• ベストアンサー

恋愛について

学校イベントで、自分の好きな人が他の男子に自分からツーショットを頼んだり、親しげにLINEを送り合ったりしていました。 その男子と自分も友達の関係なので、嫉妬に振り切れずただただ喪失感でいっぱいです。 潔く身を引くべきなのでしょうが、なかなか気持ちの整理がつきません。 ここから自分が挽回できる兆しはありますか?または、素直に諦める方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grahfbata
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

>潔く身を引くべきなのでしょうが、なかなか気持ちの整理がつきません。 身を引くというか、そもそも相手の眼中に入ってもいませんので、引く必要もありません。 >ここから自分が挽回できる兆しはありますか? 全くありません。 >または、素直に諦める方法を教えてください。 諦めなくてもいいです。

leonin
質問者

お礼

真っ直ぐな意見で少し冷静になることができました。 あと少しだけ頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (378/2546)
回答No.3

相手に告白して、振られたらこれからの自分を見てもらえるようにいろいろな事を頑張っていけばいいのでは?

leonin
質問者

お礼

相手と割と親しい仲なので、まずは日常の中でやんわり伝えられるように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14939)
回答No.2

多分、その人のことが好きなんでしょうね。 挽回は難しい気がします。諦める方法なんて無いと思います。彼女の ことを嫌いになるようなことが起きるか、他に好きな人が出来るか・・・

leonin
質問者

お礼

そうですよね…ですが、もう少しだけ前向きになってみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛依存症抜け出したいです

    20歳の学生です、女です 自分に自信が無いです。また考えすぎてしまう性格です。 彼のことを考える時間が多く、LINEの返信がこないと不安になったり何しているんだろうと思ったり。そこで何度もLINEを送ったことはありません。が、一人でずっと考えてしまいます。 彼氏が学校の集まりで遊ぶのでさえも、ストーリーなどを見ると正直、男子にさえ嫉妬してしまっている自分がいます。自分ももっと会いたい、遊びたいと思ってしまいます。 これも自分に自信がないからなんだなと思います。 こんなに考え始めるようになったのは最近のことです。以前はここまできにしてませんでした。悩みすぎて、最近は消えてなくなりたいとまで思い詰めてしまうようになりました。 恋愛依存症を抜け出して、恋愛でここまで悩まず生きていきたいです。

  • 恋愛

    ネットの友達がいるんですけど、リアルで告白されたから繋がっていたアプリとLINEを消すと言われました。友達だったのにすごく悲しくて、実は私はその人のことが好きだったのかなと思いました。 インスタだけは消さないと言っていたのですが、話題がないと話さないと思うし、リアルで告白されたからと消したということはその人と付き合ったということだと思うので話すのは彼女さんに申し訳ないです。 でもすごく喪失感があり、心が痛いです。 どうしたらいいですか

  • 一目惚れしてしまったのですが…

    こんにちは!高2の男子です!僕は最近、ある女子に一目惚れしてしまいました!友だちからLINEをもらって一週間ほど前からLINEしています。しかし、僕はせっかちなので知り合ってすぐに遊びに誘ってしまいました。案の定断られました。まだ普通にLINEはしているのですがいくらか距離感を感じます。これから挽回する方法と、どのようなLINEをすれば女子に近づけるか教えていただけませんか?

  • 恋愛と劣等感で悩んでいます

    僕は今大学1年生の男です。そして僕には大好きな女の子がいます。ぼくはこの子の高校からの友達で、高校1年の頃からずっと片思いしていました。その子とは大学が違って一度その子のことは忘れかけたのですが、同じインカレサークルに入り毎週会う機会ができました。そして再び自分がその子が好きなんだと確認しました。その子とは頻繁にLINEをしたり(ただし送信するのはいつも僕ですが) デートに誘って、一回食事にいったりなどしてちょっと親密になることができました。 しかし最近その子の入っているサークルで、その子が男子と楽しそうに喋っているのを見ると、頭痛がする程嫉妬してしまうのです。 そのことを思い出すたびに何も手につかなくなってしまい結局その子にLINEをまた送ってしまいます。きっと僕は自分に自信がないので嫉妬してしまうのだと思います。 話はずれますが高校や中学の時の自分は、大学に入ってからの自分とまるで別人です。高校や中学ではかなりコミュ障でいじられキャラでした。大学でいじられることもなくなり、サークルなどで人と話す機会が増えたためかよく喋る人になりました。しかし最近楽しく喋っているときも、中学や高校の頃の上手く人と話せない体験や、つまらないと言われた(二回だけですが)ことが頭をよぎり突然自分はコミュ障のくせに滑稽だなとネガティヴ気分になってしまいます。 しかしこんな嫉妬や劣等感にまみれた状態では、とても1人の女の子を楽しませ、そして自分という人間を好きになってくれるとは思えません。 そこで質問なのですが、過去の劣等感をうむような体験を乗り越えるには何をしたら良いのでしょうか? もしよろしかったらそのように劣等感を乗り越えたエピソードを聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 恋愛相談(男)

