• 締切済み

高校生恋愛についての質問です。

高校生1年です。 先日、彼女と別れました。 原因として思い当たるものは2つあり、1つは、私は進学校の為、学習時間、彼女の方は部活等で 時間がなく互いに忙しかったということが一番思い当たります。 また学校が違ったために、毎日会うことはできず平日は基本的にLINEで会話をしていました。 付き合って間もない頃は毎週休日は遊びに行っていました。しかししばらく交際開始から時間がたつ につれ、休日のデートもしなくなり、会うということ、声を聞く、ということがまったくできなくなってしま いました。 そして、LINEもたびたび既読無視をされるようになり、一度会って話す機会を取りました。 その際、彼女の方から、別れたいという内容の事を涙ながらに話されました。私自身としてもその当 時は、学習のことで頭がいっぱいで別れること、がもっともな解決であると思っていました。 そのときのことが未だに忘れられません。そして彼女にそう思わせるほど追い込ませていたのかと 思うと、彼女に対する罪悪感でいっぱいです。 二つめとしては、映画デートに行った際、彼女の家の門限の6時を過ぎてしまったこと。私の不注意 だったのかもしれない。そういう所の配慮にかけていたのかもしれない。後悔しかありません。彼女 は大丈夫、といってくれましたが、それも原因なのではないかと私は思ってます。 小学生の頃に出会い、中学校を通し高校になった今年、ようやく告白できました。 そして初めて手をつなげました。 その矢先にこのような出来事が起こり、非常に悩んでいます。 彼女が忙しいのも重々わかっています。それでも私は彼女からの誘いなどは基本的に自分のことを 第二にしてでも尊重してきました。 そのため、別れて、1週間程度経過した今、自分は彼女のために、いい方が悪いが献身的になって いすぎたのか、という後悔と疑問が残ってます。自分自身としては、彼女への愛ということからなる べく迷惑をかけちゃいけないと思いこのように接してきましたが、それが迷惑だったのでしょうか。 もう一度、彼女に会って、話したい、という切実な願いはあるのですが、なかなか行動に移せませ ん。 LINEをしたとしても返事をもらえないように思います。 私自身、どうすれば良いのでしょうか? この悩みで、学習や学校の授業など、私生活に活力が見いだせず、また気づけばこのことばかり考 える毎日。周囲の友人にも迷惑をかけてる気がします。 また、他者との比較で、自分に対する劣等感を抱き、自己嫌悪に陥ることも最近、よくあります。 確かに、私は進学校に来た以上、学習を第一にすべきだと思います。 そのためには、彼女のことを忘れる、ということが一番かもしれません。 思い出の物や写真などを全て放棄するというのも一つの手段かもしれません。 しかし、それは彼女を裏切るような気もしています。 しかし、それでも私は彼女のことはまだ好きです。 この感情はやはり間違えなのでしょうか? この思いを伝えるべきなのでしょうか…。 長文乱文失礼しました。未だに少々錯乱状態の為、文脈が可笑しい部分も多々あるとは思います が、アドバイスの方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • You357
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

始めまして、優です。 やはり、自分の気持ちは伝えた方が良いと思います。隠していても何も解決しません。 LINEで連絡ができないのならば、貴方の彼女の学校に行ったら良いと思います。 行動に移すのみです。 思いだけでは、伝わりませんから。 しかし、貴方が諦めるのならば思い出の写真や思い出の物を捨てるのも一つの手です。 確かに、貴方の彼女に申し訳ないという思いになるかもしれませんが、また初めから恋愛をやり直すという意味もあります。 決めるのは貴方です。 勉強と恋愛を両立させてみてはどうでしょうか?勉強に恋愛は邪魔かもしれませんが、今の貴方には必要な気がします。 頑張って下さい。 貴方の考え方の参考になったら嬉しいです。 長々とそして上から目線ですみません。

