• 締切済み

30さいの男性に質問です

こんばんは 私は、23歳になる女です。昨年から、社会人として働いています。 彼氏は、先月30歳になった社会人です。 彼は、仕事もちゃんとしているし、優しいし、とてもいい人です。 しかし、やはり年齢もあり、もう落ち着いてしまっていて、一緒にいるときは落ち着いた女性でいようと演じています。 私は、友人からも幼いと言われるような性格でして、一言で言うと「きゃっきゃしている」といったかんじです。また、まだまだ遊びたい盛りで、彼氏とのまったりデートがつまらなくてしかたありません。さらにいうと、職業が営業職で常に人に気を遣っているため、プライベートくらい自由でいたいです。まぁ、職業病なかんじで、プライベートでも気を使わなきゃって思ってしまうとこもあるんですが、、。 そして、この悩みを会社の先輩に話したところ、「普通は、年上が合わせるもんだ。しかも、女の子に負担をかけるんじゃなく、男が負担を負うもんだ。」と言われました。 さらに、「人生は一度きりだし、20代は一度きりだから、後悔しないように。」と言われました。 正直、彼と付き合ってから精神的に老けてきたなと思います。 でも、カレナコトが好きなので、嫌われたくないとの思いから、いつも演じてまうんです。具体的には、自分よりも年上なのに25歳とかを「わっかいなー」としみじみ思うんですよ。 彼氏のことは好きです。 別れたくありません。 30さいの男性の皆様、どうしたらよいか教えて下さい。

noname#172801
noname#172801

みんなの回答

回答No.5

彼よりも更に年上の40歳の男です。 >一緒にいるときは落ち着いた女性でいようと演じています。 >友人からも幼いと言われるような性格でして、一言で言うと「きゃっきゃしている」といったかんじです。 別に演じなくても良いんじゃない。 デートコースがまったりでも、普段どおりの「きゃっきゃしている」自分でいいと思うんだけどなあ。 僕も素を出してくれたほうがうれしいし。変に落ち着いているよりも年下のこういう「きゃっきゃしている」ところをみると可愛くて抱きしめたくなるけどね。 どんなデートーコースなのか分からないけど、例えば、彼と温泉旅行にいったと考えても(まったりといってなんとなくこれが思いついたので)、別にかしこまることなく、普段どおりのテンションでいいと思うよ。女の子同士だとそんな感じでしょ。 それに彼はアクティブデート(遊園地とか)は好きではないのかも。絶叫系がだめだとかね。意外と言う男は多いと思います。僕もダメですしね。 今度のデートで自分の素を出してみたらどうですか?

  • meyani
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

別れた方がいいですね。時間の無駄だと思います。 そして、彼氏のことは好きです。ってのは本当かな?自らそう思い込んでるだけだけなのでは? デートがつまらなくて仕方が無いし、一緒にいて窮屈な人のことを好きなのか? 私にはそこが疑問です。 あなたが別れたくない理由。それは彼氏のことが好きで別れたくないのではなく、「彼氏がいる」という安心感 優越感それを失いたくないだけだと思います。

回答No.3

あなたが無理して付き合ってるのを 解ってるんじゃないの? 精神的に老けたって… つまらないと思ってることも たぶん相手に伝わってるよ 下手な演じ方で相手に合わせ かえって気を遣わせるくらいなら 普段通り接することができる相手を 探すほうが相手のためです 相手を自由にさせてあげるのも ある種の優しさでは?

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

具体的な提案や要望をした事が有りますか? 何かをしたい 何処かへ行きたい 何かを食べたい 3つくらい要望が有ると良いでしょうか 彼女からの要望を叶えたいと思っていても やはり自分の都合を優先させてしまうのは、 とても申し訳ないと思ってます それでも、要望が有れば叶えたいとは思うものです ただ 彼自身が、他の遊び方を知らない事も考えらる事です 今ならまだ元気が有る時期です もう少し経つと、本当に元気が無くなる危険性がありますし まだ新しい事に挑戦出来る時期です 動けなくなる前に、動いておいた方が良いと思います 動いて無い現状に、少し不満を持っている事をアピールして 自分の要望を伝えてみましょう 実現可能なプランなら、実行に移せるはずです

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

別れたくないなら自分が我慢するか 相手をリードしてまったりしないアクティブなデートにするしかない アクティブにして相手がダメならそれまでだけど とりあえず試してみたら?