    19男です。 好きな子 ・同じクラス ・SNSはインスタとLINEを交換してるがあまり自分からはやらない子 ・インスタは同じクラスで僕以外は男子はいない ・性格は明るくてみんなに優しく、裏表なさそう ・友達は女の子が多い。女の子からの評判はいい。 ・女の子と一緒にいることがほとんどだが男子とも話している。 《デート》 一度映画に行きました。その子はすでに観た映画だったのですが「2回目でもいいよ!」といってくれ土曜日に行きました。(最初は放課後いく約束だったが土日のどっちかにしない?と僕が言いました。) ご飯の約束をしていましたが当日はなくなり、「また今度行こうね」と言ってくれました。 ・電話などは僕から誘えば「しよ!」っと言ってくれるのですが、向こうからLINEや電話の誘いがきたことはほとんどないです。 ・学校では2ヶ月前に席替えをしたのであまり話せていません。それまでは隣で結構話していました。 ・学校を休んだ時などには「大丈夫ー?」とラインがきます。 ・目は合うが、おそらく僕がみているからだと思います笑 ・ポニーテールかわいいねと言ったらその髪型にしてます。多分夏だから? 【質問】 ①脈ありそうですか? ②デートの後から少し冷たいというか、お互い距離があるように感じます。やらかしてはないと思います。 ③一度自分が「他の男子と話してると嫉妬する笑」とLINEで言ったのですが、ちょっと怖いですよね? ④「また今度いこ!」「ごめん寝てて気づかんかった!」は遠回しに断ってますか? 長いですがお願いしますm(_ _)m マジで好きなんです

  • 恋愛が怖いと言われました。どうしたらいいですか?

    片思いしてる男性(A君)と、ほぼ毎日LINEしたりしています。 知り合って5ヶ月ほどで、3回ほど誘われて2人で遊びに行きました。 ディズニーがお互い好きなので、ディズニー行ったり、花火を見たり、水族館に行ったり… 急に先月中旬から素っ気なくなってきて、興味がなくなったのかと思ってましたが、LINEをすると来ました。 質問しても必ず返ってきました。 楽しそうな写メ付きのタイムラインを見て、男性や女性とツーショットのA君はとても楽しそうで、私といる時より楽しそうに見えました。 (A君の好きな車のイベント兼お仕事だそうでした) なので「何だか楽しそうだなって、ちょっと妬いてしまったよ|´-`)チラッ」さり気なく好意を伝えてみたんです。 そしたら「俺みたいな男は止めておきな」と言われたんです。 でも、LINEを放置していると相手からはLINEが来る… それの繰り返し… 私は思い切って聞いてみました。 そしたら「ここ何年も恋愛してこなくて、恋愛が怖く感じるんだよね」と言われました。 私も付き合った事がなくて、恋愛を怖いと感じる事もあります。 前に共通の女友達にA君の事で相談してみたら、「告白しようか悩んでたよ」と言われたので、恋愛しようとはしてくれていたんだなと思いました。 途中で怖くなって逃げてるのかもしれないですが… (私も逃げる事があるので(´ヮ`;)) どうしたら恋愛が怖いと言ってる人と付き合えるようになれますか? まずは友達として遊びに行くとか、そういうのから始めたら、慣れてもらえますかね? 時間がかかるのは承知で頑張りたいので、解答お願いします!!

