• 締切済み

30さいの男性に質問です

こんばんは 私は、23歳になる女です。昨年から、社会人として働いています。 彼氏は、先月30歳になった社会人です。 彼は、仕事もちゃんとしているし、優しいし、とてもいい人です。 しかし、やはり年齢もあり、もう落ち着いてしまっていて、一緒にいるときは落ち着いた女性でいようと演じています。 私は、友人からも幼いと言われるような性格でして、一言で言うと「きゃっきゃしている」といったかんじです。また、まだまだ遊びたい盛りで、彼氏とのまったりデートがつまらなくてしかたありません。さらにいうと、職業が営業職で常に人に気を遣っているため、プライベートくらい自由でいたいです。まぁ、職業病なかんじで、プライベートでも気を使わなきゃって思ってしまうとこもあるんですが、、。 そして、この悩みを会社の先輩に話したところ、「普通は、年上が合わせるもんだ。しかも、女の子に負担をかけるんじゃなく、男が負担を負うもんだ。」と言われました。 さらに、「人生は一度きりだし、20代は一度きりだから、後悔しないように。」と言われました。 正直、彼と付き合ってから精神的に老けてきたなと思います。 でも、カレナコトが好きなので、嫌われたくないとの思いから、いつも演じてまうんです。具体的には、自分よりも年上なのに25歳とかを「わっかいなー」としみじみ思うんですよ。 彼氏のことは好きです。 別れたくありません。 30さいの男性の皆様、どうしたらよいか教えて下さい。

noname#172801
noname#172801

みんなの回答

回答No.5

彼よりも更に年上の40歳の男です。 >一緒にいるときは落ち着いた女性でいようと演じています。 >友人からも幼いと言われるような性格でして、一言で言うと「きゃっきゃしている」といったかんじです。 別に演じなくても良いんじゃない。 デートコースがまったりでも、普段どおりの「きゃっきゃしている」自分でいいと思うんだけどなあ。 僕も素を出してくれたほうがうれしいし。変に落ち着いているよりも年下のこういう「きゃっきゃしている」ところをみると可愛くて抱きしめたくなるけどね。 どんなデートーコースなのか分からないけど、例えば、彼と温泉旅行にいったと考えても(まったりといってなんとなくこれが思いついたので)、別にかしこまることなく、普段どおりのテンションでいいと思うよ。女の子同士だとそんな感じでしょ。 それに彼はアクティブデート(遊園地とか)は好きではないのかも。絶叫系がだめだとかね。意外と言う男は多いと思います。僕もダメですしね。 今度のデートで自分の素を出してみたらどうですか?

• meyani
回答No.4

別れた方がいいですね。時間の無駄だと思います。 そして、彼氏のことは好きです。ってのは本当かな?自らそう思い込んでるだけだけなのでは? デートがつまらなくて仕方が無いし、一緒にいて窮屈な人のことを好きなのか? 私にはそこが疑問です。 あなたが別れたくない理由。それは彼氏のことが好きで別れたくないのではなく、「彼氏がいる」という安心感 優越感それを失いたくないだけだと思います。

回答No.3

あなたが無理して付き合ってるのを 解ってるんじゃないの? 精神的に老けたって… つまらないと思ってることも たぶん相手に伝わってるよ 下手な演じ方で相手に合わせ かえって気を遣わせるくらいなら 普段通り接することができる相手を 探すほうが相手のためです 相手を自由にさせてあげるのも ある種の優しさでは?

• pigunosuke
回答No.2

具体的な提案や要望をした事が有りますか? 何かをしたい 何処かへ行きたい 何かを食べたい 3つくらい要望が有ると良いでしょうか 彼女からの要望を叶えたいと思っていても やはり自分の都合を優先させてしまうのは、 とても申し訳ないと思ってます それでも、要望が有れば叶えたいとは思うものです ただ 彼自身が、他の遊び方を知らない事も考えらる事です 今ならまだ元気が有る時期です もう少し経つと、本当に元気が無くなる危険性がありますし まだ新しい事に挑戦出来る時期です 動けなくなる前に、動いておいた方が良いと思います 動いて無い現状に、少し不満を持っている事をアピールして 自分の要望を伝えてみましょう 実現可能なプランなら、実行に移せるはずです

• tar5500
回答No.1

別れたくないなら自分が我慢するか 相手をリードしてまったりしないアクティブなデートにするしかない アクティブにして相手がダメならそれまでだけど とりあえず試してみたら?