関連するQ&A

  • 男性に質問。

    男性が女性のプライベートについて聞きたくなる心理をしりたいです。 服装がどんなかとか彼氏に甘えるか…など。私からしたら『なんできくの?』ってことが多いので…聞いて想像してみたりするんしょうか? 女性は、相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが… その他、皆さんが気になる人に質問したいことってどんなのがありますか。 素朴な疑問です!

  • できれば、大人の男性へ質問です。童顔について

    私は、ぱっつんしか似合わないぐらい童顔なのです。 よく、私のことを知らないひとに中学一年ぐらいと間違われることもあります。 私は年上の男性がすきなのですが、告られても一度だけ年上があるのですが、年下と同級生しかないのです。背はそれほど低くないのですが…。(157センチです。) 友達とかは、目大きいとか可愛いとか褒めてくれるのですが、妹のようにみられがちなのです。男子にも、妹のように扱われます。私の親友は私より背がだいぶ低いけど私よりずっと大人っぽくて年上の彼氏がいます。 童顔だと年上の彼氏はつくれないのでしょうか? つくれないのならどうすればいいでしょうか? 親友をみてると羨ましいのです。 説明が下手ですいません。

  • 彼氏がいる女性(男性に質問です)

    いいなと思って気になった人や、ご飯食べに行きたいな~仲良くなりたいな~と思った女性に彼氏がいたらどうしますか? あきらめますか? もしくは彼氏が居ても気にせず仲良くなろうと誘いますか? 魅力のある女性は彼氏が居ても他の男がほっておかないもんなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    去年、相手の男性から声をかけてきて知り合いになり食事をした男性がいます。 まぁナンパみたいなもんでした。道を聞かれて教えて、そのあとしばらくして走って私のとこに来て友達になってほしいと言われ。携帯も充電切れてたし書くものなくて、彼がコンビニに走って行って紙とペン買って連絡先渡してくれた、、みたいなかんじで。 本当に人と待ち合わせしていて、道がよく分からなくなっていたようですが。 2月ぐらいに食事をして、その後は数週間に1度連絡があったのですがいつもタイミングが合わなくて結局もう会っていません。しかも、相手にも最初に伝えてあったのですが私が会社で海外出張になることは伝えていたんです。それでも、出張に出る8月前までは時々連絡がいきなり来て「いきなりすみません、今まで会社の同僚と飲んでて調度◯◯さんの家に近いとこだったので(お互いとなり駅同士)今からちょっと会えないかと思って電話したんですけど、、今から飲みに行けませんか?」といった感じでいつも深夜の0時に連絡きてました。あとは、ただ単に会えたらいいなと思って、、みたいなかんじで。 で、断ると「そうですよね 笑。こんな時間ですもんね、、すみませんでした 笑。じゃあ、おやすみ」と言う返事が返ってきて。 体目的にしても勢いがなかったっし、少なからず好意を寄せてくれていることには気づいていました。良い人だったし、だからこそその気のない私から連絡をするのは失礼な気がしたらいつも自分からはしていませんでした。で、そのまま会わず私は挨拶もとくにせず海外に飛びました。携帯も解約して行きました。結局今の今まで音信不通です。 彼もいつからいないか知ってるので、連絡してきてもいないと思いますが。 相手の男性も、本当にただ普通に良い人といったかんじです。 「遅刻してすみません!初めての食事で遅刻して、出ばな挫きました!」とか言ってくる感じの生真面目なのか、なんなのか分からない人だって印象ではあったのですが。 あと26にしては、なんか大人っぽいかんじではないなって思って。 恋愛ベタな高校生か大学生みたいな勢いだったんです。私はその時23です。 でも、話してるとただ普通に良い人だったんです。もう「普通」というコトバがぴったりなんです。しかも、私は元々ナンパされるような容姿ではないしモテるタイプでもないので好意を寄せられた時は不思議でたまりませんでした。 海外に来てから、最後に挨拶ぐらいはしておいたほうがよかったかなと思ってて何と言うか、、恋ってほどの感覚にまではいかないんですけど何となくよく思い出しちゃうんです。 で、もうこの際だと思ってこの前結局メール送っていたんです。 その後会えず挨拶もせずに海外に行ってしまてすみません。あと、あの時は(会った時)ありがとうございました! 今更だけど、挨拶はしておいたほうがいいと思って連絡しただけなんで覚えていなかったら変な人だと思って無視してくださっていいんで! お仕事頑張ってください。お元気で☆ といった、かんじの内容で(結構省略してます)結局自分から送ってそのまま終わりってかんじの雰囲気で送っちゃったんです。 本当は少し連絡のやりとりしたかったけど、今更だし何かただ恋愛したいだけのような自分の行動だから失礼だって、思っちゃって、、でもメールしたくていっそうの事相手の出方次第って感じでこうなてってしまたんです。 返事ないだろうなってかんじだし、彼女いるかもしれないし、それはそれでいいんですけど、、、ただ、こうゆうのって相手の男性ってどう思うのかなと思って。 もしよかったら、厳しくてもいいんで教えてください。 長くなってすみませんでした。よろしくお願い致します。