  • 恋愛について

    こんにちわ。 ちょっと恋愛のことで困ってます! 私は吹奏楽部で年に一度演奏会を開きます。それで演奏会が終わった後、同級生の野球部の人からLINEを教えてっと友達を通して言われたので少し抵抗がありましたが教えました。それからたまにLINEをするようになりました。でも、実際に会ったことは一度もありません。そして、LINEしていることがみんなにばれてしまい『LINE送れよー』などとしつこく言われるようになりました。LINEはいつも彼から送ってきてくれて私から送ったことがありません。 私は冷たい女なんでしょうか? 私は今まで付き合った人が1人もいません。こういうのは今回が初めてなんです。 初めの頃は彼とLINEしていて少しどきどきしていたのですが、友達にばれてからは距離をおきたい、男子友達でいたいと思うようになりました。それに、彼とLINEする前からちょっといいなっと思う人がいました。その人とはLINEはしていませんが、学校で会うときたまに話すぐらいの関係です。 自分のことなのに自分のことが全くわかりません。 私は恋愛とかに向いてないのでしょうか? 文章わかりにくくてすみません。 文にするって凄く難しいです(笑) 第3者から見た意見を聞かせてください。 おねがいします。

  • 好きだった人に振られたあと

    新高2の男子です。ずっと好きな子がいて、LINEや学校で毎日話してました。自分でも脈があると感じたり、その子が他の男子と話したりするのを嫉妬してる自分が嫌で告白したのですが、今彼氏は考えてないと振られました。関係が崩れると考え、お風呂で泣きつくし、もう死んだがいいとまで思いましたが、相手から「こんな私を好きになってくれてありがとう」と感謝され、「今までと同じように仲良くして」と言われ、すごく楽になりました。まだ気持ちの整理ができず、自分がこれからどうすればいいかがわかりません。もしこのまま友達として話したりしているうちに、相手が自分を好きになってくれるという可能性はあると思いますか?そんな日を信じて仲良く接して行くべきでしょうか?それとも次の出会いのために連絡を断ってその子を諦め、他の子と仲良くするべきでしょうか?あと、春休みに女子を一緒に勉強しようという口実に、遊びに誘いたいのですがどんな誘い方がいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛することに疲れました

    自分は自慢じゃないけど顔は目が2重でまあまあ可愛いとよく言われます。 でも、昔から人見知りで特に異性と話すのが苦手で彼氏ができたことがありません。 今は大学生で今までの自分と変えようと メイクやダイエットをして サークルにはいったり友達に紹介してもらったりしたり、学内イベントで積極的に行動して異性と話す機会も増えました。 しかし、どうしても個人的に遊んだりする仲にはなれず、LINEも続くどころか、嫌な誤解をされて喧嘩になり気まずくなってしまいました。(気になるひと3人とも) その3人とは親友も知り合いなのですが 美人でコミュ力がある親友ばかりもてます。 私は対象外、もはや面倒な存在として扱われてる気がします。 はじめは親友のほうが美人でコミュ力があるから仕方ないと言い聞かせてきましたが 何回も自分の好きな人が友人に言い寄ってるのをみるたびふつふつと嫉妬心がわくようになりました。 親友に対しては笑って接してますが 嫉妬のせいで男性に対しては自然と親友の話ばかりしてしまいます・・・。(どうせ親友のこと好きなんでしょみたいな気持ちで) 親友のことは嫌いになりたくないのに 異性に冷たくされるたび嫉妬心がわき親友のことを嫌いになってしまいそうで死にたくなります。 どうしたら嫉妬しなくなるでしょうか・・・。 嫉妬心やもてようと必死な気持ちが異性に伝わってしまっているから冷たくされるのでしょうか。

  • 恋愛相談です!

    私は高校3年生の女子です。 私は今、気になる男子がいて、ラインをほぼ毎日しています。ラインがくる回数は男子からの方が多いです。学校では、私が話をかけるのが恥ずかしく全くといって話しません。 この前、私とその男子(A君にします。)と私の友達が用があって放課後まで残っていました。用が終わり、私と友達が帰ろうと廊下を歩いてると、私の後ろに来て話、かけてきました。私は恥ずかしくてあまり話はできませんでしたが、その後も後ろをA君は歩いていました。歩いてるとA君が私の髪を急に触ってきて「めっちゃ良い匂いがするな。」といってきました。 これは、脈ありですか? ラインの内容も、友達から見るとカップルみたいな内容らしいです。 男性が女性の髪の毛を触るのはどういうことなんでしょうか?