彼氏がデートを嫌がる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのデートが嫌いな理由を知りたい
  • 彼氏がデートの約束を守らなかった時の対処法を教えてほしい
  • 彼氏が自分のことを本当に思ってくれているのか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

くだらない質問ですが・・・恋愛相談です。

くだらない質問ですが・・・恋愛相談です。 今付き合っている人は、外でのデートが嫌いな人です。 それでも好きだし、付き合う前に知っていたので納得して付き合っています。 会わないわけでもなく、家で遊んだりドライブ程度には行っていますが、 特にデートの日を予定することもなく、時間があったらって感じでした。 それがこの前、デートの日だけ決まりました。 時間は決めていませんでしたが、お昼くらいには行くと言われたので 家で待っていることにしました。 朝は友達と出かけるとメールが入ってきましたが、お昼には来ると思っていました・・・ 12時を過ぎてもまだ遊んでいるようで、3時になっても来ず、 「いつ来るつもり?」とメールしたら 「わからない。友達といるから」と返ってきました。 この時点で少しいらっとしたのですが 追加で「待ってなくていいよ」とメールが来ました。 (彼にしたら優しさだと思います) それを見た瞬間に涙がこぼれて楽しみにしていたのは自分だけなんだなと悲しくなりました。 「私の気持ちなんてわからないんだね」 と送ったら 「いきなりなに?」 と困惑したみだいです。 なんとなく冷静になってから考えると、時間の約束はないのに待ってたのは私だし どこかに行ってても怒られるわけでもないから、待ってなくてもいいので 彼の「なんで?」って気持ちもわからなくはないのですが・・・ 怒った私が変なんでしょうか? その前に彼は本当に自分のことを思ってくれてるのかなぞです。 恋人に会いたくならないのかな・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

40代の男です。 全然くだらなくないですよ。 >怒った私が変なんでしょうか? 変ではありません。 普段、ご質問者様は彼からの愛情を感じていますか? 愛されている実感がありますか? YESであれば 会う約束をしていたのに「待ってなくていいよ」はないだろ、と 素直な気持ちを伝えて「今度は約束守ってね」くらいで許して あげましょう。 NOであれが お二人の温度差が激しそうです。 温度の低い彼はマイペースの様ですから 温度の高いご質問者様は寂しく、しんどい思いをします。 今後もご質問者様が、それを許容していけるのであれば良いですが・・・ キチンとご自分の彼への想い、欲求等をお話してみてはどうですか。 全て受け入れて欲しいという事ではなく、少しだけ彼からも 歩み寄って欲しいという事を。 私に会いたくならないの?という疑問も直接彼にぶつけてみては どうですか? 良い機会です。

k-diamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに温度差はありますね。愛されてはいると思いますが・・・ 自分の方が大きいと思いますね。 言えば受け取ってかんがえてくれますが・・・ きっと歩み寄ってはくれません。私が彼側に歩み寄れるように手立てを考えるだけでしょうね・・・ 完璧な自己中ですから。 謝りに来てくれたので、今回はよしとします。

その他の回答 (6)

  • plmeria8
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

こんにちは。 くだらない質問ではないと思いますよ。 「お昼くらいにいく」 人それぞれ違うとは思いますがお昼くらい。って一般的には 12~遅くても15時まと思いますよ。 もしそれ以降になるなら会う。って約束はしてるんですから連絡に一本はいれるべきですよね。 私も昔質問者さんと同じような経験あります。 会うと約束はしてて「お昼くらいにいく」 待ってもこないで、メールすら来ない。 そうゆう時の気持ちはモヤモヤしてイヤですよね。 しかもあげくのはてに「待たなくていいよ。」って・・・。 私はその時「この人は私に気持ちがないな。」と思ったのと そんな気持ちでイライラしてたら 顔も疲れて醜くなる。って思って別れました。 今の彼は誠実で、ちゃんと向き合ってくれます。 そんな人に出会えて幸せに過ごしていますよ。 質問者さんは、そうゆう事を考えて相手の気持ちまで思える方なので スグいい人できると思いますよ。 幸せな恋愛をしてくださいね!

