後悔しかないのですが、でもやっぱりずっと好きだった気持ちを簡単に変えることもできず、どうすることもできずにいます。 もう諦めるしかないのでしょうか。これ以上アプローチしても逆に嫌われてしまうだけなのでしょうか。 そろそろ結婚も視野にいれた恋愛をしたいと思っているのですが、今のところその人に気持ちがあるので何も変えられないまま時間だけが過ぎてしまっています。 まとまりのない話を長々と書いてしまいましたが、真剣に悩んでいるのでたくさんの方の意見を聞きたいです。特に男性がどう思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 学歴詐称してしまいました・・・

    つい先日、アルバイトの面接で学歴詐称をしてしまいました。 私は今現在通信制の高校に通っているのですが、現在5年目なります。 単位もあまり取れていません。 このままではいけないと思い、昨年から学業に専念しているのですが、高校に5年も通っているというのがとても恥ずかしく、履歴書に去年高校に入学したと書いてしまいました。 そのあと、採用をいただいてつい先日初出勤だったのですが、そのバイト先に中学校時代の同級生が勤めていました。 その同級生も私が高校に通っているということは知っていて、まだ高校通ってるの?と同級生に聞かれた際に一度中退して去年入りなおしたと嘘をついてしまいました・・・ その同級生は私の友人と連絡を取っているらしくて、そのうち私が学歴詐称をしたということがそのうちバレてしまうのではないかと思っています。 今まで遊びほうけていたことをとても後悔しています・・・・ いったいどうすればいいのかわからないです。 学歴詐称がばれてしまう前にアルバイトを辞めてしまうべきでしょうか・・・ ばれる前にやはり辞めるべきなのでは?と私は思っています・・・ それかばれるのをおそれながらこのまま続けていくか・・・ 私はどうすればいいのでしょう。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 男性が信じられません

    みなさん、こんにちは。 あまりにも自分の中で深刻化しすぎてる為、思い切ってここで質問させて頂く事になりました。 長くなると思いますが、目を通してくれたら嬉しいです。 私は現在19歳の大学生です。 中2~高2まで思いを寄せていた男の子がいました。 彼とは結局付き合えなかったのですが・・。 中2からメール交換し始めて、かれこれ3~4年は続いていました。 高校に入った時、メールでですがその人から 「俺お前がいなきゃ無理だ」 「朝起きれないからモーニングコールして」だの言われて、さすがに私も期待を持ってしまいました。 やっと彼が振り向いてくれるんだ、と。 所がその優しさは嘘だと後に分かりました。 私の心が緩んだ隙をついて、友達と計画を企てていたらしいのです。 「優しさは全て計画を実行する為のものだった」と知って以来、メールをする男子が信じられなくなってしまいました。 大学に入り、気になる先輩が出来て今その先輩とメール交換をしています。 先輩は私を「サークルの後輩」として優しく接してくれるし、メールも温かみがあっていいのですが・・。 もしその「優しさ」がまた嘘だったら・・と思うと、怖くてたまりません。 一言で言うと先輩が信じられないのです・・。 私だって過去のトラウマに縛られず、好きなように恋愛がしたい。 どうしたらこのトラウマは消せますか?

  • 高校生恋愛についての質問です。

    高校生1年です。 先日、彼女と別れました。 原因として思い当たるものは2つあり、1つは、私は進学校の為、学習時間、彼女の方は部活等で 時間がなく互いに忙しかったということが一番思い当たります。 また学校が違ったために、毎日会うことはできず平日は基本的にLINEで会話をしていました。 付き合って間もない頃は毎週休日は遊びに行っていました。しかししばらく交際開始から時間がたつ につれ、休日のデートもしなくなり、会うということ、声を聞く、ということがまったくできなくなってしま いました。 そして、LINEもたびたび既読無視をされるようになり、一度会って話す機会を取りました。 その際、彼女の方から、別れたいという内容の事を涙ながらに話されました。私自身としてもその当 時は、学習のことで頭がいっぱいで別れること、がもっともな解決であると思っていました。 そのときのことが未だに忘れられません。そして彼女にそう思わせるほど追い込ませていたのかと 思うと、彼女に対する罪悪感でいっぱいです。 二つめとしては、映画デートに行った際、彼女の家の門限の6時を過ぎてしまったこと。私の不注意 だったのかもしれない。そういう所の配慮にかけていたのかもしれない。後悔しかありません。彼女 は大丈夫、といってくれましたが、それも原因なのではないかと私は思ってます。 小学生の頃に出会い、中学校を通し高校になった今年、ようやく告白できました。 そして初めて手をつなげました。 その矢先にこのような出来事が起こり、非常に悩んでいます。 彼女が忙しいのも重々わかっています。それでも私は彼女からの誘いなどは基本的に自分のことを 第二にしてでも尊重してきました。 そのため、別れて、1週間程度経過した今、自分は彼女のために、いい方が悪いが献身的になって いすぎたのか、という後悔と疑問が残ってます。自分自身としては、彼女への愛ということからなる べく迷惑をかけちゃいけないと思いこのように接してきましたが、それが迷惑だったのでしょうか。 もう一度、彼女に会って、話したい、という切実な願いはあるのですが、なかなか行動に移せませ ん。 LINEをしたとしても返事をもらえないように思います。 私自身、どうすれば良いのでしょうか? この悩みで、学習や学校の授業など、私生活に活力が見いだせず、また気づけばこのことばかり考 える毎日。周囲の友人にも迷惑をかけてる気がします。 また、他者との比較で、自分に対する劣等感を抱き、自己嫌悪に陥ることも最近、よくあります。 確かに、私は進学校に来た以上、学習を第一にすべきだと思います。 そのためには、彼女のことを忘れる、ということが一番かもしれません。 思い出の物や写真などを全て放棄するというのも一つの手段かもしれません。 しかし、それは彼女を裏切るような気もしています。 しかし、それでも私は彼女のことはまだ好きです。 この感情はやはり間違えなのでしょうか? この思いを伝えるべきなのでしょうか…。 長文乱文失礼しました。未だに少々錯乱状態の為、文脈が可笑しい部分も多々あるとは思います が、アドバイスの方宜しくお願いいたします。