• 締切済み

恋愛について質問です。

4日前くらいに自分が、ある女性(28歳で同じ社内の事務員さん)にデートに誘おうと 思い伝えたのですが、今の距離感がいいからという感じで断られました。 しかも勢いで好きだということも伝えてしまいました。そのままフラれてしまいましたが・・・ 断られた理由はこれ以上近づいて付き合って別れたら最悪でしょというのが彼女の見解です。 現に前にこの会社の男と付き合って半年くらいで別れたとのこと。 (本人ではなく、その付き合ってた男からたまたま聞き男の浮気からわかれたそうです。) ちなみに今の距離感とはメールはほぼ毎日して月に1~2回くらい二人で飲みにいく程度です。 それをだいたい3か月くらいしてました。出逢い自体は2年位でそこそこ世間話とかは普通にしてました。 彼女には彼氏はいないそうなのですが、あくまでフラれたことには違いありませんが、なんか腑に落ちません。 自分を否定されたのではないのですからまだ付き合うまでもなくてももう少し自分を知ってもらうために 時間を置いてデートを再度申し込んでも大丈夫でしょうか? またはメールだけでも今まで通りしようと伝えてることくらいは迷惑ではないでしょうか? これらの質問からしてただの未練たらたらのダメな男になるんでしょうか? ちなみに今は自分が社内にいるとちょっと気まずい雰囲気でメールはしていません。 稚拙な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • majorCat
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.2

同年代の女性です。 2年の付き合いで、飲みに行くのはOKで、デートはNG… ということは、お気持ち察しますが、お友達以上はかなり難しいと思います。 結構女性はシビアな方も居るので、お互いほとんどよく知らなくても 恋人としてはこの人はないな、とあっけなくシャッターを閉じる事もあります。 多分、元カレさんに振られたって理由は、単に断る口実な気がします。 ただ、質問者さんは一緒に飲みに行ったりメールすたりするのがOKな友達ってことで そっちのシャッターはしっかり開いてる感じですね。 恋愛のシャッターを開けてもらうには、かなり慎重さと時間が必要かと思います…。 どうしても未練があるなら、しばらく落ち着いてから、友達でいたいってメールする位が 無難だと思います。その返事次第といったところでしょうか… いい結果がでることを願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10STORY
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

その女性は、あなたと友達でいたいのではないでしょうか? 恋人として見られる人と、友達としてしか見られない人がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛!社内で告白したこと・されたことのある人に質問

    26歳の♀です。今社内に気になる人(33)がいます。 社外だったらメールの返信が翌日に来るなんて当たり前!!それに飲みに行くだけでも「デート♪」って感じになりますよね? でも、社内だと翌日には顔を会わせるのでメールのやり取りも殆どしないし、飲みに行くのも自然な流れでデートなのか、同僚と飲んで帰るだけのなか微妙な感じでよく分からないんです… 皆様は社内恋愛で付き合う前ってどんな感じでしたか?メールや週末デートを頻繁にしていましたか? あまり仲良くなると「お友達」の地位が確定しそうで怖いんですが、仲良くなってから付き合うまでってどれ位でしたか? あと、「告白をしてみようと思ったとき」「告白をされるかも??」って感じたときがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛について質問です。

    僕は、現在インカレのサークルに入っています。 まだ1年なのですが、同期で好きな女の子がいます。 1ヶ月前に、デートに誘って一緒に買い物に行きました。 そこから今まで、その子とはメールを続けていました。 この前、映画に誘ったのですが「ごめん、忙しすぎて行けないかも。ほんとごめんね、また誘って。」と言われて断られてしまいました。 でもなかなか誘う機会もなく、今はメールもしていません。 サークルで会ったら、仲良くしゃべるのですが、なかなかデートに誘うことができません。 みんなからは「○○○と付き合ってんの?」と聞かれるくらい仲がいいみたいです。 また、誘ってみようかと思うのですが、僕も小心者なので中々あと一歩を踏み出せません。 ましてや、向こうが僕の事をそんな風に思っていないと思ったら、怖くなってしまいます。 また、メールもしていた頃は、僕は楽しいのですが、向こうが「だるいなあ、面倒だな」とか思っていたらと考えると、本当に自分が嫌になります。 僕は、今後どうしたらよいでしょうか。 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 長い文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛中ですが、分からなくなってきました…。