k-diamond
質問者

お礼

もう少し気持ちがこっちに寄ってくれるといいんですけどね・・・ 幸せな恋愛になればいいなと思います。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

まあ明らかに軽く扱われてますね。 「約束やぶるやつは嫌いだ」 と送るのがいいでしょう。 根性を見せなければ軽く扱われ続けるだけですね。

k-diamond
質問者

お礼

軽く扱われてますから・・・ そんなの送ったら即刻別れられるでしょうね・・・ 根性って言うか忍耐な気がしました。 ありがとうございました。

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.5

あんまりです。 もう彼は気持ちが離れているのでしょうか… 読んでて思いました。 1回、きちんと話し合って言いたいことを言った方がよさそうです。

k-diamond
質問者

お礼

あんまりですよね・・・ 気持ちが離れてるっていうかそんな人ですけど(笑) それと付き合ってる自分が謎ですが・・・ 今日は謝りに来てくれました。

回答No.3

お互いの意思疎通?会話の中での言葉?説明? が足りないかもしれません。 例えば 「お昼くらいに行く」 という端的な連絡1つを取り上げても 彼:友達とちょっと遊んだらお昼くらいになるのでは(かなりアバウトな読み) 彼女:お昼=遅くとも13時台には来るだろう(確信に近い予想) お昼の意味と、その精度が全然違っています。 その一例として、その日の出来事が起こったのでしょう。 別れちゃえと言うは簡単なのですが、会話の中で言葉足らずなところがあったと 反省し、お互いの意思をもう少し言葉に出して詳しく確認するように してみてはいかがでしょうか? 最後の「恋人に会いたくならないのかな・・・? 」については 彼の中では、彼女よりも友達付きあいが優先なんだと思います。 こればかりはその人の考えなので何とも・・・というところです。 ではでは

k-diamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の文で、友達に彼女ができたら付き合い悪いって思われたくない って言ってたのを思い出しました。 きっと遊んでて、長引いてもそっちの気持ちを優先したんでしょうね・・・ 謝りにきてくれたので、今回は良しとします。

回答No.2

いちおう日にちだけは約束したんですから、期待を持たせないでほしいですよね。 もし、その日がダメなら前もって言ってくれれば、あなたも傷つかないのに・・・。 彼氏は分からないんでしょうね。自己本位な人と印象を受けました。 今回の出来事だけでは即断できませんが、もし今後もたびたびこういうことが 続くのであれば、お付き合い自体を考え直した方がいいと思います。

k-diamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 期待はもたせないでほしいですよね。 一応謝ってくれたので良しとします。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

時間は決まってないですが、会うこと自体は決まっていたわけですから「待ってなくていいよ」はあんまりだと思います。 それはやっぱり約束を反故にすることでしかないでしょう。 あなたは怒って当然だと思います。 彼があなたのことを本当に想っているのかどうかはわかりませんが、自己中心的であることだけは確かでしょう。 少なくとも彼の振るまいは、客観的には「あなたのことなどどうでもいい」と解釈するしかないと思います。 彼は「そんなことはない」と言うかもしれませんが、それは言動に表れていないということです。 もし、今回のことで彼から一言も詫びの言葉が無いようなら、この彼との付き合い自体を考えた方が良いと思いますよ。

k-diamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は自己中ですね・・・知ってて付き合っているんですが(><) 今日謝りに来てくれたので、良しとします。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 恋愛相談