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 こんにちわ 私はこないだ好きな人に自分の気持ちを伝えました。 前に気になっていることは伝えたんですけど、今回は好きと伝えました。 彼は私に「気になってたんじゃないの?」と聞いてきたので、私は「好きになった」と伝えました、彼にそのあと「それで?」と聞かれました、私は「いまの関係が壊れると嫌だからこの先は言わない」と言いました。 そしたら「だよね」ときました 私は「その先のこと言ったほうがいい?」と聞いたら「やめといて」と言われました。 私は「だよね」と言いました。でも、「もうラインできないの? 嫌いってこと?」と聞いたら「なんでそーなるの?笑」と言ってきました。 私はそのあと「なんとなく」と送りました。 そのあと普通にラインして、私が彼に好きと伝えてからラインが冷たくなりました、そして些細なことでケンカをして、でもその子は私の友達に「あいつなんか言ってた?」とか「俺からラインしたほうがいいのかな?」など相談していたそうです。 そして一応仲直りはしたもののやはりラインは冷たいです。 学校ですれ違ったとき、私は必死で彼の視界から消えようと友達の陰に隠れました。そして、仲良くなったその日のラインで私が「学校で会わないように必死だった」と伝えたところ彼は「会ったとき必死で隠れてよね?笑」と言ってきました。 私はもう何がなんだかよくわかりません。 彼は私のことを迷惑だと思っているのでしょうか? 嫌いなのでしょうか? ちなみに今まで彼にされたこと、私がしたこと 電話を最長2時間した 会った 誕プレをあげた 誕プレのキーホルダーをつけてくれている 学校ですれ違ったときに話かけてくれる 全国行ったら見にこいよと言われた ラインしてと言われる 文化祭写真撮ろうなと言われた もう諦めたほうがいいのでしょうか? このまま好きでいても叶う見込みはあるのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします!

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 好きな人に好きと伝えました、 付き合ってとはいいませんでした、私は今の関係が壊れるのが嫌でいいませんでした。 しかし、好きと伝えてから彼の態度が変わりました。 絵文字があまりなくなった気がするし、今まで質問を結構してくれてたんですけどあまりなくなった気がします。やはり伝えない方がよかったのでしょうか? 不安でたまりません。 迷惑なのでしょうか? ラインしない方がいいですかね? よろしくお願いします あと、ちなみに今まで彼にしたことされたこと 誕生日プレゼントをあげた 直接会った 文化祭一緒に写真撮ろうなと言われた 電話した 最長2時間した 学校ですれ違うと話しかけてくれる バレーをやっているんですけど春高行ったら見に来いよと言われた ラインしてと言われた バレンタイン欲しいと言われた もう諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛について

    学校イベントで、自分の好きな人が他の男子に自分からツーショットを頼んだり、親しげにLINEを送り合ったりしていました。 その男子と自分も友達の関係なので、嫉妬に振り切れずただただ喪失感でいっぱいです。 潔く身を引くべきなのでしょうが、なかなか気持ちの整理がつきません。 ここから自分が挽回できる兆しはありますか?または、素直に諦める方法を教えてください。

  • 高校生恋愛相談

     こんにちは。 僕は高校2年で明日で1か月を迎える彼女がいます。 1か月と言っても今月1回しかデートしてません(メールは2~3日に一回) なので友達に「キスもしてないん!?遅すぎやろ!」など 結構言われます。 僕自身はそんなに急がなくてもいいと思ってます。 (彼女はどうかわかりませんけど(泣) 質問ですけど1か月で何もしてないのは遅いでしょうか? もうひとつの質問ですけど僕は友達と遊ぶ時も7割方誘われる方で 基本あまり誘う方ではありません。 彼女も同じ感じでお互い会う約束ができません((+_+)) そのせいで今月も1回しかデートできなかったんだと思います。 これもやっぱり僕が誘わないととだめですよね?