    私には、付き合って1年弱の彼氏がいるのですが、最近、付き合うということがなんなのか分からなくなってきました。 社内恋愛ということもあり、周囲には秘密にしているのですが、それもあってか、付き合い始めてからは社内でほとんど話をしなくなりました。 また、彼氏はあまりメールや電話が好きではないとのことで、どちらもあまりしません。彼からメールが来るのはデートの予定を立てる時くらいです。そのため、デートをしない週は、こちらから数通送るだけで、あちらから自発的に送ってくれることは滅多にありません。さらに、単なるおはようメールやおやすみメールだと、返信がないときもあります。 同じフロアで働いており、毎日夜遅くまで残業していることも知っているので、なおさら連絡しづらいです。 付き合う前は、社内で会えば雑談できたし、メールもおくれば必ず返信をくれたので、付き合っている今よりコミュニケーションを取れていた気がします。 会っているときは、とても優しいし、手を繋いだりハグしたりしてくれるので、なんの不満もありませんが、それ以外はやはり寂しいです。。 男性って、付き合うとそっけなくなってしまうものなのでしょうか?

  • 社内恋愛の彼と復縁したいです。

    ついこの間、7ヶ月弱付き合っていた彼にふられました。 原因は彼が話すには、仕事後にイライラしているのにも関わらず、私が(一緒に帰るために)自分の事を待っていたり、毎朝一緒に通勤するのにもうんざりしていたようです。初めの頃は良かったけど、付き合う期間が長くなるにつれて冷めてしまったそうです。別れる前までぎくしゃくした関係が続いていましたが、そのことは2人で話し合い解決したのですが、彼が友達に誘われて4人(男2女2)で動物園に行った事が私にばれてしまい、そこで私が大泣きして彼は「ごめん」の一点張りでした、ですが彼氏的にはその時点で一気に冷めてしまったそうです。ばれなかったら続けていくつもりだったらしいのですが・・・。 元カノも6ヶ月位で別れていたようで、無理矢理原因を聞くと束縛が激しかったからと話していました。社内恋愛だったので、会社に行けば彼がいてとても辛くて今日も会社へ行けませんでした。表上では「ありがとう、楽しかったよ♪」なんてメールして別れてしまいましたが、本当は未練タラタラで辛いです。彼にとって2人目の彼女だったんですが、私的には彼は倦怠期をわかっていないような気もします。 どうしても彼と復縁したいです!よろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問です!

    元彼女に、突然「元気のでる一言頂戴!」みたいな内容のことを言われると、 どのように受け取りますか? (うっとうしい、未練がましいなど) また、男友達(親しい・そこそこの距離感がある)ではどうですか? 元彼とは、1年以上前に別れていますが、疲れのピーク?で誰かに甘えたくて仕方ないんです。 ご回答よろしくお願いします…

  • 恋愛経験のある方に質問です。

    僕は中学生男子で3か月目の彼女がいます。デートも5回行きました。 その彼女がサバサバした人で男っぽい性格なんですけど。、メールをしても返事が「ああ」とか 「へ~」ていう感じで常にこっちから質問する感じで正直つまんないです。返信が途切れるし。 ちなみに毎回こっちからメールします。 他にも、あっちから、「好き」ともいわれないし、いつもこっちからです。 この前はたぶん冗談だけど、頼りないとも言われました。 そこで、3つお願いします! 1自分(僕)の事は好きなんでしょうか? 2自分(僕)の事が好きか聞いて言いでしょうか?もしいいのなら、具体的に聞き方をお願いします! 3自分は彼女の事が本当に好きで、ダメなところも良いところも含めて、本当に愛してます。  一生支えて行きたいです。なので、省略していますが、この思いを直接伝えていいでしょうか? ちなみに彼女は同性の友達が少なく、男子の友達が多くて、とても可愛くて優しくて笑顔が素敵(自分の意見)なので とてもモテます。自分は普通です。