    大学生男ですが相談させていただきます。 一か月前、ふとしたきっかけで一年前の合コンで知り合っていた女の子と再会しました。 そのことは一年前何回か遊んで、好意を伝えてはいましたがちょっとしたいざこざがあって一年連絡を取っていなかったのです。 一年ぶりに会ってはじめは当時の気持ちはなくなっていましたが、メールをしたり、2回ほどそのこと二人で遊びに行ったりするうちにまた少しずつですが気になり始めてきています。 その子はすごい気さくで明るくよくしゃべり、男女関わらず友達が多い子です。 自分はあまりしゃべるほうではないですが、一緒にいてほんとに退屈しないし、すごいポジティブ思考で自分にはないところにひかれます。 メールは送るのは大抵自分からですが、すぐに返信はくれますし、ごくたまに今飲み会してるよーとメールをくれたりしました。 遊びに行ったのは一回目はランチと買い物、二回目は夕方から映画と居酒屋、夜景、という感じで家に送るまでしました。手をつなぐなどのアクションは何も起こしていませんが、僕がその子のことをほめたり、いじったりしているため好意はばれているような気がします。 3回目のデートとして、行きたいね―といっていた飲み屋などに行こうとメールするのですが、お互い学校やバイトなどで忙しくなかなか実現しません。 この間は学校の実験が長引きそうで、待たせたら悪いという理由でその日の昼にドタキャンされました。そいうときはほんとに申し訳なそうに、今度遊ぶ時はおごるよ―などとメールしてきますが、 何度か断られているし、男友達もたくさんいる子だからこれは脈なしか―と半ばあきらめかけています。 そう落ち込んでいるときに、その子の方からメールが来て、周りに行く人がいないから友達が出てるコンサートに一緒に行ってくれないかといわれました。予定が空いていたのでオーケーしましたが、正直他に行く人がいないからと言って誘ってくるところも理解できないし、相手が今のところどう思っているのかよくわかりません。これから自分がどういうアクションを起こしていけばいいのかもわかりません。 恋愛の経験があまりないためご指導のほどよろしくお願いします。ちなみに僕はA型でその子はB型、お互い付き合った経験は一人だけです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 恋愛で相談で投稿しました。 今、会社で社内結婚をした同僚の奥さんと付き合っています。 もともと仲はふつうだったのですが、旦那とうまくいっていなくて、たまに ストレス解消で飲みに行くような関係でした。 3か月前、旦那と別れ話をしたという話があり、その後、付き合いだしました。 今は、夫婦両方の両親に止められ、離婚には早いので、別居して時間をおこうという話になり 現在は、別居中とのことです。 しかし、3週間前デートをした後から急に連絡が途絶えがちになり、電話をしても 出ない状態でした。 デート後のメールは、いつものように返って来ていたのですが、その次の日、親が家に 来るといってから、急に連絡が途絶えがちになりました。 旦那とのよりが戻ったのであれば、言ってくれればいいと思っていたのですが、 別れ話も切り出されず、自然消滅では終わらせたくなかったので、普段の何気ない メールは送っていました。 (7月から彼女は別の営業所へ移動となり、私や旦那とは別の場所にいます。) しかし、つい先日、彼女の気持ちがわからない不安から、怒らせどういう反応がでるか、 自分としては別れ話を切り出されると予想し、感情的になるような仕事での少しきつい メールを送ってしまいました。 その後、彼女からの連絡が途絶えた為、自分の今の好きだと、これからずっと一緒にいたい、 という気持ちを電話には出てくれなかったので、メールしたところ、 「よく考えたんだけど今の私は誰にも心を開けないし、人を好きになるには時間が すごいいるし、どうしても簡単にはいかない。だから今は、ごめんなさい。時間がほしいです。」 とメールが来ました。 今思うとからまわってます。行動が矛盾だらけです。 途中も、彼女の幸せを考えたとき、自分といるのがいいのか、旦那と元に戻るのが いいのかわからず、少し距離をとった対応をしてしまいました。 今思うと彼女との時間を大切にすればよかったのにと、バカなことをしたと思います。 でも、その時は、そのことしか頭になく・・・ 別れを切り出されすっきりしたいと思うのは、私の心の弱さでした。 できれば、一度彼女に会い、きちんと話がしたい。 でも時間がほしいといわれ・・・ 彼女の気持ちはどうなのでしょうか? 時間が欲しい=別れたいということでしょうか。 別れを切り出されたほうが、まだ気持ちが吹っ切れるのですが・・・ 別れてすっきりしたい自分と彼女を幸せにしたい自分とで気持ちが矛盾しています。 長々すいません。 結論として、一度彼女に会いきちんと話をしたいのですが、時間がほしいといわれています。 ここは待つべきなのでしょうか・・・ それとも時間がほしいというのは、別れたいと遠まわしに言われているのでしょうか。 自分の気持ちとしては、一度会って話をしたいです。

