• 締切済み

恋愛について質問です。

4日前くらいに自分が、ある女性(28歳で同じ社内の事務員さん)にデートに誘おうと 思い伝えたのですが、今の距離感がいいからという感じで断られました。 しかも勢いで好きだということも伝えてしまいました。そのままフラれてしまいましたが・・・ 断られた理由はこれ以上近づいて付き合って別れたら最悪でしょというのが彼女の見解です。 現に前にこの会社の男と付き合って半年くらいで別れたとのこと。 (本人ではなく、その付き合ってた男からたまたま聞き男の浮気からわかれたそうです。) ちなみに今の距離感とはメールはほぼ毎日して月に1~2回くらい二人で飲みにいく程度です。 それをだいたい3か月くらいしてました。出逢い自体は2年位でそこそこ世間話とかは普通にしてました。 彼女には彼氏はいないそうなのですが、あくまでフラれたことには違いありませんが、なんか腑に落ちません。 自分を否定されたのではないのですからまだ付き合うまでもなくてももう少し自分を知ってもらうために 時間を置いてデートを再度申し込んでも大丈夫でしょうか? またはメールだけでも今まで通りしようと伝えてることくらいは迷惑ではないでしょうか? これらの質問からしてただの未練たらたらのダメな男になるんでしょうか? ちなみに今は自分が社内にいるとちょっと気まずい雰囲気でメールはしていません。 稚拙な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• majorCat
回答No.2

同年代の女性です。 2年の付き合いで、飲みに行くのはOKで、デートはNG… ということは、お気持ち察しますが、お友達以上はかなり難しいと思います。 結構女性はシビアな方も居るので、お互いほとんどよく知らなくても 恋人としてはこの人はないな、とあっけなくシャッターを閉じる事もあります。 多分、元カレさんに振られたって理由は、単に断る口実な気がします。 ただ、質問者さんは一緒に飲みに行ったりメールすたりするのがOKな友達ってことで そっちのシャッターはしっかり開いてる感じですね。 恋愛のシャッターを開けてもらうには、かなり慎重さと時間が必要かと思います…。 どうしても未練があるなら、しばらく落ち着いてから、友達でいたいってメールする位が 無難だと思います。その返事次第といったところでしょうか… いい結果がでることを願っております。

• 10STORY
回答No.1

その女性は、あなたと友達でいたいのではないでしょうか? 恋人として見られる人と、友達としてしか見られない人がいます。