  • 恋愛相談です。どうすればいいでしょうか…

    恋愛相談です。いつもこちらに頼ってばかりすいません。 色々アドバイス頂けると嬉しいです。 前回の質問をふまえて読んでいただけると嬉しいです。 前回からさらに進展がありました。 まず、前回のメールに返信はできてません。1日空き、昨日メールがきました。 「この前は一方的にひどいこと言ってごめん。あいそうつかされちゃうね。少し頭冷やしました。○君に甘えすぎだよ。めちゃくちゃ助けてもらった。○君優しいし、一緒にいて楽しいし安心するし。まぢ幸せすぎたよ。○君をはなしたくないって思ってしまう。でも今のままぢゃ自分勝手すぎだ。大事にできていない。○君の気持ちにこれから先答えていけるかわからないのに今頼ってるのはやっぱいけないし、すごく悪い子。好きになれるかもだけで頼ってたらいけん。ごめんなさい。人を愛せないのは家庭のことだけがじゃなく、私自身に問題あるんだと思う。あと私こんなんだから、彼女と過ごしてきた7年には適わないし不安なんだ。本当にごめんなさい。」 と言われました。 ちなみに、毎日メールしていましたが、自分から日またいで返信しなかったのが今回が初めてです。 もう可能性はないでしょうか? 自分の考えでは、(1)他に男が出来た。(2)自分の気持ちが重く負担。(3)メールの通り本当に悪いと思っている。考えれば色々考えられるとは思いますが… 本当に悪いと思ってるから改めてメールくれたんでしょうか? 情緒不安定なだけでしょうか?そういう子には距離を置いて様子を見るべきでしょうか?それとも優しく接するべきでしょうか? 他に男が出来れば普通なら言いますよね?決して根は悪い子ではないと思います(そう信じたいです)。 罪悪感もなく利用してればこんなメールはしませんよね? 相手が真面目なんでしょうか?ネガティブ思考なんでしょうか?自分に自信がないとは言っていました。 すごい今萎えています… アドバイス頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男の考えがわからなくて困っています

    他で未練ないって言ってるのに、連絡してきたりチューしたいと言ってしたり、ホテル行こうって言う(行っていません)元彼の気持ちが理解できません。私は元彼のことはまだ好きですが付き合いたいとはもう思いません。新しい彼氏もほしいって思えます。彼とは適度な距離感で繋がっていたいので自分からメールで連絡をとります。でもなんで元彼はもう興味ない相手なのに彼からもメール送るのかな?って思うときがあります。私的にはうれしいですが。。。私は元彼が未練あるんじゃないかとは思ったりしませんが、男だからセックスならしたいと思うかもしれませんが、普通チューだけなら未練ない相手にわざわざしようと思わないと思うんですがどうでしょうか?

  • 遠距離恋愛で自分が彼女のことを好きなのかわからなくなりました

    はじめまして。20代前半の会社員です。 今、付き合って2ヶ月目の彼女がいます。先月、会社の転勤で遠距離恋愛になりました。 今まで毎日電話やメールをしてきました。最近電話でけんかをよくるするんですが、すぐに仲良くなったりします。そうしている内に、相手の事を恋人としてではなく友達のような感じに思えるようになりました。そこで、私は彼女にそのことを打ち明けると彼女に泣かれてしまいました。 彼女は以前付き合っていた人と別れた時、自分の落ち度をとても気にしていて、次の人(ここでは私にあたります)にはその反省を活かして付き合っていこうと思っていたそうです。私と付き合っていたのも未練はないけど、前の事を忘れたいからというのもあったそうです。 私は新しく好きな人ができたなどの事はないのですが、彼女のことを恋人としては見れなくなりつつあり、「好き」の一言も言えなくなりました。このままでは彼女に失礼になり、このような中途半端な状態を保つのはよくないと思います。 別れたいのか?と聞かれたらYESではありませんが、このまま恋人として付き合っていく自信がありません。昨夜その話をして、今晩また電話するときに答えを聞かせてほしいと言われ、自分がどうしたいのかがわからなくなってしまいここに質問しました。 男の癖にこんな質問をするのは情けないとは思いますが、どなたか私はどうするべきか、又、「私はこうした」等の事例等がありましたら回答をしていただければとてもありがたいです。

  • 恋愛

    長文失礼します。 男子高校生です。最近付き合いましたが、僕の好きが一方的な気がしています。遊びの誘いをしたところ承諾を得たものの、乗り気じゃないかなと 勝手に感じました。また、あるクラスの男の子(告白前からベタベタしてた)と会うとすぐ話に行き、 今日も僕ではなくその子とLINEをしていたそうです。不安で仕方がありません。 付き合ってるもののどの距離感でいたらいいかが分かりません。 相手の子は男友達が多く、スキンシップも誰にでもとるような方です。きっと自分を好いてくれていることが伝われば、気になくなると思います。 今はその男の子のことを好きでなんとなく自分と 付き合ったのではと思ってしまっています。 相手はどういうつもりだと思いますか。 また、好きな思いをガツガツいってもいいのでしょうか。