  • 恋愛相談です。クリスマスは友達と予定がある

    と聞いたので、クリスマスイブにデートに誘いました。 でも、イブも違う友達と遊ぶとのことで、一度断られました。 しかし、デートっていうわけではなく、ただ告白の時間だけでもほしいと思い、「話したいことがあるから、ちょっとだけでもいいし時間作ってくれない?」とお願いしたら、25日の18時までならOKという返事がもらえました。 僕としては友達との予定が終わってから(夜)の数分をもらう予定でしたが、昼ということで、やっぱりどっかにでかけるべきなのでしょうか? 全く考えてなかったので、何をすればいいのかわかりません。 夜ならイルミネーションとか見に行ったら告白できる流れにはできそうでしたが、昼に告白って、どのようにもっていけばいいのでしょうか?

  • 恋愛相談です!

    最近、好きな女の子とと僕の友達を含めて深夜ドライブと花火をしました。その子からまた遊ぼうと言われていたので、僕はその後帰宅し友達と家で飲んでる途中であした時間があれば遊ばない?と相手にいったところ、今からじゃないの?と帰ってきたので、いきたかったのですが朝からということになりました。朝あっちからラインが来て7時頃から相手の家(独り暮らし)で色々話をしていました。昼は外食し、夕方に足湯と夕日を見に行こうと相手が提案してくれたので行くことにしました。他の人も誘おうとしてましたが見つからず、ふたりでいきました。帰宅し、相手の家の前、車のなかで無言の時間がだいぶあったので、告白しようと思いましたが。相手はすでに遠距離の彼氏もちでそれなのに男とふたりで遊んでることが気になって、その指輪はなんなのー!?みたいな感じで訪ねてしまいました。そして、その後友達伝いに手紙をもらって、もうあんなこときかないで、こっちもしんどくなるから。また、いい友達に戻る日をまってます。という内容です。 花火した後には友達が驚いたように、声めっちゃ高いし、猫かぶってたよなー。やっぱ、お前がおるけんかー、みたいな感じで、本当に声は変わってました。二人きりの時も変わってます。顔は赤面してることも多々あって、ドライブ中は口をタオルで隠すしぐさがめだちました。 泣きたいです。悔いしか残ってません。アドバイスをください。相手の気持ちはどうだったのでしょうか、まだ間に合いますか?

  • 「恋愛相談」

    半年前に告白して振られた人からバレンタインデーの前の土日でチョコをもらいました。 相手はどう思っているのでしょうか(中一) 半年前に二回目の告白をして、振られました。 クラスは違うのですが、小学校の時は、同じで、委員会も同じです。 告白の件があってからは周りから冷やかされたりしてあっちも迷惑しているのではないかと 思うようになって、申し訳ない気持ちになっていました。大分時間が経って 告白したことが無かったように最近は話せるようになったのですが、 自分はもう諦めていた時のことでメールで「勉強会しない?」 と言われ、別に気にしてるわけではなかったので、行きました。 自分は用事があったので少し早めに帰ろうとしたら、 その人に「もうちょっといられない?」と言われて、 「用事が早く終わったら、戻ってくる」と言って本当に帰ろうとしたら、「手作りだから食べてね」 と言われてチョコをもらいました。 この時、「なんで自分が迷惑をかけたのになんでくれるのだろう・・・」 という疑問がありました。 その後、用事が早く終わって、勉強会の場所に戻り、帰ることになって、 いろいろあって、その人を家の近くまで送ることになりました。 こういうことがあって、またその人を好きになってしまいそうになりました。 でも自分がまた好きになってしまうと、いろいろと迷惑がかかりそうで、 怖いです。 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか? 見苦しい文章ですが、宜しくお願いします。