  • アラサー以上の女性に質問

    私は派遣社員として働いています。 新卒で入った職場で会話を遮られたり、とにかく過去に辛い経験をしたので人間不信になってしまいました。 今32歳ですが、どうしても同僚に心を開けません。それでも前に比べれば少し開けるようになったという感じです。 休憩時間や昼休みに彼の話をしたいけど、「いい年して彼氏の話なんてして・・・」と思われるのが怖くて話せません。 だから、人のことばかり(主に家庭生活や恋愛についての状況を)ついつい聞いてしまいます。 あまりにも自分のプライベートのことを話さずに、人の事ばかり聞くと「なんで、○○さんは自分のことを話さずに、質問攻めなんだろう・・・」って思われ嫌われてしまうかもしれません。 私は女なので、他の女性と同じように彼の話をしたいのですが、同僚に 「30過ぎて彼氏の話をするなんて恥ずかしい、そんな話をするぐらいなら年齢も年齢だから結婚すればいいのに」と思われるのが怖くて話せません。 あと自分の付き合っている彼が、21歳年上ということと職業がアルバイトなのでそれが原因で話せなくなってしまいます。私は、彼がアルバイトという不安定な職業であることはもちろんよく思っていませんが、それを知られるだけで同僚たちが引くのではないかと思ってしまい、隠しています。自分が彼の話をしたら、「年齢は?」という質問が少なからずあるからです。 そしたら、普通にひたすら年上と答えますが、職業だけは言えません。 なぜ、そんな彼に引かれたからと言うと他の男性に持っていない優しさを持っているからです。 わがままな自分を優しく包み込んでくれるからです。 人間関係で悩みやすい私の話を長く聞いてくれたりして、他の男の人に持っていないものを持っているからです。以前働いていた職場で、アルバイトとして入ってきて仕事の件で悩んでいる私を支えてくれたのは彼でした。彼は正社員の仕事が決まらず、仕方なくアルバイトをやっています。 しかし、社会的なことを考えると 自身をもって彼の話ができません。 正直、女なので恋愛話をしたいのですが、上記のことがあって話せません。 結構話せないことでストレスを感じています。 もし職業のことを聞かれても普通に「工場勤め」とか言っておけばいいでしょうか? 私は恋愛話ができないし、相手にとって気の利く行動を取ったり言葉をかけたりすることができず、 そして誤解されてしまう性格なので、いつも人間関係がうまくいきません。 仲良くなりたいと思っていても、結局失敗を恐れプライベートなことはしゃべらずに終わってしまいます。 気が利かない人だと思われるのが怖くて、なかなかなじめません。 どうしたら、うまく恋愛話とかをすることができますか? いい年して変な質問ですみません。

  • 年上の男性を好きになってしまったようです・・

    17歳、高校生です。 私はバイト先の7つ上の社員さんを好きになってしまったようなんです。 その人は年上なんですが、7つも上には見えないので、大人っぽいから好きになった・・・というより 単純に性格を好きになったんだと思います。 そのバイト先に勤めるようになってから半年くらい経ちます。 最初は仕事ができなくて迷惑ばかりかけていて、休憩時間など、まともに話せませんでした。 でも最近は色々と話すようになって、しばらく彼女がいないことも聞きました。 私が仕事に対してしている努力も認めてくれてます。 シフトもいっしょに入ることが多いです。 でもその社員さんは、世間体を気にしている気がして、 とても高校生を付き合うとは思えないマジメな人なんです。 私も年上の人と付き合うようなかんじの見た目(?)でも無いし、 子供っぽいとこもあって、仕事でミスっちゃうとテンパったりして、大人っぽくできません。 前置きが長くて申し訳けないんですが、 やっぱり、半年くらいで連絡先を自分から聞くのは図々しいでしょうか? 気持ちバレバレですかね・・・(-ω-`;)

