• ベストアンサー

恋愛についてです( ; ; )

私は全寮制の学校に入ってる高校一年の女子高生です。友達が同い年の男の子を好きになりました。友達がその男子についての相談をしてきます。しかし、今日のお昼ご飯の時に自分が座る席がなくて、でもその男子の隣の席のみが空いていたし、友達にも勧められたので仕方なく座ることにしました。自分もダメだとわかっていたんですが、そこの席だけ開けるのも不自然なので座ってしまいました。その時に友達が入ってきて、見られてすこい気まずくなってしまいました。まだ友達はその子の事がかっこいいと言っていてさめていないようです。謝ると逆に疑われてしまいますよね。。。どうすればいいですか?具体的に教えてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.2

普通に、 「自分が座る席がなくて、でもその男子の隣の席のみが空いていたし、友達にも勧められたので仕方なく座ることにし」た と、そのまんま、伝えればいいと思います。 すぐに話せばよかったと思いますが、 時間も経っていると思うので、 どこかのタイミングで、 「そういえばこのあいだのとき…」 といった感じで さりげなく、話せばいいと思います。

tinkerbelly
質問者

お礼

ありがとうございます。是非言わせてもらいます!後ほど結果もお伝えできればなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問主さんの言うように、謝ると逆効果なので、 何事もなかったかのように振舞うとよいと思います。