  • 恋愛の相談にのってください!どうすればよいのかわからなくて困っています。

    とても悩んでいるので相談にのってください。 半月ほど前まで行っていたバイト先で好きな人ができました。親切にしてもらってとても嬉しかったしお世話になったのでバイト期間が終了した時に、便箋1枚程度のお礼の手紙を手渡しました。連絡先を書こうかなとも思ったのですが、上司のような立場の人ですし(年齢は向こうが下)、それほど親しいわけでもないのでお礼だけにとどめました。今思えば告白する勇気がなかった・・・というのが本音かもしれません。 でもやっぱりもっと彼と話をしたい・・・諦めきれない・・・と思い、そのバイト先の友達に頼んで私のアドレスを彼に渡してもらうことにしました。 しかし・・・もう渡して1週間近くになるのですが彼からまったく何の連絡もないのです。友達に電話をしたら「ちゃんと渡しました」と言っていました。 彼からメールが来ない理由を自分なりに考えてみると、向こうにしてみればアドレスをいきなり渡されても何のことかわからないし、特に用事もないので送りようがないのかな・・・と思ったり、仕事が忙しい人なので余裕がないのかなぁと思ったりはするのですが。 それとも私に全く何の興味もないのでメールを送る気が一切ないのでしょうか。メールくらいなら軽い気持ちでくれそうな人に思えたので、何の連絡もないというのは無視をされているようでかなり落ち込みました。 ちなみに友達は彼に渡す時「これ、○○さんから。メール送ってあげてね」と伝えてくれたらしいです。 男の人がこういう時どんな気持ちになるものなのかさっぱりわからないので、とても悩んでいます。このまま諦めるよりはきちんと彼の今の気持ちを知りたいのですが、彼に不快な思いをさせずそれを確かめる方法が何かあるでしょうか。 彼に直接会うにはバイト先に行くしかないですが、お店とかではないので突然会いに行くのはとっても不自然だと思います。 読んでくださった方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    今好きな子がいます。出会って二ヶ月くらいです。車で3時間の遠距離で五回くらい会いました。自分の気持ちはすでに伝えていて向こうは、私はあなた(僕のこと)をまだどんな人かわからないからまだ付き合えないと言っています。真面目な人が好きみたいで僕がチャラい人なんじゃないかと思ってるみたいです。また合わない人嫌な人と会ったり飲んだりしないとも言います。前回は朝からデートしてその夜から朝まで飲んで相手の家に泊まりました。でもまだキスもしてません。今まで相手から連絡がきたのはメール一回きりで僕が連絡しなければ絶対連絡してきません。電話をかければ結構話すのですがメールを送ると大分遅れて返信が来ます。女の子でそういうタイプは結構いるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 好きな人から恋愛の相談(報告?)をされるって…。