  • 男性と親しくなりたい(20代後半女です)

    ずっと彼氏がいないんです。 男の友人はいますが、みな彼女もちor妻帯者です。 でも、いまいち本音で話せてない気がします。 今気になる人がいて、その人は年上男性ですが、すっごい仲良しってところまではいきません。楽しく話してるのだけれど、なんだかうわべだけっていうか・・・。仕事上の知り合いで友人ではないです。知っているのは、相手の名前と住んでいるところくらいでしょうか。年上っていうのはわかりますが、相手の年は特定できてません。ちなみに相手は私の年を知っています(仕事上、向こうは私の個人情報をしっています)。独身かどうかもしりません。っていうかそれほど親しくないのでそんなこと聞きにくいです。 男性と仲良くなるには、丁寧語で話してたらだめなんでしょうか。 年上の男性の場合、私はかならず丁寧語でお話します。 いくら日にちがたっても、丁寧語です。 ため口は、失礼な気がしてしまって。 相手は、私にたいして時々ため口ですが、仕事上の知り合いということもあり、私が丁寧語ということもあって、半分くらいは丁寧語で話してきます。 年上の「彼氏」だったらきっとため口で話せると思うのですが、彼氏でもない年上の人にため口で話していいもんなのでしょうか。

  • 恋愛について 女性の皆さんに質問です。

    女性のみなさんに質問です。 みなさんはどうやって自分の好きな人と付き合えるようになりましたか? 私は今大学生なのですが、今までちゃんとつきあったことはありません。 相手から好かれることはごくたまにあり、一度つきあったことはありますが、長続きしませんでした。 私は恋愛に関しては、かなり受け身で、消極的なタイプなので、好きな人ができてもうまくいきませんでした。(たいてい何もせずに終わり、また、勇気をだして誘ったとしても、なかなか気づいてもらえません。) 今、八歳年上の社会人男性のことが気になるのですが、なかなかうまくいかなくて悩みまくっています。 みなさんはどうやって今の彼氏とつきあうようになったのでしょか?

  • 会いたくない男性の気持ち

    一回り年上の彼氏から もう私とは会いたくないと言われました。 理由は、私の遊び心です。 友達が主催する出会い目的のパーティーに誘われ そのパーティーに行くと彼に話しました。 私は下心があって行くつもりはなかったですが 彼は、そんなに他の人からちやほやされたいのか? 最近帰りが遅くなったのも、他の人に股を開いているんじゃないのか?! と言われてしまいました。 私は、そんなつもりでは行かないと言いましたが 彼は信じてくれません。 前に、お持ち帰りされたら 会わないと言われました。 そして、そんなとこに遊びに行くのは お持ちかえりされるのと一緒だと言われました。 彼は仕事が忙しくてあまり会っていませんでしたし もともと浮気性のある人だったのでたぶん 私のいないところで遊んでいますが それでも好きなんです。 私は潔白です。 会うたびに好きと伝えていますし 私の初めてが彼です。 一度彼からこんなことを言われたら もう会ってはくれませんか? 今の私にできることは 自分は彼が好きだということ、潔白であること それしかできないですが、他に何かありますか?

  • 年収が1000万くらいの40歳くらいの男性に質問

    彼氏が40歳くらいで年収1000万で、彼女が30歳くらいで年収350万くらいで一人暮らしの場合、2、3年に一度の海外旅行で15万円くらいの旅費がかかる場合彼氏が旅費負担するのが妥当だと思いますか? これを割り勘にする彼氏はやはりケチでしょうか?ちなみに、誕生日とかクリスマスにプレゼントで何か買ってもらったことはないですが通常のデートのときの食事代(2人で2000円~5000円)は全部彼氏が出してくれます。 旅費を彼氏に負担してほしいな~という考えは男性の立場からすればズウズウしいと感じるのでしょうか? 私としては、彼氏がそれほどお給料がよくないのならば、割り勘でもちろん結構だし、私の方が年収1000万なら私が旅費を負担するのはまったく抵抗ないのですが・・・ 私としてはむやみに女性にお金をつぎ込む男性はもちろん引きますが、ある程度の年収があるならばそれなりには使ってくれないとすっごくお金にだけ執着がある人のようで・・・ 男性の立場からするとどうですか?