  • 恋愛について質問です。

    4日前くらいに自分が、ある女性(28歳で同じ社内の事務員さん)にデートに誘おうと 思い伝えたのですが、今の距離感がいいからという感じで断られました。 しかも勢いで好きだということも伝えてしまいました。そのままフラれてしまいましたが・・・ 断られた理由はこれ以上近づいて付き合って別れたら最悪でしょというのが彼女の見解です。 現に前にこの会社の男と付き合って半年くらいで別れたとのこと。 (本人ではなく、その付き合ってた男からたまたま聞き男の浮気からわかれたそうです。) ちなみに今の距離感とはメールはほぼ毎日して月に1~2回くらい二人で飲みにいく程度です。 それをだいたい3か月くらいしてました。出逢い自体は2年位でそこそこ世間話とかは普通にしてました。 彼女には彼氏はいないそうなのですが、あくまでフラれたことには違いありませんが、なんか腑に落ちません。 自分を否定されたのではないのですからまだ付き合うまでもなくてももう少し自分を知ってもらうために 時間を置いてデートを再度申し込んでも大丈夫でしょうか? またはメールだけでも今まで通りしようと伝えてることくらいは迷惑ではないでしょうか? これらの質問からしてただの未練たらたらのダメな男になるんでしょうか? ちなみに今は自分が社内にいるとちょっと気まずい雰囲気でメールはしていません。 稚拙な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 高校生活

    私は、高校生になったのですが始めて学校にいきたくないと思いました。 友達はいるのですが、その子はアッサリしていてついていくのが精一杯です。 周りのこは、明るくて元気なのですが合わなくて!学校にいるのが辛いです。 もともと!私は定時制に行きたかったのですが家族と話し合い普通の学校に行くことになりました。 いつも学校のことばかり考えてご飯もあまり食べられずどんどん精神がやられていきます。 私には、お父さんがいないので迷惑もかけられなく一人で悩んでいます。この先やってける自身がありません。 自分が今ここにいる理由がわからなくなってきました。どうすればいいですか?

  • 恋愛についての質問です

    最近、知り合って3回ほどデートさせていただきました。 それまでにお互いの気持ちは同じで言葉にも出していましたが、3回目のデートの映画後突然に会うのも連絡 もやめよう。 振り回したり、傷つけたり嫌なことをいったり、私は好きな時もあるし、キスしたい時もあるけど、あなたが怖いと思う時も、あなたの優しさがしんどいとブロックされてしまいました。 彼女自身、これから教員になるために忙しくなると聞いていたし、距離は少し遠くしようかなと思ってはいましたが、ここまでとは・・・ その後、なぜかLINEのゲームの招待が送れ、また連絡を取り合ってました、その時に向こうからはやはり好きですともありました。 が、先日またブロックしたもようです。 さらに履歴も削除され、友達からも外されました。 今は連絡を取ろうと思えばとれますが、邪魔したくないので、見て見ぬふりをしています。 僕自身これからってとこだったので悔しいのですが、結論も見えてますが、やはりしばらくはそっとしてたげていたほうがいいですよね? 久しぶりに純粋に人を好きになったので諦めたくはないです。 恋愛経験豊富な方、また女心とゆうものを教えてください。