    以前こちらで、初デートの後片思いの男性から毎日来ていたメールが来なくなったと相談をさせて頂いた者です。 その後は、何日かおきにちょいちょいこちらからメールをしています。 来週、バレンタインのお返しをするからと、一応向こうから遊びに誘ってもらいました。 昨日、当日の時間や場所を決めようとメールをしていた時のこと。 ある程度当日の予定を立て終わった頃、突然 「男女でご飯を食べに行った時、相手が紙を折ったりしているのはつまらないと感じているから?」 と聞かれました。「!?」と思いながら、「確率は高いですけど、その人の癖かもしれませんよ?」と返すと、 「本人曰く癖らしいけど、そんなことされたのは初めてだったからびっくりして…全く興味がないんだろうな」とか、「今日の午前中は無駄な時間を過ごしました」との事。どうやら女性と食事に行ったみたいです。 私も相手からそんな報告をされたのは初めてで、しばらく困惑していましたが、とりあえず深くは問わず、「あら、デートですか?…その人の事狙ってたんですか?まぁこれから変わってくるかもしれませんよ?」 と冗談交じりに返信しました(深夜の事でしたので、ここでメールのやり取りは終わっています)。 …こういう相談というか、報告をされるということは、私は恋愛対象としてはまだまだ遠い、という事でしょうか? …先月、私の兄の誕生日にその人も一緒に選んでくれたプレゼントを渡し、ケーキも作ったことを報告すると、「自分もそういうのをくれる人を探そう!」と返事が来たので、女友達とか、気になってる人はいるのかさり気なく聞いた時には「それがいないんです」と言われたので、どこかで安心していたんです…。 そんな中で受けた相談だったので、胸がきゅうってなるような切なさと、(醜いですが)嫉妬のような感情が 今も溢れてて、「あぁ、こんなに好きなんだなぁ…」と、自分の心に驚いてます(笑 長文となりましたが、アドバイス、叱咤等ありましたら頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です。意見お聞かせ下さい。

    こんにちは。27歳男性です。相談があって書き込みました。 僕には彼女がいます…といっても、気持ちを伝えに伝え、友達からということでOKをもらった子です。まだ2週間くらいしかたっていません。 ですが、付き合っているとは程遠い関係で僕自身参ってしまってます。 というのも、気持ち伝える前にも後にも毎日メールはしていました。 で、向こうは6日から一人旅行に行ってます。その前日にはドライブに行って、向こうは旅行中誕生日を迎えるので、ひとあしさきにと、ケーキも買って渡して喜んでくれました。家に着いたらメールちょうだいよと言ってくれて、メールやり取りもしてました。 で、最後に僕がメールして、返事が来なくなったので、もう寝たんだなっと思って、次の日、向こうからのメールをずっと待ってました。「今から旅行に行ってきます」とか「今、着きました」とか…でも、いっこうに来なくて、次の日も朝も来なかったので、昼に電話かけてみたのですが、応答はなく、メールすら来ませんでした。そこで、僕は向こうは携帯忘れたのか、電池無くなったんだなと勝手に解釈して、三日目に試しに「何で連絡くれないの?何か起きたんじゃないかと心配になってくるじゃん!」とメールしてみました。 今度も来るはずないと思ってたら、返事が、来ました…「ごめんね、無事着いてます」と。 訳分からなくなった僕は思い切って電話かけたのですが、向こうは寝てた時だったので、電話出ても「ただ、ごめん」としか言わず、僕自身も寝てる時に悪いなと思って、旅行楽しんできてねとだけ言って、すぐに切りました。 次の日の朝、「昨日はごめんね、今日は◯◯島でダイビング楽しんできます」とメールが来て、僕もメールで原因を追求しても多分、いい方向には来ないだろうと「キレイな魚たくさんいるといいね、楽しんできてね」とだけメールしました。 返事は結局来なくて、今日に至る感じです。 正直、自由奔放過ぎて参ってしまってます。 一人旅行行くのも全然いいですし、束縛するつもりはありません。ただ、思いやりが足りないのかなと僕自身思ってしまってます。 それとも、僕が求めすぎているのでしょうか?片想いだし、友達からということでは仕方ないとは思いますが、正直、疲れてしまってます。 何も四六時中メールしなくていいんですが、せめて、朝や夜寝る前とかでも、その日あった出来事とか何気ないメールくれると嬉しいのですが…皆さんの意見、聞かせて下さい。