  • 高校の転校について

    初めまして。 僕は中高一貫の私学の男子校に通っている新高1なのですが、転校を考えています。 理由は、毎日に充実感を覚えられないのです。 最初は何も思わなかったのですが、中二の頃ぐらいから、 男子校というものに違和感を覚え始めました。 今更ながら、女子がいないんだな、と クラブも運動部に入ったのですが、部活がちゃんとしておらず練習が少なく、 最初はきつくなくてラッキーだと思っていたのですが、 大体同じ中二の頃ぐらいから違和感を覚えました。 それから何をするにしても空しさがつきまとい、 遊びに行っても、全く楽しめない時もありました。 たまにひどいときは、勉強や他のことなど、 何も手につかない時もありました。 何度か親に相談し、転校や高校受験を進められたのですが、 今の人間関係が悪くないだけに、リスクを犯して 一歩踏み出す勇気が出ませんでした。 もうすぐ卒業式があります。 公立の友達は皆、「すごく楽しかった」と言っています。 自分は正直、そうは思えません。 高校生になる今、転校や受験をしなかったことをすごく後悔しています。 共学の他の学校に夢を見ているだけかもしれません。 ですが、僕もクラブで合宿に行ってみたいですし、 放課後の部活を楽しみにしてみたいですし、 先輩に教えられて、後輩に教えてあげてみたいですし、 好きな人を作ってみたいです。 ただ、他の学校の友達や、ネットの現役生の話す学校生活はとてもうらやましくて、 それを捨てた自分に対する後悔ばかり生まれてきて、何も手につかないんです。 悩んでいた二年間、僕なりに充実させる努力、 友達を作ったり、趣味を見つけたり、休日に大会にむけて練習に行ったり、 色々してきたつもりです。 女子を紹介してもらったこともあります。 その上で、この学校では自分が求めている学校生活は送れないと思ったのです。 転校するには編入しか方法がないので、編入試験もありますし、 学校のランクは今より低くなるとおもいます。 将来のことを考えても、今の学校の方がいいともおもいます。 それに高校の転校は本当に大変であるということは知っています。 高いお金をはらってこの学校に行かせてくれて 制服も買ってくれた親にすごく悪いとも思っています。 それに理由は正直言って自分のただのワガママです。 本当に親不孝者だとおもいます。 でも、恐らくあと三年この学校に行っても、今までのように ずっとこの気持ちを抱えて学校生活を送るのでしょうし、 心から、転校したいと思っています。 人生に一度の学生生活、後になって後悔するのではなく、 学校に行きながら日々後悔して過ごすのは、本当に辛いです。 親には、もう相談しています。 多大な迷惑をかけてしまうと思うのに、オッケーしてくれました。 でも、親や学校、周囲にかける迷惑を考えると、 転校したい、という気持ちは定まっているのですが、どうするべきか分からなくなります。 きつい言葉でも構いません。 皆さんの意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。 長文失礼しました。   

  • 高校での学習時間は…?

    自分は偏差値60くらいの高校に進学しようと思っています。 そこでの学習時間はだいたい何時間くらい必要でしょうか? 偏差値56くらいの国立大学に進学したいと考えています。

  • 恋愛相談です

    前回の続きです。 2回目のドライブデートの後、少しネガティヴになってしまって、こちらでアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。くだらない悩みで申し訳ないのですが、もう一度相談させてください… 土曜日のドライブデートの翌日、「今から少し電話してもいいですか?」と彼からLINEが来て少し電話で話しました。電話とか嬉しくて舞い上がりそうになったけど、落ち着いて会話しました。最後に「電話してくれて嬉しかった」と伝え、また遊ぼうね!と言ったんですが「うん!じゃあ、次どこに行くかこの1週間考えとくよ」と言われ、具体的な日程の話にはなりませんでした。その後もLINEのやりとりはあり、最初と比べたら砕けた感じになってきて、堅苦しさは抜けてきたように私は感じているのですが、次のデートの話は全く出ません。やっぱり2回目のデートが楽しくなかったのかなと不安です。 自分から日程を提案していいのか迷っていますが、やっぱり1週間待ったほうがいいんですかね? というのも、彼は自分で寂しがりやと言っていたけど、のめり込む趣味があり、平日の夜や休みの日はだいたいその趣味に時間を割いているようで、あまりガツガツしてしまったら引かれるかなと心配になっています。 あと自分で寂しがりやだと言っている人に対して、どれくらいの頻度で連絡していいのかもわかりません。寂しがりやだからといってさすがに毎日だと迷惑ですよね。ちなみに彼からは「なにしてるの?」というLINEが週に1、2回きます。